つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年05月31日(火) 押入れケース

実家で片付け。押入れの収納ケースを出したよ。
引き出しが4個ついてる大きいケースだと思ってたけど、引き出し2個のケースを2つ並べていたものだった。これ昔から家にあったのに、ずっと勘違いしてたんだなぁ。
思ってたよりも小さいサイズだったから、押入れの前の棚を動かさずに出せたよ〜。押入れの前を片付けてからだったら、かなり大変だっただろうな。よかった小さいケースで。
このケース、片方は見た目綺麗だからもう少し使えるかなぁと思ったけど、中がボロボロでダメだった。2個とも処分だ。
このメールを出したら、押入れの中がスッキリした〜。

このケースを出すときに、右足をちょっぴりひねったかも。
運び出したあと、右足首がなんか冷たくなって、その後違和感が。
気のせいだったらいいんだけどな〜。

梅田で家の人を道連れにお買い物。ずっと欲しかった本を買ってきてもらったよ!
在庫まだあってよかった〜。いっぱい積んでた気がする。

帰る前に梅田で食事、家の人はご飯で自分はおやつ! 実家でおやつ食べてなければ自分もご飯だったけど・・・。おかーさん、おやつ出しすぎ。そして自分食いすぎ。
おやつだけでお腹苦しくなってしまった。飲み物だけ注文でよかったな〜。


赤い刀の絶・赤い刀モード。
ヒット数稼げて楽しかった。


今日こそ早く寝たかったのに、PCしながら寝落ち。
やろうと思ってたことが全然できなかったー。
アニメSTEINS;GATEの放送時間を調べて、もし先週と違えばセットしなおそうと思ってたけど、目が覚めたらもう録画終了してるし! 無事録画できたのだろか・・・。


体重
 52.5Kg(+0.2)
基礎代謝
 1173Kcal(+8)
筋肉率
 27.4%(+0.6)
体脂肪率
 25.4%(−1.2)
BMI
 21.6(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月30日(月) 元町

友達と元町へ行って、ご飯食べたりちょっと買い物したり。
途中で友達の体調が悪くなってしまったよ。それなのに買い物に付き合ってくれてありがとう。
その後大丈夫だったのかな・・・。


インサイドXboxの赤い刀を見てたらやりたくなってきたー!
ってわけで、今日は赤い刀。赤い刀モードで遊んだよ。
2周したけど、やりたかった事ができなかった。
でもやり方わかったかも? 今度頑張ってみよう。


体重
 52.3Kg(−0.5)
基礎代謝
 1165Kcal(−8)
筋肉率
 26.8%(−0.1)
体脂肪率
 26.6%(−0.1)
BMI
 21.5(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2011年05月29日(日) 百か日だったのに

今日はお父さんの百か日。
なのに起きたのが15時前で実家に行けなかった。片付けもしなきゃいけなかったのに。
片付けは無理だけど、お父さんのお供えだけ持っていこうかなぁ、と悩んでいたけど、お母さんに聞いてみたら「危ないから来なくていい」って言われてやめた。
ああ、早起きしてれば行けたのに、お父さんごめんなさい。


TRIALS HD。
ハードのチュートリアルでつまった。100回ぐらいやり直して、やっと進めた。やり方わかったら簡単だな・・・。

ハード1つ目のステージはわりと簡単で、すぐにゴールドが取れた。
2つ目が難しい。絶対一発で進めないところがある。どうすれば綺麗にいけるんだ〜。
難しいけど、シルバーはミス15回まで、ゴールドでもミス4回までOKだからなんとかいけそう。
ミス6回でゴールしたときが一度あったけど、悔しかった〜。一発でいけるところで失敗したのが痛い。


F1 マレーシアGP見たよー。
可夢偉が8位でゴール。ハミルトンになんかあって7位になってた。
今度こそ本当に入賞でよかった〜。おめでとう!


今気づいたけど、4月29日のサイズは日記に書いてなかったんだな。
まあたいして良くなってないっていうか3月よりひどくなってるから、書いてなくても問題ないか!
5月はさらにひどい事になってます。
お菓子の量が増えて太って、バイキングでまたどーんと増えた感じ。
うえすとがすぐ分からなくて、どこら辺測ればいいかちょっと悩んだのはヒミツ。
下に書いてるサイズは4月と比較ね。3月のウエストと比較してみたら、+2cmだったよ。
ああ、3月ぐらいの食欲に戻りたい・・・。

体重
 52.8Kg(−0.5)
基礎代謝
 1173Kcal(−19)
筋肉率
 26.9%(−1.1)
体脂肪率
 26.7%(+2.3)
BMI
 21.7(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才(+1)

むね ○6cm
うえすと 71.5cm(+0.5)
しり 89.5cm(+0.3)
ふともも 51.5cm(+0.8)
ふくらはぎ 33.5cm(−0.3)
二の腕 25cm(+1)
へそまわり 77.6cm(−0.9)
右手首 13.9cm(+0.2)
左手首 13.7cm(−0.1)
? 77.5cm(+1.5)

2011年05月28日(土) ミディアム終了

実家でお片付け。
押入れの収納ケースとか大きいものを出そうと思ったら、奥から小さめのころころケースが出てきて、中身を見たら釣具&工具。まだあったんか!Σ( ̄□ ̄;
細々したものはもう無いと思ってたのに・・・。これを分けるのに結構時間がかかって、予定が狂ったなぁ。

天袋に大き目の箱を入れようと開けたら、奥のほうになんかでっかいものが・・・。
引っ張りだしてみると、テントやでっかいリュック。こんな所にもお父さんの物入ってたのか〜。
何で天袋の、しかも奥に入れてあるんだ。手が不自由なお父さんは出せないし、お母さんは身長足りなくて届かないよ。自分でギリギリ。押入れの板に足乗っけて、必死で手を伸ばしてやっと届いた。かなりの重さで下ろすのしんどかった〜。
今日は右手首に加えて右ひじまで痛くなって(変な寝方してて痛めた)、右腕できつい事やらないでおこうと思ってたのに、結構重労働・・・。
天袋の荷物は予想外だった。後から捨てるのは大変だし、今開けてよかったなぁ。


ずっと詰まってたTRIALS HDのミディアムのコース、やっとゴールド取れたー!
何回やり直したことか・・・。
次のコースは前よりちょっと簡単な気がしたけど、やっぱり難しい。進めそうで進めない。
眠くなってきたしそろそろやめようかな〜と思ったときに、クリアできたー! ゴールド!
数十分でゴールド取れたし、やっぱり前のステージより簡単だな。

これでミディアムは終了。次はハードだ。頑張るぞー。


起きてすぐに出かけたので体重メモは無しだよ。

2011年05月27日(金) ダンスセントラル体験版

Kinect対応ソフトのダンスセントラルの体験版で遊んでみたよ。
フリータイム?があって、そこは自分の姿(影)がアップで映る。
なんか嫌な予感がして踊りつつカメラの範囲外に出たんだけど、フリータイム終了後に変な踊りしてる自分の姿が映しだされた。しかも影じゃなくてバッチリ顔出てるし。嫌な予感的中!
自分の顔が出るとか、なんの嫌がらせだよぅ。ダンスタイム終了して即フォト機能をオフにしましたよ。
こういうゲームはまず設定見ないとダメだな・・・。恐ろしい。

1曲目の動きがなんか難しくて、チュートリアルでもほとんどできなかった。
2曲目・3曲目はそこそこできた。でもできない動きがあるなぁ。自分の動きが鈍いのと理解力が無いんですね。
結構楽しいけど、買うかどうかは微妙。とりあえずダンスエボリューションを買いたいなぁ。


赤い刀。
今日は「赤い刀」モードでやってみた。
アイテムを吸着させるのが面白いな〜。吸着させるとアイテムが育つんだけど、育ちすぎると消えてしまうから気をつけないと。と思いつつ、いつもどんどん消えていく〜。

一度クリアして、もう一度やろうとしたら、間違えてスコアアタックを選んでしまった。そのままやってみたよ。
ライフが無くなった時点で終了。下手だからあまり進めない。スコアが稼げない・・・。
しょぼいスコアなのに間違えてアップロード。こんなのアップするなんて恥ずかしい〜〜。
でも最下位ではなくて安心。0点の人がいてビックリした。


びみょ〜〜〜に体調が良くなったので、来週の予定入れてしまった。
大丈夫と思うけど、もし悪化したらどうしよう。悪化するならせめて用事終わってからお願いします。


体重メモが無い。今日は量ってないのか? あれー?
量ってたと思ったんだけどな・・・。

2011年05月26日(木) 赤い刀 真

予約していた商品到着。本日の戦利品。

Xbox360 赤い刀 真

ちょっと苦手な横STGだよ。
アーケードをそのまま移植の「赤い刀」、新システムの「赤い刀 真」、システムはアーケードそのままで新ステージ追加の「絶・赤い刀」の3つのモードがある。
この3つを各キャラでクリアしてきた。9周。結構やったな〜。
こんだけやったのに、まだしっかりシステム理解してないよ。アーケードと真がごっちゃになっている・・・。
説明書見たのにシステムはほぼ一緒だと思ってて、初プレイで赤い刀モードでやって「あれ〜ハガネとカタナが無いぞ〜」とか思っちゃったよ。
ハガネとカタナは真だけだった・・・。ハガネとカタナって、説明書見たときはややこしいと思ったけど、やってみたらそうでもなかったな。
赤い刀モードと真モードはシステムがかなり違うけど、どっちも楽しいな〜。

1周目で実績が解除されまくりでビックリした。
ダメダメなものもいっぱい解除。2つ目に解除したのが、開始直後にやられたときのものって悲しいな・・・。


歯茎の痛みがおさまらない。
もうちょっと我慢すれば治るのか、それとも歯医者さん行かないといけないのか・・・。
月曜に痛みひかなかったら、歯医者さん行ってみようかなぁ。
歯のせいか寝てるときに冷えたのか頭が頭痛だし、手首の痛みもまだ続いてるし、最悪な状態だ〜。
来週末、予定をいれようと思ってたけど、こんな状態じゃ無理かも・・・。


近畿が梅雨入りって、早いよー。
梅雨に入るまでにやろうと思ってた事が色々とあるのに。6月4日以降だったらよかったのになー。


体重
 53.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1192Kcal(+7)
筋肉率
 28.0%(+0.6)
体脂肪率
 24.4%(−1.2)
BMI
 21.9
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月25日(水) 誕生日祝い

今月は従姉妹の誕生日。お祝いにご馳走してきたよ。
去年と同じく、神戸オリエンタルホテルのサンタモニカの風へ。バイキングだ〜。
ここは種類が多くて楽しいし美味しい。喜んでもらえたようで、よかったよかった。
従姉妹とは誕生日が半年違いなのに、同じ月に2人を祝う事になったね。なんて珍しい。もうこんな事は無いだろうなぁ、たぶん。

ご飯のあとは、三宮の店をあちこち見てきた。
かっこいいカバンを発見。値段を聞いたら4万とか5万とか・・・。高いよ〜。
でも本気で買うかどうかちょっと悩んでしまった。そのぐらいかっこよかったんです。
悩んだ結果、今は絶対必要な物ではないしやめることに。いや必要でもこの値段は厳しいけど。
2万だったら頑張っていってたかもなぁ・・・。

最後に従姉妹がずっと欲しいと言ってた本を買ってプレゼント。
それ以外のは従姉妹が自分で買ってた。一気に全巻揃ったね〜。楽しんでください☆


今日もあまりできなかったTRIALS HD。
昨日やったコースでシルバーが取れた。
4分以内にクリアしたらゴールドだと思ってたけど、あれはシルバーの条件だったんだね・・・。
ゴールド取るには、もっと早くゴールしないと。
こけなきゃ取れそうなんだけどなぁ。こけまくりでゴールできないなぁ。
急な上り坂は難しい・・・。


サンタモニカでソフトクリームを食べるたとき、染みる歯の方にいかないように気をつけてたんだけど、ミスってそっちへ行ってしまって激痛!
その後もしばらく痛みが続いてたけど、だんだんマシになるだろうと思ってた。でも夜に悪化。歯茎が腫れてる感じ・・・。
痛みは続いた事あっても、歯茎が変になることはなかったのに。これ大丈夫かなぁ。
最近冷たい物を食べるようになって、それからちょっとおかしくなってたんだけど、トドメをさしてしまったのかな・・・。
明日になったら痛み引いてくれてるといいんだけど〜。


体重
 53.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1185Kcal(+11)
筋肉率
 27.4%(+0.8)
体脂肪率
 25.6%(−1.7)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2011年05月24日(火) 実家のお片付け

に行ってきたよ。
部屋にある箱が邪魔でスペース足りないから、積み上げまくった。ちょっとスッキリ。
お母さんは邪魔な物をベランダに出そうとしてたけど、積み上げたらいけるやん!
ベランダに出すのはやめてほしいなぁ。カビそうだし。ていうか実際前に本がカビてたし。
しかし、なんでうちも実家も積み上げなきゃならない状態なんだろうね・・・。

箱を動かしてるときにコンセント発見。こんな所にあったんだ!?
お母さんに初めて見たことを伝えたら「そんな所にあったの知らんかったわ〜」ってなんで住んでる人が知らないんですかΣ( ̄□ ̄;
引越しのとき、コンセントのあたりを見たらすでに箱が置かれていたから気づかなかったそうです。でも引越し前に掃除しに来てなかったっけ? そんとき気づいてなかったのか?
こっちに越してきて5年半、やっとコンセント発見って・・・。悲しくなってきた。
この機会にすべてのコンセントを普通に使える状態にしようね・・・。

いつの間にか右手首を痛めてた。特にひねった感じはしなかったのに、いつ痛めてしまったんだろう。
箸を持ったりマウスを動かしたりするときに、ちょっぴり痛む。
ゲームするときもすこーし痛いかなぁ。早く治ってくれ〜。


結構長い事実家にいてて、帰ってくるのが遅くてあまりTRIALS HDができなかった。
とりあえずブロンズで1つクリア。ゴールドの目標クリアタイムを見てみると、余裕でいけそう。問題はノーミスでいけるかどうか。
あちこちぶつけまくりだからな〜。ゴールド取るまで時間かかりそう。


昨日、結構食べたわりには体重が減っている。しかし体脂肪率がやばい事にー!
27%なんて数字1月下旬以来だよ(見落としてなければ)。
食べる量が1月並に戻ってるって事か。ああー、やばいよー。

体重
 53.0Kg(−0.2)
基礎代謝
 1174Kcal(−9)
筋肉率
 26.6%(−0.8)
体脂肪率
 27.3%(+1.6)
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才

2011年05月23日(月) うがー

UGAの歌本を読みにジャンカラへ。表紙が水樹奈々さんだ〜。
水樹さんの映像が流れまくってたよ。

神のみぞ知るセカイIIのOPを歌おうと思ったら入ってなかった。
そういえばUGAは一期のOP入ってなかったね。DAMはあるのかな?


TRIALS HDで1つクリア。ゴールドとれたよー。


体重
 53.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1183Kcal(+2)
筋肉率
 27.4%
体脂肪率
 25.7%(+0.2)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26(+1)才

2011年05月22日(日) F1 オーストラリアGP

F1 オーストラリアGPを見た。やっと今年のに入ったよ。
震災の1ヶ月後ぐらいの放送で、日本へのメッセージが送られていた。
マシンやヘルメットに日本語でメッセージが書かれていたなぁ。

今年からブリヂストンタイヤじゃなくなって寂しい。
カーズが2年ぶりに復活したり、なんか新しいのができてたりでちょっと変わったね。

可夢偉と、今年から入った可夢偉のチームメイトのペレスが入賞!
可夢偉が8位、ペレスが7位でした。いきなり入賞してくれて嬉しいねぇ。
と思ったら、番組の最後で可夢偉とペレスのマシンに規定違反があって失格のお知らせΣ( ̄□ ̄;
番組では控訴するとか言ってたけど、結局しないことになったみたい。
失格の原因は、ザウバーのマシンのリアウイングが規定から数mm外れてからだって。ほんとちょっとの差で失格だったんだな・・・。
残念。次に期待。

去年はピットストップは基本1回だったけど、今回は2回ぐらいだったね。
ルール変わったのかと思ったら、ピレリのタイヤがもたないからなのか〜。
ピット回数増やして盛り上げるためにそういうタイヤにしてるとかなんとか。


LIMBO、2周目クリア。実績2つ解除できたー。
実績はあと6つ残ってる。どこにそんなにあるんだよぅ。
また今度探してみる。

TRIALS HD、ミディアムのコース3つぐらいクリアしたんだったかなぁ。
今日のもむずかった・・・何度やり直したことか。
これより難しい難易度なんて、どうなるんだ。
久しぶりにエルシャダろうと思ってたのにこれに時間かかりすぎて無理でした。
始めたらやめられないとまらない。


めちゃめちゃ久しぶりにビフォーアフター。
録画した2時間スペシャルは放置で、見ようと思ったら放送なしだったりして、最近はなかなか見れなかったね。
今日の家はなかなか良かった気がする。おばあちゃんの部屋がもうちょっと広かったらなぁと思うけど。


今日こそにゃんこ写真アップしようと思ったのにできなかった。ああー、いつ載せられるんだー。


体重
 53.0Kg(−0.3)
基礎代謝
 1181Kcal(−3)
筋肉率
 27.4%(+0.2)
体脂肪率
 25.5%(−0.6)
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2011年05月21日(土) 工具祭

実家でお片づけ。
この間、一番大変そうな工具入れを片付けたから今日はちょっと楽だろうと思ったら、別の所からまた大量の工具が・・・!
釣り道具もいっぱーい。これも前回結構処分したんだけど・・・いっぱい持ってたんだな〜。
切る部分がギザギザのハサミが大量に出てきた。前にもいっぱい出てきて、合わせて10本以上ある。これはどうやって使う物なんだろう?
未使用の普通の小さいハサミも4本ぐらい出てきた。なぜこんなにハサミがあるんだろう・・・。
電池式ランタンを発見して、使えそうだと喜んでたら、電池入れっぱなしで中がボロボロになっててダメになってた。残念。電池の期限が96年か98年だったか、そんぐらい。そりゃボロボロなるよ。。


TRIALS HD。
ゴールドが取れなかったステージをやってやってやりまくったら、やっと取れたー。
昨日は前半で結構ひっかかってたのに、今日はすぐいけるようになった。ちょっと成長!

次のステージもなかなかゴールドがとれない。ていうか一発ゴールすらできない。
そんな状態だったけど、なんとかゴールドゲット。

その次のステージは、わりとすぐにゴールはできたけどシルバーだった。
ゴールド目指して頑張り中。今日は無理だったな・・・。

1つのステージに時間がかかりすぎて、あまり進めない。
ゴールドは後回しにして、とりあえずクリアした方がいいのかなぁ。

トリプルパックをHDDに取り込んだのに、ずっとディスク回転してるのが気になる。
うちがおかしいのかと思ったら、これはそういうものみたいだな。
普通は取り込んだら、ゲーム開始時にちょこっと回ってあとは止まって静かなんだけどね・・・。
セットで出たのは嬉しいけど、そこが残念。
ダウンロードで購入したら静かだし、ディスクもいらなくて良かったかもね。でもパッケージで持っておきたいなぁ。


X-RAYのレビュー見てみたら、指紋がつきやすいんだね〜。写真ではそんな感じに見えないんだけど。
スピーカーの音質がイマイチってのはすぐ慣れるだろうなー。あまり音が良くないMDT243WG2のスピーカー使って普通にゲームやってるし。
最初は「音悪っ!」って思ったけど、すぐに気にならなくなった。安上がりな耳です。
ボタンが押しづらそうだけど慣れるかなぁ。っていうか今の携帯って薄いから、どれも押しづらそうな感じがする。
買うかどうかは置いといて、とりあえずX-RAYの実物見てみたいな〜。


昨日も今日も深夜PC中に寝落ち。そのせいで寝るのが遅くなったよ。
久しぶりに寝落ちてしまったな・・・。ちょっと前はPSU中によく落ちてたけど、最近はそうでもなかった。
何であの頃はあんなにねむねむだったんだろう。特に生活変わって無い気がするんだけどなぁ。
はっ、もしかしてPSUに催眠効果が!?


体重
 53.3Kg(+0.2)
基礎代謝
 1184Kcal(−1)
筋肉率
 27.2%(−0.4)
体脂肪率
 26.1%(+1)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才(+1)

2011年05月20日(金) LIMBOクリア

LIMBO。
昨日分からなかったところに挑戦。
でも3時間やってもできなくて、あきらめた。あきらめたら進めた。
えー、こんなあっさりできるなんて・・・。今までの時間はなんだったんだ。まあ面白いことできたからよかったけど。

少し引っかかったりしたけど、なんとか進めてLIMBOクリア〜。ああ面白かった。
全然実績が埋まってないので、怖いけど2周目頑張る。


とりあえずLIMBOが終わったから、TRIALS HDも始めた。
ノーマル、イージーはクリア。全部ゴールド取れたよ。
ミディアムになると進めなくなった。急に難しくなって、ゴールドが取れない。
ゴールドゲットするまで挑戦するんだからー!


この間貰ってきたauの総合カタログを見てみた。
今もってる携帯がめっちゃ気に入ってるから新しいのに興味無いんだけど、ちょっと携帯の調子が悪いし来年使えなくなるし、一応見ておこうかと。
やっぱり特に欲しいのないな〜と思いつつ読んでいたけど、後半に「おお!?」と思う物が。
本体がスケスケで基板丸見えのX-RAY。何これかっこいい。基板眺めるのが好きだから欲しい。
やばい。まさか欲しい物ががあるなんて・・・。今の携帯はギリギリ使う気満々だったのに、どうすればー。


体重
 53.1Kg(−0.5)
基礎代謝
 1185Kcal(−12)
筋肉率
 27.6%(−0.5)
体脂肪率
 25.1%(+0.8)
BMI
 21.8(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月19日(木) トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

楽しみにしてたソフトが届いたー! 本日の戦利品。

Xbox360 トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

ずっと欲しかったTRIALS HDとLIMBOがセットになっているというすばらしいソフト。
スプロージョンマンというのも入ってる。これも面白そうだね。

まずはLIMBOから遊んだ。モノクロな世界が怖い。
時々つまったけどなんとか進んで、結構後半までいった・・・気がする。

途中である事をやりたかったのにできない。1時間ぐらいやったけどできない。
やり方間違えてるのかなぁ。でもこれしか思い浮かばないし・・・。
今日はあきらめた。続きはまた明日。


UFOキャッチャー無料で1回できるよ〜ってチラシがちらしが出てきた。
東京のPSPo2iイベントに行ったときに貰ったものだ。使うの忘れてたー! 1ヶ月入れっぱなしだったなんて・・・。
期限は5月8日ぐらいだったかな? とっくに切れてる。
貰ってすぐに使えばよかったな〜。ちょっと時間あったんだし。


体重がめちゃめちゃ上がったぁぁぁ。
すぐ戻るとは思ってたけど、片付け前を超えるとは・・・。

体重
 53.6Kg(+0.6)
基礎代謝
 1197Kcal(+14)
筋肉率
 28.1%(+0.5)
体脂肪率
 24.3%(−0.8)
BMI
 22.0(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月18日(水) 実家片付け

今日は実家をお片付け。
前は毎週行ってたのに、ちょっと間空いたね〜。今月はまだ行ってなかったと思う。
処分する棚の中身を出して、捨てやすいように移動させたり。
あとお父さんの工具入れを整理。凄い数で、今まで見なかったことにしてたけど、頑張ってみた!
とりあえず全部出して、貰うものと捨てる物に分けていった。同じようなのがいくつもあるけど微妙に違うのか? どれをとっておくか悩む。

燃えそうなゴミは袋に入れて、が刃物類は隅っこに置く、という風にいらないものを分けていたら、お母さんが袋に刃物類を突っ込み始めた。
分けながらやってるのにー! と文句を言ったら「また後で分けとくから」って。いや今分別しといたらいいじゃないですかっ。
最初から後で分けるつもりでとりあえず袋に突っ込んでいく、とかだったら別にいいんだけど、こっちが綺麗に分けてるのに途中から勝手に混ぜこぜにするのはやーめーてー。
数が多いから今分けといた方が楽だと思うんだけどなぁ・・・。


梅田でお買い物。
安く売られてた物を買ったけど、これって今使ってるのと同じじゃないかな?
前より安く買えてちょっと嬉しい。まあできればもっといいの買いたかったんだけど・・・。
ついでにソフトも購入。本日の戦利品。

DS ゼルダの伝説 大地の汽笛 980円(新品)

だいぶ前からワゴンにあって、ずーーっと気になってたんだよ〜。ついに購入だ。


エルシャダイ。
ザコ戦で結構ダメージくらいまくり。スコア稼ぎたくて武器奪いをしてるけど、やめた方がいいのかなぁ。
奪わずに一気に進めたらタイムボーナス高くなるのか?。


体重
 53.0Kg(+0.9)
基礎代謝
 1183Kcal(+12)
筋肉率
 27.6%(−0.2)
体脂肪率
 25.1%(+0.7)
BMI
 21.8(+0.4)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年05月17日(火) エルシャダイ4周目

エルシャダイのラスボス中に家の人が帰ってきた。
0時ぐらいに帰るって言ってたのに、なんで20時台に帰ってくんの!? とビックリしてたら、イーノックがやられた。そこまでノーミスだったのに・・・。
そこからなんか調子狂ってしまったなぁ。でもなんとか倒して、3周目クリアしました。ラスボス大変だったよー。
エクストラを始めたときは、これクリアできんの? って感じだったけど、なんとかなるもんだね。
もう二度とエクストラやりたくない・・・。というぐらいきつかったです。

4周目開始。
最初はイージーでやるつもりだったけど、もう一度ノーマルでやる事にした。
エクストラの後にやったら、どのくらい簡単に感じるか知りたくて。
やってみたら、ノーマルってこんな楽だったんだ!? とか思った。


バランスボールを出してみた。すごい、余裕で置ける!
椅子代わりにしたくて出したけど、ちょっと高さが合わないなぁ。65cmは自分には大きすぎたようだ・・・。
椅子はあきらめて、バインバインして遊びましたよ。


体重減ったままで筋肉率が上がったー! 体年齢減ったー!
でも明日には戻るな、きっと。

体重
 52.1Kg
基礎代謝
 1171Kcal(+6)
筋肉率
 27.8%(+0.7)
体脂肪率
 24.4%(−1.7)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年05月16日(月) エルシャダイ再開

朝起きたら体が激重で、頭が頭痛だ〜。
家の人がまだ家にいたから呼んで、引っ張って起こしてもらおうとしたけど無理。起き上がれない。しばらく布団の上で死んでました。
その後気合で起き上がったら、あとは普通に動けたなぁ。太ももが重たいけど。
腕もちょっと重いけど、筋肉痛ってほどでもないような。
買い物行くときがつらかった。行きは平気だけど、帰りの階段上るのがきつい。
階段上ってたら頭痛が悪化するし・・・。こういうときはエレベーター欲しいなぁ。


PCで作業開始。
すぐ終わってしまったなぁ。もうちょっとできるかと思ったけど。

PCつけたついでに家計簿つけた。2007年とか2008年とかのレシートの!
片づけ中に出てきたからつけてみたけど、一部はもう記入してた。なんで記入したのを捨ててないんだよっ。
古いレシートはまだまだ大量にあるぞ〜。いつか全部つけるのが夢。


作業が終わったし、ネットが復活したので、Xbox360を起動しよう〜。
と思ったけど、座椅子の上がめっちゃ散らかってて座れない。片付け中にとりあえず座椅子の上にぽいぽい置いて、あとで片付けようとしたら時間が足りなくて間に合わなかったんだよね・・・。
なんか他のところがスッキリしてるのに座椅子周りが散らかってるって腹立つ!
というわけで、お片づけ。足が伸ばせるようになった。足伸ばして座るなんて何ヶ月ぶりだろうー(≧▽≦)

スッキリしたところで、エルシャダイ再開しました。
ちょっと間が空いたけど、そんなに腕は落ちていなくて進めたよ。
・・・いや、落ちたのか? なんか操作ミスってるし。いや、下手なのは元からか?
最後のチャプターまで来たけど、敵が強い〜。あともうちょっとのところまで行くけど死んでしまう・・・。腕がしんどいのに連打復帰して余計しんどくなった。
クリアはできなかったので、続きはまた明日。明日は絶対クリアしてやるんだからー。

部屋が片付いたらKinectができるスペースができたので、Kinectを本体に繋げて設定。これでいつでも遊べるよ!
あ、でもさっき座椅子周り片付けたら、ちょっとスペース減ったな・・・。大丈夫かな。


Firefox4インストール。
起動したら何か変な感じがする・・・のは、タブがアドレスバーの上にあるせいか!
4から変更になったんだね〜。見づらい、使いづらい・・・。。
頑張って使って慣れてみようかとも思ったけど、右クリックメニューですぐに位置を戻せることに気がついて、結局戻したよ。
ああ、やっぱりアドレスバーの下のが落ち着く。


1日中片付けしてて筋肉率上がるかとワクワクしてたら下がってるし。
でも体重が1.2Kgも減っててビックリした。そういえば昨日は何も食べてなかった。

体重
 52.1Kg(−1.2)
基礎代謝
 1165Kcal(−21)
筋肉率
 27.1%(−0.4)
体脂肪率
 26.1%(+0.8)
BMI
 21.4(−0.5)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月15日(日) ネット復活

あと2時間ぐらいでNTTの人が来るなーってぐらいから足が痛くなり始めた。筋肉痛?
腕の方は大丈夫。腕のが先に痛くなりそうだったのに。結構足を使ってたんだね。
筋肉痛で動きがにぶくなって、作業スピード落ちる〜。

来る直前まで必死に片付けて、なんとか片付いた。
ひたすら雑誌を積んでも、細々したものを紙袋に詰め込んでも、全然物が減らなくて、永遠に終わらないかと思った・・・。
で、見てもらったら原因が分かって、直してもらった。そして電話&ネットがふっかーつ!
ああ、モデムのランプが点滅してないっていいなぁ。
NTTの人ありがとう!

NTTの人が帰った後も少し片付けてたけど、もうダメだーと14時半頃に寝た。
夜に用事があったから夕方に起きるつもりが、眠くて眠くて無理!
アラームが鳴ったときに一旦起きたけど体が重い、喉が痛い。しんどいからそのまま寝てしまった・・・。
22時台にまた目が覚めて、今度は起きれたけど、気分悪い〜。
体調悪いし、用事はもう終わってるだろう思ってPCは使わなかった。

遅置きにしょんぼりしつつご飯の用意とかしてたら思い出した。小室みつこのGet Wild見忘れたー!!
用事も大事だけど、どっちかっていうとGet Wild目当てでネット復活させたかったのに。
用事は覚えてたのに、こっちは完全に忘れてた・・・ああぁ。
あとでアップされるだろうけどー。でもやっぱり生で見たいよ。コメント盛り上がってただろうし・・・。
見忘れてさらにしょんぼりしつつ、再び眠りにつきましたよ。


ひたすら片付けはつらかったなぁ。1日でやる量じゃないよ・・・。
死にかけたけど、ちょっと部屋がスッキリしたし良かったかな。
片付け中に「この家ってこんな広かったのかー!」と思ったよ。あとで家の人にも同じこと言われた☆
寝転がれるスペースがあるってすばらしいね! ・・・どんだけ散らかしてるんだよって感じですね、ごめんなさい。
ここから散らかさないようにしたいなぁ。と、片付けるたびに毎回思うけど、いつも気がつくとどうしようもない状態になってる・・・。
三菱モニタ設置したときも座椅子周り片付けたのに、いつの間にやら雑誌だらけになってるし。
今度こそ気をつけたい〜。でもいつまで持つか〜。


片づけ中に、マガジン2007年28号が2冊出てきました。どういうこと?
これを買ったのは家の人のはず。なんで間違えてるんだろね。
4年前の話だから、間違えた理由はもう分からない・・・。


体重量る気力はなかったので、今日のメモは無し。

2011年05月14日(土) 24時間耐久片付け

昼から片付け始めた。
とりあえず雑誌をまとめようと、番号順に縛っていった。
ベッドの下に16冊ぐらい入りそうだからと8冊ずつ縛っていったけど、8冊ずつだと綺麗に6束作れるな。
年間48冊出てるんだね〜。53号まで出てる年は、最後が9冊になってしまうけどね。
ちなみに縛ってるのは崩れるの防止のためで、捨てるわけじゃないよ!
このまま捨ててしまえば楽になれそうだけどね・・・。

雑誌を縛って積み上げて、いらないものをゴミ袋に入れまくり。凄い量のゴミが〜〜。
最初は順番に縛っていってた雑誌だけど、深夜になってからこれじゃ間に合わないという事に気づいた。
一部は縛るのやめた。番号は全部揃えるのあきらめて、年だけ合わせて適当に縛っていったよ。
綺麗にまとめたかったんだけどね〜。まあ2009年より前のは保管場所がバラバラで、なかなか見つからないし、しょうがない。時間も無いし。

本棚の横に雑誌タワーを作っていたら、左に傾き始めた! 左側はまだ何も無いのでこのままでは崩れてしまう。
必死に抑えながら次のタワーを作っていったら、2列とも傾き始めた!
その隣には今積む事はできないから1つ飛ばして、一番左の列に積み上げていってから左から2列目を埋めていってやっと安定。抑えるのにかなり体力消耗。汗出たよ。
1人で抑えながら積むのは大変だぁ。

ラジオの時間になってもひたすら片付け。一応聞きながらやってたけど、あまり内容が頭に入ってなかったかも。ゆっくり聞きたかったよ。

作業しつつPSUにログインしようとしたんだけど、今日もダメ。繋がらない。
ついに連続ログイン日数が切れてしまった・・・残念だったね。

行方不明だったものが色々出てきた。
行方不明になってたことすら気づいてなかった物も色々と・・・。
腕時計が出てきたのが一番嬉しかったな。
行方不明になった場所は分かっていたんだよ。でも物だらけで探す事ができなかった。
今度はなくさないように、大事に保管しておくよ!

くしゃみ連発しながら朝まで片づけを続けたよ。
マスクしてたのになぁ。ホコリ多すぎ。


体重
 53.3Kg(+0.3)
基礎代謝
 1186Kcal(+5)
筋肉率
 27.5%(+0.1)
体脂肪率
 25.3%(−0.1)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月13日(金) 片付け開始

今日もネットに繋がらないから、プロバイダに連絡しようと電話をかけてみたけど、かからない。
ああ、ネットに繋がってないからIP電話使えなくてダメなんだ〜と、モデムから電話線抜いてモジュラージャックに直接さしてみたら無音。モデムの方に繋げると、音がするんだけど・・・。
モデムが壊れたんだと思ってたけど、もしかして問題は電話回線の方か!?
NTTに連絡してみると、どこかおかしいらしくて、見に来てくれることになったよ。
家の中にも入るかもだって。このすさまじい状態の部屋に入ってもらうのか・・・!
明後日来てもらうことになったけど、片付け間に合うの!?
できればスッキリ部屋にしたいなぁと思ってたけど、2日じゃ無理だよね・・・しまうところもないし。
散らかり部屋を見せるのはもう仕方が無いとして、とりあえず電話線を見てもらえる状態にしないと。
奥の部屋が大問題。線に近寄れないよ。ここをまず片付けるか・・・。


友達とお散歩。
坂が多いところを歩いて結構疲れた〜。
入ろうと言ってた店に入れなかったのが残念だね。でも代わりに入った店も良かったからいいよね。

友達の家にお邪魔したよ。ネコ様撮影しまくり。
麻雀格闘倶楽部を渡してきた。
説明書に詳しい説明載ってなかったけど、ゲーム中に説明してもらえるのかなぁ。まだやってないから分からないんだけど。
ルール覚えたら一緒に遊びましょう〜☆


帰ったらひたすら片付け。とりあえず明日がゴミの日なので、いらない物を捨てまくり。
3往復しなきゃいけないぐらいの量が出た。でも3往復はめんどいので、気合で2往復ですませた!
明日は雑誌の整理だ〜。


今日はなかなかネットに繋がらない。
頑張ってやってたら寝落ちしてた・・・。

日付変わってからPSUに繋ごうとしてるけど繋がらない。
なんとか繋がったーと思ったら、間違えて自分のキャラで繋いでた・・・家の人のキャラでログインさせなきゃいけないのに。
まあ、パッチチェック抜けたと思った瞬間切れたから、間違えて無くても入れなかったんだけどね。
1時間以上頑張ったけど結局繋がらなくて、あきらめた。
こんな事に時間使ってる場合じゃないしね・・・。
明日の夜また頑張ってみるけど、今全然繋がらなかったし、連続ログインは切れてしまうかもなー。


体重
 53.0Kg(−0.4)
基礎代謝
 1181Kcal(−6)
筋肉率
 27.4%
体脂肪率
 25.4%(−0.1)
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2011年05月12日(木) F1アブダビGP

ジャンカラに行ったらDAMの歌本が3月のままで悲しい・・・。
そしてT.M.R.の歌を歌いまくろうと思ったら、DAMはCLOUD NINEの曲が全然無い! 前に出たアニメ曲しかないや。
全曲配信はしてなくても、いくつか歌えると思ったんだけどな〜。


今日もネットに繋がらないので、F1アブダビGPを見ました。2010年最終戦。
ベッテルが1位でも、アロンソが4位なら総合優勝で、アロンソは前の方(3番手だったかな?)からスタートだからアロンソが優勝するかと思ってた。
でもアロンソは7位か8位で、ベッテルが優勝でした。
最年少記録なんだね〜。なんか最年少記録どんどん更新されてない?


ネットに繋がらないから悪魔城ドラキュラHDをやろうとしたら、スタートボタン押したあとのNow loading画面でフリーズ。
電源落としてもう一度始めたら、やっぱり同じところでフリーズ。
ソフト壊れてる? と思ったけど、ネットに繋がったときにドラキュラたち上げてみたらアップデートが始まって、そのあと始めたらメニュー画面に行けた。
アップデートのおかげなのかなんなのか、よくわからない。

深夜になったら普通にネットできるようになった。
日記更新しようとしたら繋がらない。またネット切れたのかと思ったら、XREA自体が落ちてた。しばらくしたら復活して更新できた。
PSUは日付変わる前と後に入ったからちょっと安心。


注文してたものが到着。本日の戦利品。

DS 麻雀格闘倶楽部

友達が麻雀覚えたいってことで、面白そうなこれを購入。
最近は麻雀を全然やってないから、色々忘れてるよ。教えられるのだろうか。
牌は3つ揃えるのか4つ揃えるのか忘れてるし、チャンタとタンヤオはどっちがどっちか分からなくなってるし、ダメかもしれない。
でも大車輪は覚えてるから大丈夫! いつか作ってみたいなぁ・・・。って、このソフトに大車輪あるんだろうか。


体重
 53.4Kg(+0.5)
基礎代謝
 1187Kcal(+12)
筋肉率
 27.4%(+0.5)
体脂肪率
 25.5%(−1)
BMI
 21.9(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才

2011年05月11日(水) ネットに繋がらないからサンデー47号

午前にXbox360立ち上げたら、ネットに繋がらない。
モデムを見たら、ADSLランプが点滅していて、一番下のランプが赤い。
モデムの電源落としたり再起動したけどダメ。
家の人の話によると、朝から繋がらなかったそうだよ。
PSUログインしようとしたけど、自分のはできなかった。家の人のはE1はログインできて、E2がダメだったんかな。
自分のログイン日数が切れてしまって残念。PS2版が終わっても頑張って入ってたのにー。

ネットに繋がらないと何も調べられなくて、めっちゃ不便。Xbox360も情報出なくてつまらない・・・。
悪魔城ドラキュラのセールが10日深夜まででよかったなぁ。11日深夜だったら、繋がらなくて落とせなかったよ。終了ギリギリに買うかどうか決めるつもりだったからね〜。
あ、あと昨日Amazonで注文しといてよかった!


サンデー47号。
コナンは緊急地震速報と地震の話で、地震の後に地震の話? とか思ったけど、良く考えたら47号は去年10月発売でした。
地震の半年前にこんな話をやってたって、なんかビックリだな〜。


エルシャダイ。
今日クリアするつもりだったけど、ネットに繋がらないからステージクリア時にスコアをアップロードできなくて、なんかやる気なくしてしまったー。
チャプターを1つ終わらせたところでおしまい。
スコアってあとからアップロードできないのかなぁ。クリアしたときだけ?


DQ三部作がWiiで発売のニュースが。
FC版とSFC版両方入ってるんだね。買います。


ああ、体年齢が26歳に・・・。

体重
 52.9Kg(+0.1)
基礎代謝
 1175Kcal
筋肉率
 26.9%(−0.2)
体脂肪率
 26.5%(+0.4)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才(+1)

2011年05月10日(火) 半額セール

エルシャダイ。
ベイルを持っているときにアーチな敵が出てくるとボコボコにされるから、ものすっごく嫌だったんだけど、あまりダメージをくらわず戦えるようになったなぁ。
倒せるようになったし、ちょっと安心。
実績2つ解除。


Xbox Liveゴールドメンバーシップ限定で、DL専売の悪魔城ドラキュラが半額になってたので購入。
マイクロソフトポイントが余ってたのを使ったよ。LIMBOとTrials HDのために残してたけど、パッケージで出る事になったしねぇ。
本日の戦利品。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
追加コンテンツ 5本
 蝿の王
 月風魔伝
 多くにして、一つなるもの
 すべての始まり
 美貌と欲望と絶望と

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲も半額で買おうかと思ったけど、これって海外版なんだね。
SS版の移植なら買ってたんだけどな〜。


久しぶりに地震がきた。震源地の和歌山の方は震度4で、うちは震度1。
PC触ってたら家がミシッという音がして、電気の紐で確認したら揺れてないから気のせいか・・・と思ったら、吊るしてるハタキは揺れてた。
電気の紐が揺れないときもあるのかー。


体重
 52.8Kg
基礎代謝
 1175Kcal(−2)
筋肉率
 27.1%(−0.2)
体脂肪率
 26.1%(+0.5)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月09日(月) 元町とマガジン20号

友達が元町に用事があるって事で、一緒に連れていってもらったよ〜。
普段入らないような店へ行ったり、大丸へ行ったり、お茶したり。
1人じゃ絶対入れない所へ行けて楽しかったです〜☆


マガジン20号。
金田一少年の事件簿が連載開始。まだやってたのかー。
ちょっと顔が変わった気がする。まあ読んだのだいぶ前だしなぁ。
見たこと無いデフォルメな金田一が出てきてビックリ。
ちょっと内容が怖かった・・・。



エルシャダイ。チャプター3のザコ戦で引っかかって進めない。
なんだこれどうしたらいいんだー! とか十数分悩んでたけど、武器奪えばいいことに気がついたら、あっさりクリアできた。3周目なのにこんなんでごめんなさい。
その後も何回かやり直したなぁ。きつい所抜けたと思ったら体力が無い状態で落ちてコンティニュー行きになって、またきつい所やり直しになったのはつらかった。

4日を除いてずっと毎日実績解除してたけど、ついに途切れたー。まあ簡単なのはだいたい解除したしね。残りは結構大変なんだろうなぁ。実績内容見てないからよくわかんないけど。
1つ、簡単なの解除してないな。それはもうすぐ解除できると思う。たぶん。


体重
 52.8Kg(+0.4)
基礎代謝
 1177Kcal(+7)
筋肉率
 27.3%(+0.2)
体脂肪率
 25.6%(−0.4)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月08日(日) 心斎橋アメリカ村

めっちゃ久しぶりに従姉妹と会ってきたよ。
去年はわりと頻繁にあってた気がするんだけど、最近会ってなかったね。今年はまだだったし。12月と1月の予定が中止になったからなぁ。

従姉妹が行ったこと無いという、心斎橋のアメリカ村へ行ってみた。自分は1回来たことあるけど、店巡りはした事ないや。
BIG STEPの裏から入って、表の方へ行くと、なんか見覚えがある感じ。もしかして前に映画観に来たとこ? と思ったら、やっぱりそうだ。AIR観に来たところだ! 懐かしいなぁ・・・。
AIRの公開日は2005年2月5日だから、6年ぶり。うわー、あれからそんなに経つのか。

ちょっと遅い誕生日のお祝いで、インドカレーご馳走になったよー!
ナンのでかさに驚いた・・・。ビックリしたので思わず写真撮影。従姉妹の腕と比較。

でっかいナン1 でっかいナン2

ナンがなかなか無くならなくて、半分食べた所でお腹いっぱい。
食べるのが遅くて、従姉妹が全部食べ終わったのにこっちはナンが半分とカレーが3種類中2種類が残ってる。
そんな状態でデザート持ってこられて焦った〜。店員さんの方から見える従姉妹が食べ終わってたから、こっちも終わったと思って持ってきてくれたんだろうね・・・。
アイスだから後回しにするわけにもいかず、カレーは中断して先にアイス食べた。そしてカレー再開。
完食までかなり時間かかった〜。なんでこんなにかかったんだろう〜。
従姉妹に「辛いの苦手だからじゃない?」って言われた。ああ、そうかもね。大好きなアイスは従姉妹より後から食べ始めたのに、先に食べ終えたし☆
辛さは「普通」を選んだんだけどね。自分にとってはかなり辛くて、ギリギリ耐えられるぐらいだった。もうちょっと辛かったら火をふいてるよ。
辛いもの平気な従姉妹は物足りなかったようだけどね。次来たときは、1つ上の辛さにするって。
下の辛さにすればよかったんだろうけど、「普通」の下が「お子様」って名前だったから、なんか頼みづらかったんだよ・・・!
でも美味しく食べたいので、次回はお子様にしようと思います。

どうもごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
今月は従姉妹の誕生日。今度はこっちがご馳走だ!
去年と同じ所へ行くか、別の所へ行くか、悩む〜。

ご飯終わってお買い物。
従姉妹はTシャツを購入。いいの見つかってよかったね!
自分もなんか1つ買ったよ。あまり見慣れない物で、使い方に感動したもんで、思わず買ってしまった。
使いこなせるかなぁ。

梅田へ移動。
4日にオープンした、三越伊勢丹とルクアをちらっと見てきた。
ルクアにはクリスピークリームドーナツが入ってるんだね〜。心斎橋まで行かなくても食べれるんだ。
19時ぐらいに行ったけど、そこそこ列ができてた。もっと早い時間だったら大行列だったのかな。
三越伊勢丹は、食料品売り場は結構人がいた。服売り場はガラガラで余裕で見れた。
もっと混んでて見るの大変な状態かと思ってた。GW最終日の夜だし、みんな早く帰ったのかな〜。

梅田で晩ご飯食べる予定が、昼ご飯が多すぎて全くお腹減らず、何も食べずに帰った。
2人とも飲み物すら入らないという状態・・・。
21時頃になって、やっと飲めるようになったかなぁ。


エルシャダイ。日付が変わるギリギリ前に実績解除。
連続解除日数が途切れずにすんでよかった〜。さすがにもう解除しにくくなってきたから、もう切れるだろうけど・・・。
これでライブラリのものは全部集まったかな。これでまっすぐ進めるよ。


体重
 52.4Kg(−0.5)
基礎代謝
 1170Kcal(−10)
筋肉率
 27.1%(−0.4)
体脂肪率
 26.0%(+0.7)
BMI
 21.5(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月07日(土) エルシャダイ3周目

エルシャダイ2周目クリア。ザコは苦労したけど、ボスはわりと楽だったなぁ。といっても死にまくったけどね!

3周目開始。難易度はエクストラで。
最初の戦闘で連打復帰しなきゃいけなくなるってどういう事?
3回目か4回目の戦闘で連打が間に合わなくてコンティニュー行きに。
敵の攻撃力高すぎー! 一撃で体力削りすぎだろ。
チャプター1の序盤でこれって、クリアできるの・・・?
あまりのむずさに叫びまくり。隣でPSUやってる家の人も叫びまくり。
PSU新ミッションのS3がソロじゃきつすぎだったようです。赤い世界行ってたね・・・。
やってるゲームは違うけど、2人で「むずすぎー!」と言いまくりでしたっ。

3周目に入ったし、ちゃんと武器の関係を分かってないと進めなさそうだし、やっとこさ説明書読みました。
いつも始める前に読むんだけど、時間が無くて急いで始めたかったから読まずに始めたんだよねー。
そうするとネタバレ怖くてクリアするまで読めなくなってしまうという。
武器の関係については、ベイルがアーチに弱い事はすぐ分かるんだけど、それ以外はどうだっけ? って感じなんだよなぁ。
しばらく考えたら分かるけど、すぐに分からない。覚えなきゃー。
説明書読んでみて「へー、そんな設定だったんだー」とか思うところはあった。アレは違う人だと思ってたよ。


21時前に、そろそろ洗濯物を取り込もうかとベランダへ出たら雨降ってるしー!
風が強くて、おもいっきり降りこんでたよ。
でもあまり洗濯物は濡れてなかったから、降り始めたばっかりだった? もうちょっと早く取り込めばよかったなぁ・・・。
夕方は晴れてたから、降ると思わなかった。
夜は雨だけど、明日は晴れるようで安心。
久しぶりに従姉妹と会うから、降ってほしくないんだよ〜。


ラジオを聴きながら溜め込んでたことをやったり。
全部は終わってないけど、だいぶ進んだ。あと少し〜。
最近PCつけてる時間が短くて、なかなかやりたい事ができない・・・。
あとやろうとしたら、PC激重で進まなかったり! ブラウザがしょっちゅう固まるよ。
あとPSUもなかなかログインできない。2人ログインするのに1時間半以上かかったような・・・。
30分以上経っても動かなかったりするし。
かと思ったら、あっさりログインできるし。なんなんだもぅ。


体重
 52.9Kg(+0.1)
基礎代謝
 1180Kcal(−2)
筋肉率
 27.5%(−0.3)
体脂肪率
 25.3%(+0.7)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年05月06日(金) エルシャダイサントラ

本日の戦利品。

エルシャダイ オリジナル・サウンドトラック

Disc1をぐるぐる再生。4曲目の「悠遠なる天地〜イーノックのテーマ」が好きだな〜。ゲーム公式サイトでも聞ける曲。


友達と会うのが中止になったので、エルシャダってました。

後半のチャプターのプレイ時間がカンストした。何時間かかったんだ。
やり直しまくって大変だった・・・。でもそのおかげで?もらえた実績が1つ。

コンティニューしまくり。
ベイルを奪った直後にアーチな敵登場とか。きつすぎだよ〜。
おお、こんな実績あるんだ〜みたいなのを解除。
この条件満たした覚えが無いんだけどなぁ。でも解除したんだから満たしたんだろうなぁ。
条件詳しく知りたいな。

もうすぐでクリアだったけど眠くて終了。今日終わらせるつもりだったんだけどね〜。もっと早く始めていれば・・・。
0時すぎにPCの方に移動して、サクッとやって終わらせようと思ってブラウザとか開いたところで意識飛んで気がついたら25時台。
早くしなきゃと思ったのに、次に気がついたら26時台。時間泥棒めー!
やろうと思ってたことはあきらめて、最低限の事だけして寝ましたよ。

あとで気がついたけど、神のみぞ知るセカイIIの録画忘れてた・・・ああぁ。


体重
 52.8Kg
基礎代謝
 1182Kcal(+1)
筋肉率
 27.8%
体脂肪率
 24.6%(−0.1)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年05月05日(木) マガジン18号・19号とエルシャダイ

資源ごみの日が近づいていたので、久々に雑誌を。

マガジン19号で、アゲイン!!が連載開始。
表紙の主人公が手袋はめてる絵を見て、医療漫画だと思ってたけど学園物だった。良く見ると制服だし!
読むもの増やしたくなくて、1話だけ見てやめるつもりだったけど、タイムスリップ物だと知って読み続けること決定。なんか好きなんです、そういうの。

20号も読みたかったけど、行方不明。どこいったー。
探してる時に雑誌の山崩して泣いた。
保存しておくつもりの先週発売のセガ特集なファミ通がぐにゃってなって悲しかった・・・。裏表紙だったからマシだけど。
でもショックだなー。安全な場所に移した直後にこんな事になるし。って、雑誌の山に置いてる時点で安全じゃないか。


エルシャダイ。
冥界を全部発見したけど、自由の民のが1つ抜けてる。会い損ねたみたい。どこだー。

ボス1ヶ所をやり直しまくり。ノーミスでいけそうなのにいけないのが悔しくて。
最後はなんとかノーミスでいけたよー。

ザコ戦がきついなぁ。
週刊トロ・ステーション 77号『エルシャダイ』でクロがベイルをオススメしてたけど、自分はガーレが好きだな。
変わった武器で楽しいし、高速移動が便利だし。攻撃力は弱いっぽいけど。
ベイルはアーチを持っている敵が苦手のようで、ぼっこぼこにされる。接近戦だからきつい。
ガーレだと飛びまわりつつ攻撃できるから、苦手な敵が出てもなんとかなる。
アーチも接近武器だけど、動きが速いから戦いやすいのか? そんなきつい感じはしないなぁ。



エルシャダイやってたら久しぶりにMAD見たくなって、3つほど。
お気に入りのをひたすらループで聞いてた。ああ、やっぱりいいなぁ。


体重
 52.8Kg(−0.1)
基礎代謝
 1181Kcal(−3)
筋肉率
 27.8%(−0.2)
体脂肪率
 24.7%(+0.4)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年05月04日(水) エルシャダイ2周目とPSU(+154)

日本橋に誘われていたけど、なんかしんどくてお断りしました。また今度・・・。
しんどいけどエルシャダイはやる!
ハードで2周目開始。
難易度上げたらかなりきつい。ザコで何度コンティニュー行きになったか。
コンティニューするとスコアが0になるからつらいなぁ。
コンティニュー祭は悲しかったけど、やり直しまくったおかげで気づいた事があったから、まあいいかな。

前に見つけられなかったものが見付かった。
できれば2周目で全部集めたかったけど、1つ飛ばしたような・・・?

エルシャダイをクリアした勢いでエルシャダイのサウンドトラックを注文してしまいました。
CDはスクエニから出るんだね。サントラ公式サイトがなんかおかしいよ。こんなQ&Aで大丈夫か?


PSU、ログインついでにイベントミッションをCで1周。南西だったような。
初めてもぐったときには見つけたシークレットアクションは今回見つけられなかった。どこだっけ・・・。


体重
 52.9Kg(+0.4)
基礎代謝
 1184Kcal(+14)
筋肉率
 28.0%(+0.9)
体脂肪率
 24.3%(−1.8)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年05月03日(火) エルシャダイクリア

友達の家でお手伝い。
今回はなっちゃんにトイレを覗かれなかった。が、リンちゃんが一緒に入ってきました。なんか落ち着かないよ。

今回で手伝いは終了。最後まではできなかったけど、だいぶ終わったから後少しだね。


エルシャダイクリア。
え、もう終わり? みたいな感じだった。あれがラスボスだったとは・・・。
なかなか倒せないなぁと思ったけどねぇ。1回コンティニュー行きになって泣いたよ。
なんか話が良く分かってないし、ライブラリが全然埋まってないし、実績はまだまだ残ってるし、2周目行ってきます。
1周目って何時間ぐらいでクリアしたんだろうなぁ。


体重
 52.5Kg(+0.3)
基礎代謝
 1170Kcal(+2)
筋肉率
 27.1%(−0.2)
体脂肪率
 26.1%(+0.4)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年05月02日(月) T.M.R.祭

銀行にお金おろしに行ったら、人がいっぱい。外まで並んでる!
2つ列ができてたけど、右に並んだらATM少ない方だった。しかも並び始めてすぐにATMが1つ取り扱い中止に。
全然列が進まないし、10分ぐらいかかりそう。
もうカラオケ開店時間すぎてるのに、並んでられるか! と、列を抜けた。
別に今日下ろさなくても大丈夫だし。いいよー。
並んでた時間は2、3分だったかな。列見た瞬間逃げればよかった。時間がもったいない。
ちなみに家の人の話によると、9時前にも行列ができてたらしい。GW前は人が凄いなぁ。


カラオケ今日はuga next。なんか機械についてるモニタに見覚えが無いんだけど、もしかしていつも古い方のuga plusにしてた?
新しい方の機種を選んでたと思ったんだけどなー。あれー。

T.M.R.のCLOUD NINEの曲が全曲配信されているー!
歌本にインタビューとアルバムの曲紹介が載ってたから、最初から順番に歌っていった。
全部歌い終わる頃にはかなり時間が経っててビックリした。まあ曲数多いし。

空の境界終章のsnow fallingを歌ったらきつかったけど、ギリギリいける感じ。Seventh Heavenは相変わらず無理。


エルシャダイ。
ちょっと3D酔いしたような? と思ったけど、たんに胃がおかしいだけかもしれない。食べすぎだねっ。
酔ってるとしたら、カメラが固定だからかなぁ。視点がどう変わるか分からない。着地地点が良く分からなくて落ちまくるし。それはたんに下手なだけか!?

何回か連打復帰を失敗してコンティニュー行きになってしまったのが悲しい。
ボスが結構強くて、だいぶ削ってたのに最初からやり直しだなんて・・・。
頑張って連打したのに〜。何回か復活してると、だんだん復活しづらくなるのかなぁ。


今日放送のデッドマン・ワンダーランドって、前に立ち読みしたやつかな?
そういえばアニメ化するって書いてたけど、今春からだったのか。
アニメ化の事知ったのだいぶ前だから、すっかり忘れてたなぁ・・・。


体重
 52.2Kg
基礎代謝
 1168Kcal(−1)
筋肉率
 27.3%(−0.2)
体脂肪率
 25.7%(+0.6)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年05月01日(日) PSU(+153)

エルシャダイを始めると、注意文が2つとメーカー名が6つぐらい?出るんだけど、これって飛ばせないんだね・・・。結構長いから飛ばさせてほしかったな〜。
そしてタイトルのときに流れる声って、動画「とーりーびーあー」って聞こえたのに、実際に聞くとそうでもなかった!
と思ったけど、使ってる音が違うのかな? うーん、最近動画見てないからわからない。


PSUの今やってるイベント「MAXIMUM ATTACKインフィニティ」に参加すると、素敵なアイテムがもらえるって事で、久しぶりにぷすってきたよ。
PCでやったら、今まで初期武器だった物がグラフィック見えるー! 体操着着てる人がいるー! イベントミッションで見たこと無い建物がー!
みたいな感じで楽しかったです。

ニュマ子で今いけるとこ全部回ってきた。めんどいからCで。
E2の方でもアイテム貰いたいから、も式さんで1周。
これでアイテムゲットだね。楽しみだ〜。


体重
 52.2Kg(−0.4)
基礎代謝
 1169Kcal(−8)
筋肉率
 27.5%(−0.1)
体脂肪率
 25.1%(+0.1)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!