つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年04月30日(土) エルシャダイ

友達の家でお手伝い。
だけど、今日は一人で作業。友達は体調崩してお休み。
あんだけやれば体調崩すよね・・・。すぐによくなりますようにー!


帰って郵便受けを見たら、やっとブツが届いてた!
封筒をおもいっきり折って郵便受けに突っ込んでたよ。無理やり入れるのやめてほしいなぁ。領収書が曲がってるし・・・。
本日の戦利品。

Xbox360 El Shaddai Ascension of the Metatron

早速遊んだよー。
最初はインストールせずに遊んで、一旦中断してからインストールして再開。インストール後は静かだな〜。

不思議な世界でグラフィックきれいー。
難易度はノーマルで。敵が結構固くて倒すのに時間かかる。何度死んだか。
死んでもボタン連打で復帰できる。でもやられたらすぐに連打しないとコンティニュー行きになるから気をつけないと。
あと、下に落ちまくって指パッチンの音聞きまくりだ。
自由にあちこち行けるんじゃなくて、道は決まってるんだね。カメラは固定なんだなぁ。

難しいけど、きれいだし音楽いい感じだし、楽しいー。
クリア目指して頑張るよ!


とらのあな特典情報を見て知ってしまったけど、オニデレって完結したのか。
最後どうなったんだろう・・・。最終話を見るのはいつになるかなー。


体重
 52.6Kg(−0.1)
基礎代謝
 1177Kcal(−2)
筋肉率
 27.6%(−0.1)
体脂肪率
 25.0%(+0.2)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月29日(金) 肉の日にむちむちポーク

カラオケ行こうという話が出ていたけど、朝7時まで起きてたせいで午前中に起きれなくて行けませんでした。
何でこんな時間まで起きてたんだっけ・・・。


Xbox360エリート初ゲームはベヨネッタ!
久しぶりにだから、ちょっと忘れかけてる。でも思ったより覚えてた。
こんな忘れかけてる状態で、いい成績出せるかな〜?

今日は肉の日! というわけで、むちむちポークやってみました。
まだむちむちイエローではプレイしてなかったらしい。イエローでクリアしてきた。
攻撃が激しすぎて、全然避けれません・・・。


体重
 52.7Kg(−0.2)
基礎代謝
 1179Kcal(−7)
筋肉率
 27.7%(−0.4)
体脂肪率
 24.8%(+0.8)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月28日(木) あん食とXbox360データ移動

友達とトミーズというパン屋さんへ一緒に行ったよ。
あん食という、あんぱんを練りこんだ食パンで有名なお店なんだって。
昨日、神戸新聞に紹介されたらしくて、混みこみで買えなかったらどうしよう〜と言っていたけど、すぐ買えたね。その後、混んできたから、いいタイミングで行ったね。
友達の家で食べさせてもらった。食パンの真ん中にあんこが詰まってるの想像してたけど、生地に餡が練りこまれたものなんだね。ずっしりしてる。
あんぱんとはちょっと違う感じで美味しいよ。チョコを練りこんだものも良かった。耳がザクザク、中がふわふわで美味しい〜。
さらにお土産で貰って、家でもいっぱい食べました。ありがとう〜☆

右があん食で、左と下がチョコローフ。

あん食とチョコローフ

友達の家でお手伝いしてきた。なかなか終わらない・・・。
帰る前にトイレを借りて、出るときにふと扉の下の隙間を見たら、ネコ様(たぶんなっちゃん)が覗いてるΣ( ̄□ ̄;
いつから見られていたんだ・・・! 恥ずかしいっ。
面白いから写真撮ろうと携帯を構えたら逃げてしまったよ。


Xbox360のデータを移動。2GBのUSBメモリで頑張った。
システムで700MBぐらい取られて、1.3GBほどしか使えないから、ちょっと時間がかかったな。
エリートのHDDを外して、初期型の20GB HDDを装着→20GB HDDのデータをUSBメモリに移動→電源を落としてから120GB HDDに交換→USBメモリのデータを120GBに移す→電源落として20GB HDDに交換(以下繰り返し)
という感じで移した。1時間以上かかったな〜。
4GBぐらいあるモンハンのデータはめんどくさくなって、移動はあきらめた。またインストールすればいいだけなんだけどね・・・。
転送ケーブルがあれば楽なんだろうけどね〜。1回のためだけに買うのもなぁとか思って買わなかった。まあ20GBだし、移動はめちゃくちゃ大変ではないだろうと思って。
昔は本体買い換えたら転送ケーブルを貰えたようなんだけど、今は無理みたいで残念。

いっぱい移したけど、HDDの残り90GBで余裕!
でもゲームをあれこれインストールしてたら、120GBでもすぐいっぱいになるね・・・。
ベヨネッタをインストールしたら、6GBぐらいあったし。インストール終了まで10分ちょっとだったかな。結構かかる。
クリアしたものは消していかないとね。ちなみにベヨネッタは一生消すつもりない! めちゃお気に入りゲームなんで時々やると思うよー。

今日はエルシャダイの発売日。これを遊びたくて買ったというのに、届かない。
そういえばAmazonで注文してたんでした。Konozama!
注文履歴見たら、まだ出荷準備中なんですけど。届くのは30日か1日かな・・・。
待ちきれずエルシャダイ体験版をダウンロード。ついでにCAVEの忍者なゲームもダウンロード。
でも遊ばずに、T.M.R.のDVD見たよ。やっぱりPV最高だ!


PSO2の動画が公開されたね。
ああ〜早くやりたいよ〜。αテスト当たりますように〜。


体重
 52.9Kg(+0.5)
基礎代謝
 1186Kcal(+8)
筋肉率
 28.1%
体脂肪率
 24.0%(+0.1)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年04月27日(水) Xbox360エリートバリューパック

梅田でお母さんと待ち合わせ。
予定よりも1時間ぐらい起きるのが遅くて、10分遅刻。
お母さんは待ち合わせ時間の10分前に来てたらしいので20分待たせてしまった、ごめんなさい。
遅刻魔のお母さんより遅いって悔しいっ・・・!
そんなお母さんが10分前に着いてるって珍しいなぁ、と思ったら家を出る時間を間違えたらしい。間違えないと10分前に来れないんかっ。

賞味期限が切れたお菓子を受け取りました。
賞味期限は連絡をくれた24日、買ったのは18日だって。めっちゃ余裕あるやん!! 早く言おうよ。
まあ言われても18日から東京にいたからダメだったんだけど。まあそれは仕方ないとして、とりあえずすぐ連絡しようよっ。

お母さんと別れて、ヨドバシとかソフマップとかうろうろ。
ソフマップに「ご自由にお持ちください」なポスターがあって、キャラは見えないけど色がSTEINS;GATEっぽいのがあったので貰ってきた。
帰ってから開いたら、やっぱりSTEINS;GATEだったよ〜。これのポスター手に入って嬉しいなぁ☆

18時半頃に家の人と合流してから、Xbox360エリートを買いに行った。
新型はフェイスプレートが交換できないからエリートが欲しかったんだよ。まだ在庫残ってる店があってよかったぁ。
バリューパックだからベヨネッタと雨の中、抱えて持って帰って疲れた〜。雨じゃなければ、もうちょっと楽だったんだけどね・・・。
なんかXbox360って重過ぎて持って帰れないイメージがあったけど、普通に持って帰れたな。
ヘイローリミテッドエディションだったら無理だったかも。ヨドバシで箱見たら、めっちゃでかかったような・・・。
ヘイローは250GBの本体+パッド2個+ヘイローのセットで30800円と安くて悩んでしまったよ。本体の形が変わってなければ、これを買ってただろうな〜。
いや、形が変わっていてもこんな値段見たら迷う事無く即新型を購入してしまうよ。壊れて無くても買うなこれは。

家に帰ってエリート設置。
初期型とエリートって電源ケーブルの形が違うんだね。初期型のケーブルをそのまま使おうとしたら、さしこめなかった。そのまま使えたら楽だったのに〜。
電源ケーブル出して繋いで、本体起動してアップデートしておしまい。
これでまた360で遊べるよ〜。よかったよかった。


とくに何もしてないけど筋肉率が増えた。昨日が下がりすぎだったのか。

体重
 52.4Kg(+0.3)
基礎代謝
 1178Kcal(+10)
筋肉率
 28.1%(+0.6)
体脂肪率
 23.9%(−1.2)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年04月26日(火) 久しぶりのお手伝い

友達の家でお手伝い。これやるのって1年ぶりだよね、確か。
ちょっとめんどくさい事しないといけなくなってたけど、思ったよりもしんどくなかった。でもやっぱりめんどい。

昨日プレーヤーに入れたT.M.R.のCLOUD NINEを聞きながら作業。どれもいいな〜。
ソウルイーターの曲が2曲入ってるんだね。ゲームの方もT.M.R.が歌ってたのは知らなかった。


PCでサクサク調べ物して寝たかったのに、激重でなかなか進まない。
PSUもすぐにログインできないし。今日は2人だけログインさせて終わらせようと思ったら30分以上かかるし。
やっと繋がったら即切断って、なんなんだよー。


1日経ったら筋肉率がた落ち。
そんな一気に下がらなくても・・・。もうちょっと楽しい気分でいさせてよ。
って、運動しない自分が悪いんですね。すみません。

体重
 52.1Kg(−0.3)
基礎代謝
 1168Kcal(−17)
筋肉率
 27.5%(−1.5)
体脂肪率
 25.1%(+2.8)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2011年04月25日(月) 家に戻ってDQ9(388)

5時半頃大阪に到着。
家に戻ってそのまま起きっぱで色々やるつもりが、寝てしまった・・・! 4時間ぐらいだけど。
予定狂ってしまってやる気無くなってたけど、ショッピングセンターに行く事にした。
いつもは買い物してすぐ帰ってたけど、たまにはゆっくり見ようと思ったら、急用ができてやっぱりすぐ帰る事に。せっかく見る気満々になってたのになー。


旅に行ってる間に届いてたDVDとCD2枚の箱を開封。
CDは別々の店で買って、両方ともポスターがついていたけど、片方は折られていてちょっと悲しい。
あとCLOUD NINE 限定盤Bのブックレットの裏表紙が折れてて悲しい。裏だからマシかなぁ・・・。

T.M.R.公式サイト見たら、
アルバム「CLOUD NINE」初回生産限定盤Bのブックレットに関するお詫びとお知らせ (2011.4.22)
というのが出ていた。8曲目のThousands Morning Refrainの歌詞が1行抜けてるらしい。
この曲はAと通常版にも入ってるのに、なぜにBのブックレットだけ?
ちょうど折れ曲がってるブックレットだから、交換してもらったら綺麗なのもらえるかもね。
でも抜けてるのそのまま持ってても面白いかなぁ。どうしよう。
あとFLAGSが7月21日発売の戦国BASARA クロニクルヒーローズ主題歌に決定だそうで、楽しみです。

MP3プレーヤーに入れようとしたら、容量足りなくて最後の1曲が入らないと言われた。もう4GB近く入れてたのか〜。
というわけで整理。一度も聞いてないアルバムが結構あったから、それを削除。聞きたくなったらまた入れるよ。

CLOUD NINE 限定盤AのDVDをPCで再生。
PCが死ぬ覚悟で見たけど、大丈夫だった。といっても全部じゃないからなぁ。全部見てたらどうなってたかわからない。
時間が無かったから、Nakeed armsのMUSIC VIDEOとTV SPOTだけ。
この曲のPVずっと見たかったんだよ〜。限定盤Aも買ってよかった!


1週間ぶりにメールチェックしたら403通。多いなぁ。
旅立ち前に行く前にスパムを拒否ってなかったら、もっと恐ろしいことになっていただろう・・・。


人数確認のためにDQ9起動。
ついでにちょっと青宝箱のアイテムと、フィールドに落ちてるアイテムを少し回収してきた。
フィールドのアイテムの場所を忘れかけてるなぁ。前はちゃんと覚えてたのに、今は「この辺にあったような〜?」って感じ。
やらないと忘れてしまうね〜。


重たい荷物を持って歩いてたおかげで、筋肉率と体脂肪率がいい数字。

体重
 52.4Kg(+0.6)
基礎代謝
 1185Kcal(+24)
筋肉率
 29.0%(+1.8)
体脂肪率
 22.3%(−3.4)
BMI
 21.5(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2011年04月24日(日) PSPo2i感謝祭2011決勝とDQ9(387)

早めに宿を出て東京駅に行って、お土産購入。
夜にも時間ちょっとありそうだけど、先に買っといたから安心だよね。
そしてお土産と荷物をロッカーに入れてきた。ロッカー久しぶりに使った。イベント会場に大荷物を持って行くわけにはいかないしねぇ。

東京駅地下1階にある、前回発見して大興奮だったタッチパネル自販機が販売中止中で悲しかった。
節電中だと売れなくなってしまうんだね・・・。面白いんだけど、その辺は普通の自販機のがいいのかな〜。


秋葉原へ移動して、知り合いたちと合流。
んで会場の方へ行ったら、10時すぎの時点でもう人がいっぱいだ〜。
とりあえずご飯食べて、それから会場の受付へ行って番号もらって並ぼうとしたら、どれも物販の列っぽい。
スタッフの人に聞くと、まず物販販売して、それが終わったら並びなおして12時半頃に会場に入れるとのこと。
開場11時って書いてたよ!? 12時半なんて文字見当たらなかったけどな・・・(見落としてたならゴメン)。
まだ1時間以上時間があるからヨドバシでうろうろ。
ケースに展示されてるXbox360 250GBと4GBの札が逆だよね〜とか話したり、ゲームの映像見たり。
Kinectでまたダンスゲーム出るんだね。今度はマイクロソフトから。ダンスエボリューションと同じ感じなのかなぁ。
こっちも気になるけど、最初に買うならエボリューションがいいなー。
とか思ったりしてたら、あっという間に12時だ!
会場へ行ったら、UDXの東側にも列ができててビックリ。全部で何人ぐらいきてたんだろう。
並ぼうと思ったら、知り合いたちと列が違って、バラバラに並ぶことになってしまった。中に入れば会えるけど寂しいー。
でも前にいた、1人で来てた人が話しかけてくれて、暇せずにすみました。話してくれた人ありがとう!
(親しげに見えたのか、知り合いに従姉妹と間違われました☆)

で、番号順に中に入って、知り合いが来るのを待ってたけど来ない。
どうも自分の列で会場がいっぱいになって、残りの人たちは会場の外で見てね。って事らしいよ!?
まさか離れ離れで見る事になるとは・・・。と、しょんぼりしてたけど、追加で20名ぐらい入れて、無事合流。よかったぁぁ。
せっかく一緒に来たのにバラバラは嫌だよね。っていうか、外の2人がいた位置からだと、画面が全然見えなさそうだったから、つまんないよね・・・。
柱とか邪魔で、外の人たちはすごく見づらかったんじゃないかなぁ。
全員収容できる広い場所でイベントやるんだと思ってたけど。AKIBA_SQUAREって、あまり人が入らないんだな。といっても600人近く入ってたか。
前の方だけ椅子があって、全員立ち見ならもうちょっと入れてたんだろうけどね〜。
開場12時半なら、もうちょっと待ち合わせ時間を遅らせてもよかったのかなーと思ったけど、これなら10時にしといてよかった。
ご飯食べに行く前に番号貰っとけば、もっと余裕だったけどね・・・。

ケンタッキー出張店が東京会場に来るって書いてたのに見当たらないなぁ、と思ったら、東京会場って今日のことじゃなくて、2月5日にパシフィコ横浜でやってた方だったんだね。
アキバでやるから今日が東京会場なのかと・・・あとで調べたら決勝会場って書いてたし。勘違いしててごめんねっ。

イベント始まると生演奏が始まって、なんだなんだ?と思ってたら、Annette Marie Cotrillさんが登場して主題歌「Ignite Infinity」を歌い始めた!
本人の生歌聞けるとはー! 感動。これだけでも来てよかったと思った。
スパンコールのド派手な衣装を着て演奏してたのは、サウンドディレクターの小林秀聡さんだそうです。

タイムアタック大会は熱かったね〜。
タイムが速かった大阪のチーム生主か、名古屋の魔法熟女マジカル☆ミツコ(凄いチーム名だ)が優勝するかと思ったら、東京のいぬじるが優勝でした。途中が速いからって最後も速いとは限らないな。
いぬじるの人たちが、サターンマスクかぶってて面白かった。UDXの近くでサターンマスクかぶってる人とすれ違ってビックリしたけど、あれはいぬじるさんの友達だったんだね。
4Gamer.netにサターンマスク載ってた。といってもかぶってるのは、ソニチの菅沼さん。そういえば借りてかぶったとかなんとか言ってたな〜。写真は真ん中ぐらいに。

優勝チームには、カロリーメイト1年分をプレゼント。全部メープル味。
で、賞味期限は11月。1年分なのにあと7ヶ月しかないよ! 誰かにあげないときついよね。味もメープルばっかりで飽きそうだし・・・。
メープル味は前に会場で貰って食べたけど、イマイチだなぁ。まずくはないけど、すごく美味しいわけじゃないし。やっぱりフルーツ味が最強だと思う!
フルーツ味なら7ヶ月で1年分食えそうだ〜。太りそうだけど・・・。

大会が終わって最後になんと、PSO2の初公開映像が流れたー!
去年の東京ゲームショウで発表されて、そこから全然情報が出てこなかったけど、ついに動いてる映像が・・・!
絵が凄く綺麗。キャラはPSUとは違う感じだね。カットインは斜めなのか〜。吹き出しやカットインはPSUの方が好きだけど、まあやってたら気にならなくなるかな。
ジャンプや回避ができるようになって、PSOよりもPSU・PSPoな感じ。PSOみたいにまったり戦闘したい人はどうなんだろうと思うけど、面白そうだった。
さらに期待が膨らんだ。めちゃめちゃ楽しみだ〜。αテスト当たりますように!
イベントで公開された映像は、4月28日からPSO2公式サイトで見れるよ。

イベント開始時に、「恥ずかしいポーズをやりますよ〜」と、腕を上につきあげつつ「インフィニティー!」と叫ぶのをやらせたけど、どこが恥ずかしいの? って思ったよ。だって大阪会場でやったポーズのが恥ずかしすぎだし!
そんな恥ずかしすぎるポーズを、決勝会場でもやらされました。知り合い1人はやってくれなかったよ☆ もう1人はやってくれたので、2人でインフィニティポーズしましたよ。
やっぱり2人だとやりやすいね。大阪会場では1人でやって死にそうだったからね。

歌聴けたし、タイムアタック楽しかったし、PSO2の映像見れたしで最高でした。
残念だったのが、T隊長(シニアディレクターの寺田貴治さん)が今朝入院して来れなくなったこと。今朝って、また急だなぁ。
入院時の話かどうかちょっと忘れたけど、医者に酒が飲めるかどうかを確認してたとか。どんだけ酒好きなんですか。
あとラッピーがハッキリ見えなかったのもしょんぼりだな。人ゴミの中から触覚がちらっと見えただけ。もう一度近くで見たかった・・・!


イベント中にお母さんから電話かかってきたよ。
月曜まで電話かけてこないように言っとくの忘れた・・・。まあちょうど休憩中のときだったからよかったけど。
「お土産買ってきたんだけど、賞味期限が今日まで。どうする?」と言われました。どうしようもないよ! 旅中じゃなくても無理だよ!
いつ買ったんだか知らないけど、もうちょっと余裕を持って言ってほしいな。まあ賞味期限気にしないからいいんだけどぅー。


イベント終わって、アキバをふらっと。
コミックジンに寄ったよ。
そういえば書き忘れてたけど、昨日この店の別店舗でナナとカオル6巻(通常版)を購入。
通常版は表紙が違うからもう1冊買っちゃった! あと、店舗特典が欲しくて。
アキバ店にもあるかどうか探してみたけど、無かった。昨日買っといてよかった〜。
もうとっくにゲット済みの、木曜のフルットが特典つきであった。もう1冊買おうかと思ったけど我慢。
こういうのも特典ついてたりするんだねぇ。2巻は調べてから買おう。ジンは東京にしかないから無理だけど。とらのあなとかついてないかなぁ。


ベローチェでだらだらして、ヨドバシうろうろして過ごしてお別れ。
お付き合いありがとでしたー!
長かった東京ももう終わり。あっという間だね〜。


アキバでDQ9やったら、結構すれ違えた。さすがアキバ!
10人とすれ違って1093人になりました。
途中で電池が切れてしまって残念。切れてなければ、+3人だったかも?
充電できなかったのが痛いな。次はちゃんと端子を確認して持ってこよう・・・。

2011年04月23日(土) 初ビッグエコー

8時すぎに起きたいのに、5時とか6時とかに目が覚めた。結局7時台に起きたかな。もっと寝たかったよぅ。

起きてから家に電話して、ラジオ録音を頼んだ。家を出る前に頼んだけど忘れてたらしい・・・。危ない。
やっぱり少々高くても、曜日指定して録音できる物を買った方がよかったかなー。


宿を出て駅へ向かう途中で工事中のでっかい建物発見。
あれがスカイツリーというやつか・・・! どこに建ててるのか知らなかったけど、浅草の方だったんだね〜。
時間があればもうちょっと近くまで行きたかったなぁ。


知り合いと合流してご飯。前に連れていってもらった店に行って、ちゃんぽん食べてきたよ。前に食べたのいつだったかなぁ。美味しかったです。


ビッグエコーでカラオケ祭。ビッグエコーって入るの初めて!
最初は一般料金で払うつもりだったけど、入会費525円を2人で半分ずつ出して会員になったらルーム料金が200円ぐらい安くなって、料金+入会費の合計が一般料金とほぼ同じだし、次回から安くなるからお得でいいんじゃない? という事になって、知り合いに会員になってもらったよ。
年会費はかからないけど、年に1回は使わないと期限切れるみたいだね。時々一人カラオケしに行ってらっしゃい〜☆

Premier DAMで、機械に液晶がついてたりカラーのリモコンがあったりで感動!
Premierで前に1回歌った気がするようなしないような。でも機械に液晶は覚えない。初めてなのかなぁ。分からん。
BB cyber DAMには入って無い曲がいっぱいあったり、こっちだとコーラスが入ってたり、本人映像が流れたりする物があって楽しいなぁ。
ジャンカラも全店Premier入れてくれたら嬉しいのに〜。
映像が充実してると思ったけど、けいおん!は全然入ってないのかな。OP、EDは入ってそうだと思ったのに。

次回はLIVE DAMでも歌ってみたいね。Premierよりも映像多いのかなー。


最後はモスへ行って、ネットブック見せてもらったよ。
前回も持ってきてくれてたのに見損ねたんだよね。今回は見れてよかったよ!
見てるとちょっと欲しくなるな〜。でも画面狭いな〜。ちょっとネットするにはいいんだけど、やりたい事やろうと思ったらもうちょっと画面大きい方がいいよね、きっと。
持ってきてくれてありがとでしたー!

2011年04月22日(金) 宿へ移動

夕方まで寝てた。なんか今回は寝てばっかりな気がするんだけど・・・。
まあ朝まで起きてたからしょうがない。
ご飯食べて荷物詰めてニコニコしてたら、もう出発の時間だー。

夜に知り合いとお別れして、宿へ向かった。
行き方を調べていたのに、降りなくていいところで降りてしまって到着が10分ぐらい遅れた。
チェックインの時間まで余裕があったから問題ないけど、ちょっと悲しいな・・・。
あと交通費メモも間違えてたかも・・・。なんか額が合わなかったような?
乗り換えたらメモよりも高い額になるやん! と思って、目的の駅の1つ手前で降りて歩いて行った。5分多くかかるだけだからいいんだけどねー。
夜は雨となっていたけど、降ってなかったから助かったぁ。

宿についてDSを充電しようとUSBケーブルを取り出したら・・・PSP用だΣ( ̄□ ̄;
同じ色だから間違えたー! なぜ端子を見て確認しなかったんだろうね・・・。
明日、明後日とDQすれ違いしようと思ってたのに、充電できないやん〜。
初日に数時間使ったのに、電池持つかなぁ。


0時すぎてそろそろ寝ようかなーと思ってたら、地震来たー。
なんか揺れてる気がするなぁと思って吊るしてあった上着の紐見たらぷらぷらしてて、テレビつけたら地震情報出てるし。東京は震度1でした。
横になってると揺れがわかりにくいなぁ。

2011年04月21日(木) 映画とか

昼は何してたっけ? ご飯食べたのは覚えてるけど、それ以外覚えて無い!


夜は知り合いんちでニコニコ見たりとか。
エンドネシアの実況見せてもらった。知らないゲームだけど、結構楽しそうだね。


ナナとカオルのDVD楽しみにしていたのに、発売日が旅行中ですぐに見れないなぁ。
と思ったら、知り合いがブルーレイ版を買っていたので見せてもらいました。

ナナとカオルの部屋が逆だね。だからベッドの位置も逆で、なんか気持ちわるいー。なんで逆にしたんだろう?
身長も逆だね。そのせいで身長についての会話がなんか変な感じに。まあ原作通りの人を用意しようと思ったら大変かなぁ。
漫画のカオルはあまりかっこよくないけど、実写は男前。最初見たときは「え? これがカオル?」みたいな感じだったけど、見てみたら大丈夫だった。
映画を見た人が「イケメンだけどちゃんとキモムラだった」と言ってたけど、ほんとそうでした☆
ラストはどうしてああなってしまったんだ・・・。笑っちゃうじゃないか。劇場で見てたら吹き出してやばかったかも。
これを映画化ってどうなんだろう、とか思ってたけど、なかなか良かったよー。

他DVD2枚見せてもらった。最後のはめちゃめちゃ長くて、気がつけば朝になってたよ〜。長すぎ。


夜に地震がきて、震度3だった。結構揺れてるなぁと思ったら。
ナナカオ中にも来て、そっちは震度1。たいしたことないけど、見てるときに来ないでくれー。集中して見れないじゃないか。

2011年04月20日(水) キャサリン体験版

10時ぐらいに起きたんだったかな〜? ずいぶん寝てたな。
ご飯食べて、ヨドバシ行ったり本屋さん行ったり雑誌探しにコンビニ行ったり。
旅行中だというのに、いつもと変わらない行動してました☆
雑誌読めたのはよかったけど、先月号は読み忘れてたらしくて話が繋がらない・・・。
本を購入。本日の戦利品。

スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王

あまり荷物は増やしたくなかったけど、スレイヤーズは発売日に買いたかったんだー。
あとこっちで買ったら、いつもと違うブックカバーしてもらえるからいいかなーとか思って。


Xbox360のキャサリン体験版をやらせてもらったよ。
これダウンロードしようと思いつつまだしてなかったんだよねー。
ADVかと思ったらアクション入ってるのか。
ブロックを押したり引いたりしつつ足場を作って上を目指すんだけど、下から何かが追いかけてきてめっちゃ怖い!
引きたいのに間違えて押してしまい、ブロックが下に落ちて使えなくなってパニックになったり。手に汗がぁぁぁ。
何回かやり直してクリアできた。怖いなぁ。けど面白い。話も気になるし、欲しいなぁ。

ぐわんげもやったら、久しぶりでちょっと忘れてる。
アーケードを360モードの感覚でやってしまってボロボロでした。


実物確認してないけど、家に届いてるはずの戦利品も書いておこう。

DVD ナナとカオル
CLOUD NINE【初回生産限定盤A】 / T.M.Revolution
CLOUD NINE【初回生産限定盤B】 / T.M.Revolution

限定盤Aは12曲でDVDつき、BはDVDは無いけど18曲収録、と内容が違うので2枚買ってしまいました。
通常盤の初回はスペシャルフォトブックもついたりするけど、さすがにそこまでは買えないよ。
さらに通常盤の初回とそうじゃないのでジャケットが違うけど、大好きな人は4枚全部買うんだろうか!?

2011年04月19日(火) 東京到着

7時ちょっと前ぐらいに東京に到着。
予定よりは20分以上早く着いてるけど、いつもよりは少し遅い感じ。
しばらく地下街をうろうろしてからエクセルシオールカフェへ。
リニューアルされてから入るのは初めて。カウンター席に座ってたらコンセントがあって便利だー。
なんか椅子とかが邪魔で動きづらかった気がするのは気のせい?

地下にあった本屋さんが1階に移って広くなった。
でも場所は前の方がよかったなぁ。いつも地下をうろついてるから。
そういえば地下のリラックマストアが見当たらなかったような?
と思って調べてみたら、東京店は駅改装工事のため休業中なのか・・・。
期間限定ショップでオープンしてるようだけど、今月は1日〜10日だって。来たときにやってなくて残念。って、まあやってても見る時間無いか。
今回は土産屋さん見る時間もなかったしなぁ。なんかバタバタしてた。


知り合いと合流して、知り合いんちに突撃。
で、夕方から寝ちゃったよ。
夜に目が覚めてちょっと起きてたけど、それ以外は寝てた。
起きたときに家に電話したら、明日発売予定のCDとDVDが届いたらしい。早いなぁ。
DVDは昨日発送メールが来てたから、今日来るかなぁと思ってたけど。
もう1枚CD買ってて、そっちは発売日通りみたい。
発売日は明日なので、買ったものメモは明日に書くよ!
あ、あと目が覚めたときに地震来た。震度2だったよ。

そんなわけで、1日目はほとんど何もせずに終了。
仮眠のつもりだったんだけどなぁ。おかしいなぁ・・・。

2011年04月18日(月) こんな日に呼び出し

準備がほぼ完了して、今回は出発まで時間に余裕がありそう〜な感じだったけど、夜に家の人から駅まで傘持って来いとの電話があって、微妙になってきたよ!
そんな事ほとんど無いのに、旅立ちの日に呼び出されるなんて・・・。
文句言ったら「折りたたみ傘はこの間使って無いんぢゃー!」とか逆ギレされた。
傘使って乾いたらカバンに入れておけよ。っていうか、昨日出しっぱの傘を畳んでカバンの横に置いといたのに、なんで気づかないんだー!
カバンに入れとけって言われたけどねぇ。そのぐらい自分でやってくれ。絶対見えるところに置いてたはずなんだけどなぁぁ。

出発&到着の日に雨って嫌だなぁ。せめて明日は晴れて・・・。
そして帰る日も雨やん。間で降ってくれたら問題ないのに、なんでピッタリバスに乗る日に降るんだぅ。
最近は降って欲しく無い日にばかり雨降るなぁ。四十九日とか友達に会う日とか。


しばらく旅に出るので日記お休み。帰ったら埋めます。
ではさようなら〜。


体重
 51.8Kg(−0.4)
基礎代謝
 1161Kcal(−6)
筋肉率
 27.2%
体脂肪率
 25.7%(−0.1)
BMI
 21.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年04月17日(日) 同人誌一気読みとサンデー44〜46号

読もうと思いつつ放置していた同人誌を一気読み。
ここまで設定考えるなんて凄いなぁ・・・って感じでした。続きが気になるけど、続き出てるのか?


そういえば書き忘れたけど、金曜にサンデー読んだよ。
サンデー44号で新連載の鋼鉄の華っ柱。
資産家の息子が主人公で、家が破産して貧乏で大変〜みたいな話?
この間似たようなのを読んだな。あっちはお嬢様だったけど、タイトルなんだっけ。

サンデー45号のハヤテにエルシャダイネタっぽいのが!

サンデー46号、マギ6巻記念漫画に出ていたエリザベスって凄い顔で凄いキャラ。前に登場してたんだ・・・。
モッさん、認められて良かったね!


明日の晩に出発だというのに、ほとんど準備してなくて慌てて荷物詰め込んだり。
いつもはもうちょっと早く始めるんだけどなぁ。なんでこんなに遅れてしまったのか。
PSU頑張ってたのと、散髪屋さんが潰れてて予定狂ったせいか!
・・・まあ、だらだらしてたのもあるけどねっ。


体重
 52.2Kg(−0.4)
基礎代謝
 1167Kcal(−5)
筋肉率
 27.2%(+0.2)
体脂肪率
 25.8%(−0.3)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月16日(土) ソフト発売前にカフェオープン

今週からラジオ関西がradikoの試験放送が始まった。今日から綺麗な音でラジオが聞ける!
聞けるのは兵庫だけ。兵庫に引っ越してよかったぁ、と思いつつ再生したらエラーが出て聞けない。
原因は、エリアが「OSAKA」になってるせいでした。うち兵庫なのに・・・!
まあラジオ関西は綺麗に入るんだけどね。でももっと綺麗な音質で入ると思ったのに・・・。

青春ラジメニアで、きみのためならしねるの歌がかかった。
「セガが〜」のコメントで、この曲がかかる! と思って即録音ボタンを押したけど間に合わず。最初のヌヌネネ部分が切れた。
歌詞の部分は全部入ったからいいかなぁ。でも全部録音したかったなぁ。


一番いいメニューを頼む「エルシャダイカフェ」が中目黒にオープン

4月15日〜5月8日まで期間限定でオープン。
ちょうど東京にいるときにオープン中だなんて! 行きたい!
カフェ公式サイトでメニューを見たら美味しそう〜。


体重
 52.6Kg(+0.5)
基礎代謝
 1172Kcal(+6)
筋肉率
 27.0%(−0.1)
体脂肪率
 26.1%(+0.3)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月15日(金) ネコ様撮りまくり

友達の家でお手伝い。
でもほとんどネコ様を撮影していた気がする。
いい感じのが撮れた〜☆


PS2版PSUでログインしてみたら無理だった! サーバーメンテナンス中とか言われた。
いやまあ入れたらビックリなんだけどね。なんとなく試してみたかったんだっ。

今までPSUしてた時間に何すればいいかわからない。
とりあえずアレでもやってみるかなぁと準備していたけど、問題発生でできなかった。
何もできないままPCの時間になってしまったなぁ。


じゃらんで宿予約。
ポイント2%ってあるけど、前はもっと多くなかったっけ?
調べてみると、前は5%で4月から2%に減ったようだ。人が利用する月から減るなんてー!
3%ダウンってでかいよ〜。しょんぼりだ。


神のみぞ知るセカイIIが始まった。
ドット絵な始まり、いいねぇ。
主将は漫画で見たことあるけど、この話ではないな。主将のお姉さんの話で見たんだな。
OPは前の方がいいような? でも1回聞いただけじゃわからないよね。
二期の予告絵は誰が描くのか楽しみ。


体重
 52.1Kg(−0.6)
基礎代謝
 1166Kcal(−9)
筋肉率
 27.1%(−0.1)
体脂肪率
 25.8%
BMI
 21.4(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月14日(木) カラオケ行ったら

DAMの歌本が無いー!
地震のせいで紙不足で今月は無いんだって。残念。楽しみにしてたのにな。


PSU。PCでログインしてコインやスタンプ貰ってきた。
終了したら勝手にPSU公式サイトが開いた。迷惑な。
公式トップを見たら「Windows版運営サイトはこちら」となっていて、PS2の文字が消されていた。ああ〜寂しいな〜。

髪の毛染めた。今まで一番良く染まった気がする。
そして体調悪くなった。
染めたときに寒い格好して冷えたせいかと思ったら、たんなる食べすぎでした。
連続でポテトL食べてたしねぇ・・・。その他、胃にきそうなものばっかり食べてたしねぇ・・・。


体重
 52.7Kg(−0.2)
基礎代謝
 1175Kcal(−3)
筋肉率
 27.2%
体脂肪率
 25.8%(−0.1)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月13日(水) さようならPS2版PSU(+152)

PS2版PSUは明日の9時で終了なので、遊べるのは今日で最後。
昼にヒュマ子さんと少し遊んだ。こんなの出たよ。

ソウルフェニックス 光29%
ズーミングシザー 闇39%

最終日によさそうな物が出てくれたー!

ヒュマ子さんが落ちて、1人で炎獣Cをぐるぐる。
夜になったらPS2な知り合いが来たので、誘って炎獣S3へ。この知り合いのビス子さんは久しぶりに見たなぁ。メインキャラだけど使うのは2ヶ月ぶりとか。
始めてすぐにPCなヒュマ男さんが来て、3人で炎獣をぐるぐるー。
3人で遊べるのは残り1時間切った〜ってところで、ヒュマ子さんが復活。最後に4人で遊べてよかったよ〜。

お別れの前に記念撮影。
最後だというのに上半身下着姿でごめんなさい。
1人、名前を載せていいか許可を取り忘れたのでモザイク!

みんなで叫んでみました。
PS2版PSUラスト1

さようならPS2の人。
PS2版PSUラスト2

3人でポーズ。
PS2版PSUラスト3

写真撮影大会後、ヒュマ子さんも落ちていった。
自分とヒュマ男さんは、ポイント稼ぐために炎獣Cをぐるぐるしたよ。
撃破ポイント3万1000超えたくて、眠いけど頑張った。頑張ったけど後半寝落ち。
電話で起こしてもらったよ。今日も寝てしまってごめんね!
そんな状態になりつつもなんとかポイント貯まった。ありがとうー!
最終的に貯まったポイントは、31195pt。交換したものはこちら。

コンゴウラ/M
ファイアーアーム/M
ブーケ 土50%
グラインダー基材S 6個

15pt余ったよ。欲しいものだいたい貰えてよかった〜。
交換アイテムを全部貰おうと思ったら何pt稼がなきゃいけなかったんだろう?

これでPS2版PSUオンラインモードは終了。
約4年半ありがとうPSU! PC買ったら復活するよー!
そのときはPS2ではグラフィックが表示されなかった服を着まくりたい。


10日に注文した、来月届くと思ってたCDが届いた。
分割発送してくれるのか。Q&A見て一括だと思ったんだけどなぁ。


体重
 52.9Kg(−0.3)
基礎代謝
 1178Kcal(−6)
筋肉率
 27.2%(−0.3)
体脂肪率
 25.9%(+0.4)
BMI
 21.7(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月12日(火) PSU(+151)

来週の準備をするために、昼からPC起動。
バリバリやるつもりが、記事見まくりで全然進みませんでした。


先週、阪急に乗って窓の外を眺めていたら、塚口駅のすぐそばの建物が真っ黒になってるのが見えてビックリした。
その事をふと思い出して調べたら、2月18日に火事があったんだなぁ。
焼けた後の動画があった。結構範囲広いね・・・。
前に塚口行ったときは燃えてなかったはずだけど、いつ行ったっけ? と思ったら2月17日。前日やん。あの翌日にこんな事が・・・。
2ヶ月近く前のことなのに今まで気づかなかったんだな〜。18日以降はバスをよく使ってたし、阪急に乗ってもたぶん反対側の窓を見ていて気づかなかったんだろうな。


PSU、1人で炎獣C。
ポイントそこそこ稼げたよ。
その後はみんなでぐるぐる〜。

ついにAPが限界の30までいってしまった。EXP FULLで経験値が入らない。
こんなに貯まると思ってなくて、APを使いきらずにフリーコースになってしまったけど、凄い勢いでレベルアップしたなぁ。
課金してAPを消費しないとレベルが上がらないや。
まあ、残りあと1日の所で限界にいったなら、ちょうどいい感じかな。


体重
 53.2Kg(+0.3)
基礎代謝
 1184Kcal(+2)
筋肉率
 27.5%(−0.1)
体脂肪率
 25.5%(+0.4)
BMI
 21.9(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月11日(月) お花見してPSU(+150)

友達と運動しようという事になり、散歩してきたよ〜。
海辺歩いたら寒い! 歩いてるうちに体温まってきてよかった。風が凄かったなぁ。
夙川へ移動して桜を見ながら歩いたら、こっちも寒い!
雨が降ってきそうなぐらい空が暗いね〜と話していたら、降ってくるし。今日って晴れじゃなかったの? 朝干してきた洗濯物は大丈夫なのかー!
寒いから歩いてたのに、雨で余計寒くなってしまったよ。
スーパーで買い物して、外に出たら雨がやんでて日がさしてた。人が見てるときだけ降るなんて。
ゆっくり見れなかったのは残念だけど、ちょっとでも桜の下を歩けてよかったね〜。連れていってくれてありがとうー。


安い散髪屋さんがあったから切ってきたよ。
今までの所と値段は同じだけど、ちょっと雰囲気違うなぁ。前のところのが好き。
ここはシャンプー無しでも洗髪台に連れて行かれるんだな。前は霧吹きで頭濡らすだけだった。
洗髪台で洗ってもらうなんて5年ぶりぐらいだよ。慣れてないから首が痛くて苦しいよぅ。
やっと切ってもらえてスッキリ。

その後ショッピングセンターへ行って、歩いて帰った。
今日は結構歩いた。ショッピングセンターのマクドでポテトLを食べたから、ダイエット的には意味なしな感じだけどねっ。


PSU。
ヒュマ子さん&ヒュマ男さんと電視のパズル回ってきた。
マガス、マガシ、マザーは3人で、ヒュマ子さんが落ちてゾアルはヒュマ男さんとやってきた。
ボル・カレーが結構出たけど、ほとんど全部ヒュマ子さんに流れていったな。

そのあとニュマ子さんと合流して、ダルク・ファキスしばいて炎獣へ。
ニュマ子さんはここでお別れ。

日付変わってヒュマ男さんが超キャス子さんと交代。炎獣S3へ。
今日はいっぱい回ったね〜。
手に入ったのは、ミズ/オーバーレンジぐらいだったかな。
射撃速度アップするユニット。法撃じゃなくて残念だ。
ガンナーになったらつけたいな。でもこれつけようと思ったらカーズナイト外れるのか。かなり攻撃力ダウンになるけど。


アニメカイジが始まった。
コミックの沼編はまだ全部見てないから見れない・・・。前のアニメもまだ見てない・・・。
でもとりあえず1話はちらっと見てみた。
ナレーション面白いなぁ。カイジが頬赤らめたりするとこ初めてみた。ジタバタ面白い。ジタバタAAあるんだね。
アイキャッチとEDが恐ろしいな・・・。
うわー、全部リアルタイムで見たい。でも見るならコミックを先に読みたい。本どこだーー。


体重
 52.9Kg(+0.2)
基礎代謝
 1182Kcal(+6)
筋肉率
 27.6%(+0.2)
体脂肪率
 25.1%(−0.3)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月10日(日) PSU(+149)

せっかく7時に起きたのに、PCで調べ物しまくりで出かけるのが遅くなった。
ジョーシンのWebクーポン使いたくて、何のCDを買うか悩みまくってた。
来月中旬発売の物と、発売済みの物を一緒に注文。発売済みのが届くのは来月になるけど、今すぐ聞きたい気分ではないからいいや。
CDの事で時間かかりすぎて、実家へ着いたのは結局いつもぐらいの時間だったなー。

実家でお片付け・・・のはずが、特にゴミを出したりはしなかった。
一昨日出した食器を箱に詰めて行くだけ。
あとはカレンダーの日本地図見たり、発見したアルバム見たりでほとんど進まなかったよ。
自分がちっちゃいときのが出てきたなー。お母さんが写真が見付からないって言ってたけど、棚の中にあるやん! いったいどこを探していたんだ・・・。
写真いっぱいあったけど、どれも全然覚えてないや。まあ4歳までのものだし。

帰りに梅田でお買い物。
荷物持ってて重たかったから、必要な物だけ買って帰った。
ちょっと見たかったんだけどな。まあいいや、また今度来るよ。


PSUはニュマ子が超星霊だー!
自分がリーダーになって、3人で炎獣へ。
睡眠時間が短かったので、いきなり寝まくり。久しぶりの超なのに。
同じく久しぶりの超ビス男さんも死にかけ。
こんな状態じゃもう無理だー。と、1周で終了。
超の2人がこんなんでごめんね・・・。バリバリやりたかったよ〜。
っていうか、帰ってからすぐにやればよかったな。自分が超だって事すっかり忘れてたよ。

そんな状態だから、PCちょこっとしてすぐ寝よう〜とネットしてたらPCの前で寝落ち。気がついたら25時すぎてるし・・・。


朝バタバタしてたので、体重は量りませんでしたー。

2011年04月09日(土) PSU(+148)

めんどくさいけど嫌だけど、頑張って散髪へ行ったら、店が閉店してました。
せっかく気合入れて行ったのに・・・! これからどこで切ればいいんだ・・・。
別の所見てみたけど今までと同じ料金の所無くて結局切れなかった。
交通費使って行ったのになぁ。まあ今日はこれだけが目的じゃないかったからいいかぁ。と思ってたけど、他の目的も果たせなかった。なんで置いて無いんだよー。

でも欲しかったCDはゲットできたよ。これが手に入ったから、まあいいか。
本日の戦利品。

God only knows〜集積回路の夢旅人(初回限定版) / Oratorio The World God Only Knows

神のみぞ知るセカイのOP。初回が見つかってよかった。
集積回路の夢旅人は、最終回で桂馬が歌ってたものじゃあないんだなぁ。あれが入ってるんだと思ってワクワクしてたのに。
桂馬Verはサントラの方だった。買おうかなーどうしようかなー。


PSU。知り合いが超だったけど炎獣S3を2周しかできなかったね。
ヒュマ子さんはお疲れで2周目で寝落ち。そんなに眠いなら1周でやめておけばよかったのに・・・。


ラジオ聞いてたら雑音が入り始めた。
ずーっと入りっぱじゃないけど、頻繁にじりじり言う。
22時までは大丈夫だったのに22時すぎから雑音入り初めて、0時前に少しマシに、0時15分ぐらいには無くなった。
・・・という事は、原因は炊飯器かー! 0時20分に炊けるようにセットしてて、玄米モードだから炊くのに2時間かかって22時過ぎから開始だから時間ピッタリ合う。
いつもはこんな時間にご飯炊くことは無いんだけどなぁ。しまったなぁ。
ラジオのそばでPCとか使ってても雑音入らないのに、隣の台所の炊飯器で雑音入るんだね・・・。気をつけよう。

そういえばradikoでラジオ関西が聞けるようになるって。4月12日からだから、来週のラジオはradikoで聞いてみよう。


体重
 52.7Kg(+0.3)
基礎代謝
 1176Kcal(+7)
筋肉率
 27.4%(+0.2)
体脂肪率
 25.4%(−0.5)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月08日(金) 四十九日とサンデー2010年43号とPSU(+147)

お父さんの四十九日。
よりによってこの日だけ雨だなんて・・・! 荷物が多いから晴れてほしかった。
行きはなんとかもつと思ったんだけどなぁ。実家に向かう途中で降ってきたよ。
人呼ばないから日曜とかじゃなくて、ぴったり四十九日の日でいいやと思って今日にしたけど、月曜あたりにしとけばよかったな・・・。

もう四十九日って、早いね〜。
まだまだやる事はあるけど、とりあえず四十九日法要が終わってホッとした。

帰りに実家へ寄って、少し片付け。
といっても自分はほとんど何もしてないけど。お母さんが次々といらない食器出してきて、数多すぎすげーとか思いつつ見てただけ!
食器棚に大量にナイフとフォークが入っていて、2人暮らしなのにどんだけ持ってるんだーって感じだったけど、今日さらに別の食器棚からナイフやフォークがごっそり出てきた。
パーティーが開けそうなぐらいある。袋にまとめられていて、持ったらめっちゃ重いし。なぜこんなにあるの・・・。


PC起動中にサンデー2010年43号。
前にほとんど読んでたからサクッと終了。


PSU。
ヒュマ子さんを待ちつつ1人で炎獣Cを1周。合流して炎獣S3へ行ったけど、すぐに眠くなって寝落ち。
気がついたらヒュマ子さんが死にまくってて、助けにいかなきゃーと思うんだけど寝てしまう〜。
結局ほとんどできなかった。クリア時間見たら1時間かかってるし! 1人でS3ってそんなにかかるのか、それともヒュマ子さんが途中で中断してたのか?
1時間あったら3周ぐらいできるやん。ああ、もったいない・・・。

ヒュマ子さんが落ちたあと、PSUに入りっぱなしで寝てたらしい。
22時50分にセットしていた携帯アラームが鳴って目が覚めて、画面見たらメール来てる。見たら1分前ー!
携帯のほうに30分ぐらい前に送ってくれてたようだなぁ。音鳴らないようにしてたから気づきませんでした。ごめんっ。
寝落ちて頭がスッキリしたから、ヒュマ男さんとS2を3周してきたよ。
3周目は日付が変わって、ヒュマ男さんが超星霊。ワクワクしながら回ったのに、ボス箱がしょぼいよー。


朝はバタバタしていたので体重は無し!

2011年04月07日(木) PSU(+146)

予約していたソフトが発売日に届いた。本日の戦利品。

Xbox360 Dragon Age: Origins Awakening

本当は3月17日発売だったけど地震で延期になったんだよね。
この拡張パックはクリア後の話になるみたいだね。本編全然やってないからできないよー。
買ってすぐに1回やっただけ。やりたいなぁと思いつつ、Xbox360がレッドリングだし、どうしよう・・・。

と思ったら、Xbox360が起動できた。
でもゲームはやらずに、インサイドXBOX最終回を見たよ。
最近は見てなかったけど、最終回と、最近のインサイドのサムネ見たら山口ひかりさんがいなくて、どうしたんだろうと思ってた。
知り合いから怪我をしたと聞いてビックリ。頸椎損傷で半身まひって、そんなひどい事になってたなんて・・・。
足のまひは回復だそうで。手の方も回復するといいよね。またKinectで遊んでほしいよ。
この事があったからか前から決まってたのか知らないけど、この2人のインサイドが終わってしまうのが残念。
新しい人に代わるのかな。それとも、そらまめの人が紹介する動画のみになるのか?

360を一旦終了して、しばらくしてから電源入れたらレッドリングが。
さっきのは直ったんじゃなかったのかー。やっぱり修理に出さなきゃダメか。
修理は12000円ぐらいかかるとか? 修理してHDD250GB買ったら合計25000円ぐらいになる。本体買いなおしたほうがいいよね・・・。


PCのPSUでパッチチェックするときに、めちゃくちゃ時間かかる問題を解決するため、Cドライブからアンインストールし、Dにインストールしなおし。
そしたら早くなったよー。Cドライブがもうダメなのかなぁ。
他のソフトもなかなか立ち上がらなくて、PC起動してから使えるようになるまでかなり時間かかるけど、こっちも別のドライブに入れたら早くなるかな?

アクロテクターに転職したヒュマ子さんと炎獣S3。
ヒュマ子さんがムチを振り回しまくり! ガンテクターに比べると力が無いみたいだな・・・。
補助は強力だけど、ジャーバさんとか倒すのにめっちゃ時間かかるよー。
ずっとアクロテクターでやると言っていたけど、1周でガンテクターに戻してた。そしたら早い早い!
ガンテクの方がいいね。イベント終わるまで転職しないでね!

解散後、1人でも何周かやった。
炎獣Cだと6分ぐらいで回れて楽々ー。ちなみに2人でやったら5分でした。
撃破ポイントが2万超えたよ。
4万までいきたけど、あと1週間でそこまでいこうと思ったら、1日に12周ぐらいやらなきゃいけない。めんどい!
3万ならなんとかいけるかなぁ。まあ気が向いたらCでぐるぐる回ってみます。


体重
 52.4Kg
基礎代謝
 1169Kcal(+3)
筋肉率
 27.2%(+0.4)
体脂肪率
 25.9%(−0.9)
BMI
 21.5
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月06日(水) PSU(+145)

ジャンカラ行ってUGAで歌ってきたー。
UGAの歌本の表紙がT.M.R.で嬉しいー。今度出るアルバムの曲が30日に配信されるようだ。

Kalafinaの空の境界終章が今度入るみたい。
歌手別には載ってるけど4月配信一覧には無くて、何日に配信だか分からないや。UGAサイトに書いてそうだけど、UGAにはしばらくこないからいいや。次来るときには入ってるだろう。
入ってると思っていた神のみOPが無くて残念・・・。曲数多いのがウリのUGAに無いと思わなかったよぅ。深夜アニメだけどOPだし・・・。
あとで調べて分かったけど、神のみOPがフルで入ってるのってDAMだけなんだな。
JOYSOUNDはOPの第三幕のみ。集積回路は無かったなー。凄いぞDAM!


PSU。
2人で炎獣S3中に寝てしまった。
寝た直後に知り合いからメール来てた。寝てたせいで終わるのが遅くなって、待たせてしまったなぁ。ごめんなさい。
ちょびっと寝てスッキリして、3人で炎獣S3。今度は超星霊なキャス男さんが寝落ちで死にまくり。
キャス男さんが落ちたあと2人でS2を1周。

どんどんLVアップしてAPが貯まってる。もう20になってしまった。
カスタマイズして0にしとけばよかったよ〜。
PS2終了までに限界の30までいきそう。あと1週間だけど、課金した方がいいのかなぁ・・・。

体重
 52.4Kg(+0.1)
基礎代謝
 1166Kcal(−4)
筋肉率
 26.8%(−0.5)
体脂肪率
 26.8%(+1.2)
BMI
 21.5
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月05日(火) PSU(+144)

ジャンプSQ 5月号が店に無いなぁと思ったら5月号は無しで、5・6月合併号が21日発売なんだね。
そういえば、そんな記事を見た気がする。すっかり忘れてた。
カレンダーにメモっておいた。これで忘れないだろう。たぶん。

そういえばカレンダーにメモってたのに忘れてた物が・・・。
ローソンでリラックマホットケーキが3月29日に出てるんだったー!
くじの方は29日に出るのわかってたけど、商品のメモは目に入ってなかったらしい。
2軒見たけど、もう無かったよ・・・。残念。このホットケーキ好きなのに。いや普通のホットケーキは置いてるんだけどね。リラックマな袋に入ったホットケーキが食べたかったから買ってない。
いつもローソン行ったら、買わないけど菓子パンコーナー見るんだけどなぁ。この1週間は見てなかったのか・・・。

ローソンといえばこれ。最近はこどもの日スイーツなんてのもあるんだね。
そして見つけてはいけないものが。リラックマシューも発売だと・・・! またリラシュー買ってしまうかも〜。
ロールケーキも美味しそうだけど、こどもの日は柏餅やちまきを食べたいなぁ。


逆転検事 in ジョイポリスは予定通り4月20日オープンが決定。
行きたいなぁ。行けるかなぁ。

逆転検事2の公式サイトで落とした壁紙に変更。
家の人がクリアしたら変更しようと思ってすっかり忘れてた。
楽天ブックス特典の壁紙よりも、公式のが好きだなー。

スレイヤーズすまっしゅ。4巻が4月20日発売。
20日には重なりまくりだな〜。上の2つ以外に、CDとDVDもあるし。
地震がなければCD・DVDは3月下旬発売だったんだけどねぇ・・・。

そういえば発売日未定になっていたXbox360のDragon Age:Origins - Awakeningの発売日も4月7日に決まった。
って、明日やん! 早く本編やらないと〜。
と思ったけど、そういやレッドリングで遊べないんだった。昨日1回直ったけど今日はまたレッドリングだったよー。


アニメSTEINS;GATEが始まった。
これのために、久しぶりにビデオテープ買ったよ。
テープ全然置いてなくてビックリした。イオンだと10本パック1種類だけだし。まあ今はDVDやBDレコーダーが普通だもんね・・・。
ヨドバシとかならもうちょっとあるんだろうけどな〜。昨日見てくればよかったなぁ。

展開速かったな〜。
ゲームのネタバレになるから2話以降は遊んでから・・・と思ったけど、もう1話ぐらいは見ても大丈夫そう。
早くゲームやりたいよ〜。廉価版が出るのは6月だっけ? ちょっと先なんだよね。
アニメ前か、4月頃に出してくれたら嬉しかったなぁ。


PSU、久しぶりに電視のパズルへ。
マガスにはリミットブレイク・ディーガは効果なかったけど、マザーは2ヶ所当たるから倒すの早いー。

知り合いがもう1人きて、4人で飛来者と炎獣へ。
炎獣の方で出たタロットもらった。初ゲットー。


体重
 52.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1170Kcal(+2)
筋肉率
 27.3%(+0.1)
体脂肪率
 25.6%(−0.1)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月04日(月) PSU(+143)

梅田のソフマップでKinectのソフトを見たら、自分が買ったソニックフリーライダーズだけ安かったよ!
新品2980円でした。じゃあ中古はもっと安いんだろうなぁと思って見に行ったら4480円でした。なぜ?
ダンエボは下がらないねぇ。

ワゴンを見てたら前から欲しかったものがあったので購入。本日の戦利品。

AGAIN FBI超心理捜査官 980円

発売は一昨年だったかな。Games Japan Festaで遊んで気になってたんだよ。楽しみだ。


家の人と合流して、第2ビルのゲーム屋さんへ。
この間は見つけられなかったけど、家の人がその後発見したって言う事で案内してもらった。
が、間違えて第3ビルに行ってしまうし、第2ビルのB1Fなのに1Fへ行ってしまうし、B1Fにきたけど場所が分からなくてなかなかたどり着けないし。場所確認したんじゃないんかいっ。
噴水がある所にあったっていうから第2ビル1Fへ行ってあちこち探し回ったのになぁ。そこはゲーム屋さん行く前に通っただけだそうです・・・。

ゲーム屋さんがある場所って、この間通った所だった。ゲーセンのすぐ横にある。
このゲーセンってこの間、ダイナマイト刑事とストリートファイター遊んだ所だよ。
じゃあこの間は閉まってた事か。それじゃ見付からないはずだ。

PC-EとかDCとか置いてて楽しかったなぁ。欲しいものは無かった。あっても買えないかも。全体的に値段が高い。
SSのときメモ(パワーメモリーつき)の新品とか、SSのパワメモが大量に積まれていてちょっと感動。


PSU。
ニュマ子が超星霊だったからソロで頑張った。
炎獣の咆哮B→A→Cと回ってきた。
Bは楽だね〜。Aは結構時間かかる。けど、Bは1周7、8分でAは13分だからたいして変わらないかな。
レティアライドを使うとAは12分。ちょびっと縮まる。

ガーディアンズライセンスが切れた。
日付が変わると「あなたの期限は切れました」みたいなメッセージが出て、しばらくしてから落とされた。日付変わってすぐに落ちるんじゃあないんだなぁ。
再接続してから2人でもう一度炎獣へ。
最後の方は、うとうとしてたよ・・・。さりげなく寝落ちしてるつもりが、バレてた!
自分は一瞬しか寝てないように感じたけど、しばらく動き止まってたんだろうなぁ。

たぶん持っていないマズルフィーバーをゲットー。


Xbox360を起動したら電源周りのリングが赤い。通常は緑なのに赤い。
リング4つのうち3つが赤って、レッドリング・オブ・デスじゃないかー!
前に一度これで修理に出したのに、またかよっ。前触れもなくいきなり出たな・・・。
3つが光ってる場合はACアダプタか本体のどちらかの故障。たぶん本体じゃないかなぁと思うんだけど。
通常1年の保障が、この問題に関しては保障が3年で、前回は無償修理でいけたけど、今回は有償だよなぁ。
今年はPC買うつもりだしPSPも欲しいのに、Xbox360に金を使うことになるかもしれなんて。厳しい。

どうしようかと思いつつ、しばらくしてからまた電源入れたら、普通に起動できた。
直ったのか!? いや、たまたま起動しただけかなぁ。
もうちょっともってくれると嬉しいんだけど・・・。

自力で直せるなら直したい。でもこれをやる勇気はありません。





体重
 52.2Kg(−0.3)
基礎代謝
 1168Kcal(−5)
筋肉率
 27.2%(−0.1)
体脂肪率
 25.7%(+0.1)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月03日(日) PSU(+142)

12時間寝てた。あまり寝てないわりには睡眠時間短かったなぁ。


PSU。
6人で遊んだらもらえる称号ゲット。NPC入っててもいいんだね。
6人で5回遊んだらもらえる称号ってのもある。これはちょっと無理かな。
このイベントは4人までしか無理なミッションがあるし。イベント終了後はPS2組が2人抜けるし。

久しぶりに飛来者をやったよー。久しぶりすぎて、ファキス行こうって言われたときに「そんなのあったっけ?」とか思ってしまったよー。
報酬箱しょぼかったな・・・。

飛来者中に知り合いがログイン。3人で炎獣へ。
昨日だったかな、GASでリミットブレイク・ディーガをつけたんだけど、でかい敵にディーガ使うと2、3ヶ所ダメージ与えられるようになった。
スヴァルタスとか倒れるのめっちゃ早ー!
確実に複数箇所与えられるわけじゃないけど。うまいこと行くと早いなぁ。

明日でガーディアンズライセンスが切れるからと共有ボックスを整理して、またGASでカスタマイズ。
PS2終了までの残り10日間、また利用料を払おうかどうか悩んでるけど、たぶん払わないだろうからAP使っとく。


体重
 52.5Kg
基礎代謝
 1173Kcal
筋肉率
 27.3%(−0.1)
体脂肪率
 25.6%(+0.1)
BMI
 21.6
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月02日(土) PSU(+141)

午前に用事があったので徹夜してた。軽く仮眠とったけど。
布団で寝たら絶対起きれないと思って座椅子で横になってたよ。
無事用事終わってよかったよかった。見学楽しかったなー。


ずっと男性だと思っていた女性漫画家ランキング

前にこういうの見て驚いた事あるけど、まだ知らない人がいたなぁ。知ってる漫画家さんで、今回初めて女だと知った人を書いてみる(前に知ったけど忘れてるって人もいるかも)。

 さとうふみや先生(金田一少年の事件簿)
 田辺イエロウ先生(結界師)
 山本航暉先生(ゴッドハンド輝)
 久保ミツロウ先生(トッキュー、モテキ)
 佐倉ケンイチ先生(ドラゴンドライブ)

特に田辺イエロウ先生と山本航暉先生は衝撃的だった・・・。
ついでに、前は男だと思ってたけど今は女だと知ってる人。

 荒川弘先生(鋼の錬金術師)
 金田一蓮十郎先生(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
 緋采俊樹先生(ゲッチューまごころ便、モブ)

ランキングに載ってないけど、前に女だと知ってめちゃめちゃビックリした人。

 高橋秀武先生(トクボウ)

星野桂先生(D.Gray-man)は最初から女だと思ってたなぁ。目次コメントがそんな感じだったし。
絵を見て漫画家さんの性別がわかるという人が周りにいるけど、自分はあまり分からないよ。色々読んでたら分かるようになる?


PSU。
知り合いたち4人+NPC2人で遊んだ。6人で遊ぶともらえる称号があるみたいだけど、これでもらえるのかな?
途中で1人抜けて、3人で炎獣へ。最後の1周で寝てしまった・・・!
ボス直前で寝落ちて、待たせてしまったり。
仮眠ちょっととっただけだし、もたないなよな〜。ごめんね!


体重
 52.5Kg(−0.2)
基礎代謝
 1173Kcal(−2)
筋肉率
 27.4%(+0.1)
体脂肪率
 25.5%(−0.1)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年04月01日(金) PSU(+140)

実家で荷物整理。
お父さんの服を捨てまくった。お母さんのもそこそこ捨てた。合わせてゴミ袋4袋分ぐらい?
もうそれ絶対着ないんじゃない?っていう派手な服があったけど、染めてまた着ると言っていたよ。染めずに放置するに1票。
処分しないタンスの中身もなんとなく見たら、ちっちゃい頃の上着が出てきた。
捨てようとしたら拒否られた。そっちは今整理しなくてもいいからって。
でも今手に持ってるこの1枚ぐらい処分したっていいんじゃないかなぁ、と思うんだけど、「捨てなくていいって! 置いといて!」と怒り気味だったので仕方なく戻しましたよ。なんでダメなんだろう・・・。
その後、処分予定のタンスの中から1枚服取り出して「これは捨てる。嬉しいでしょ?」って言われて、なんかはーらーたーつー。

だいぶ捨ててスッキリした。でもまだまだまだあるよー!
週1回じゃなかなか進まないかな。週2、3回通ったほうがいいんだろうか。でも交通費厳しいな・・・。こんなときだけ、実家が引っ越してなければよかったなって思う。そしたら交通費かからなかったから。普段は、もっと離れてたらよかったのに、とか思ってるけどね!
気候のいいうちに全部終わらせたいけどねぇ。あと早くタンス処分して地震が来ても大丈夫なようにしたいし。


3人でPSU。
ボス報酬箱のレアが全然来なかったよ☆ しょんぼりしてたら、お小遣い用基板を恵んでもらいました。ありがとうございます。
最後に2人で1周。そんなにつらい感じがしなくて、これなら早いかなーと思ったら、スヴァルタス祭のところで死にまくり。
ドール切れたよ・・・。8個しかも持っていってなかったけど、10個持っていってても全部使い切ってたな。
補給しようと思ったら次のブロックにクリスタル無いから戻れないし。リューカー使わせてくれー。
まあその後は死ななかったから大丈夫。


体重
 52.7g(+0.2)
基礎代謝
 1175Kcal(+2)
筋肉率
 27.3%
体脂肪率
 25.6%(+0.1)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!