つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年06月30日(木) 日記復活してSTEINS;GATE

26日ぐらいから日記が更新できなくて困ってたんだけど、今日やっとできたー。
nicky.cgiに行ったら「ページが表示できません」だったんだけど、nicky.cgi?DATE=201106?MODE=MONTHに飛んだら表示されたんだよね〜。
そこから記事を編集したあとnicky.cgiに飛んだら表示された。
XREAが26日からメンテやってたからそのせいかなぁと思ってたけど違ったのかな。
ブログ借りるかなんかしようかと考えてた所だったよ。直ってよかったぁ。


STEINS;GATEは今日も新しいメール見れたっけ? 見たの今日だっけ? なんか記憶がごっちゃに・・・。
エンディングにはたどり着けない。総プレイ時間がもうすぐ3桁いきそうなんですけど・・・。
攻略見たほうがいいのかな。でも見てクリアするのも悔しいな。
自力でクリアしたいよ〜。でもどうしたらいいかサッパリだよ〜。


30日深夜になってもソフマップが見れない。
別にここで買いたい物があるわけではないけど、早く復活して欲しいなぁ。


DOS/Vを立ち読みしたらパーツ比較やってて、面白かったので購入。
昨日、ある程度絞ったつもりだったけど情報が古かったみたいで、決めたCPUとか全然載ってないし! 今はもっと上のが出てるんだね〜。
どれにするか悩むな〜。


体重
 52.9Kg(+0.1)
基礎代謝
 1187Kcal(+2)
筋肉率
 28.3%
体脂肪率
 23.7%(−0.1)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月29日(水) コミック買ってSTEINS;GATE

コミック発売日だったので梅田へ行ってお買い物。
本日の戦利品。

ナナとカオル Black Label 1巻 初回限定プレミアム同人誌つき豪華版
魔乳秘剣帖 6巻

店内で豪華版持ってる人を3人ぐらい見かけた。他にもいたのかもね。大人気!

ご飯食べてからヨドバシふらふら。
主にPC用品売り場にいたな。
ロジクールの無線マウスがちょっと欲しい〜。凄く持ちやすかった。

ヨドバシでパーツ見てきた勢いで、ネットで自作PCについて調べてみた。
どのくらいの性能にするか、なんとなーく決まったかな。価格によっては変えるけど。

T.M.R.のCDは買えなかった。売り切れてたのか見つけられなかったのか分からないけど見当たらなくて。
ジョーシンならすぐ見つかって買ってただろうなー。ディスクピアが閉店は、ほんと残念だよ。


STEINS;GATE。
また見てないメッセージが見れたよ〜。
これはストーリー進めるのに関係あることなのかなぁ? 無いのかなぁ?


ソフマップのサイトが見れない。どうしたんだろ。
と思ったら「sofmap.com」が一時閲覧できない状態に ドメイン名の更新期限切れ?の記事が出てた。


体重
 52.8Kg(−0.4)
基礎代謝
 1185Kcal(−9)
筋肉率
 28.3%(−0.3)
体脂肪率
 23.8 %(+0.5)
BMI
 21.7(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月28日(火) カラオケ行ってSTEINS;GATE

1人でカラオケ行こうと思ってたら家の人が休みで「ずるい、一緒に行く!」とか言われたので2人でカラオケ。
DAMの歌本がやっと更新されて6月号になってたよ〜。3月号から止まってたんだよね。やっと新しいのが見れて嬉しいよ。
DAMチャンネル見てたらT.M.R.がお知らせしてた。そーいやCD出てたんだった。明日買えたら買ってこよう。


STEINS;GATEは9周目・10周目やったんだっけ?
セーブ&ロードで途中からやり直しまくってるから、最初からやったのは何回だかよく分からなくなってきた・・・。
ついに連続実績解除記録が途絶えてしまった。16日から毎日解除してたのになぁ。
目的のエンディングが見れてたら今日も解除できてたのにー。いつたどり着くのー。
実績は残念だったけど、見てないメッセージが見れたからまあいいかぁ。
こんだけやったのに、まだある事をやってなかった事にビックリだ。


体重
 53.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1194Kcal(+6)
筋肉率
 28.6%(+0.3)
体脂肪率
 23.3%(−0.5)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月27日(月) 色々見ながらSTEINS;GATE

7周目、8周目したけど、見てないエンディング見れない〜。
最初からやったのは2回だけど、途中からやり直しまくったからエンディングはかなり見た。何回か分からないぐらい見た。
それで実績2つ解除できたのはよかった。でも進めそうになくて困る。

既読スキップしてるときに画面眺めてるのがめんどくさくなってきて、飛ばしてる間はメール書いたりBDレコーダーのカタログ読んだりしてたよ。
何回もやり直してるとかなり時間がかかるからなー。ぼーっと眺めてるのは時間がもったいない。内容はもう覚えてるし。


体重
 53.0Kg(+0.2)
基礎代謝
 1188Kcal(+4)
筋肉率
 28.3%(+0.2)
体脂肪率
 23.8%(−0.1)
BMI
 21.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月26日(日) 扇風機出してSTEINS;GATE

STEINS;GATE 4周目、5周目、6周目が終了。
4周目は何も無かったけど、5周目で見て無いCGが見れて、6周目でなんかの実績解除できたよ。
CGは、どこで見れるのかずっと気になっていたものだった。あそこで出てくるとは思ってなかったなぁ。
最後のエンディングはまだ見れない。どうやったら見れるんだ・・・。
色々試してるんだけどなぁ。うーん。


雨が降ったり止んだりな日だった。
午前は晴れてたから洗濯したのに、午後に降ってきてベランダにおもいっきり降りこんできて、ほぼ乾いてた洗濯物が濡れてしまったよ。すぐ乾く程度の濡れ具合だけど。でも一部は洗い直さないとダメだな。くぅ、めんどくさい。
昨日、雨降ってって書いたけど〜。干してるときに降らなくてもいいじゃないか!


家の人が暑さで死にかけてたので扇風機出しましたよ。
7月まで使わないでおこうと思ってたけど、この暑さじゃ仕方ない。
今日の大阪は今年初の猛暑日だったようで、大阪市で34.7度だって。そんな中、外で仕事をしていた家の人はまっかっか。
ちなみに大阪の方は雨は降らなかったとか。こっちは降りまくりだったのになー。
うちの方は何度だったんだろうね。朝は風が無いし気温高めだしで暑かったけど、昼は風があってわりと涼しかった。
ずっとSTEINS;GATEやってたからモニタ熱が凄くて、風が無いと地獄だったけどな。
腕から熱が出てるのが分かる。一番暑かった時間は、手首とか甲のあたりから汗が吹き出てた。
6月でこれはきついよ〜。もうちょっと涼しく過ごさせて。


体重
 52.8Kg(+0.5)
基礎代謝
 1184Kcal(+9)
筋肉率
 28.1%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.6)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月25日(土) 汗だくになりながらSTEINS;GATE

STEINS;GATEゲートクリア。
見てないエンディングにたどり着けてよかった〜。ちょっと思ってた展開とは違ったな・・・。
残るエンディングはあと1つ。どうやったらそこにいけるのかなぁ。

今日もラジオは録音のみでゲーム頑張ってた。先週も聞いてないし。どんどん溜まってゆく〜。


ここ数日で一番暑い気がする。
家の人が休みで昼からPC使ってたせいもあるかもしれないけど。部屋がもわもわだ。
夜は風が止んで、昼より暑い感じ。汗がだくだく垂れてくる。でも扇風機つけない。けいおん!うちわで頑張る。
雨が降ると洗濯ができなくて困るけど、たまには降って涼しくなってほしいな〜。
先週天気予報を見たときは今週は雨マークだらけだったのに、なんで晴れまくりなんだろう。
明日は雨だから洗濯しとかなきゃ〜って洗濯してるのに全然降らなくて、毎日洗濯機回してる状態だ。まとめて洗いたいから降るならさっさと降ってくれ。


体重
 52.3Kg(−0.4)
基礎代謝
 1175Kcal(−7)
筋肉率
 27.8%(−0.3)
体脂肪率
 24.5%(+0.4)
BMI
 21.5(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月24日(金) テニスしてSTEINS;GATE

かなーーり久しぶりにテニスやってきたよ〜。
最後にやったのはいつだっけ・・・。去年は雨で中止になったりで全然できなかったから、1年以上ぶり。
そんなだから、全然打ち返せないかもな〜と思ってたけど、そうでもなかった。そこそこ打ち返せてよかったぁ。

夕方からやってたけど暑くて友達がダウン。昼間はビュービュー風吹いてたのに、テニスするときには止むなんてひどいよ。
夕方ならもうちょっと涼しいと思ってたのにね〜。

蚊がいっぱいいて、腕と足首食われた!
ベンチのそばにいっぱいいるから、休憩ができない。常に動いて無いと襲われる。歩き回ってたら動きに合わせて追っかけてきて腹立つーー。
友達の足に5匹ぐらい止まってた。食われても痒くならない体らしいから止まってても問題なしなんだけどね。でも見てるこっちが恐ろしい。痒くなる。
虫除けスプレー買った方がいいかもね。塗るの嫌いなんだけど、痒いのも嫌だしなぁ。

昨日の荷物運びで筋肉痛になって、ラケット持てなかったらどうしようかと心配していたけど大丈夫でした。
ちょっと重たい感じはするけど痛くは無い。


STEINS;GATEは2周目クリア。
既読はスキップさせまくりだから速い速い。1周目は50時間ぐらいかかったけど2周目は2時間だよ。
全く新しいCGが出てこなくて、やり直す事に。
3周目は色々考えつつプレイだ。見たこと無いシーンが出てきたから、今度はいけるかも!?
そして、そこそこ実績解除できました。


PSO2のαテストの当選メールがキター!
当選発表の日をワクワクしながら待っていたんだよ。当たって嬉しいなぁ。
残念ながら家の人は落選。一緒にできないや。

というわけで、今使ってる忍者PCをパワーアップさせないとね。
テスト日はまだ発表されてないけど、なるべく早めにやろう。PCの調子が悪いし。暑い中で組むのも嫌だし。


昨日、重たい物持ったおかげで筋肉率が増えたよ〜。

体重
 52.7Kg(+0.1)
基礎代謝
 1182Kcal(+3)
筋肉率
 28.1%(+0.4)
体脂肪率
 24.1%(−0.6)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月23日(木) お手伝いしてからSTEINS;GATE

友達の家でお手伝い。重たいものを運び出して、かなり運動になった。
せっかくネコ様に会えたというのに、デジカメ忘れてしまった。ていうか携帯まで忘れて全く撮れなかったよ・・・。ショックだ。
ずっとポケットに入れてたのに。なんで家を出る直前に出してしまったんだろうね・・・。
電車乗るときにメールで連絡しないといけないのに、駅で携帯忘れたことに気づいて慌てたよ〜。
手帳に電話番号メモってたから公衆電話から連絡できた。よかったよかった。
取りに戻ってたら20分遅刻だからなぁ。


STEINS;GATE 2周目開始。
既読の部分はスキップで飛ばしまくり。全部読んでると、見たいシーンにいつたどり着けるか分からないし。
メールや電話が来たらスキップ停止してくれるから便利だね。


T.M.R.のインタビュー記事を見て、昨日新曲が出てたことに気がついた。
前にシングル発売の情報見たのに、なんで発売日を調べてなかったんだ・・・自分のあほぅー!
22日に欲しいCDが3枚も出てたのか。今月は全部で4枚あるとか、多すぎ。


体重
 52.6Kg(−0.2)
基礎代謝
 1179Kcal(−1)
筋肉率
 27.7%(+0.1)
体脂肪率
 24.7%(−0.4)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24(−1)才

2011年06月22日(水) サクサク進んだSTEINS;GATE

5月の下旬からずーっと歯茎がおかしくて、1ヶ月近く経っても治らないからあきらめて歯医者さんへ行ってきたよ。そしたら神経抜く事になりましたー!
やっぱりダメになってたんだね・・・。これで神経抜くのは2回目だよ〜。
前回は2004年12月。日記に「もう神経抜く事にならないように頑張る」とか書いてたけど、ダメだったね!
これ以上抜くのは絶対嫌なんだけど、お菓子祭をやめない限り、どんどんダメになってくかもなぁ。

何回かに分けて抜くそうなので、しばらく歯医者さん通いだな。
どのくらいで終わるんだろう。時間がかかるのなら、もっと早く行っとけばよかった。


歯医者さんのあとに梅田に行ったんだけど、阪急梅田駅に降りた瞬間「あれ? 駅が暗い」って思った。
張り紙があったから見てみたら、環境となんかのために節電中だって。
蛍光灯は全部ついてるから気のせいかと思ったけど、気のせいじゃなかったんだね。明るさ落としてるのかな。あと改札の上の○×の電光掲示板が消えてた。
ちなみに阪神梅田は普通の明るさだったよ。たぶん。

梅田でお母さんと合流。
ご飯一緒に食べるつもりなのに歯医者さんで麻酔打たれて焦ったけど、ご飯禁止時間は短かったからすぐに食べることができたよ。
お母さんの用事に付き合ったり、買い物したりしてきた。
本日の戦利品。

CD mirror☆ge 初回限定盤(DVD付) / angela
CD 宇宙エンジニア(PSP版STEINS;GATE OP) / いとうかなこ
たおれて尊し! 1巻
賭博堕天録カイジ 和也編 6巻

宇宙エンジニアは買う予定無かった(というか出てる事に気づいてなかった)けど、特典のアニメブロマイドに釣られて購入。
これも今日発売だったんだなー。

実家に寄って、ちょびっと地震対策してきた。
食器棚に、ふんばる君かませてきたよ〜。ちゃんと設置できたかな大丈夫かな。一応ぐらぐらはしないけど。
食器棚は上下に分かれるものだから、金具つけて固定しないとダメなんだよね〜。今度、連結金具買ってこなきゃ。


麻酔で口が痺れるのって好きじゃなくて、さっさと元に戻れー戻れーって思ってた。麻酔が切れたら痛みが出てきて、これはこれでちょっぴりきつい。
まあ激痛ではないし余裕で耐えられる。けど、じんわり痛いのって、なんかいらいらするな。
顔を上に向けると、引っ張られる感じがして余計痛いよ〜。


出かけていたからSTEINS;GATEはあまりできなかった。
でも今日はスラスラ読めたから、そこそこ進めたと思う。昨日・一昨日と読めなかったのは、やりすぎで脳が疲れていたのかも・・・。
そしてエンディング見た。これが最後まで行ったエンディングかな。
総プレイ時間が結構いってるなぁ。こんなにかかるとは。読むのが早ければこんなにかからなかったのにね。
でもこれで終わりじゃない! 見てないエンディングがまだある。埋めてないCGがいっぱいある。まだ試してない事も試したい。
STEINS;GATEはまだまだ続くよー。


今度こそ、にゃんこ写真うpしようと思ってたのに間に合いませんでした。
ネコ様写真の数が多すぎて選ぶのが大変・・・。どんだけ撮ってんだ自分。
縦で撮った写真は回転させないといけないから、それの作業も結構時間かかるよ〜。


体重
 52.8Kg(+0.3)
基礎代謝
 1180Kcal(+13)
筋肉率
 27.6%(+0.8)
体脂肪率
 25.1%(−1.7)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2011年06月21日(火) なかなか進まないSTEINS;GATE

今日も文章が頭に入らないー。話が進まないー。
1行読むのに1分以上とか、なんなんだもぅ。


明日発売のCD特典情報を調べているときに、梅田にアニメイトがある事に気がついた!
いつの間にオープンしたんだ? と思ったら今年の3月5日でした。
もっと早く知っていたら、めぐさんのアルバムは梅田に買いに行ったのに。
今までは三宮か日本橋まで行かないと無かったから、行きやすくなるね〜。
阪急梅田の東の方で、地下から行けないのがちょっと残念だけど。
とらのあなとゲーマーズは地下にあるから便利なんだよね〜。


急に暑くなった。じとじとする。
まだ扇風機は出したくないから、保冷剤をタオルにつつんで体に当てて頑張った。
でも湿度が高いせいか、あまり効果を感じなかったな・・・。
寝る頃は部屋がひんやりで助かった。


体重
 52.5Kg(+0.2)
基礎代謝
 1167Kcal
筋肉率
 26.8%(−0.3)
体脂肪率
 26.8%(+0.7)
BMI
 21.6(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26(+1)才

2011年06月20日(月) なかなか読めないSTEINS;GATE

実績解除する瞬間に知り合いがオンラインになったというメッセージが出てビックリした。このタイミングで入ってくるとは!
こんな実績もあったんだ〜みたいなのを解除しました。2周目で解除したかった。なんとなく。

深夜になっても頑張ろうと思ったけど、雷がゴロゴロ鳴り始めたので終了。

文章を読むのに時間がかかる。
「その結果は〜」っていう短い言葉もなかなか頭に入らなくて10回以上読み直したり。
なんか脳みそが気持ち悪いんだけど、ゲームやりすぎて疲れてるのかな。それとも砂糖とりすぎで集中力落ちてるのかな。

明日もバリバリSTEINS;GATEやるため、食料2日分購入。
買い物行く時間も惜しい。用事とご飯のとき以外は、ずっとSTEINS;GATEやってたい。


7月1日からアナログ放送は左下に「アナログ終了まで○日」ってテロップ常時表示するみたいだね。何の嫌がらせですか。
魔乳秘剣帖の放送日(サンテレビ)が7月15日だから、それまでにブルーレイレコーダー買おうと思ってたけど、1日までに買う方がいいのかなぁ。
今録画してる、カイジとSTEINS;GATEにでっかいテロップ入るの嫌だし・・・。
久しぶりに魔乳秘剣帖のサイト見に行ったら、緑色の背景が・・・一瞬うろこかと思ったけど違った。アレがいっぱい並んでるとちょっと怖いです。


体重
 52.3Kg
基礎代謝
 1167Kcal(−1)
筋肉率
 27.1%(−0.1)
体脂肪率
 26.1%(+0.3)
BMI
 21.5
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年06月19日(日) 一応クリアしたSTEINS;GATE

STEINS;GATEのエンディング2つ見たよ。
1つ目は、そこで終わり!?って感じだった。その先が見たかった。2つ目は、どうしてそういう展開になったのかが気になるよー。
どっちもバッドではないけど、ハッピーかと言われると微妙だ。
2つ目のエンディングは日付変わってから(0時20分頃)見て、ちょっと悔しかった。なんとなく19日中にクリアしたかったんで。
トゥルーエンドは、まだまだまだまだ先だろうなぁ。

今日はビフォーアフターやってたのかな?
放送するのかどうかの確認もしなかったなぁ。
楽しみにしている番組だけど、今はSTEINS;GATE優先だ!


体重
 52.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1168Kcal(+2)
筋肉率
 27.2%(+0.1)
体脂肪率
 25.8%(−0.3)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年06月18日(土) ドキドキ展開STEINS;GATE

ラジオの日だけど、聞かずに録音してSTEINS;GATE。
ドキドキワクワクな展開。そしてへこんできた。きっついなぁ。

ほっちゃんの番組にangelaが来てたんだね。録音ボタン切った直後に気づいたー!
慌ててまた録音開始。即録音が始まるわけじゃないから、結構抜けてしまったなぁ・・・。


体重
 52.2Kg(−0.1)
基礎代謝
 1166Kcal(−4)
筋肉率
 27.1%(−0.3)
体脂肪率
 26.1%(+0.7)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年06月17日(金) ぶっ続けでSTEINS;GATE

STEINS;GATEをひたすらやってた。
ゲーム内の時間はそんなに経ってないのに、リアル時間はものすっごい進んでて、時計見て驚いた!
また今日も朝までコースか・・・。

これって選択肢が無いからわかりにくいけど、これってもう分岐してるのかな?
携帯メールのどの言葉に対して返信するのか、電話に出るか出ないかで話変わるんだっけ?
どういう結末に向かって進んでるんだろうね〜。まだまだ終わりそうには無いからさっぱり分からない。
とりあえず、OPで出てくる嫌なシーンは初プレイでは見たくないなぁ。


体重
 52.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1170Kcal(+2)
筋肉率
 27.4%(+0.1)
体脂肪率
 25.4%(−0.1)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年06月16日(木) STEINS;GATE

めっちゃ楽しみにしてたソフトが届いたー(≧▽≦)
本日の戦利品。

STEINS;GATE ダブルパック

STEINS;GATE(プラチナコレクション)と、STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんの2本セット。
STEINS;GATEゲートの体験版を落としたのは、2009年だっけ? やっと遊べる日が来たよー。
新作の比翼恋理は「ひれりんよく」だと思ってましたごめんなさい。前にタイトル確認したんだけどね、なんか覚えられなくて・・・。

STEINS;GATE開始。
面白くてやめられない止まらない〜。体験版の先に行くのに時間かかったぁ。体験版結構長かったもんね。
足にパッド置いてやってたら間違えてLTを押してしまい、文章を早送りしてしまった事が何回か。バックログが無かったらやばかった。
体験版のときも思ったけど、主人公のオカリンと猫耳メイドのフェイリス・ニャンニャンの会話がきついよ。


ガス屋さんが点検に来てくれた。
本当は先週やってもらうはずだったんだけど、その日はちょうど熱出して寝込んでたんだよなぁ。
今年の春から紙からタブレットPCに変わったみたいで、ペンでピッとチェックいれつつ点検してたよ。
確認後の署名もタブレットPCに書くようになって、なんか楽しい! 書きづらくて、線がガタガタになったけど・・・。
検査結果は印刷だし、楽になったんだねー。と思ったけど、持ち運ぶ方は重くてつらいらしいです。


久しぶりに朝まで起きてしまった。仮眠は少しとったけど。
ネットで注文したい物があって、どれ買うか調べてたんだよ〜。だいたい絞ってたけど確定はしてなかったから、ちょっと時間かかってしまったな。
まだ他にも買う物はあるけど、今日はこれ以上調べたくない! STEINS;GATEもやりたいし。


体重
 52.2Kg
基礎代謝
 1168Kcal(−1)
筋肉率
 27.3%(−0.1)
体脂肪率
 25.5%(+0.1)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月15日(水) ルクア混みすぎ

お母さんと梅田で会ってきた。
出きたてほやほやのルクアでご飯食べようとしたら、ものすっっっごい人!
こんなに混雑してる店内ってなかなか見ない気がする・・・ってぐらいうじゃうじゃいた。日曜のヨドバシのレストランフロアに行けば、こんな混み具合だったりするのかな?
人だらけなのを見た瞬間、ルクアで食べるのはあきらめた。とりあえずメニューチェックだけ。気になる店があったので、落ち着いたら行ってみる。1年後ぐらいに。
三越の方の店は空いてたから、そっちへ行ってみたよ。
ルクアはあんだけ混んでるのに、百貨店の方は少ないねぇ・・・。すぐ入れて助かるけど。

ホワイティ梅田の店に入ったら抽選券貰った。
3000円分で1回ガラガラができる。で、貰ったのは1500円分。
ガラガラ好きだから、もう1500円分何か無いかな〜と思って探し回ったら、カバン発見。よさげだったので購入。
店内の色がちょっとアレで入りにくくて最初は避けてた店でいいのが見つかった。頑張って入ってみるもんだね。
これで、表面ボロボロで肩紐の根元縫いまくりのカバンとお別れできるよ。
んで、ガラガラ1回してきたら、残念ながらハズレ。ビスコ1袋(小袋)を貰いました。ハズレでもお菓子もらえて嬉しい。

本日の戦利品。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応(2本目)

この間買ったソフトを出しっぱなしにしてたら家の人がやりたそうに眺めてて、このままでは取られそうなので家の人用に購入。
渡したら即始めてた。そんなに麻雀やりたかったんだね。
ちなみにこっちは開封したものの、未プレイだ!


家に戻って、今まで使ってたカバンの中身を整理してたら、アキバで無くしたと思ってたイヤホンパッドが出てきたー!
カバン内のポケットに入ってた。ああ、よかった。


体重
 52.2Kg(−0.3)
基礎代謝
 1169Kcal(−9)
筋肉率
 27.4%(−0.5)
体脂肪率
 24.4%(+1)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月14日(火) うがーNEXT

家の人が休み&ジャンカラが半額だったので、カラオケ行ってきたよ。今回はUGA NEXT。
ついにUGAに神のみぞ知るセカイOPの「God only knows」が入ったー! 今月から配信されてた。発売して半年以上経ってやっと。
DAMはこの曲に「集積回路の夢旅人」をくっつけてるけど、UGAはGod〜のみ。集積回路もつけてほしかったけど、まあこれが入っただけでもいいか。
最近はDAMよりもUGAの方が楽しいんだけど、UGAの残念な所の1つがGod only knowsが入ってない事だった。それが入ってしまったら、ますますUGA寄りになる。DAMの歌本が読みたいってのが無かったら、UGAばっかり選んでたかもしれない。
cyber DAMでもT.M.R.の新曲が歌えるなら、両方同じぐらいの好きさだったかも? なんでPremier DAM以降で配信なんだよっ。
Premier DAMを置いてくれたら、またDAMも楽しくなると思うんだけどな〜。全店に設置してくんないかな。
さらに上のLive DAMが出てるんだし、そろそろPremierにぱわーあっぷしてくれてもいいと思うんだ・・・。

JOY SOUNDのインフォ見たら、アニメ版STEINS;GATEの「Hacking to the Gate/いとうかなこ」の名前が載っていた。こんな所で名前見るとは。
そうそう、これ歌おうとしたんだけどほとんど歌えなかったんだよねー。そこそこ聴いたのにサビすら歌えないという・・・。出直してきます。

めぐさんのVINTAGE Whiteの曲は入ってなかったな〜。
Re.Starting againが歌いたかったんだけど・・・。無かったのでStarting again歌ってきたよ。


久しぶりに赤い刀。
やりたい事ができなかった〜。難しいよ〜。


体重
 52.5Kg(+0.4)
基礎代謝
 1178Kcal(+6)
筋肉率
 27.9%
体脂肪率
 24.4%(+0.1)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月13日(月) ひたすらVINTAGE White

作業をしながらVINTAGE Whiteをぐるぐる再生。2枚組で2時間ぐらいあるから、1周するのに時間がかかるなぁ。
そして、ほっしーのStarting againと〜Re.infinity〜∞も聴いた。最後に再生したのは2007年4月1日。このCDが出てもう4年以上経ってるんだ・・・。
久しぶりに聴いたら結構よかった。全然カラオケで歌ってなかったけど、今度歌ってみよう。

ひたすらPC触ってたので、雨が降ってる事に気づきませんでした。
ちょっと降りこんでて洗濯物がちょっぴりしっとり。


体重
 52.1Kg(−0.5)
基礎代謝
 1172Kcal(−4)
筋肉率
 27.9%(+0.3)
体脂肪率
 24.3%(−0.8)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年06月12日(日) サンデー48号・49号

めぐさんのVINTAGE Whiteをぐるぐる聴いていた。
スレイヤーズのJUST BEGUNがやっとCDで聴けて嬉しいよ〜。
新曲のHeart bridgeとRe.Starting againもいい感じ。
ほっしーVerのStarting againがまた聴きたくなってきたなぁ。


用事があってビフォーアフター2時間スペシャルが見れなくて録画しといた。
台所にお風呂がある家ってめちゃ気になるから、すぐ見たかったんだけどね〜。


いつだったか忘れたけど(確か東京から戻ってきてから)サンデー48号を見て、今日は49号を読んだよ。
やっと40号台が終わった。2010年分もあと少しー。


体重
 52.6Kg(+0.4)
基礎代謝
 1176Kcal(+7)
筋肉率
 27.6%(+0.1)
体脂肪率
 25.1%(+0.1)
BMI
 21.6(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年06月11日(土) VINTAGE White/林原めぐみ

三宮のアニメイトにCD買いに行ってきた。
日本橋とどっちへ行くか悩んだけど、雨だったから三宮に。
でも結局傘使わなかったな。晴れるなら日本橋ゲーム屋巡りしたかった・・・。

本日の戦利品。

VINTAGE White [林原めぐみ]

ジャケット表の青めぐさんはネットで画像見たから知ってたけど、裏の赤めぐさんは初めてでビックリした・・・。誰これ!? って感じで。
青い方もかなり修正入ってるよね、って感じだけど、赤はそれ以上。
アニメイトは平積みで青と赤を交互に並べてたんだけど、最初それ見て「なんでめぐさんCDの間に水樹奈々さんのCDが入ってるんだ?」とか思ってしまったよ!
いや、顔は似てないんだけどね。めぐさんに全く見えなかったのと、最近出た水樹さんのCDが赤いドレス来たジャケな事をうっすら知ってたもので、そっちと勘違いしてしまった。
めぐさんと分かって見ても、やっぱりめぐさんに見えません・・・。
このCDを購入した知り合いから、驚きのメールが届いたよ!

空の境界グッズはさすがに無くなってるだろうと思っていたのに、まだあった!
下敷きとクリアファイル。しっかり見てないから、他のグッズはあるのかどうか分からない。
ちょっと気になる〜。でも買っても使わないしな〜。

アニメイトの近くにドスパラができてた。
店内うろうろしていて、ドスパラ限定のモンハン武器があることを知ったよ。
MHF推奨PCを購入すると「ドスパライズ(ハンマー)」が貰えるって。この武器を持ってる人はどのくらいいるのだろう。

マックカフェで休憩しようと思って行ったら無くなってる・・・! 普通のマクドになってた。
調べてみたら、2009年にここだけじゃなく、全店閉店したとか? 前行ったのって2年以上前だったんだ!?
最近梅田でマックカフェ見た気がするんだけどなぁ。今度梅田に行ったら確認してみる。


VINTAGE WhiteについていたDVDを見た。
めぐさんのPVって珍しいよね〜。りぼん以来なのか? と思ったら、KOIBUMIと負けないで、負けないで…のPVがあったらしい。
13thアルバムのcenter colorにDVDがついてるんだ〜。持ってるのに見てねぇぇぇ。CDは開封してるのかな・・・。他のアルバムの公録DVDもまだ見てないよ〜。
動いてるめぐさん良かった。ジャケットと違って、いつものめぐさんで安心した!

CDは再生し始めるのが遅くて、今日は全部聞けなかったよ。
DISC2の4曲目ぐらいまで聞いたかな。どの曲も懐かしい〜。


そういえば、ウルティマオンラインのことすっかり忘れてた。
3日頃までに課金しないと家が腐るってメモしてたのに、利用権買い忘れてた・・・。
ずっと課金して維持してた家が消えてしまってるはず。ああ、今まで払ってたのはなんだったんだ。
まあSakuraの家だし、きちんと整理して売ったとしても、ゴールド使わないんだけどね・・・。
でもなぁ、ここまで維持してたんだからきっちり処分したかったなぁ。


体重
 52.2Kg(+1.1)
基礎代謝
 1169Kcal(+21)
筋肉率
 27.5%(+0.5)
体脂肪率
 25.0%(−1)
BMI
 21.4(+0.4)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2011年06月10日(金) デジカメでネコ様撮影

今日は友達の家でお片付けしてきましたよ。
掃除機でこぼれたネコ砂を一気に吸うのが楽しいぃぃ。

デジカメでネコ様を撮ろうとしたけどフラッシュの切り方が分からない。分からないけど、そのまま撮ってみた。フラッシュたいても驚いてなかったから良かった。
家でデジカメ触ってたら切り方すぐ分かった。なぜ昼は分からなかったんだろう・・・。
操作方法を覚えないとうまく取れない! ってわけで、デジカメを触りながら説明書読んだ。一応全部目を通して、だいたい分かったよ。
次からはバッチリだな、たぶん。

このデジカメ、液晶画面に保護シート貼ってないんだな・・・。貼ってると思って結構雑に扱ってたよ。
液晶めっちゃ汚れてるし・・・。保護シート買ってこないとねぇ。

友達とスケスケ携帯のX-RAYの話をしていて、これをアキバで見たって話を書き忘れてた事を思い出したよ。
思っていたよりスケスケ度が低くて残念でした。パッと見て基板だと分かるぐらい透けてたらなぁ。
写真では赤が良かったけど、実物は青のが良かった。
カタログ見たときは「これだー!」と思ったけど、実物はそこまで思わなかった。
なので、やっぱりギリギリまで今の携帯で行く事になりそうだな。壊れない限りは。


昨日、声優の川上とも子さんが亡くなったという記事を見てショック。
休んでるという話はちらっと見たことあったけど、卵巣がんだったんだ・・・。
記事を見た瞬間、AIRの観鈴のシーンが浮かんでしまったよ・・・。
41歳でゴールするなんて早すぎる。もっといろんな役やってほしかったなぁ。
また好きな声優さんが早く亡くなってしまって残念。


体重
 51.1Kg(−0.1)
基礎代謝
 1148Kcal(+3)
筋肉率
 27.0%(+0.5)
体脂肪率
 26.0%(−1.3)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2011年06月09日(木) 大片付け終了

早く寝たおかげで早起きできた。
今日は実家の大片付け最後の日だからできれば行きたくて、でも体調どうかなぁと思ってたけど、復活!
喉はびみょーに違和感があるけど痛みはないし、体はしんどくない。
治るの早かったねぇ。飲まず食わずで寝まくったおかげか。いつも体調悪くなると咳が出て、それが長引いてなかなか治らなかったりするけど、今回はそれが無くて楽だった。

5時台に家を出て、6時50分頃家に到着。
インターホン鳴らしたら、いつもはすぐ出てくるのに今回は受話器とって返事してた。「誰かと思って」って、起きれたら早くに行くって言ってたのに・・・。

物を大量に処分。大きいものをいっぱい捨てて部屋がガランとした・・・とならないのが悲しいね。まだまだ物があるよ!
大きい物の整理は今日で終了だけど、これからは細かい物の整理をしていかなきゃ。残りの物は少しずつ片付けていくよ〜。
しかし、残りの物ってなんなんだろう。45Lぐらいの大きい袋に、布が詰め込まれている。それがたくっっっっっさんある。
服が入ってるのかタオルが入ってるのか。良く分からんけど、1人分の量じゃないよ、これは。
「昔は布は貴重だった」とか言ってるけどなぁ。今はすぐに布が手に入るしなぁ。なんとか処分してください・・・。

久しぶりにお父さんに線香あげた。
最近は片付け中心だったからなぁ。燃えてる状態で片付けするのも怖いし・・・。
ちょっとだけつけて、すぐ消せばいいんだろうけど、なんか途中で消すの好きじゃないし〜。とか思ってつけませんでしたごめんなさい。
やっと落ち着いたし、これからは行くたびにあげるよ!

行方不明だったお父さんのデジカメが出てきた。
画像チェックしたら、自分が使い方を教えたときに撮ったのが1枚、お父さんが撮ったと思われる物が3枚。全然使って無いし!
お父さんが自分で自分を写してて失敗してる、ちょっとおもしろ写真があったよ。
今思うと、教えてに行ったときにお父さんたちの写真を撮っておけばよかったな〜。
お母さんはカメラ使わないって事なので、貰ってきた。
初めてのデジカメは嬉しいけど、こんな形で手に入るのは複雑だなぁ。


起きてすぐに出かけたから体重は量ってないよー。

2011年06月08日(水) 回復

朝に体温測ったら、36度7分。これって平熱? びみょーにある?
寝てると体が重たいけど、起きると思ったほどしんどくない。
なかなか眠れないし、起きて洗濯しようかどうしようか・・・と考えていたら、また寝てしまった。
で、夕方に目が覚めたら、体が熱い。けど何回測っても36度7分。たんに部屋が暑いだけらしい。西の部屋だからなー。
体が重くてだらだらしてたけど、起きてみたら普通に起きれた。しんどいと思ってたのは、寝すぎだったせいかも。腰が昨日から痛かった。
洗濯やら買い物やらして、結局、夜寝るまで起きてたなぁ。
一昨日の晩からずーっと寝てたのに、22時か23時ぐらいにはもう眠くてまた寝たよ。明日は早起きだから早めに寝れてよかった。

昨日は食欲ゼロだったのが、今日は少し出てきて、インスタントテンペ粥食べた。うまー。
1袋(250g)は食べ切れなかった・・・。でも結構食べてしまったな。
食欲出てきたのに、なんか消化できなかったらしくて、しばらく苦しかったけど・・・。ちょっと気持ち悪くなってしまった。
今回は胃腸がおかしかったし(でも吐いたり壊れたりはしてない)、食べない方がよかったかなぁ。


2日で体重めっちゃ減ってた。
筋肉率と体脂肪率がひどいことになってるけど・・・。
東京から戻った日から体脂肪が5.7%も増えてるよ。

体重
 51.2Kg(−1.6)
基礎代謝
 1145Kcal(−37)
筋肉率
 26.5%(−1.4)
体脂肪率
 27.3%(+2.8)
BMI
 21.0(−0.7)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2011年06月07日(火) ぐったり

熱が出た。
前は喉が痛くなっただけで終わったから、今回もそうだと思ってたのに!
寝るまではしんどくなかったのにな〜。目が覚めたらめっちゃしんどい。

実家で発見した水銀体温計を使う時が来たー! 見つけといてよかった〜。
午前に測ったら37度9分。
夕方に目が覚めてなんか体が熱い気がして、38度7分。結構上がったね。
今日はひたすら寝てましたよ。

2011年06月06日(月) エルシャダイ体験版

実家へ行って軽く整理。
夕方には終了したけど、夜になってからまた整理し始めて、うちの方に戻ったのが21時半頃になってしまった。
片付けもあと残り少しだー。


エルシャダイ体験版をプレイ。発売前に落としてほったらかしてたよ。
知り合いがエルシャダイの体験版の話をしていて、体験版はどこのチャプターが遊べるのか確認したくてやってみた。途中のチャプターからなんだね〜。
続きが気になるところで体験版が終了。続きは分かってるけど、そこで切られるとものすごく気になるよ!
しばらくエルシャダイやってないから腕落ちてたなぁ。ちょっと操作忘れかけてたし。体験版で連打復帰する事になるとは・・・。ちなみに難易度はノーマルでした。


喉が痛い。昨日の夜に、何か喉がおかしい気がすると思ってたけど、気のせいじゃなかった。
明日はカラオケ行こうと思ってたのにぃー。


運動してないとすぐ体脂肪率とか戻るね。
1日で体脂肪率が3%も増えるのって悲しい・・・。

体重
 52.8Kg(−0.3)
基礎代謝
 1182Kcal(−19)
筋肉率
 27.9%(−1.7)
体脂肪率
 24.5%(+2.9)
BMI
 21.7(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+2)

2011年06月05日(日) 踊ってビフォーアフター

朝に大阪駅に到着。
帰りは阪急側の7番乗り場で降りたから、ちょっと近く感じたな〜。


帰って洗濯しながらダンスセントラル体験版。
昨日のイベントで見てたらやりたくなって朝っぱらから踊りましたよ。
見まくったせいか、この間よりマシになってた!

そのまま起きっぱで、11時になったら家の人とカラオケ行こうと思ってたけど眠くなってきた。よく考えたらこの3日はしっかり寝てないし。
ちょっと仮眠をとって、10時台に起きた。でも家の人にカラオケやめとくって言われて、しょんぼりしつつ二度寝。13時ぐらいまで寝てたかなぁ。


ビフォーアフター後編。ユージさんちの庭、いい感じになったね〜。
駐車場の地面に埋め込んだタイヤは、何回見てもちょっと変な感じがするけど。
これでお母さんも野菜作りに集中できるね。

東京にいるときに見た、どや顔サミットでもユージさんが元大工という話をしていて、犬小屋を作っていた。
設計図は頭の中にあるから紙に書かないって凄いなぁ。それでキッチリ作ってた。
元大工というネタはあちこちで言ってるのかなー。


アキバで歩きまくったおかげで、体脂肪が一気に3.3%も減ってすげえぇぇぇ。
筋肉率があとちょっとで30%だ! 一度行ってみたいな30%。3日ぐらいアキバに通ったら30%いけるかな。

体重
 53.1Kg(+0.5)
基礎代謝
 1201Kcal(+24)
筋肉率
 29.6%(+1.9)
体脂肪率
 21.6%(−3.3)
BMI
 21.8(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−2)

2011年06月04日(土) Xbox360感謝祭とDQ9(389)

早めに宿を出るつもりが、だらだらしていてアキバについたのは11時ぐらい?
ゲーム屋さん巡りしてきたよ。
スーパーポテトに行こうとしたら、ゲーセンのHeyがもう1つできてる!
裏側にも作ったんだ〜と思いつつ階段上ったら、2階が繋がってる! 別店舗じゃなくて裏口ができたってことか〜。
最近Heyには来てなかったなぁ。久しぶりにSTGコーナー見に行ったら、店内が青い世界になっててビックリしたよ。

12時40分頃までアキバをぐるっと見てから「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」に行ったよ〜。ゲームの体験やらイベントやら。
ちらっと見たけど本数が少なくて遊びたいのも特に無いから、Dance Centralのイベントを少し見てきた。
ゲストのダンスチームがKinect使って踊っていたけど、なかなか難しそうだったね。Dance Centralって対戦もできるんだな〜。
それが終わったあと、試遊台が1つ空いてたのでやってみたのがナイツ コントラクト。
前の人が遊んでたステージが遊べると思ったら、違う所でちょっとしょんぼり。
なんか操作がよく分かってなくてミスりまくったけど、なんとかクリア。敵がちょっとグロかったよー。

再びゲーム屋さん巡り。
全部の店を回ってから戻って欲しいもの買いに行った。本日の戦利品。

SS バルクスラッシュ 1680円(完品だけどマニュアルがケースに貼りついてる)
DC 爆裂無敵バンガイオー 3980円(完品)

ずーっと前からチェックし続けていたバルクスラッシュをついに購入! 10年近く見てなかった・・・?
なかなか値段下がらなかったんだよねぇ。一時はサタコレの値段超えてたのは気のせい? こんな安いのは初めて見た〜。
マニュアル貼りつきは、そういう材質みたいだから仕方が無い。知り合いのもそうなってたし。
バンガイオーも傷無しでこの値段は初めてでした。

行った事無い道を歩いたり、ヨドバシ前でDQ9すれ違いをやったりして夕方まで時間潰した。
うろついてもあまりすれ違えなくて、もうみんなやめたかなーと思ったら、ヨドバシのすれ違いコーナーに結構いた。
20人とすれ違って1113人になりました。

STEINS;GATEのイベントを見るため、再びXbox360感謝祭会場へ。
30分以上前に行くつもりが、DQ9を頑張りすぎて15分前になってしまった。めっちゃ人がいてステージ見えないよ〜。
なんとか上のスクリーンが見れる位置は確保したけど、イベント始まってもタイトルが映し出されてるだけでステージの映像映らないし!
まあしばらくしたら映し出されたけど。最初から映してくれたらいいのにな〜。
せっかく映ったけど、みんなの位置がどんどん変わって、見づらくなっていったのが悲しい。

いとうかなこさんを生で見れて嬉しいなー。歌も聞けたし、ダンスセントラルで踊ってる所も見れたし。
歌ったのはアニメ版OPの「Hacking to the Gate」とXbox360版OPの「スカイクラッドの観測者」の2曲。
いとうさんはダンスうまかったな〜。対決で勝ってた。

イベント終わってやっとご飯。イベント始まる前に食べるはずが・・・。
どの店に入るか悩みすぎて入れなかったもんで。
バスに乗る2時間前にガッツリ食べてしまって、気分悪くならないかドキドキだったけど大丈夫だったよ。
パン2個ぐらいの予定が、どうしてこんなに食べてしまったのー。

ご飯食べ終わって店を出た直後に、イヤホンのパッド(右)が無くなってることに気がついた。
外そうと思ってもなかなか外れなかったものが無くなるなんて。どこで落としたんだろう。
Hacking to the Gateを聴きながら帰ろうと思っていたのにー!

パッドの事はしょんぼりだけど、東京駅行ったらタッチパネル自販機が省エネモードで復活していて嬉しかった。水を1本買ったよ。
自販機眺めてると、何人か近寄ってた。みんな気になるんだね。でも買う人はちょこっとだったなー。

そんな感じで東京終了。
久しぶりに1人でうろついたけど、これはこれで楽しかったな。
帰りのバスもお隣さんがいなくて広々〜。

2011年06月03日(金) 親戚の家へ

7時10分頃に東京に到着。
7時ぴったりぐらいに着くかと思ったら、ちょっと遅かったな。予定時刻よりは早いけど。

いつもと違う店で朝ご飯。ゆっくりしたいけど、今日はゆっくりする時間が無い!
サクッと食べて、ちょっと東京駅をふらふらしたあと地下鉄で移動。
メトロの扉がめっちゃ大きくてビックリした。広いよー。その分座席は狭いね。人がいっぱいでも乗りやすかったなぁ。
そういえばちょっと通勤時間とかぶってしまったんだよね。ピークでは無いけど、結構多い。

親戚のおじちゃんとおばちゃんの家に遊びに行ってきたよ。
家に行くのは初めて。というか東京で会うのが初めてだな。いつも法事とかでこっちの方に来てくれたときしか会わなかったし。
会っても軽く話すぐらいで、今日みたいにゆっくり話した事は無かったと思う。
話が盛り上がってしまって、気がつけば夕方。長居はしないつもりが8時間もいてたΣ( ̄□ ̄;
晩ご飯の用意とかあるだろうに、すみません・・・。楽しかったって言ってくれたからよかったけど。
こっちも楽しかったですよ〜。ありがとう〜。

このまま直接宿へ向かったら、ちょうどチェックインの時間。でも東京駅のリラックマストアに行きたい。でも電話めんどい。
どうするから悩みまくって結局、せっかくこっちへ来たんだから見に行こうとチェックインの時間をずらして、リラックマストアへ向かった。
そんなに広くないし、あまり見るものは無かったけど、この場所でやるのは期間限定だから見ておきたかったんだよ〜。ちらっと見て満足!
新しい店は、7月1日にオープンだったかな。オープンしたらまた見に行くよ。


バスの中でぐっすり眠れたわけじゃないから早寝になると思っていたのに眠れない。だらだらテレビを見ていた。
久しぶりにタモリ倶楽部見たな〜。手作り甲冑コレクション(略してTKC)をやっていたよ。
ボール紙などで作ったりしてた。全然ボール紙に見えない。叩いたら硬そうな音してるし。実物見てみたい。
かなり面白かった。だらだらテレビ見ててよかった!

2011年06月02日(木) 桜橋口→JR高速バスターミナル

旅立ち前だけど、実家でお片付け。
高速バスに乗る日は家でゆっくり準備したいところだけど、今行っておかないと片付けの予定が狂いそうだしねぇ。
まあ、バタバタした方が疲れて、バスの中でぐっすり寝れるかな!? と思って頑張ってきたよ。
遅くまでやってたら間に合わなくなるから、早めに帰ったけどね。


アキバにいとうかなこさんが来るってこと、アニメ版STEINS;GATEのOP「Hacking to the Gate」をMP3にしてプレーヤーに入れた。
買ってだいぶ経つけど、やっと聞けるな・・・。
生いとうかなこさんを見るまでに聞きまくって覚えるよー!


バスに乗るために梅田へ。
6月1日からバス乗り場が変わったから、間違えないように間違えないように! と思いつつ向かった。前にちらっと見た場所だったから、すぐ分かったよ。
JR大阪駅南側の桜橋口から、北側の大阪駅JR高速バスターミナルに変更になって、阪急からだと行きやすい感じ。
でも東京行きは一番奥の1番乗り場で結構歩くから、あまり近くなった感じはしなかったかも・・・。
ずっと利用していた桜橋口が無くなってちょっと寂しいけど、新しい所は椅子が増えた(気がする)し、綺麗だし、どの乗り場がどこ行きかが分かりやすくなっていいね。

2階建ての狭いバスだけど、お隣がいなくて広々でラッキー。
出発してちょっと窓の外見てたら、場所が変わったから道も変わったっぽい? いつも通ってたヨドバシの前は通らなかったね。たぶん。
どういう道通ってたのかな〜。気になるな〜。


体重
 52.6Kg(+0.2)
基礎代謝
 1177Kcal(+4)
筋肉率
 27.7%(+0.2)
体脂肪率
 24.9%(−0.3)
BMI
 21.6(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2011年06月01日(水) 散髪とか

今日も実家へ行って、帰りに散髪したりあちこち寄り道したりの予定だったのに、洗濯とか色々してたら遅くなってしまって実家はあきらめた。明日行く!
散髪はしてきたよ〜。約2ヶ月ぶりでスッキリサッパリ。かなり長かったな・・・。
あとショッピングセンター寄ったり。形と値段がかなりいいカバンを発見したけど、柄がボーダーだったからやめた。
ボーダーって見てると目がぐるぐるするんだよね・・・。ああ〜、ボーダーじゃなかったら買ってたのに〜。


赤い刀1周だけ。
赤い刀モードで狙ってたことがあったけど、できなかったよー。難しいよー。


6月4・5日にアキバでXbox360のイベントがあるらしい。4日って、ちょうど行くときじゃないか。
行くときにイベントがあって嬉しい。でも今度こそゲーム屋さん巡りしようと思ってたのに、こんなイベントあったらじっくり巡れない。複雑。
4日は21時までやるらしい。バスの21時40分なんだよなぁ。最後までいたらバタバタするよね・・・。
遅いバスをとってたらよかったんだけどねぇ。遅いバスは5日前までに予約したら安いんだけど、予約すっかり忘れて早割無くなってたからそれはやめたんだよねー。一番早いバスは前日までOKだから助かったけど。
こんなイベントあると知ってたらもっと早く予約してたのにな〜。ていうか無くてもさっさと予約しとけよっ。なんで帰りのバスは後回しにしてしまったんだろうね・・・。
あ、体調が微妙だったからすぐ取らなかったのか。もしかしてキャンセルする事になる? とか思って帰りのバスを取るのはギリギリにしたんだな。じゃあ仕方ないか〜。


体重
 52.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1173Kcal
筋肉率
 27.5%(+0.1)
体脂肪率
 25.2%(−0.2)
BMI
 21.5(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!