つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年03月31日(木) PSU(+139)

友達の家でネコ様と戯れてきたよ。
おもちゃで遊んだら、面白い反応してくれたなー。いい感じの写真撮れたよ。
楽しかったです、ありがとう☆


新ミッションが追加されたPSU。
浄化するのかと思ったら違うのか。よかった。アイテム使って浄化はめんどくさいからなー。
前に遊んだミッションのようだけど、全然覚えてないなぁ。
スヴァルタス祭のとこいいね。経験値稼げるよ〜。

せっかくの新ミッションなのに、3人で遊べたのに、途中で寝てしまいました。
いっぱいやりたかったよぅ。


体重
 52.5Kg(+0.4)
基礎代謝
 1173Kcal(+4)
筋肉率
 27.3%(−0.2)
体脂肪率
 25.5%(+0.4)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月30日(水) サンデー2010年42号とPSU(+138)

サンデー2010年42号を読んだよ。
サンデー久しぶりだね〜。前回読んだときは、まだ2011年に入ってなかったんじゃないかな。
あと10号ぐらいで追いつくって思ってた気がする。でもそこから溜め込んで、また引き離されてしまった・・・。
やっぱりサンデーは読むものが多くて時間がかかる。
43号も読んだけど、全部は無理だった。続きはまた今度。


PSUは電視のパズルのマザーとゾアルと、寝ながらカクワネ祭。
ゾアルが終わったところでちょっと眠かったから、そこでやめておけばよかったかなぁ。
報酬箱から色々武器が出た。持ってるものばっかりだったけど。


体のサイズ測ったよー。本当は昨日測るはずだったんだよー。すっかり忘れてた。
2月のメモが無いんだけど、もしかして測り忘れてた・・・?
どうだったか全然覚えてないし、メモもない。というわけで、サイズは1月と比較。
1月はかなり太かったんですね・・・。

体重
 52.1Kg(−0.1)
基礎代謝
 1169Kcal(+3)
筋肉率
 27.5%(+0.5)
体脂肪率
 25.1%(−1.2)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

むね ○5.5cm(−1.5)
うえすと 69cm(−3.7)
しり 89cm(−2.3)
ふともも 51cm(−1.2)
ふくらはぎ 33cm(−1)
二の腕 24cm(−0.5)
へそまわり 76.8cm(−4.5)
右手首 13.6cm(−0.4)
左手首 13.7cm
? 75.5cm(−1.5)

2011年03月29日(火) PSU(+137)

コミック買うために、梅田のとらのあなへ〜。
開店時間11時よりも早く来てうろうろするつもりが、ちょっと寝坊。とらのあなについたのは11時15分ぐらいだったかなぁ。
本日の戦利品。

ナナとカオル 6巻 アニメDVD付き初回限定特装版

内容がアレなんで今まで戦利品リストに載せてなかったけど、魔乳秘剣帖の変なアドレス貼ってしまったし、もうこっちも書いていいか!? とか思って載せてみましたー(≧▽≦)
OADつきコミックって初めて買ったなぁ。
家に帰って早速見たよ。甘詰先生の声が聞けて感動だったよ。
ナナとカオルの声は、イメージピッタリってわけではなかったなぁ。悪くはないけど、しゃべり方が思ってたのとは少々違ったかも?

6巻の箱を開けるのに苦労した。フタがへこむのが嫌で丁寧に開けようとしたけど、全然開かなくて。これ以上力入れると傷めそうだし・・・。
で、ネットで調べたら綺麗に開ける方法を載せてくれている人がいた。ここ参考に開けたよ。
グリグリしたせいで耳がちょっと痛んでたけど、へこむよりマシ。
ああ、ハッピーラッピーセットの箱を開けるときに、このやり方を調べていればなぁ・・・あっちはおもいっきりへこんでしまった。

神のみCDも買って帰ろうと思ったら初回版が無い!
ものすごくいい特典でもないけど、どうせ買うなら初回がいいっ。もうちょっとだけ探してから決める。
発売日が11月3日だから、もう無いかなぁ。


今日は20時頃からPSUできると思ったら、PCが固まってヒュマ子さんが入れない。
全く操作できなくなって、40分後にやっと動いた。
ブラウザ終了させたら軽くなったけど、今度は再起動ができないし。ログオフもシャットダウンも無理。
結局最後はリセット押す事になってしまった。
遊べたのは21時過ぎてからだったかな? あまりできなくて残念〜。
PSUはマガスしばいてきた。特に何も出なかったー。


朝は寝坊して慌てて出かけたので、体重メモはありません。

2011年03月28日(月) PSU(+136)

KalafinaのMagiaが歌いたくてジャンカラへ。難しかったよー。
カップリングの空の境界終章のは入ってなくて残念。今のところ歌えるのはJOYSOUNDだけ。DAMかUGAも入れてくれないかなぁ。

全く歌えないけど、神のみぞ知るセカイOPのGod only knows〜集積回路の夢旅人〜もかけてみた。
前にOPかけようと思ったらタイトルが分からなくて無理だったんだよね〜。ELISAさんが歌ってるのにELISAで検索しても出てこなくて。
調べたら歌手名がOratorio The World God Only Knowsだった。それじゃ分からん!
でもこの曲、たぶん前にかけてる。歌本の神のみの所に載ってるから。しばらく聞いてもOPと違ったからすぐ消したんだろうなー。
第一幕〜第六幕まであって、OPは第三幕だから分からなかったんだね・・・。
そしてアニメ中にかかっていた、いいなぁと思った歌は第一幕だったみたい。OPのCD買えば聞けるのか。欲しい。


帰ってからお片づけ。
台所に置きっぱなしだった、でっかいVISEOの箱をどけたよ。
ラックの上のプリンタ箱は処分して、そこに置いた。
iiyamaモニタの箱も一緒に乗せるつもりだったけど、天井にぶつかって入れられない! 棚の位置変える事はできないし、仕方なく別の場所で保管だ。
これで台所が少し広くなった。CRTモニタ2台もどけたらもっと広くなるんだけどなぁ。どうやって処分しようか・・・。


PSU。
片付けに時間がかかりすぎて始めるのが遅くなって、1周しかできなかった。
マガシしばいてきたよ〜。エンジェルなカードをゲット。あとはクバラ・ウッドぐらいだなぁ。しょぼい。

卵ラッピー登場。
ラッピーが落としていったアイテムは、すべてヒュマ子さんに流れていきました。


体重
 52.2Kg(−0.1)
基礎代謝
 1166Kcal(−4)
筋肉率
 27.0%(−3)
体脂肪率
 26.3%(+0.8)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月27日(日) PSU(+135)

お母さんと一緒に送迎バスでつかしんへ行こうと、駅で待ち合わせ。
だったんだけど、お母さんが時間を勘違いしたため間に合わず、バスには1人で乗ることに。
バス出発20分前に待ち合わせだったのに、「10分後(出発時間)に駅に着くよー」って。待ち合わせ時間とバスの時刻を何回も確認していたのに・・・!
お母さんには電車で行ってもらい、つかしんで合流。
なんかぐだぐだだったけど、まあお母さんが携帯電話から電話できるようになったから良しとしておこう。
アドレス帳の出し方が分からなくて番号入力してかけてきたようだけど。
お年寄りにとっては携帯電話ってそんなに難しい物なんだろうか・・・。
これじゃあCメールのやりとりができるようになるのはだいぶ先だなぁ。

帰る直前にセリア(茶)を発見。こんな所にできてたなんて・・・!
去年7月1日にオープンらしい。そんな前にできてたんだ? 全然気づかなかった。まああまり行かない場所にあったし。
セリアの商品は他の百均と違う感じのようで、一度行ってみたいと思ってたんだ。
前に見たときは、行けそうなところはハーバーランドだけだったと思う。
知り合いんちの近所にあって、そっち行きたいなぁと思いつつ行った事はなかった。
行きやすいところにできて嬉しいなぁ。今日は見れなかったのが残念。次行ったら見てくるよ!


キャス男さんが超星霊だったので一緒にやってきたよ。キャス男さんはずいぶん久しぶりな気がする。
電視のパズルのゾアル・ゴウグ、カクワネ祭と、飛来者をやってきた。
武器が何本か出たけど、いい物は無かったな〜。

解散したあと一人でカクワネ祭。今日も目当てのものは出ず。
職LVがアップしたけどHPが上がらなくて悲しい。マスターフォースってHPはほとんど上がらないのかなぁ。


23時すぎに、F1予約しなきゃーと思っていたのに、すぐ忘れて他のこと色々しまくり。
気がついたら開始7分前。慌ててビデオ探して録画ボタン押した。予約セットは間に合わなかったので手動で・・・。
テープが空いてなくて、それでも町は廻っている2話を消す事になってしまったのが残念だ。
見た覚えないんだけど、提供絵に見覚えがあるから見たのかなぁ。
まあ見てなくてもいいや。いつかレンタルして一気に見るから。

結局今日までに去年最後のアブダビGPは見れなかったな・・・。
夏までには見れるといいよね。


昨日の朝に楽天ブックスで注文したガンガン4月号が到着。今日の20時頃に発送メールが到着。
なんでこんなに遅いんだここは。前日の20時ぐらいがいいな〜。


体重
 52.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1170Kcal(+3)
筋肉率
 27.3%(+0.1)
体脂肪率
 25.5%(−0.3)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月26日(土) PSU(+134)

15時台に買い物に出かけたら、外で家の人に会ってビックリ。22時に帰るっていってたから、この時間に会うと思わなかった。
あと5秒ずれてたら会えなかったな〜という場所で合流だよ。
せっかくだからスーパー道連れにしてみた。けど、あとで思ったら1人でいけばよかったな。余計なもん買う事になったし!


ヒュマ子さんがログインに時間かかりまくってるので、待ってる間に1人でPSU。
カクワネ祭に行ったら、ラッピーなクロスボウが出たよ。
カクワネのところまで行くのに10分、カクワネ祭に7分。
結構かかったのにまだヒュマ子さんが入れない。もっと前からやってたから25分以上かかってるよね。
なんでこんなに時間かかるんだろうね。知り合いはサクッとログインできるようだから、うちのPCの問題なんだろうけどなぁ。

ヒュマ子さんと電視のパズル。
マガシへ行ったら寝まくりで死にまくり。

次はマザー・ブレイン。
起きてたけど炎ゴーモンにやられまくり。火防具を装備し忘れてた・・・。
ここでスケープドールを消費しまくったせいで、ボス戦で赤い世界へ行ってしまったよ。

レアモンスターの卵ラッピーが出たー!
そういえばロビーの音楽が変わっていたけど、イースターだったのか。
カラフルエッグ2つと、置物1つ落としていったよ。エッグ1つ貰った。

PSU卵ラッピー


体重
 52.2Kg(+0.4)
基礎代謝
 1167Kcal(+6)
筋肉率
 27.2%(−0.1)
体脂肪率
 25.8%(+0.4)
BMI
 21.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月25日(金) PSU(+133)

実家へ行ってきたよ。今日もお母さんがいなかったよ。
到着1時間前に今から行くと電話したときに「出かけるけど着くまでには戻る」と言っていたのに。
着いて15分ぐらいに戻ってきたんだったかなぁ・・・。
今日も昼ご飯が14時台になりましたとさ。

ふと洋服かけを見たら、お父さんの服が無くなってる。
処分したようだ。ポケットの中身を一緒に確認するとかなんとかいう話をしてたから、まだ捨ててないと思ったのに。
なんか無くなると寂しいなぁ。置いといたって誰も使わないんだけどねー。


録画していたソウルイーターリピートショー21話を見た。ちびマカとちびクロナいいなぁ。
その後に入っていたビフォーアフターも。カニの住む家のアフター部分だけ見てなかった。
2階が狭く感じるのは棚が多いからか。でもロフトあるからいいんかな。
湯船にためたお湯が紫色でビックリした。いつもは色ついてないよね。


PSUにログインしたら、なんか上半身がおかしい。良く見ると、下着姿になってる・・・!
下はそのままなのに、なぜか上半身だけ服が脱げてた。ソニチに脱がしたんだね。変態!
ヒュマ子さんの話では、たまーに勝手に脱げることがあるらしい。自分は初めてだったなぁ。なんで脱げるんだろうね。
マイルームか服屋さんに行かないと服は着れなくて、めんどくさいから上半身下着姿のままで冒険。
人が多いロビーをふらふらしてたけど、脱げてる事は誰も気づいてないよね。きっと。

PSU

今日もヤケになってるヒュマ子さんとPSU。
2日連続睡眠時間少なくなって大丈夫なのか・・・!

電視のパズルを1周。マガス・マッガーナを倒した。
攻撃力11のシッガ・ランパス1度に2つも出た。1つ貰ったよ〜。
もう1個ゼロ・フォトンを使って交換するのはもったいない気がするなぁ。他の武器でもゼロ・フォトン使うし。
とりあえずランパスのまま置いておこう。


魔乳秘剣帖の公式サイトができてた。

http://oppaidaisuki.jp/

ストレートなアドレスが素敵です。僕も大好きだよ!
トップ絵がいい感じ。楽しみだなぁ。


体重
 51.8Kg(+0.1)
基礎代謝
 1161Kcal(+6)
筋肉率
 27.3%(+0.4)
体脂肪率
 25.4%(−1.1)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月24日(木) マガジン17号とPSU(+132)

ソウルイーター。
なぜかこの間やってたエクスカリバーの話(32話)をやっていた。リピートショーのリピート!?
先々週は、いよいよ鬼神登場だ! という所で終わったのに、先週はエクスカリバーの話(17話)をやっていて「え?」となった。マカたちは地下にいたのに、なんでマカんちでパーティーやってんだよ! みたいな。
でも予告でメデューサが最後の挨拶してるし鬼神の絵が出てたしで、今週は話が戻ると思ったのに。地震のせいで自粛・・・?

ヒーロが叫んだ瞬間、あれ?神にーさまの声がするよ? とか思った。
ヒーロって、神のみぞ知るセカイの桂馬役をやってた下野さんだったのか。この間見たときは全然気づかなかった。
普通にしゃべってる時の声は分からない(よく聞けばそういや桂馬と同じだって感じ)だけど、叫び声だとすぐ分かるな〜。
エクスカリバーとヒーロはいいコンビだったのにね。くしゃみさえ我慢できたらヒーロ強かったし、妖精さんも助かったのに。

EDが本放送のときので懐かしかった。そういえば先週のも本放送のだったね。今日のとは違ったけど。OPは両方ともリピートショーのものでした。
a.b.s.のSTRENGTH.も聞きたいけど、無理か。
予告は鬼神登場後のものになってたなぁ。マカが鬼神をひっかけようとしてる!
来週は最終回だけど、予告通りにやったら2話飛んでしまう。鬼神の登場シーンなしで終了なの? どうするのかなぁ。

マガジン17号。
連載作家から被災者へのメッセージが載っていた。
氏家ト全先生って宮城在住なんだね・・・。無事でよかったです。


PSU。3人で飛来者を1周。報酬箱がしょぼすぎて泣けた。
ヒュマ子さんが帰ってくるの遅くて、1周しかできなかった。でも1周もできないと思ってたから遊べてよかった。
・・・ほんとによかったのか? ヒュマ子さん明日早起きなのに。死ぬなよー。


電池交換してないのに体重計が一発で測れた。昨日のはなんだったんだー。だ電池買ってなくてよかった。
体重は前日比、その他は一昨日比だよ。体重が減って喜んでたら、他のがひどくてしょんぼり。

体重
 51.7Kg(−0.4)
基礎代謝
 1155Kcal(−20)
筋肉率
 26.9%(−1.2)
体脂肪率
 26.5%(+2.5)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月23日(水) マガジン16号とPSU(+131)

マガジン16号。
ゴッドハンド輝が10周年。そんなにやってたのかー。
10年たってやっとテルのお母さん登場なんだね。そういえばお母さんの話って今まで出てこなかったなぁ。
今日発売の17号も少しだけ読んだよ。今週のサンデーとマガジンはいつも通り水曜発売なんだねー。


今日もお母さんから電話かかってきました。家の電話から。
だからなぜ携帯じゃないんだよ〜。聞いてみたら「受話器あげて(発信ボタンを押して)から番号押してもかからない。うんともすんとも言わない」。
逆だよー! 電話番号押してから発信ボタン押してー! アドレス帳からかけたら確実だからー!
1回教えたぐらいじゃ覚えられないか・・・。というか説明書読もうよ。大事な所にはしおり挟んで渡したやんー。


KalafinaのMagiaをやっとこさMP3にして聞いた。
届いてから1ヶ月経ってるね・・・。
魔法少女まどか☆マギカのタイトルと絵を見てKalafinaはなんとなく合わない気がしてたんだけど、なんかマギカの内容って暗いみたいだね。なら合うんかなぁ。
カップリングは空の境界終章の歌。これは別で出してほしかった気もする・・・。
両方とも最初は微妙だったけど聞いてたらいい感じになってきた。
MP3プレーヤーに入れたので聞きまくるよ。

プレーヤーといえば、今日再生中にロック解除したら電源が落ちてビックリしたー。
何回電源ONにしてもダメで、家に帰ってからリセット押したりしてたら起動した。
壊れたのかと焦ったよ。なんでこうなったんかなー。


PSU。
飛来者へ行ったら初めての武器が出た!
もう1つ欲しくて今日は飛来者ばっかりやってたよ。
でも出たのは1回目だけで残念。戦利品はこれ。

マガナ・ブレイカー 闇39%
ファンタズマガント 光27%

マガナ・ブレイカーは交換できるみたい。せっかく高属性の拾ったから交換はしたくないなぁ。

PS2版PSUの終了が3月31日から4月14日に変更された。
配信遅れたし、やっぱり延ばしてきたかー。
理由が地震だから、素直に喜べないけどね・・・。
ガーディアンズライセンスが4月の始めに切れるけど、どうしよう。半月のために1ヶ月分払うかどうするか・・・。


体重計がエラー出まくりで、体重以外が測れない。
10回以上やってみたけどダメだった。エラー3ってなんだろう。電池交換したら直るかな?
単3が4本必要だけど家には2本しかなかった。というか4本あったとしても期限が2007年だし! 処分しよう。
電池買ってこなきゃ〜。

体重
 52.1Kg(−0.1)

2011年03月22日(火) PSU(+130)

神のみぞ知るセカイ最終回。
今まで一番面白かった。笑いが止まらん。
ギャルゲーを6画面同時プレイで、しかも内容全部理解してるし。さすが落とし神、すごすぎる・・・!
全部ADVなら12個までOKらしいです。でも後半は24画面でやってたなぁ。さすがに頑張りすぎたのかな。あっちのセカイへ行っちゃったね。
エルシィが落とし神モードに入った桂馬を見て「久しぶりに気持ち悪い」とか言ってたけど、気持ち悪いと思ってたのか・・・。まあ今日の感じだとちょっとアレだよね!
エンディングもすごいや。下野さん、音痴に歌うのがうまいなー。
ああ、ひどい最終回だった(ほめ言葉)。録画しといたらよかったなぁ。提供も面白かったし。
DVD最終巻だけ買おうかと思ったぐらい、気に入った話でした。


お母さんから電話かかってきたけど携帯じゃなくて家の電話からだった。なぜ?
聞いてみたら「ああ、忘れてた。でも本当にかかるかどうか心配で・・・」って、それはどういう心配なんだろう・・・。
アドレス帳か履歴からかけたらちゃんとかかるよー。大丈夫だよー。


PSU、3人で電視のパズル。
まずはマザー・ブレインへ〜のつもりが、間違えてゾアル・ゴウグに案内してしまった・・・。メモ見間違えた。
どうせこいつも倒すつもりだったけど。でも最初はマザーと思ってたからビックリだよね! すみません。
その後マザーとカクワネ祭をやってきた。
エンジェルなカードを貰ったよ〜。


体重
 52.2Kg(+0.3)
基礎代謝
 1175Kcal(+12)
筋肉率
 28.1%(+0.8)
体脂肪率
 24.0%(−1.5)
BMI
 21.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年03月21日(月) PSU(+129)

16時半ぐらいに起きた。おかしいな。早起きするはずが・・・。
起きてすぐに昨日買った卵サンドを食べたら、味がおかしい。美味しくないー!
寒いから大丈夫だろうと冷蔵庫に入れず、外に出しっぱなしだったのがいけなかったんですね。ごめんなさい。
まあ午前に食べるつもりだったからなぁ。って午前でもやばかったのかな。
ちょっと処分したいぐらいまずかったけど、捨てるなんてもったいない! 全部食べました。
お腹は壊さなかったから安心。


UOで家の人の家が無いーと前に書いたけど、あった。
WakokuシャードじゃなくてSakuraシャードに作ってたんだった!
Wakokuは土地が全然無かったから、Sakuraができたときに頑張ってお金貯めて建てたんだなぁ。
まだ土台しかないね・・・。カスタマイズは全然してなかった。


久しぶりに3人でPSU。
3人でマガシとマガス・マッガーナをしばいて、1人抜けて2人で飛来者へ。
マガシの報酬箱はしょぼすぎて泣きそうでした。マガスは武器がいっぱい出たね。1本もこなかったけど☆


体重
 51.9Kg(−0.3)
基礎代謝
 1163Kcal(−7)
筋肉率
 27.3%(−0.2)
体脂肪率
 25.5%(+0.3)
BMI
 21.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年03月20日(日) PSU(+128)

今日はお父さんが死んでちょうど1ヶ月。言われて気づいた。
死んだのはもっと前のことだったような気がしてたよ。四十九日をいつするかという話をしょっちゅうしてるのにー。


久しぶりに生協で買い物したら組合員証のカードが変わった。
4月1日にコープこうべと大阪北生協が合併するからなんだね。
前のはカードに利用日とポイントが書かれていたけど、これからはレシートの方で確認になる。前のがよかったなぁ。
切り替わるのなら、前のカードを最後によく眺めておけばよかった・・・!
そういやカード関係ないけど、生協でもラーメンや米など一部売り切れでした。一番安いのが無くなってる感じ。
こっちはお一人様○個まで、と制限かけてた。


魔乳秘剣帖がまさかのTVアニメ化。
おっぱい時代劇をテレビでやるとは思わなかったなぁ。
どんな内容になるのか〜。どこまでできるのか〜。楽しみです。


PSU。電視のパズルでマガス、マザーブレイン、ゾアル、カクワネをしばいて、飛来者のダルク・ファキスにしばかれた。
電視のパズルの間は元気だったんだけど、カクワネ終了あたりから眠くなってきて飛来者は寝てました・・・。
ボス戦は記憶が無い。やられまくったようでスケープドールが切れた。
ヒュマ子さんに生き返らせてもらって、また寝たなぁ。
起きたらダルク・ファキト倒したあとだったんだけど、なんか赤い世界にいってるよー!?Σ( ̄□ ̄;
ファキスチョップをくらうと同時に、ファキスを倒したようです・・・。経験値がぁぁぁ。
そういえばマガスだったかな? こっちでもボス倒すときに死んだんだよなぁ。
ボスが倒れるシーンで生き返りメッセージが出たけど、こっちも経験値入らなかったのかな。
マスターフォースはHPが低くてつらいよ・・・。


体重
 52.2Kg
基礎代謝
 1170Kcal(+2)
筋肉率
 27.5%(+0.1)
体脂肪率
 25.2%(−0.2)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月19日(土) PSU(+127)

PSUはヒュマ子さんが超星霊。
だけど、今日もボス箱がしょぼいなー。裏でレア率絞ったのか!?

マスターガンナーからマスターフォースに転職。
職LVもテクニックのLVも低くて、かなり戦力ダウン。
ガンナーのときは5000ぐらいダメージ与えてたのに、フォースだと3000いかない。
あ、でも与ダメージ3000こえたやつもいたな。今日、与ダメージ3000の称号ゲットした。
ガンナーは1発3000じゃなくて、ダメージ1000×5発だから称号もらえなかったんだね。
つらいけど職LV上げたいし、頑張るよ〜。

ヒュマ子さんが落ちたあと、久しぶりに1人で冒険。
途中でラジオの時間になってしまって中断。終わってから再開。
難易度Sで、ゾアル・ゴウグが結構時間かかったな・・・。飛び立たれるとマスターフォースはつらいよ。飛び道具持てないし。
あ、あと銃じゃないと届かないスイッチが押せないのもつらかった。おかげでちょっと大変なエリアに行かないといけなかった。


家の人が逆転検事2クリアしました。
なんか新システムのロジックチェスを理解してなかったみたいだよ・・・。
ロジックチェス簡単だなぁと思ってたんだけど、家の人がやたら詰まってたんだよね。やり方わかってなかったのか・・・! 何十回もやり直したらしいです。
あと話の内容も良く分かってないようだなぁ。眠い頭でやってたからか!?
元気な時に説明してみよう。


体重
 52.2Kg(−0.2)
基礎代謝
 1168Kcal(−5)
筋肉率
 27.4%(−0.1)
体脂肪率
 25.4%(+0.2)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月18日(金) PSU(+126)

今日はお父さんの誕生日。生きてたら68歳でした。
神戸屋でケーキ買って行った。前に友達にもらって、美味しかったんだよね〜。
甲子園店に行くのは初めて。
地図を見たら駅から近かったから旧国道沿いにあるのかと思ったら違った。
ずーっと進んでも見当たらなくて、道間違えてるのかと引き返そうかと思ったとき、1つ向こうの通りをよーく見ると店っぽい屋根が。行ってみたらそれが神戸屋だった。
地図見たら駅からすぐな感じなのに、全然違うやん! 縮小しすぎだ。あとで気づいたけど、甲子園球場が駅からめっちゃ近く書かれてる・・・。
甲子園球場から北へ500mって書いてたから、こんなに遠いと思わなかったんだよ〜。googleマップで距離調べたら、球場から1Kmでした。
今神戸屋のサイト確認したら、駅から徒歩10分って書いてた・・・! くぅ、なんでこの文字に気づかなかったんだ。
測った時間だと、甲子園駅からは約8分。ついでに今津駅から歩いて約20分だよ。

家に行ったらお母さんがいないよー。家の中で待ってたら30分後ぐらいに帰ってきた。
昨日は「11時までに買い物すませて家に戻る」って言ってたけど、今日11時過ぎに電話したら「今から買い物行く」って言ってて、帰ってきたのは12時半。遅っ。
そしてそこから昼ご飯作り始めて、食べるのが15時に。まあテレビちょっと見たり話してたりして遅くなったのもあるけど。
うう、昼ご飯は13時には食べたいよ。昼ご飯とケーキが近くなるし。
ケーキは美味しかったよ。タルトの1つ買っていったけど、タルトがあまり好きじゃないお母さんが大丈夫だったし。神戸屋のケーキはいいなー。近所に店があればいいのに。

今日は線香あげてきた。なかなか立てられなくて、ぐりぐりしてたら折れてちょっと悲しかった・・・。

お母さんの携帯の説明書読んで触って説明してきた。
使いこなせるのか心配だ。とりあえず電話のかけ方、受け方とCメールのやり方は覚えてー。
Cメールといえば、自分の携帯のメールボタンを長押しするとCメールメニューにいける事に気がついた。
お母さん携帯の説明書にそういう説明書が書いてあって、もしかして自分のでもできるんじゃ? と思ってやってみたら・・・。買ってもうすぐ6年になるのに知らなかったー!
今まではEメールメニューにいってからCメールに切り替えてたんだよ。まあCメールは数えるほどしか使ったことないから知らなくても困らないけど。
自分の説明書はちゃんと読んでないからなぁ。なんか結構分厚くて2冊ぐらいあったような。説明書好きだけどスルーしてしまった。
お母さん携帯は1冊で、そんなに厚くなくて見やすい。最近のは薄めなのかなぁ。

家にあった戸籍謄本見てみた。色々詳しく書かれていて面白いね。
最近気づいたけど、父方の祖父母と、母方の祖父の名前知らなかった・・・(´・ω・`)
生まれたときには死んでたからねぇ。とはいえ普通教えるもんだろって思うけどねぇ。
おじ・おばの名前をちゃんと覚えたのもわりと最近だったりするからな。お母さんってあだ名や、(地名)のおじちゃんていう言い方しかしないから頭に名前が入らない。
顔は分かるけど名前は全く知らない人もいる。名前で言ってくれよー。


帰りにスーパー寄ったら、なんか一部の棚がスカスカ。完全にすっからかんではないんだけど、一部完売してたりとか。カップめん、スパゲティ、水など。
これってもしかして買占めなのだろうか。関西でも起きているという話は聞いたけど・・・。それともたんなる品薄? 両方かなぁ。


PSU、ビス男さんが超星霊だったよー。マザー・ブレインしばいてきた。
珍しくビス男さんが寝落ち。自分ももちろん寝落ち。2人とも寝ながらだと、全然進まない!
ビス男さんはやられまくってスケープドール使い切るし。こっちはなんとか残ったけど、もうすぐ切れそうだった。


録画していた3月1日放送の神のみぞ知るセカイ(9話かな?)を見たよ。
眠気に耐えつつ見てたけど、うとうとしててセリフ聞き逃しまくり。
巻き戻して見るけど、また同じところで意識飛ぶ→巻き戻す→意識飛ぶ、の繰り返しで見れないー!
Bパート見るのにいったい何十分かかった? って感じだったな・・・。
仮眠すればよかったのかもだけど、もしスパロボOGの時間までに起きれなかったら困るし〜と思って頑張った。
神のみを見終わったあと仮眠とったら、予定通りの時間に起きれなかったから、先に見といてよかった。


体重
 52.4Kg(+0.1)
基礎代謝
 1173Kcal(+4)
筋肉率
 27.5%(+0.2)
体脂肪率
 25.2%(−0.4)
BMI
 21.5
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月17日(木) PSU(+125)

お母さんと梅田で待ち合わせ。
いつも早めに来てたし、先週はかなり早めだったし、こっちもちょっと早めに行こうと待ち合わせ時間の10分前に行ってみた。来たのは、待ち合わせ時間の10分後でした。
ああ、そうか。いつも早かったのはお父さんがいたからだった!
お母さんは遅刻魔だけど、お父さんは早いからなぁ。早すぎるぐらい早いからなぁ。
お父さんいなくなったら遅いよねそうだよね。これからは時間通りに行きます。

お母さんが携帯を購入。
ずっと欲しい欲しいと言ってたんだよね〜。お父さんが死んだときに公衆電話からあちこち連絡するのが不便だったから、ついに買おうと決めたらしい。
家族割に加入したから、これからはお母さんとはタダで電話できる。というか家族割で家族間通話はタダになるの知らなかった。かけ放題は指定割のみだと思ってたよ。
早速触らせてもらおうと思ったら、店員さんに本体は箱にしまってもらうようお願いしてしまって、今日は触れませんでした・・・。明日実家行くからそのとき触るよ〜。


今日は雪降ってたね〜。3月中旬にまた降ると思わなかった。降るほど寒いと思わなかったんだけどな。
少しだけ雪浴びを楽しみました。


PSU。
ヒュマ子さんが「マガスに行こう」と言ってたんだけど、間違えてマガシの方へ案内してしまいました。
ほら、名前似てるししょうがないよね。マガス・マッガーナってフルネームで言わなかったヒュマ子さんも悪いよね。
・・・ごめんなさい、次から気をつけます。でもいつマガシ戦になってもいいよう、トラップは常に持っておいてね!

今日のメンテで新しいミッションが配信予定だったけど、地震でメンテも配信も延期に。
イベントは延長になるのかな。PS2は予定通り3月31日で終了するんだろうか・・・?


体重
 52.3Kg(+0.4)
基礎代謝
 1169Kcal(+7)
筋肉率
 27.3%(+0.2)
体脂肪率
 25.6%(−0.3)
BMI
 21.5(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月16日(水) マガジン10〜15号とPSU(+124)

チェックディスクとデフラグしたよ。
デフラグはどんくらいぶりだろう・・・。
だいぶ前にPCが立ち上がらなくなった事があって、それ以来なんか怖くてやってなかった。
あの時はもうHDD壊れたと思ったんだけどなー。復活してからは普通に使えてるよ。

かかった時間調べてみた。
チェックディスク(完全)が1時間10分、デフラグが2時間ぐらい。
ウイルスチェックと合わせたら7時間ぐらいかー。朝からやれば1日で終わるな。

バックアップ取ったよ。
1月8日もとってたけど、お気に入りやメールなど、大事な物を取るの忘れてた。あとでしようと思いつつ気がついたら2ヶ月経ってた・・・。
これでしばらく安心。

一度全ファイルのバックアップ取りたいんだけどなー。DVD-R何枚必要なんだろう? 整理して減らさないと。
そういや動画は少し減らしたかな。世界で一番ダサいシリーズをなぜあんなに保存していたんだ・・・。妖精の翼もいらないだろう。
昔はなんでもかんでも保存してたんだなぁ。


雑誌をちょっとでも減らさねば〜と、マガジン10号〜15号まで読んだ。
9日記探しても9号の文字が見当たらないからまだ読んでないと思ってたけど、読んでた。良く見ると7号が2回あるし!
1月26日の日記にマガジン7号・8号と書いたけど、正しくは8号・9号でした。修正しといた。
読んだのになんで資源ごみ置き場じゃなくて雑誌タワーの所に置いてたんだ? ・・・ああ、読んだ時点では9号が最新号だったから資源ごみ置き場に置けなかったのか。家の人に最新号は捨てちゃダメと言われてるからな。
しかしマガジンは2ヶ月近く読んでなかったのか・・・。
サンデーも気になってきたし、読もうかなー。

一気に読んだ勢いでマガジン最新号も読もうとコンビニへ行ったら、雑誌が無い。
地震の影響で発売日がずれるというお知らせが貼ってあった。なるほど、それで立ち読みの人がいなかったのか。
水曜発売の雑誌は木曜に、金曜発売のものは土曜日に出るみたい。
じゃあ木曜発売のはそのままなんだね。明日4冊買ってこなきゃ。


PSU。寝ながらカクワネ祭と飛来者へ。
途中で寝てしまって、気がついたらいつの間にか隣の部屋に移動してるし死んでるし。かなり寝ていて遊んだ気がしない。
キャス子さんはかなり待たせてしまったと思いますごめんなさい。


朝に天気予報見たら晴れだったので洗濯しまくり。
洗濯機2回目回した直後にゴロゴロ鳴り始めた・・・! もう少し早く崩れてくれれば回さなかったのに。
1回目の洗濯物は中にしまって様子見て、もう大丈夫かと思って外に出したらまた降ってくるし。夕方までは部屋干ししてた。
夕方になったらいい天気で、これなら大丈夫だろうと外へ出したら、夜に降ってたらしくてビショ濡れでした・・・。!
まあ、しっとり程度だからいいんだけどー。夕方まで守ってたのに濡らしてしまったのが悔しいです。
いつも通りの時間に始めてたら天気が怪しくて洗濯やめてただろうな。珍しく早くした時にこんな事になるなんて。


体重
 51.9Kg(−0.3)
基礎代謝
 1162Kcal(−6)
筋肉率
 27.1%(−0.2)
体脂肪率
 25.9%(+0.3)
BMI
 21.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年03月15日(火) PSU(+123)

CドライブのウイルスチェックをしようとPC立ち上げたら、激重。
デスクトップが表示されたけど、全然ソフト立ち上がらないし時計止まってるし。14分ぐらいしてからやっと動き出した。急いでたのにこんなにかかるなんてー。
チェック開始。家に帰ってきてから見たら終わってた。1時間45分40秒でした。
昨日のと合わせて3時間半ぐらいか。もっとかかる気がしてたんだけどなぁ。っていつもは作業しながらチェックしてるからか。


カラオケ行ってきた。
地震のせいでみんながカラオケ控えてジャンカラが潰れたら困る、お金落としてこないと! とか思って行ったんだけど、結構人がいたなぁ。
出る頃には待ってる人もいたし。心配しなくても大丈夫そう。

UGA+にしたけど、これの歌本3月号はもう読んでたんだった・・・。まだ見てないのはDAMだよ〜。
今月中にもっかい行って、DAMの歌本を読まねばー。

後半は体調悪くて死んでた。店出る30分ぐらい前に復活。
1時間前に復活できてたらよかったんだけどなぁ・・・。


家に戻ったら玄関がぬくい。
ああ今日は暖かいんだなぁと思いつつ隣の部屋に行ってビックリ。ストーブつけっぱだよ!?
しかも最大の960Wで。寒いときでも640Wなのに・・・。なんて恐ろしい。
最近は暖かくて320Wだったりつけなかったりで、少し電気代安くなるかなーとワクワクしてたのに。何てことをしてしまったんだ。もったいない。
もし関西でも節電しなきゃいけない状態だったら、えらいことだったな。
あー、気をつけよう。


夕方に洗濯物干してたら、空が暗い。これは雨降りそうだからあとで取り込もう、と思っていたのにその後すっかり忘れてて、思い出した頃にはベランダべっちょべちょ。めっちゃ降り込んでるし。
洗濯物がそんなに濡れてなかったのは、降ってから結構経って乾いたのか? かなり降り込んでたと思うんだけどね。スリッパもビショ濡れだったから。
明日は親と会う予定だったけど、明日も雨ぽいから予定変更。と思ったけど、日付変わってから天気見たら晴れマークだ。もしかして明日のじゃなくて今日の天気予報見てた?
晴れなら予定通り行きたかったよ〜。でもまあ明日寒いみたいだし、やめといてよかったかなぁ。
兵庫は最高気温が前日比−10度ってなんだよ。厳しいなぁ。


携帯のSDカード整理。
写真がVGAであと3枚しか撮れない状態だったよ・・・。ネコ様の写真&動画撮りまくったからな。
スッキリさせたから、これでまた撮り放題。


PSU、マザー・ブレインとゾアル・ゴウグを倒してきた。
ゾアル・ゴウグの報酬箱はしょぼかったな〜。基板/マジムラとかいらないよ。
マザーの方は、名前忘れたけど初めて見るナックルが手に入った。

今日もジャッゴ・アムレが出現。WDラバーズしか落とさなくてしょんぼり。


夜に地震が来てビックリした。
22時31分に静岡6強って。でかいやん・・・。
うちの方は震度2。雑誌タワーがぐらぐら揺れてて怖かった。
震度2であれなら、もっと強いのきたら確実に崩れるよ。雑誌なんとかしなきゃな・・・。


体重
 52.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1168Kcal(+2)
筋肉率
 27.3%(−0.2)
体脂肪率
 25.6%(+0.4)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年03月14日(月) PSU(+122)

家の人に、朝PCを使い終わったらウイルスチェックをするよう頼んでいたのに忘れられていたよ。
なので昼から開始。全部やったら何時間かかるか分からないから、とりあえずCは後回しでD、E 、Fをチェック。
かかった時間は、1時間50分59秒でした。もっとかかるかと思ってたけど、そんなでもなかったな。
Cドライブはどのくらいで終わるかなー。


PSU。今日はビス男さんが超。久しぶりにビス男さんと遊んだなぁ。
報酬箱から色々と出たね。

エンジェリックブレス
シッガ・ランパス
ラボル・エール 闇18%
Aフォトンリアクター

などなど。上の2つはビス男さんに、下の2つはこっちに流れてきた。
今マスターガンナーだから散弾銃のシッガ・ランパスが欲しくて、頼んで譲ってもらった。
攻撃力見てビックリ、11ってなんだ! 命中は188ある。
シッガ・ランパスとゼロ・フォトンを交換所に持っていったら強いのが貰えるらしい。
ゼロ・フォトンは1つ持ってたけど、2つ必要だと言われたので、ポイント交換所でくじ引いてきた。
7回目で出たなぁ。ゼロ・フォトン以外は、悪魔の炎、シップウ、ルンガプリンなどが出たよ。

交換しに行ったら、ゼロ・フォトンの必要数は1個じゃないか! くじ引く必要なかったやんー。まあゼロ・フォトンいっぱい必要だからいいんだけど。
ランパスを交換して、シッガ・ネメシスが手に入った。
命中力はそのままで、攻撃力が152にアップ。今持ってるのとあまり変わらない・・・と思ったけど、良く考えたら今あるのは6まで強化してこのぐらいの数字だから、こっちのが強いやん!
ネメシスを6まで上げたらどのくらいになるか楽しみだな〜。
次の報酬期間に強化頑張るよ。

レアモンスターのジャッゴ・アムレが出たよー。
キャンディとWDラバーズを落としていった。キャンディはいただいた!


体重
 52.0Kg(−0.2)
基礎代謝
 1166Kcal(−2)
筋肉率
 27.5%(+0.2)
体脂肪率
 25.2%(−0.4)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年03月13日(日) PSU(+121)

テレビ欄見たら「F1レジェンド〜25年目の開幕SP〜」というのがあって、夜は通常放送かーと思ったら特番のために中止になっていた。
このF1レジェンドって、バーレーンGPが中止になった代わりの番組だったんだね。という事は本当なら今日からF1だったのか。
去年のアブダビGPまだ見てないよ〜。3月27日のオーストラリアGPまでには見ないと・・・。


T.M.Revolution西川貴教、チャリティ・イベント開催のニュースから公式に飛んで知ったけど、今月T.M.R.のアルバム発売なんだ!?
限定A、B、通常版の3枚があって、全部中身が違ってまいったなぁ。
通常版のブックレットは無くても我慢できるけど、AのDVDとBのボーナストラックは選べない。両方買うと思う。
ああー、こういう商売の仕方は嫌いなのにー。気になって買ってしまうよぅ。


HDDの整理。何か消せる物は無いかと探していたら、PSUクローズドβトライアルがあった。2006年5月10日に落としたらしいよ。もう遊べないのに555MBの物を残していたなんて・・・。削除。
あと2006年11月14日に落としたけど全然遊んでないソーサリアンオンラインも削除。463MB。これって今もサービスやってるのかな・・・。
1GB近く空いてちょっとマシになった。他にも削除できる物は無いかなー。


PSU。
ゾアルゴウグとカクワネ祭と久しぶりの飛来者。
カクワネ祭は飛ばしてたけど、報酬箱から出るアイテムを調べたらちょっと気になる物があったから行ってみた。今回は欲しいの出なかった。

ものすっごく久しぶりに、も式さんで遊んだよ。キャス男が超だったから。
レベルが低いから、電視のパズルBまでしか行けない。
Bなら楽勝かと思ったら、しんどかった。全然育ってないから攻撃力低いし散弾は3発しか出ないし。
ボールを3つ集めた時点で23分、ボス手前で29分。ボス倒した後に見るの忘れてたけど、34分ぐらい?
遅いなぁ。15分ぐらいでクリアできると思ったのに・・・。
ボス戦で?散弾のレベルが上がって4発になったし、攻撃力アップのユニットを別キャラから貰ってきたから、次はちょっと早くなるでしょう。
S防具&Sユニットが装備できたらいいんだけどな。まだしばらく無理そう。

日付が変わっても超だった。月曜もできたらも式さんでやってみる。


体重
 52.2Kg(+0.1)
基礎代謝
 1168Kcal(+3)
筋肉率
 27.3%(+0.2)
体脂肪率
 25.6%(−0.3)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月12日(土) PSU(+120)

朝寝たせいで起きるのが夕方に。
昨日はめっちゃ久しぶりにメッセで会った知り合いと話が盛り上がってしまったよ。
ほんと久しぶりだったね。何ヶ月ぶりだったんだろう・・・とりあえず今年はメッセでは話してない。


テガミバチは放送なしかと思ったらあった。
23時55分のテガミバチまでは特番だけど、ここから通常放送になるっぽいね。
テガミバチ録画のため、2月23日放送の神のみぞ知るセカイを見た。
中尾隆聖さんの声がいっぱい聞けたよ〜。
エルシィの料理は恐ろしいな。エルシィが作った弁当がドラゴン食ってるし・・・。弁当じゃなくて化け物やんっ。


PSUは始めるのが遅かったのもあって1周だけ。
電視のパズルでマガシをしばいてきた。報酬はしょぼかった。
せっかくヒュマ子さんが超だったのに、あまりできなくて残念だ。


体重
 52.1Kg(−0.4)
基礎代謝
 1165Kcal(−8)
筋肉率
 27.1%(−0.3)
体脂肪率
 25.9%(+0.6)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月11日(金) PSU(+119)

お父さんの三七日なので実家へ行ってきた。
行く時間を伝えていたのに、昼ご飯が14時すぎになるって、なんでだー。

ご飯食べてテレビ見たりしてたら頭がぐりんぐりんしてきて、なんか気持ち悪い。
なんだこれー体調悪い? いやもしかして地震? と思った瞬間テレビから「地震です! 大阪のスタジオが揺れてます!」って声が聞こえてきた。
しばらくしたら色々情報が入ってきたけど、宮城で震度7って凄いね・・・。向こうの地震がここまで来るなんて。
うちのほうは震度2か3ぐらいだったみたい。
関東の知り合いたちは大丈夫かなぁと思ってたら、1人メールくれた。
家がえらい事になってたようだけど無事でよかった・・・。でも向こうは震度3って出てたけど、3ってそんなぐちゃぐちゃになるほど揺れるのか?
と思ったら、最初に出た情報は間違いで、実際は知り合いんちのあたりは震度5強だったみたい。そりゃ崩れるわ。
被害が少なければよかったけど、えらいことになってるね。200人〜300人の遺体発見って。悲しいなぁ・・・。
東京の方でも亡くなった人がいるようだし。地震怖いよ。

いつもなら実家に着いてすぐにろうそくに火をつけて線香あげるんだけど、今日はすぐにはしなかったんだよね。
ご飯食べてからにしようと思って。食べ終わったから地震が来たからなぁ。
ろうそくつけてるときに地震きたら怖いし、後回しにしてよかったかも。
また地震来たらと思うと怖くて今回は線香やめた。お父さんごめんね、来週は線香あげるからねー。

早めに帰ってショッピングセンター寄ろうかと考えてたけど、地震情報が気になってずーっとテレビ見て、実家を出るのが18時すぎになってしまった。


アニメの予約しようと思ってアニメ情報見に行ったら、横線入りまくり。
ああ、こんな状況じゃアニメ放送無理だよね、今日はお休みかぁ。
と思ったけど、よく見ると2つは横線が無い。毎週録画しているスーパーロボット大戦OGだけが放送されている・・・! 凄いよサンテレビ&KBS京都。
ビデオを空けるために慌ててビフォーアフター(2月27日放送の隣の部屋に行けない家)を見た。先週、今週と30分ずつ見てやっと終わったな。
収納が多くていいね。そのせいで寝室が狭くなってたけど。
ベッドとベッドの間は仕切れるんだね。「お父さんのいびきがうるさいときでも、これで仕切れば安心です」みたいなナレーション入って、ひでぇーと思った。まあいびきうるさいのって困るんだけどね・・・。でも仕切るってしまうのは、なんとなく寂しい感じが!
坪庭と廊下の方は閉められないのか? 廊下丸見えな状態で寝るのって自分は落ち着かないんだけど。
坪庭に明かり兼洗濯カゴ置きがあって、そこにカゴを置いて手ぶらで2階へ。ベランダの吹き抜けからロープ引っ張ってカゴを2階へ上げる事ができて、まあ楽々!
・・・って本当に楽なのかな。実際に引っ張って軽いとは言ってたけど。気分的になんかめんどいなー自分は。
最初は面白くて引っ張りまくりそうだけどね。そのうちめんどくさくなって普通に持っていきそう。
住む人は足が悪いみたいだし、これの方が楽なのかな?

見始めたのがスパロボ放送20分前で、間に合うか微妙な所だったけど、なんとか間に合った。録画ボタン押した直後にアニメ始まった。
少々頭が切れてるかもしれない。まあOPだから切れていても構わないよ。


今日はいっぱい寝たからやっとまともにPSU遊べた。でもヒュマ子さんが力尽きて、あまりできなかった。
といっても、電視のパズル3周と飛来者1周したかなぁ。もっとやれると思ったんだけどね。
タービュランスカノンと、ネイ・ソウルをゲット。他の物はヒュマ子さんに持っていかれました。


体重
 52.5Kg(−0.6)
基礎代謝
 1173Kcal(−13)
筋肉率
 27.4%(−0.4)
体脂肪率
 25.3%(+0.7)
BMI
 21.6(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月10日(木) チャンピオン12号〜14号とPSU(+118)

チャンピオン続きだよ。


チャンピオン12号。
集中新連載で十字架とコインが開始。


チャンピオン13号。
イカ娘のTVアニメ2期決定&イカ娘とよっちゃんイカのコラボ決定おめでとうございます。
よっちゃんイカとコラボって、本当にするんだなぁ。1回買いたいかも。

ゲームコーナーでエルシャダイ発売決定ってあった。4月28日か〜。もうちょっとだね。

さらし首3人衆が復活してビックリした。人気あったの?
真ん中の人が変わってるね。前の人はどこ行ったんだろう。女の子に変わったけど、罪名怖い・・・。


チャンピオン14号。
前号まで新作続きだったけど今回は新しいのは無し。
読んでないけど、モメンタムの濱口先生が、先週までの枠線の太さが悪評で止めたとあったので見比べてみた。
先週号めちゃめちゃ太いね。内容よりもまず枠に目が行く感じ。
読んでたら気にならないのかどうなのか。悪評って事は気になるのか。


以上でチャンピオン祭は終了。
今日はチャンピオン15号発売だから、追いついた!
1日で12冊かぁ。こんなに読むのは引越しの時以来だな・・・。
チャンピオンは読むもの少なめだったからこの量が読めたけど、マガジンやサンデーだったら10冊も読めなかったかも。
でもチャンピオンも前より増えた感じがする。
最近始まった新作4本中3本読んでるしね。


読んですぐダンボールに詰めて送った。
集荷は17時〜19時に頼んでたけど電話がかかってきて、18時〜20時になるといわれたよ。
時間がずれて夕方に本を買いに行けたのはよかったけど、夜に動けなかったのはちょっとつらいかも・・・。


昼に少し寝ただけだから早めに寝ようと思ってたけどPSU。
眠ければログインするだけのつもりが、冒険いけそうな感じだったからキャス子さんともぐった。
そしたら寝てしまいましたごめんなさい。
ふと気がついたら思いっきり置いていかれてて、慌てて追いかけるけど途中で意識飛ぶ・・・の繰り返し。
目が覚めたら家の人がこっち見てて、画面見ると赤い世界へ行っている。
10分前に死んでたらしい。起こしてたようだけど全然気づかなかったよ。ごめんね!
ボス戦以外でドール切れるまで死にまくりって珍しいね。
寝まくりで全然冒険ができませんでした・・・。


徹夜して体重量れなかったよー。

2011年03月09日(水) チャンピオン1号〜11号とPSU(+117)

お母さんと梅田で会ってきたよ。
こっちの方で用事があったらしくて、梅田に出てきたついでに会わないか、という事になって、ご飯食べたり本屋さん寄ったり。
ヨドバシにも行って、お母さんが興味あるといってたiPadを触ってきた。楽しそうだったね。でも買ってもお母さんに使いこなせるのかどうか・・・。
iPhoneも気になってたようだけど、実際触ったら普通の携帯の方がいいかなぁって感じでした。
1円携帯見に行ったらいいのがあって、欲しそうだったな。今日は買わなかったけど近いうちに買いそう。

ヨドバシ5階で3DS初体験。遊んだのはスーパーストリートファイター4。
飛び出すんじゃなくて、奥行きがあるんだね。
面白いんだけど「すげええ、欲しいぃぃ!」というほどでは無かった。別のゲームやったらまた違うかな?
そして目が疲れやすそうな感じがしたのは気のせい? 疲れやすさは個人差あるようだけど、自分は何分ぐらいできるのかなぁ。

お母さんと色々話してたときに、衝撃的事実が発覚。
別に知らなくても問題は無いけど・・・ビックリしたなぁ。しばらく頭がぐるぐるだったわっ。


今日も寝ながらPSU。
電視のパズルと飛来者を1回ずつ。
飛来者のダルク・ファキス戦は完全に寝てたっぽくて記憶が無い・・・。目が覚めたらファキスが倒れる瞬間だったような。


チャンピオン一気読み。
今年はまだ読んでなかったね。ずいぶん溜めてたな。
6号が行方不明で探し回ってたけど発見。一度確認したところから出てきた。さっきはなんで気づかなかったんだー。


チャンピオン1号。
木曜のフルットが2本掲載で、1本目がカラーだ。少し前にもカラーやってたよね? 人気だなー。

久しぶりのひよりびより。
合併号を2冊買うというのはやった事ないなぁ。コンビニだと発売日に行けば大量に平積みされていて、無い週に行ったらスカスカだからすぐ分かる。
あ、でも立ち読み禁止で数が少なめのコンビニだと間違えてしまうかもしれないね・・・。
しっかり確認しなきゃ!

りびんぐでっど!がグロかったです。
そんなのが出てくる感じの絵じゃないのに! まあでもヒロインがゾンビだからしょうがないよね。

1号から目次が変わってちょっと見づらい。そのうち慣れるかな。


チャンピオン2・3合併号。
Webの方から出張らしいドラゴンスワロウ。
破壊症候群の阿部先生はWebの方で描いてるんだなぁ。

りびんぐでっど!が最終回。最後もやっぱりちょっと怖かった。
4話で終了は短いなぁ。もっと読みたかったよ〜。


チャンピオン4・5合併号。
木曜日のフルット100話おめでとうございます。
何話と書いてないから、どのくらいやってるか分からなかったよ。
記念すべき100回目だけど、カラーとかはなくていつも通りでした。


チャンピオン6号。
集中新連載のノベルゴッドは主人公が神様。
みんなの願いを、決して望まない方法で叶える神様って怖いよ。
あんな事されたあとに叶えられるのかーって感じだ。

禍々!桂さんがWebから出張。

月刊チャンピオン2月号?にフルット出張版が載ってたんだなぁ。読みたかった。コミックに収録されるかな。


チャンピオン7号。
読んでなかったけど釣りやナガレが最終回。
竹下先生の体重メモはいつ復活するんだろうと思いつつ目次コメントを読んでいたけど復活しなかったなぁ。ちょっと楽しみだったんですよ。

真々田さんと生物部で、がWebから出張。


チャンピオン8号。
イカ娘に鍋&コタツが登場するのは初めてらしい。
まあ、ずーっと真夏の地上侵略コメディーだもんね。冬来ないからコタツ出ないよね。
貴重な回だったんだなぁ。

ノベルゴッド最終回。
3話で終わりか。もうちょっと読みたかった。
絵が好きだからまた何か描いてほしい。

読み切りで走×シャトル!!、バドミントン漫画。
Web出張はハナコの○○。


チャンピオン9号。
スーパーバイトJは鮮魚部のお話はお休みで、スリースターズイベント第2弾のレポート(前編)でした。
3人の先生たちが描いたイラストは、編集長にスパッと消してほしかったね。
2月にスリースターズファイナルやったみたいだけど、その時にはまた消そうとしたのだろうか。

読み切りは鏡の国のアリー。
Web出張はTHE キザクラショウ。


チャンピオン10号。
新連載のてんむす。大食い漫画で、主人公の天子の食いっぷりが凄い。食い道部に入ったら大活躍しそうだね。
食い道部の遊さんが「そばを食べるときは咀嚼は最低限で呑むように食す」って説明してるの見て胃が苦しくなってきた。胃が悪い自分がやったら絶対やばい。

ひよりびより載ってるね。連載しないかなぁ。
もう1つ読み切り死神憑き。絵がちょっと怖かった。死神もWiiやるんですね・・・って、Wiiで遊ぶなんて死神はこの人だけ?

木曜日のフルットにオトモフルットが描かれている。いいなぁ、連れて行きたいなぁ。
石黒先生のコメントに、アフリカオオコノハズクがフルットに似ていると書かれていて調べてみた。
似てる・・・のか? 目がまん丸なのは似てるけどどうだろう・・・。


チャンピオン11号。
新連載の囚人リク。主人公が無実の罪で刑務所行きに・・・。最凶な刑務所ってどんなところだろうね。
ずっと載ってたWeb漫画が11号はなかったね。色々連載始まったしな〜。


徹夜で必死で読んでたけど、フルットと目次を読んだら12号が終わり、というところでついに寝てしまったので、10日の方に続く。
ちなみに力尽きたのは10日の昼前でした。


体重
 53.1Kg(+0.3)
基礎代謝
 1186Kcal(+6)
筋肉率
 27.8%(+0.2)
体脂肪率
 24.6%(−0.4)
BMI
 21.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月08日(火) PSU(+116)

今日も友達の家へ行って、ソフトインストールしたりなんやら。
セキュリティソフトのエラーが出て、原因調べてて作業進まなかった。結局解決しなかったんだけど・・・入れなおしたら直るのかなぁ。
とりあえずこれでPC見に行くのはおしまいだよ。あまり役に立てなくてごめんねー。


4月20日に逆転検事 in ジョイポリスがオープンするらしくてめちゃくちゃ気になる。
東京ジョイポイリスのみみたい。もしPSPo2iのイベント見にいけたら、こっちも行きたいなぁ。


寝ながらPSU。
お風呂上りで始めたから頭ハッキリしてると思ったら始めた途端に眠くなってきて、頑張ってるつもりだったけど寝てしまった。2周で終了・・・。
そしてもう一度ラッピーを囲わないフェンスアートでやってみたら、やっぱりカクワネ祭だった。あのメモは間違えていたのか・・・。
囲わないのでゾアルに行けたら楽だったんだけどね〜。


明日は用事入ったし、さっさと用終わらせて23時には寝ようと22時半頃PC開始。
気がついたら寝ていて「にーっこにっこどうがー」の声で目が覚めた!
0時まで寝てしまうなんて、早くやらないと・・・と始めたものの、いつの間にか意識飛んで1時すぎまで寝てました。
やっと頭スッキリして、色々やってたら布団に入るのは結構遅い時間になってしまった。


体重
 52.8Kg(+1)
基礎代謝
 1180Kcal(+22)
筋肉率
 27.6%(+0.7)
体脂肪率
 25.0%(−1.4)
BMI
 21.7(+0.4)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月07日(月) PSU(+115)

友達の家のPC救出作戦2回目。
Ultimate Boot CD 5.0.3を使ったけど、最新版はメニューが変わっていてTestDiskの場所が変わっててすぐに見付からない。
やっと見つけたけどTestDiskを起動したら別のソフトが立ち上がって混乱するし。
調べたたときはTestDiskを選択したらすぐ始まるみたいに書いてたからなぁ。
友達の携帯借りて(うちは定額入ってないんで・・・)調べたりなんやらしてて、やっと書いてあるところ発見。
その別のソフトのメニューからTestDiskを立ち上げるんだって。
前のUltimate Boot CD 4.1.1とはやり方が違うんだなぁ。

やっとこさTestDiskを使えたものの、ダメだった。直らない。
結局再セットアップをして解決。HDDが壊れてるわけじゃなくてよかったね。
Cドライブの中身が飛んだのは残念だった・・・。大事な物は特に無かったって言ってるからマシかなぁ。
うちのCが全部消えたら泣くよ。バックアップはこまめにとらないとなぁ。とわかっちゃいるけど、なかなかできないんだよね・・・。


帰ってから色々やってたのとでPSUを始めるのが遅くなってしまった。
ログインしたらニュマ子が超! そうだと分かっていればPSU優先したのに。くぅ。

ヒュマ子さんとマガシをしばいてきた。
ヒュマ子さんが罠忘れたらしくて、倒すの時間かかったね。次回は持ってきてね!

1周で解散になったので1人で電撃。
ドラゴンと戦おうと思って、それ用のフェンスアート作ったはずなのに、なぜか最後がカクワネ祭!
もしかしてローズ入れ忘れた? いやでも3つ全部入れてないとゲート開かないんじゃないの? あれー?
しょんぼりしてたけど、ラッピーなクロスボウをゲットできて嬉しい。間違えてよかった!

でもドラゴンと戦いたいし、次こそは絶対間違えないようにセットしてフェンスアート作った。
なのにやっぱりカクワネ祭。
・・・もしかしてメモ間違ってる? このフェンスアートで開いたと思ってたけど、そのときはローズ1にしたつもりが4を間違えてセットしてたとか?
よく分からないなぁ。また調べてみよう。


体重
 51.8Kg(−0.2)
基礎代謝
 1158Kcal(−4)
筋肉率
 26.9%(−0.1)
体脂肪率
 26.4%(+0.2)
BMI
 21.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年03月06日(日) PSU(+114)

12時間ぐらい寝てたようです。
早く寝たから早起きできた! PSUいっぱいできる〜と思ったら、ヒュマ子さんがすぐ来てくれなくて始めるのが遅くなってしまった。夜から開始だよ。

電撃ばっかりやってたけど、知り合いが飛来者の方で見たこと無い防具を手に入れたという情報を聞いて、そっちへ行ってみた。
こっちのミッションは1年ぐらい前にやったのに思い出せない・・・。あ、でもフォトチャ箱がある部屋と花無双はあった気がするな。後はあまり記憶に無い。

PSU中に寝てた。なんで最近起きてられないんだろう・・・。
途中ビフォーアフター見てたし(最後の20分は録画してPSU)、ほとんどできなかったなぁ。
今日のビフォーアフターはあきらめるつもりだったんだけどね。最初の方だけちらっと見ようとテレビつけたら、ものすごい作りなのとカニが住み着いてるのと高知なのとで気になって見てしまったよ。
全部録画できたらよかったんだけど、テープが残り20分しかなかったから頑張って40分見てた。


昨日録音したラジオを確認したら、0時15分頃に録音終了してたらしい。
USBメモリの容量無くなるまで録音し続けてたかと思ったけど、予約終了時間に終わったようだなぁ。
予約した覚えないんだけど、18時前に勝手に録音始まったんだよね。すぐに止めたんだけど、予約は動いてたらしい。
普段は勝手に動くのって困るんだけど、今回は助かったな〜。


家の人が逆転検事2をやってる所を見てたら、ゲームオーバーになるところを初めて見れたよ!
自分はならなかったからなぁ。セーブしてリセット繰り返してたからだけどねっ。
でも家の人のほうが詰まってる気がするよ。ずっと見てるわけじゃないけど、なんとなくそんな感じが。


体重
 52.0Kg(−0.1)
基礎代謝
 1162Kcal(−8)
筋肉率
 27.0%(−0.7)
体脂肪率
 26.2%(+1.6)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月05日(土) PSU(+113)

2月13日放送のビフォーアフター(4軒縦並びの家)の後半をやっと見た。
住みやすい家になったね。靴履き替えなくてよくなって楽だろうなぁ。


キャス男さんが超だったので一緒に電撃へ。
新しい場所へ行けたよ。あのフェンスでも正解だったのかぁ。

ラジオ聞きながらやるつもりが、眠い&気分悪い。
23時すぎに力尽きて寝た。今日は朝から17時頃まで寝てたから、夜は余裕だと思っていたのに・・・。
ラジオ録音してるから0時前に起きて止めるつもりが、目が覚めたのは朝5時。
携帯アラーム鳴ってたし、家の人も起こしてくれたようなのに、まったく気づかなかった・・・。
ラジオはスタンバイになってた。どこまで録音されたんだろう。


体重
 52.1Kg(−0.5)
基礎代謝
 1170Kcal(−5)
筋肉率
 27.7%(+0.3)
体脂肪率
 24.6%(−0.9)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月04日(金) PSU(+112)

午前に起きて洗濯してから実家へ行くはずが、14時半に目が覚めました。
なんかいっぱい寝た気がするし、西の窓からおもいっきり日がさしてきてるから、まさか寝過ごしたんじゃ・・・と飛び起きたらやっぱり。
慌てて実家へ向かったよ。「来ないからなんかあったのかと思った」とか言われたよ。
行くのが遅くなったので帰るのも遅く・・・。おかげでちょっと面白そうな番組が見れたけど。
毎週金曜にやってるんだね。じゃあ実家行くたびに見たらいいんだな。って、でもそうすると帰るのが遅くなるか。
家で見れたらいいんだけどね。覚えてるかなぁ。


PSU、久しぶりに知り合いが来てくれたー。
久しぶりなのに、始めるのが遅くなってあまりできなくて残念。寝坊していなければ・・・。
電撃やってきたよ。2周。昨日と違うフェンスアート作ったら、2回とも違うボスに行った。
初めて見たクロスボウを貰ったよ〜。


体重
 52.6Kg(+0.5)
基礎代謝
 1175Kcal(+8)
筋肉率
 27.4%
体脂肪率
 25.5%
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年03月03日(木) PSU(+111)

ジャンカラ半額の日に家の人がお休みで、これは一緒に行くしかないと歌ってきた。
UGAの歌本2月号が読みたかったけど、3月号に変わってたね・・・。

今日はひな祭りだという事を忘れていたよ。人に言われて気がついた。
いや昨日までは覚えてた気がするんだけどなぁ。なんか今日は忘れてた。
まあ覚えてたからといって、特に何かするわけでもないけど。最近は雛あられもひし餅も食べないしな〜。


リラックマシュークリームを購入。箱がリラックマなだけで、中身は普通。
そういえばちょうど1年前にもリラックマシューを買ったような。


PSU。
GBRが終了して新しいイベントが始まった。イベント続きで他の事やる暇が無いよ・・・。
今回は新しいイベントではなく、人気があった過去イベントが再び遊べるというもの。
電撃ミッション懐かしいよ〜。3年ぶりぐらいだよね。
もう1つのは1年ぐらい前のだから懐かしい感じはしない。

電撃のミッション、電視のパズルへ。
ローズとハートのプラズマボールを集めた。ハートのH以外は全部見付かった。
どこら辺に何があるかあとか、結構覚えてたね〜。
なんか部屋の角っこで攻撃してたよなぁ、とか話したらヒュマ子さんがその近くにスイッチあること思い出してくれたよ。
他の場所では、ヒュマ子さんが左の方にスイッチがあった気がするとか言ってて見たら本当に左にあるし。良く覚えてるな。

前は難易度S2までだったのかな? 今回はS3まである。
敵のHPが低いみたいで、サクサク進める。ヴァンダやロボはさすがにきつかったけど。

集めたプラズマボールを組みあせてフェンスを開けなければいけない。組み合わせによってボスが変わるけど、どれをどうしたらどのボスにいけるとか覚えてないよ〜。
適当に設置していったけど、なんか思った形にならないんだよね。
最初は頭で考えつつやってたけど分からなくなってきたから、どのプラズマボールでどんな絵ができるのかメモしてみた。
で、分かったこと。3年前のときと完成する絵が違うよ!?
前は電撃のキャラ「ポリタン」の顔や、うさぎが作れたけど今回無理だし。ここは変更されたのか。

作ってみたフェンスは合ってたっぽい。
ポルティ無双がまたできて嬉しいんだけど、あっさり終了したなぁ。前はもっと時間がかかってた気がする。HP下げたのか・・・。
これじゃあフォトンアーツはあまり鍛えられそうにないね。


寝坊して、慌ててカラオケに向かったので体重は量ってないよ。

2011年03月02日(水) 誕生日を完全に忘れてPSU(+110)

昼に洗濯したら、干し終わった直後に雨が降ってきてしょんぼりだー! 慌てて取り込んだよ。
空が暗くて降りそうだなぁとは思っていたけど。昨日天気予報を見たときは晴れマークだったのに・・・。
しばらく様子見て、山の方が明るくなってきたから外に出したら、すぐにまた雨が。しかも今度はベランダに降り込んでくるし。泣きながらまた取り込みましたよっ。
結局夜まで室内に置いてたかなぁ。雨が降ると分かっていたら、洗濯の量は少なめにしたのに。うっうっ。


PSU。今日でGBRが終わりだからと、頑張って2周した。
これで最高クラスに行くと思ったけどまだだったなぁ。
クラスはヒーローでドロップ倍率+49%、ポイントは各96ptでした。
あと1周して100ptこえてたら50%いってたのかな・・・。届かなくて残念。

知り合いから来たメールを見て、今日は家の人の誕生日だという事に気がついた。
いつも覚えてるのに、なんで今年は忘れてんだ? 何歳になったかもすぐに分からないし・・・。ダメダメだ。
PSUを中断して慌ててケーキ買いに行ったよ。戻ってケーキ出したのは日付が変わる4分前。ギリギリセーフ!

PSU再開して、さっき手に入ったディアボリッククロスをプレゼント。NPCショップでラッピングしてもらった。
ミッションに入ってプレゼント置いたら、リボンを結んだ箱が出現。プレゼント箱のグラフィックってあったんだねぇ。
PSUでプレゼントしたから、リアルプレゼントは無しでいいよね!


体重
 52.1Kg(−0.5)
基礎代謝
 1167Kcal(−8)
筋肉率
 27.4%(−0.1)
体脂肪率
 25.5%(+0.3)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年03月01日(火) 嬉しい半額

本日の戦利品。

ドラマCD 逆転検事2 〜宇宙からの逆転!?〜(ポスターつき)

発売日から1日遅れで到着。
土曜日に発送メールが来てたから発売日に来ると思ってた。
もしかして28日に持ってきたけど郵便受けに入らないから持って帰ったとか? 今日は直接持ってきてくれたんだよなぁ。
ポスターつきと知らなかったから、箱が大きくてビックリした。


ジャンカラが半額だったから行ってきたよ。
半額じゃなくても今日は行くつもりだった。歌本2月号が読みたかったから。
歌本は読みたいけど歌いたい気分ではなかったから、読んで飲み物飲んで帰るつもりだった。
でも、1〜3日まで半額だよメールが届いて嬉しくて歌う気満々になって結局歌いまくりでした。

DAMにangelaのツナガル→ムが入ってるはずなのに見当たらない。なぜだーと思ったら、BB cyber DAMには入ってなかった・・・。
Premier DAMとLIVEDAMだけだよ。って、LIVEDAMなんてのができたんだねー。
ツナガル→ムはJOYSOUNDもUGAも無くて、やっと歌えると思ったのになぁ。残念だ。


今日はヒュマ子さんが夜にいなかったのでPSUは無し。
明日はGBR最終日だから、頑張ってやらないとねー。


28日発売のコミックを読んだ。
結構厚かったけど、そんなに時間はかからなかった。珍しく。
最初の方はよかったけど、あとは少し残念な内容でした。


体重
 52.6Kg(+0.5)
基礎代謝
 1175Kcal(+8)
筋肉率
 27.5%(+0.3)
体脂肪率
 25.2%(−0.4)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!