つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年09月30日(金) そば屋さんとららぽーと

友達にそば屋さんに連れて行ってもらったよ。
ミシュラン1つ星のお店らしい。そんなお店に連れて行ってもらうなんてドッキドキです。
和風な落ち着いた店で、景色が良かったな〜。雨だったのが残念。でもそのおかげで空いてた。いつもはいっぱいらしい。
にしんそば美味しかった。けど、星ついて無いところとの違いがよくわかりませんでした!

ららぽーと甲子園へ。
クリスピークリームドーナツができてて入ってみたよ。ちょっと並んだなぁ。
ハロウィンなドーナツを食べた。かぼちゃ美味しい〜。

靴屋さんも新しいのができてた。別の店舗は時々見てたんだけど、こっちにもできたんだなぁ。
店が広くて見やすい。三宮店とかめっちゃ狭いからな・・・。
いいのがあったので購入。
2つほしいのがあって、どっち買うか悩みまくって、ええい両方買っちゃえ! とやっと決めたら「1つは在庫がありませんでした」って言われた(´・ω・`)
悩んだ意味はいったい・・・! また行ったときに入荷されていれば買おう。

他にも色々新しい店が出来ててだいぶ変わってた。いつの間にこんなに変わってたんだ。
結構来てたと思ったんだけどなぁ。2階ばっかり見てたのかなぁ。
あ、前に来たときは工事中だったかも。最近来たと思ったけど1階見たのはかなり前だったのかな・・・。


本日の戦利品。

超絶大技林(2011年秋完全全機種版)

大技林は昔買ってたよ〜。
毎号買ってたのに最終号だけ買い損ねて大後悔だった・・・。復活すると聞いて、これは買わねばー! と思っていた。
DVDつきで2940円と結構なお値段。ポイント使用で1円も払ってないけど。
かなり分厚いから置き場所に困る。どこに置こう・・・。


クラブニンテンドーのポイント登録忘れてた。
思い出したときにはメンテ入ってた。あと2時間ぐらい早く気づいていれば・・・。
今までゴールド会員だったけど、今回は無理かも。そんなに登録してなかった気がする。
DQ I・II・IIIをさっさと登録しとけばよかったな〜。


体重が16日ぶりに50Kg超えたよー\(^o^)/
そりゃあんだけ食えば超えるよね・・・。
体脂肪率は下がってくれたからちょっとマシだけど悲しい。

体重
 50.1Kg(+0.6)
基礎代謝
 1151Kcal(+16)
筋肉率
 29.1%(+0.7)
体脂肪率
 21.4%(−1.3)
BMI
 20.6(+0.3)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−1)

2011年09月29日(木) X-RAY

ついに携帯の機種変更をしました。
X-RAYの青を購入。
ソフマップの半額で、さらにポイント使用で4桁になったから、かなり安く買えた。この間買わなくてよかったよ〜。
ソフマップ価格だと結構するし、携帯なんてそんな使わないんだから無料機種でもいいんじゃないか・・・ってちょっと思ったりもしてたけど、この値段なら買いだ。

スケルトンかっこいい! メニュー画面もかっこいい!
黒い背景に赤いアイコン&字。バーチャルボーイの画面みたいな。
購入した店で初めて実機を見たんだけど、この画面がめちゃくちゃかっこよくて。ソフマップと同じ価格だったらもう買ってしまおうって思ったよ。
これって東芝製だったんだね。2台連続東芝か〜。

説明書読みつつ操作。
説明書が薄いなぁと思ったら細かい事はネットで配布してる説明書にあるんだね。
カメラの説明とかあまり詳しくなかったし、今度落としてみよう。

W21Tと比べるとキーが離れていて打ちづらい。
*を押そうとして7を押してしまう〜。慣れるまでにちょっと時間がかかりそうだな・・・。
あとカメラボタンがないのが残念だなぁ。*の下にCUSTOMがあって、そこでカメラ起動するように設定できるけど。前は左上にあって押しやすかったんだよ〜。
あ、それとカメラの位置が下で指でカメラを隠してしまうから撮りづらい。W21Tは上にあったからなぁ。


小岩井の「生乳100% あまくないのむヨーグルト」っての見つけて、買って飲んだらめっちゃうまー。
小岩井生乳100%ヨーグルト(プレーン)のドリンク版だな。
100%ヨーグルトは一時ハマってたなぁ。他のと比べてあまりすっぱくなくて、砂糖無しでもめっちゃ美味しいんだよね。
最近買ってなかったけど、またハマりそうだ〜。

今日はサイズを測る日だというのにすっかり忘れて、食べまくってしまった。
アイス5つぐらい食べた・・・。
食べ放題行ったのはやばかったかなぁ。ここ数日食べ物のことが気になってしょうがない。
明日はサイズ測るのが恐ろしい。9月中に測りたかったけど、もうちょっとしてから測るよ!

体重
 49.5Kg(−0.1)
基礎代謝
 1135Kcal(−7)
筋肉率
 28.4%(−0.6)
体脂肪率
 22.7%(+1.3)
BMI
 20.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

2011年09月28日(水) いたスト優勝してF1

いたスト、3回目はいきなりダメダメな感じ。始めた直後なのに店が取れない、人の店に入りまくり、少ない数字ばっかりで先に進めない。
あまりにもひどかったので、最初からやり直しました。
続けていればよくなっていたかもしれないけど、3回目なのにこんな状態耐えられん!
で、4回目。そこそこ店は取れたものの、なかなか儲けられなくてイマイチ。
たぶん全店舗の中で一番高かったと思う1400Gぐらいの店に入ってしまって、その後600Gぐらいの店に入ってしまって最下位。
もうダメだ〜〜とあきらめかけてたけど、自分の店があるエリアの株を買いまくって999G増資したら、一気に目標金額の2万Gを超えてトップ!
でもここの株を買っていやがったヨッシーとワルイージも2万G超え。一応自分がトップだけど、差がほとんど無いからひっくり返される可能性があった。
大急ぎで銀行目指してなんとかゴール。やっと優勝できたよぉぉぉ。
自分は2万885G、ヨッシー2万746G、ワルイージ2万740Gで、ほんっとギリギリだった。ワリオは1万3398Gでざまみろ〜。
これでやっと次のマップへ進めるよ・・・。


久々のF1。
第7戦カナダGP。
いきなりOPが流れたりして、いつもと違うなぁと思ったら生放送だったんだね。
雨のせいでローリングスタート。始まって少ししてからハミルトンがリタイア。
なんか可夢偉がいい感じでワクワク! ってあたりでビデオ終了。
間違えて30分テープに録画してしまったからね・・・。
第8戦ヨーロッパGP。
まずカナダGPの映像から始まったけど、雨で2時間も中断してたんだね〜。中断含めて試合は4時間やってたって、大変だなぁ。
そういえば最後まで放送されなかった回があったって聞いた気がするけど、カナダGPのことだったのかな。
可夢偉が一時は2位にいたとか! そのままゴールできてたら最高だったけど、雨装備にしてたのに再開後は晴れてしまってスピードが上がらず、7位ゴール。
7位でもすごいんだけどね〜。表彰台に上がってほしかったなぁ。
最後のバトンとベッテルの勝負もすごかったね。最終ラップでバトンがベッテルを抜いて1位になってた。
カナダGPはかなり楽しそうだったな〜。そんな時に短いテープで録画してしまうなんて・・・。

ヨーロッパGPはミディアムタイヤが登場。今回はハードタイヤ無しなんだね。
可夢偉はカナダGPまでずっと入賞してたけど、今回は16位で7戦連続入賞ならず。残念。

ビデオに録画したF1はヨーロッパGPまで。
次からはいよいよ地デジF1だよ!
ほとんど見えなかった数字がハッキリクッキリだろうな〜。楽しみだ。


レコーダー起動ついでに編集したりマイキー見たり。
サムネイル設定がうまくいかなくてちょっと悩んだ。

一時停止→チャプターボタンを押してチャプター4へ移動→サムネ確定

でやると、全然違うサムネになってしまう。カイジの絵で設定したはずなのに、マツコデラックスが表示されてたりとか。たぶん後ろの方にその人が出てるCMが入ってたんだろうけど。テレビで見てるときはなんとも思わないのに、サムネだと怖い・・・。
チャプター4へ移動後、再生ボタンを押してちょっと動かした後、また一時停止→サムネ確定、ってやると大丈夫だった。
初めてのレコーダーだから、このやり方じゃないとダメなのが普通なのかどうかよくわからんけど。ちょっとめんどい。


そういえばCAVEから新作でないのかな〜? と調べてみたら、11月10日にXbox360 INSTANT BRAIN発売か。
STGじゃなくてADVとは珍しい。しかもKinect対応! 初めてのKinect対応ADV。どういう風に使うんだろう?
ストーリー見たらちょっと気になったし、予約してきた。限定版。
クーポンあったからちょっと安く買えたよ。


体重
 49.6Kg(+0.1)
基礎代謝
 1142Kcal(+5)
筋肉率
 29.0%(+0.5)
体脂肪率
 21.4%(−0.9)
BMI
 20.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年09月27日(火) クリアできなかったいたスト

いたスト。
1つ目のマップは1位でクリアできた〜。
2つ目のマップは1回目は3位。215G差だったから悔しい・・・。
2回目は2位で終わった。これでクリアだ〜と思ったら、2つ目のマップのクリア条件は「優勝」だった!
またやらなきゃいけないんだね・・・あああ。
なんかうまくいかないなぁ。1とか2が出まくりでなかなか進めないし。誰か牛歩カード使いやがった? ってなぐらい進めない。
3回目こそ優勝したい〜。


シルバーガン進めないなぁ。昨日、先へ行けたのはまぐれだったのか・・・。


クソゲーオブザイヤー2009、2010の動画を見たよ。
2007、2008まで見てたけどその後忘れてた。
この2つもなかなかひどかったね! あの会社がそんなことになってたなんて、悲しいなぁ・・・。


知り合いがうちの掲示板に投稿しようとしたら、禁止ワードが含まれていて投稿できないんだって。
文章をメッセで貼ってもらったけど、引っかかるような言葉は入ってない。
いったいなんで? と悩んでたけど、原因が分かった。
URLを入力したらダメなんだ。「http://」を禁止ワードに入れてるからなぁ・・・。
「http://」は最初から入ってるけど、これだけだと投稿してもURL表示されないから引っかからない。
だけど後ろに1文字でもつけると、メッセージにURLが表示されるから、それが引っかかって投稿できないんだ。
って、禁止ワードは本文とタイトルだけだと思ってたけど、そんなところにも効果あるんだね・・・。
その辺、変更したいけどできるのかな〜。


体重
 49.5Kg(+0.4)
基礎代謝
 1137Kcal(+6)
筋肉率
 28.5%(−0.1)
体脂肪率
 22.3%(+0.2)
BMI
 20.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年09月26日(月) いたストと麻雀

お母さんが用事でこっちへ来たついでに、一緒につかしんへ行って食べ放題へ行ってきた。
胃が死んでるのに食べ放題なんて・・・って思ったけど、お母さんが行きたそうだったし、食べ放題なら量が調節できていいか? と思って入った。
控えめにしておこうと思ったけど、食べたいものがいっぱいであれこれ取ってしまって、ご飯は2皿分食べてしまいましたー(≧▽≦)
1皿の時点でお腹一杯だったけど、がんばった! ああ、食べ放題で控えめだなんて無理だよ・・・胃が死んでても。
後はデザートだけ〜と思ったら、お母さんが「白いご飯が食べきれない」と残そうとしてて、食べ残しするなって書いてるのに残そうとするなんてダメだよー! と、代わりに食うことに。
おかず少しと梅干取ってきて食べた。死にそう。時間無制限なんだし、様子見ながらちょっとずつ取ってくださいよ(´・ω・`)
さらにデザート1皿食べたらやばかった。残り2つのところで胃がパンパンで破裂しそうな感じ。
前回よりも食べた量少ないのにこんな状態だなんて。胃縮んだなぁ。
しばらくしたらマシになって動けるようになったから良かったけど。
1時間経ってさらにマシになったかなぁってぐらいで、飲み物飲んだら膨れてまた死にそうだった。
ダメだ、しばらく食べ放題に行ってはいけない。


いたストのストーリー進めようとワリオと対決。
昨日Wi-Fi対戦でワリオに負けた恨みを晴らそうと思ってたのに、またワリオがぶっちぎりトップ。自分は最下位で終了。
次のマップに進む条件が2位以上だから進めなかったよ・・。
今日も店が買えないな〜。ただでさえ少ないのに「+200Gで店を売れ」ってカード引いちゃうし。そしてその店をワリオに買われるし。
ボロボロだなぁ。次こそはワリオに勝ちたい。


麻雀格闘倶楽部でCPUが河底撈魚を2回出した。1回くらって悔しい!
最後に来た二筒を捨てようと思ったけどなんかヤバイ気がして、でもまあきっと大丈夫だよね〜と捨てたらロンされてしまった。
ほんとよく出るなぁ。気をつけないとなぁ。


シルバーガンのタイトル画面で放置してるとOPアニメが流れる事に今日気づいた。
ずっとどんなストーリーか気になってたんだけど、ここで見れたのか。スッキリ。

武器が成長したせいか、先に進めたなぁ。ぐるんぐるん回るやつのところでやられてしまった。もう少しだったのに〜。


大阪市営地下鉄の一日乗車券って9月いっぱいで終了なんだね。
代わりにエンジョイエコカードというのが10月1日から販売開始。

共通一日乗車券 850円(ノーマイカーデー&毎週金曜 600円)

エンジョイエコカード 800円(土・日・祝日用 600円)

という風に代わるようで、安く行きたければ土日祝にいかないとダメなんだなぁ。
仕事で使ってた人は使えなくなるね。
土日祝だと人が多いから平日のがよかったな〜。
まあめったに使わない(というかこの間が初めてだった)から、あまり関係ない話なんだけどね。


クリスピークリームドーナツが、ららぽーと甲子園にできてたと知ってビックリ!
7月1日にオープンしてたらしい。8月にららぽーと行ったのに気づかなかった。
店は1階で、ずっと2階にいたからなぁ。
関西の店舗増えたなぁ。買いやすくてありがたい。


体重
 49.1Kg(+0.1)
基礎代謝
 1131Kcal(+1)
筋肉率
 28.6%(+0.1)
体脂肪率
 22.1%(−0.1)
BMI
 20.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年09月25日(日) 色々Wi-Fi対戦

知り合いとDSでWi-Fi対戦してきたよ。
まず数陣タイセン。始めたばかりだからボロ負けになるかと思ったら、何回か勝ててよかった〜。

その後はぷよぷよ!!といたスト。
いたスト起動するのは数年ぶりなような・・・。
最後にやった日を調べてみたら、2008年10月15日。東京でやった日か! あれが最後な気がしてたけど、やっぱりそうだった。
そしてこの日は目白のエーグルドゥースに突撃したら休みだったときだ。あの店へ行ったのは3年前になるのかぁ。まだ店に入った事無いんだよね。胃がよくなったら行きたいなぁ。
いたストを買ったのは2008年9月28日だから、買って1ヶ月もしてなかったんだね・・・。まあ10時間ちょいしかやってなかったもんな。
今日遊んでくれた人は90時間ぐらいやってた。やりこんでるねー。

いたストは最初は3位で、次が2位だったよ。1位が取れないー。
2戦目はワリオがぶっちぎってたなぁ・・・。自分は全然土地が取れなくて人の店があるエリアの株を買いまくり。そのせいで知り合いが増資できなくて困ってた。ごめんね☆
久しぶりすぎて忘れてたけど、服集めたりできるんだね。
顔のパーツが知り合いと同じでビックリした。いっぱいあるのに、なぜかぶるんだ! まあついつい選んじゃうよね、あれは。

結構長時間やってたな。楽しかった。次はカルドをやりましょう〜。


体重
 49Kg(−0.5)
基礎代謝
 1130Kcal(−4)
筋肉率
 28.5%(+0.3)
体脂肪率
 22.2%(−0.9)
BMI
 20.1(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−1)

2011年09月24日(土) 日本橋と数陣タイセン

知り合いと久しぶりに日本橋へ行く事になり、10時にヨドバシ5Fで待ち合わせ。
時間間違えて9時55分に梅田到着の電車で行く事になってしまった。
大急ぎでヨドバシ5Fへ。ゲーム売り場に入ったところで時計見たら10時0分2秒! あ〜2秒遅刻だ・・・。
しょんぼりしつつ知り合い探したけどいない。メールしてみたけど返事が来ない。寝坊でもしてるのか? と思いつつヨドバシうろうろ。
あと10分して連絡来なかったら電話しようかなぁと思ってたら、11時すぎに連絡が来た。到着は12時頃になるって。
あちこちうろつきながら時間まで待ってたよ。
後で分かったんだけど、9時半頃に遅れるってメール出してくれてました。PCの方に。見れるか!
昨日もPCの方にくれてたんだよね〜。それで返事が来ないからって電話かけてきてくれたけど。携帯の方に下さい☆


難波のビッグタイガーがスーパーポテトに変わっててビックリした。
けどぐぐってみたら、2009年9月14日で閉店ってあるから、じゃあ前からポテトだったんだね? ぼけてるな・・・。
ポテトってこの間行った針中野にあるんだ。うわー見たかったよー。
どんな店か見てみたいけど、わざわざ行くような場所じゃないよなぁ・・・。

本日の戦利品。

PSP ファンタシースターポータブル PSP the BEST 300円(完品)
DS 数陣タイセン 500円(完品)
DS きみのためなら死ねる 500円(完品)
SS 下級生 300円(完品)
FC ファイナルファンタジー2 説明書 20円
FC MADARA 説明書 20円

ファンタシースターは近所より50円高かったけど、ベスト版についてる特典UMDが欲しくてこっちにしてみた。
最初はこれだけ買うつもりだったんだけど、ずっと欲しかったものが安く売られていたから他にも買ったよ。
数陣タイセンは探してもなかなか見つからなかったり、高かったりしてたのに今日は500円で売られていて大喜びで購入。
数陣は帰って即開封。なんか変なニオイするんだけど・・・タバコ?
こんなニオイする中古品初めて。ケース・説明書・ソフト、全部ニオイがついてる。だから安かったのか!?
ソフトからDS本体にニオイが移らないか心配しつつゲームを始めた。
ルール覚えるの大変そうだなぁと思ってたけど、そうでもなかった。
ゲーム中で少しずつ教えてもらいつつやってみたら、すぐ分かったなー。
面白くてやめられない止まらない。結構クリアした。お題1も全部やってみた。

数陣タイセンで遊んだあとソフト抜いて差込口のニオイをかいでみたらタバコくさい! うつった〜〜。
ソフトささずに置いといたらニオイとれるかな・・・。

体重
 49.5Kg(+0.5)
基礎代謝
 1134Kcal(+9)
筋肉率
 28.2%(+0.1)
体脂肪率
 23.1%(−0.1)
BMI
 20.3(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

2011年09月23日(金) 上手に焼きまくり

モンハンポータブルで肉を焼きまくってポイント稼ぎ。
ポイント使って、いいきのこが取れるようになったよ〜。
あと素材収集と、クエスト1つ進めた。ブルファンゴに転がされまくりで大変だ〜。


胃が死亡。
リラックマコーヒーと、チョコチップクッキー コーヒー味と、もう1つなんか食べたのがいけなかったのか・・・!
コーヒー以外は半分こしたんだけどなぁ。それでも食いすぎですか。すみません。


体脂肪率がまたどーんと上がって、旅立ち前と同じぐらいになってしまったー。

体重
 49Kg(+0.2)
基礎代謝
 1125Kcal(−2)
筋肉率
 28.1%(−0.5)
体脂肪率
 23.2%(+1.1)
BMI
 20.1
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(+1)

2011年09月22日(木) フィギュア到着

本日の戦利品。

ナナとカオル ナナフィギュア黒ver.
PS3 ICO/ワンダと巨像 Limited Box

ナナのフィギュアついにキター!
予約したのが3月14日で、最初の発売日は7月だったけど延期になったから届くまで長かった〜。
なかなかいいデキです。
フィギュアの写真撮ってみたけど載せるのはちょっとアレなんで、箱の写真だけ。

フィギュア箱表
箱。

フィギュア箱アップ
アップ。

フィギュア箱鍵
鍵がかかってます。
最初は袋に入ってる鍵でうまく開けられなくて、手間取った。

フィギュア箱が飛んでった
箱から中身取り出そうとしてさかさまにして振ってて、家の人に「そんな出し方で大丈夫か?」って言われた瞬間、手からすぽっと抜けて飛んでったの図。
箱に傷一つついてなかった。よかった・・・! 中身も無事だから安心。
そして部屋がごちゃごちゃしててごめんなさい。

この写真はデジカメで撮ろうとスイッチンONしたら「レンズエラー」が出て撮れないよ。
1週間前までなんともなかったのに・・・。
購入から1年8ヶ月だけど使用期間は半年ぐらい。なのに壊れるなんて・・・。

フィギュアはとりあえずPCの上に置いてみた。ネットしながら眺め放題!


筋肉率と体脂肪率がおもいっきり動いたな。
これでも旅立ち前より少ないんだけど、昨日の数字が良すぎて悪く見える・・・。

体重
 48.8Kg(−0.6)
基礎代謝
 1127Kcal(−17)
筋肉率
 28.6%(−1.1)
体脂肪率
 22.1%(+2)
BMI
 20.1(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 19才

2011年09月21日(水) カラオケとか

家に戻ったぞー。
仮眠とってからカラオケに突撃。なんか行きたくて行きたくてたまらなかった。一昨日行ったのに。
声が出ない。バスの中って乾燥してるから喉の調子よくない。マスクしてたけど、それでも喉にくるからなぁ。
あと睡眠不足のせいもあるかも。そういえば17日からろくに寝てなかった!
喉の調子が良くなかったのと、その他もろもろであまり歌えなくて残念だ。
次は調子がいいときに行くよー。


シルバーガン。
この間より進めるようになった。
どのステージか忘れたけど、ボス初めて倒せたなぁ。
次のステージにはいってすぐやられたけど・・・。
ちょっと武器を使い分けられるようになった気がしなくもない。


昨日届いてたらしいけど発売日は本日の戦利品。

After Eden(初回生産限定盤) [Kalafina]


関東が台風でえらいことになってたようで。
帰るのが1日遅れてたら大変だったかもしれない・・・。


筋肉率がいい数字になって、体年齢が19才にー!
体脂肪率が3.4%も減ってるってすごいな・・・。
重たい荷物持って歩いて帰ってきてすぐに測ったから、明日は増えるだろうけどねー。あと結構食べたし。

体重
 49.4Kg(+0.4)
基礎代謝
 1144Kcal(+20)
筋肉率
 29.7%(+1.7)
体脂肪率
 20.1%(−3.4)
BMI
 20.3(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 19才(−2)

2011年09月20日(火) 東京最終日

朝5時すぎにチェックアウト。
寝たのが25時50分頃だったけど、なんとか4時半ぐらいに起きれた。
チェックイン遅めだったから宿には7時間ちょいぐらいしかいなかったね〜。最短記録だ。

人んちにお邪魔して、そっちで力尽きてぶっ倒れてました。
ずっと起きっぱでいようと思ってたのにな。ダメだった。
起きてからはテレビ見てご飯食べてダラダラダラ。って感じでした。

結構雨が降ってたみたいだけどずっと室内にいたから問題なし!
朝は傘使ったけど、帰るときはいらなかったなぁ。

東京駅に着いたのは結構遅かったから、行きたかった店が閉まってたよ。
他に開いてる店もあったけど気分悪いから椅子に座って時間つぶし。
うう、晩ご飯ガッツリ食べたのはよくなかったな・・・。

バスの中が暑くて、なかなか眠れない。いつもなら帰りは即寝るのに・・・。
サービスエリアに着くまでには寝れたからよかった。
サービスエリアで降りたらものすっごい雨。傘持ってない人は猛ダッシュで建物に向かってたよ。
水溜りがあちこちにできていて、避けつつ歩いてたけど避けきれなくて、靴がべっちょべちょ。ちょっと中にしみて、気持ち悪いっ。
こんなところでこんな激しい雨に会うのは初めてじゃないかな〜。

2011年09月19日(月) Live DAMとタカノパフェ

8時半に起きたかったのに、4時台だか5時台に目が覚めた。そこから1時間置きに起きてしまったような。

今日も知り合い2人と待ち合わせ。今日は自分が一番乗りだ。
待ってたら人に話しかけられてなんか聞かれた。自分もなんだろうって思ってたことだったから、分からないよー。
そのまましばらく話してて、その間に知り合いが1人来てた!
合流してもう1人を待ってるけど来ない〜。メールの返事が無いって事は寝てるんだろうなーって事で移動。
ヨドバシや、帰りに寄ろうと思ってたCOMIC ZINに行ってお買い物。
イラストカード欲しさにコミック2冊目購入しました。本は知り合いにプレゼント。感想が楽しみです。
買い物した少し後に知り合い到着。そしてカラオケへ突撃!
中で昼ご飯食べた。ビッグエコーはハンバーガーあるんだなぁ。いいなぁ。

途中で2人でモンハン。その間もう1人はけいおんの歌を歌いまくり。さわちゃん先生の歌が気になって集中できない・・・!
昨日やったときはこっちが電池切れになって最後までできなかったけど、今日はエネループ繋いでるから安心!
と思ったら、知り合いが変なとこ触ってしまったらしくて落ちた! 1人で大型モンスター倒すなんて無理だよー。クエスト失敗で終了。
今日も最後までできなくてちょっと残念。次こそは!


久しぶりにタカノへ行ってきたよー。今年初めてだし去年は行ってなかったような。
黄金桃と白桃のパフェを注文。2人はイチゴパフェと梨パフェ(正確な名前は忘れた)を頼んでた。
イチゴと梨を1個ずつ分けてもらった。ありがとう〜☆ どれも美味しかったよー。

黄金桃と白桃のパフェ イチゴパフェ 梨パフェ  

その後ソフマップやヨドバシちょっと見たりしてる間に雨が降ってきた。
雨は深夜からじゃなかったのか・・・。宿まで持ってほしかったなぁ。
知り合いが普通の傘持ってて入れてくれたし、宿の最寄り駅に着く頃には小雨になってて傘なくてもいけたから今日は使わなくてすんだよー。

遊んでくれてどうもありがとでした〜。
今日も結構遅くまで付き合ってれたけど、疲れは大丈夫なのかな? 昨日歩き回って2人ともちょっとお疲れだったようだけど。1人はカラオケでちょっと寝てたし!


宿にチェックイン。
風呂って着替えて寝る前に麻雀。
南1局あたりで電話がかかってきたので中断。
なんか1時間ぐらい電話してた。電話代が恐ろしい。
切れたせいでうちはちょびっとしかかかってないけど、相手の電話代が心配ですよ。

電話終了してから麻雀再開。
なんとか1位を保ったまま終了〜。
明日は早起きすることになったのに眠れない。昨日の晩はしっかり寝てなかったのに眠れないー。
電気消してから結構長い事起きてた気がするよ。

2011年09月18日(日) 東京ゲームショウ

予定時刻より数十分早く東京到着!
準備して待ち合わせ場所へ。
知り合いが来るの待ってたら、別の知り合いから「自分が一番乗りかな?」ってメールが。
え? 一番乗り? 来てるの? ゲームショウ行くって話は聞いてないんだけど!?
と、頭の中が?でいっぱになりつつメールに返信しようとしたら後ろから肩叩かれてビックリしたー!
なんか前売り券買ったって話をしたと思っていたらしい? いやいや聞いてませんからっ。
しばらくしてもう1人も到着。会場へ突撃〜。

会場前はすごい人。そして暑い! みんな汗だらだら。
待ち時間にモンハンやるつもりだったけど、お日さんまぶしすぎて画面が見えない・・・。
10時頃列が動き出した。荷物検査に時間がかかるし、入り口まで遠いしで、会場に入れたのは30分後ぐらいかなぁ。
知り合いたちは目的のブースへ行き、自分はセガブースへ。
PSO2を探してたらiPadでアンケートコーナーが。抽選でポーチがもらえるっていうからやってみたけどダメだったー。前の人は当たってていいなぁ。
アンケート終わってPSO2のところへ行ったら「本日の整理券は配布終了しました」。
な、なんだってーΣ( ̄□ ̄;
頑張って並べば遊べると思っていたのに・・・整理券を配布してただなんて・・・。10時40分の時点で終了ってなんだよぅ。
これが一番の目的だったのに、ショックだ。

1人でふらふら配布物集めつつ物販コーナーへ。
STEINS;GATEのグッズが売られてたから、いいのがあれば買おうと思ったんだけど、特に無かったなぁ。
iPhoneに使う商品とか買っても使えないし・・・。
携帯ゲーム機用の何かは使えそうだったけど売り切れだし。なんかめっちゃ高い商品(グッズ詰め合わせ?)も売り切れだし。早いよ。

バンナムブースのヒーローズファンタジアの映像を見に行った。
他のゲームの映像も流れるからなかなか見れなかった。
到着したときにちょうど1番目の映像が流れてて、ヒーローズファンタジアは9本目だったかなぁ。
1本につき数分あるからかなり待ったよ。
で、このモニタ前で知り合い1人と待ち合わせてたんだけど、映像見終わるまで来なかった。
近くに別のでっかいモニタがあって、そっちに行ってたらしい・・・。会場の角だよ〜ってメールしたんだけど、届いてなかったみたい。合流してだいぶ経ってから届いてたし! 意味ねー。
ヒーローズファンタジアの前に流れた、PSPのねんどろいど じぇねれ〜しょんにSTEINS;GATEの紅莉栖とまゆしぃが出るようで、めっちゃ気になる。買ってしまうかも。

知り合いもう1人にメールしたけど返事が来ないので、2人でご飯。
今回はナンドッグ。カレー入ってたなぁ。無いほうがよかったんだけど・・・でも美味しかったよ。

スクエニブースのPS3版Child of Edenが待ち時間70分と少な目だった(ご飯食べる前は50分待ちだったのに・・・)から並んでみた。
実際の待ち時間は60分だったかな。思ったより少し早く遊べた。
PS3版はモーションコントーラで遊べるもんだと思ってたけど、パッドだったのがちょい残念。でも3D対応でメガネをかけて遊べたのは良かった。
メガネかけたら飛び出るー! 楽しいなぁ。
音楽に合わせて攻撃するって説明されたときはなんかよくわからなかったけど、やってみたらわかった。タイミングが分かってくると気持ちいいー。
タイミングによってパーフェクトとかグッドとか出るんだけど、最後はそこそこパーフェクト出せて良かった。

今回試遊台で遊んだのはChild of Edenのみ。
他にもやりたいものは色々あったけど、NINJA GAIDENは待ち時間多すぎ、PSP Vitaのかまいたちの夜は入場制限で並べない。
今思うとNINJAの100分待ちは短かったんだけどね。知り合い待たせてしまう〜と思って並ばなかった。でも別にバラバラで動いても良かったよなぁ。
まあChild of Edenめっちゃ楽しかったし、配布物色々ゲットできたし満足だよ〜。


少し早めに会場を出た。
17時より前だと電車空いてるね。いつもは最後までいるからダダ混み。
ロッカーに預けてた荷物を回収して秋葉原へ。休憩しつつモンハンやったよ。
採取クエスト中に電池切れてしまった。村で釣った春夜鯉が消えてしまって悲しい・・・。
バッテリー情報では5時間とか書いてるのに、そんなにもたないよ〜。電池ダメなのかな。

ソフマップで携帯見たら、iidaのX-RAYがあったー!
まだあるとは思わなかった。21000円と思ったよりも安い。
ここで機種変更するか悩む〜。大阪のソフマップには無いかなぁ。できれば近い所で変更したいような。
とりあえず今日はやめた。ちょっと考える。

晩御飯はとんかつのすずや。
ずっと気になってた、とんかつ茶づけを注文。胃が死んだら困るので小サイズで。
残り少なくなってからお茶をかけてみた。量が増えて死にそうだった。
お茶もうちょっと少なめにかけたらよかった・・・。でもお茶うまー。
やっと茶漬け食べれて嬉しいし美味しかったんだけど、普通の定食の方が好きだなぁ。ソースかけて食べたいっ。

最後はヨドバシをうろうろっと。
自分は21時でお別れ。2人は22時頃までいたらしいよ。

宿にチェックイン。数年ぶりのカプセルホテルだー。
秋葉原のカプセルホテルが無くなったのはほんと残念だな・・・。あそこならヨドバシに21時半までいれたのに。
前に泊まったところよりカプセルの入り口が狭くて、どうやって入ろうかちょっと悩んだよ。先に荷物を入れてからもぐりこんだ。
前回は下段だったから今度は上段がいいなぁって思ってたけど、今回も下段でした。まあ入りやすくていいんだけど。一度上で寝てみたいー。
カプセルホテルは狭くて楽しいねー。秘密基地みたいで。

2011年09月17日(土) 出発の日に大雨

麻雀格闘倶楽部でなかなか1位が取れない。
ちょこっとだけやるつもりだったのに、結構やってしまった。
グラフがひどい事になってるー。まあそれはいつもの事だけど!
そしてCPUが海底模月と河底撈魚出したよ。


ゲームショウ見に行くときに久しぶりにコンタクト使おうと出してみたら、期限が2012年3月までだった。
買ったときは期限だいぶ先だったのに。いつ買ったんだっけ? 2007年ぐらい?
めったに使わないから、1ヶ月分で今まで持ったよ。
これが最後のコンタクト。また買わなきゃ〜。


すごい雨。
昼前後は晴れてたから買い物行きやすくて助かった。
でも洗濯物干してるときに降ってきて、しかも降り込んできやがった。
あと1分もってくれたら濡れなかったのに・・・。
部屋干しするつもりだったけど、とりあえず物干し竿にかけていってたんだよっ。

夜、家を出たときは降ってなくて助かった。
さあ東京行ってくるよー。


体重
 49Kg(−0.7)
基礎代謝
 1124Kcal(−12)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 23.5%(+0.2)
BMI
 20.1(−0.3)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年09月16日(金) イャンクックに勝利

モンハンポータブルでイャンクック倒せた!
2回力尽きて報酬額が3分の1になってしまったけど、勝ててよかったぁ。

砂漠のモンスターから剥ぎ取りに行ったら、ミスって時間かかりまくり。
メラルーに砥石取られて武器が砥げなくなってしまった・・・。武器がボロボロ状態でなんとか3匹目を倒し、やっと依頼された数のアイテムが手に入るぞ! とホッとしつつ剥ぎ取ろうとしたところで別のモンスターに吹っ飛ばされた。何すんだ!
慌てて倒したモンスターのところに駆け寄る途中でHPが無くなって力尽きたよ。
クーラードリンクの効果が切れて、HPがどんどん減っていってる事を忘れてた・・・回復アイテム使えばいけたのに〜。
吹っ飛ばされたのも痛かったなぁ。あれが無ければ、やっぱり力尽きてたかもしれないけどクエストクリアだったのに。
最後まで粘ったけど時間切れで終了。もっと準備して行こう・・・。
時間切れでもポイントもらえるし、拾ったアイテムは残るんだね。リタイアだとアイテム消えちゃってたけど。
ダメそうなときでもリタイアはせず、アイテム探ししながら時間切れになるの待つ方がいいんだな〜。


ジョーシンのWebクーポン久しぶりに来たー。
前はCDとDVD・BDのクーポンは別々だったけど今回は一緒になってる。そして1枚しかなかったのが2枚になってる。
500円引きとあって喜んだけど、よく見たら5000円以上からだと・・・! DVD・BDはともかくCDで5000円以上ってきついんだけど・・・。
前は3000円以上で300円引きだったんだけどなぁ。DVDとかの方はいくらからかは覚えてない。
ちょっと使いにくくなってしまった。欲しいCD色々あるから使おうと思えば使えると思うんだけど・・・。
ゲームは2000円以上で300円引きだから使いやすいね。なんか予約しよう。


「「さよなら絶望先生」全38話をニコ生で配信」のニュースが出てて喜んでたら、9月17日から3夜連続だと・・・!
ちょうど家にいない日に配信だなんて〜。タイミング悪い。


体重
 49.7Kg(−0.1)
基礎代謝
 1136Kcal
筋肉率
 28.1%(+0.2)
体脂肪率
 23.3%(−0.5)
BMI
 20.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年09月15日(木) イャンクックに初挑戦

本日の戦利品。

Wii ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

久しぶりに遊びたかったのと、実物大ちいさなメダルとかが欲しくて買ってみたよ。
Wii無いからできないけど。本体はいつ買おうかなぁー。


モンハンポータブル。
7つ目あたりのクエストやったら、今までモンスターが全然いない平和だったエリアに大量のランポスが!
採取してるときに襲われてボロボロ。地面転がりまくり。数が多くて怖いよー。
ランポスってこんなに怖いやつだったのか。Xbox360のフロンティアやったときはそんな感じじゃなかったけど・・・持ってた武器が強かったのかな。

LV★のクエスト全部クリア。
LV★★のイャンクックに挑戦したけどダメだった。
剣も体もボロボロ。アイテムも無くなってどうしようも無い状態になったから、仕方なくリタイア。リタイアは初めてだよ。
装備整えてからまた挑戦だ。


東京の準備を少し。
ゲームショウの前売り券を入れて無かったことに気づいてビックリした。これが無かったら入れないよ!
まあ当日券買えば入れるけど。前売りに買ってるのにそれは悲しいよね・・・。


体重がついに40Kg台にー!
最後に40Kg台だったのはいつだったか調べてみたら、2009年9月1日。ちょうど2年ぶり!
慢性胃炎になってご飯食べれなくてゼリーだけで過ごしてて40Kg台に落ちたときだな・・・。
2年前ほどひどくないし、食べようと思ったら普通の量食べれるけど。
ご飯あまり食べなくても平気な状態。食欲無いのはいい事だ。お菓子食べまくるよりは。

体重
 49.8Kg(−0.2)
基礎代謝
 1136Kcal(−1)
筋肉率
 27.9%(+0.3)
体脂肪率
 23.8%(−0.7)
BMI
 20.5
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(−1)

2011年09月14日(水) レイディアントシルバーガン

ついにXbox360でレイディアントシルバーガンの配信が始まったー!
手に入る日が来るとは嬉しいなぁ。SS版はプレミアついてて安くても12000円ぐらいだもんね・・・。
最初はXbox360のマーケットプレースに無かったので、Xbox Liveのサイトから購入&ダウンロード。
しばらくしたら360の方でも配信されてたね。ちょっと時間差あるんだなー。

アーケードモードでプレイ。
下手すぎて全然進めません。きっと眠いからだー!
武器が7つと多いから覚えるの大変だなぁ。SSパッドだったら覚えやすそうな気がするけど。


歯医者さん終了。
結構長い事かかったな〜。もう神経は抜きたくないよ。


作業も終了。
思ってたよりもできなかったなぁ。歯医者さんは金曜日にすればよかった・・・。


「アニメ「シュタインズ・ゲート」の劇場版制作が発表」のニュースが出ててビックリした。人気だな〜。
もしアニメのネタバレ書いてたら嫌だから記事は読んでないから、いつ頃上映とか分からないけど。アニメ見たら読もう。
これは絶対見に行くよ! アニメ早く追いつかなきゃ〜。


ゲームショウのイベントやら調べてみたけど、見たいイベントは17日(土)ばっかりだなぁ。
逆転裁判にPSO2、ぷよぷよ、ROBOTICS; NOTES。
こんなに早く用事が終わるなら、土曜日に行きたかった。


体重
 50Kg(−0.2)
基礎代謝
 1137Kcal(−5)
筋肉率
 27.6%(−0.3)
体脂肪率
 24.5%(+0.6)
BMI
 20.5(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年09月13日(火) 録画したのを見れないままSTEINS;GATE最終回

ひたすらPCで作業。
眠くて眠くて、途中で2回ほど寝てしまった・・・。


モンハン。LV★のクエスト5つ目クリア。
5つ目のクエストで、マップの一番奥に行ってないからまたやるかも。怖くて逃げた。


アニメSTEINS;GATEが最終回。それなのに40分繰り下げ。テロップが入ってしまうよ・・・。
最終回までに追いつく事ができなかったから見る事はできませんでした。最後ぐらいリアルタイムで見たかったんだけどな。


体重
 50.2Kg(−0.2)
基礎代謝
 1142Kcal(−6)
筋肉率
 27.9%(−0.2)
体脂肪率
 23.9%(+0.4)
BMI
 20.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年09月12日(月) モンハンクエスト

モンハン。クエスト2つだけやったんだったかな。
高いところから飛び降りるのが楽しい〜。
調合してみた。なんかやりづらい・・・。フロンティアだとボックス内調合とかできなかった?
最初のモンハンはちょっとめんどくさかったのか〜。


麻雀、なんとか1位取れた。
いい感じだったのに立直されて悔しい。逃げるしかないじゃないか。


電話かけようと思ったら受話器から音がしなくて、また変になった!? と焦った。
調べてみたら、電話線が抜けてただけでした。
つめが折れてて引っ張ったら抜けるんだよなぁ。最近掃除機で電話線の真ん中あたりを吸い込んだから、そのときに抜けてしまったんだろう・・・。
どっかの部品が壊れたり、ねずみさんにかじられたりじゃなくてよかったよ。


体重
 50.4Kg
基礎代謝
 1148Kcal(+2)
筋肉率
 28.1%(+0.1)
体脂肪率
 23.5%(−0.3)
BMI
 20.7
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才

2011年09月11日(日) モンハンポータブル

モンハン、最初のクエストをクリア。
時間が無くて1つしかできなかった。PSPでの操作慣れてないから、ちょっとやりづらい。


PCで作業開始。
思ったより早く終わりそうだと思ったら終わらなかった。
時間が余ったらモンハンもう1つクエストやりたかったんだけどな〜。


昨日と体重同じだけど脂肪は減ったのに内臓脂肪レベルが3に戻った。なんで?

体重
 50.4Kg
基礎代謝
 1146Kcal(+2)
筋肉率
 28.0%(+0.3)
体脂肪率
 23.8%(−0.5)
BMI
 20.7
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 22才

2011年09月10日(土) モンスターハンターポータブル

本日の戦利品。
モンスターハンターポータブル PSP the BEST 500円(完品)

ヒーローズファンタジアに合わせてPSP本体を買うつもりだったけど、今持ってるPSPを使い続けることにしたよ。
んで、知り合いにモンハン一緒にやりたいと言われたので近所のブックオフで購入。
最初は2と3しか見当たらなくて、在庫ないのかとガッカリしつつ店内うろついてたら、他の棚で1を発見。
今は他の店に行けないから、ここで買えなかったら通販しかなかったよ。在庫あってよかったよ〜。

久しぶりにPSP起動。久しぶりすぎてバッテリー0になってて最初起動できなかった・・。
モンハンはキャラ作って少しうろついただけだけど。まだ冒険には出てない。

PSPの壁紙を変えたりなんやらしてみた。いい感じになった〜。
そういえばアイルー村G特典のテーマ落としておかないとね。
無印の方は落とし忘れてたから、今度こそ。


麻雀でCPUが河底撈魚を出しました。怖いなー。
そして家の人が役満の大三元を出したと自慢してきた。
役満2つ目を出すとか・・・別にうらやましくないんだからねっ!


体重
 50.4Kg(+0.1)
基礎代謝
 1144Kcal(+2)
筋肉率
 27.7%(−0.1)
体脂肪率
 24.3%(+0.2)
BMI
 20.7
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年09月09日(金) 地下鉄乗り放題

いつもは800円の大阪市営地下鉄の一日乗車券が今日はノーマイカーデーで600円。
お母さんと地下鉄に乗りまくってみました。

天満橋→駒川中野→喜連瓜破→阿倍野→梅田

という順で回ってきた。
目的は喜連瓜破へ行く事だったんだけど、あちこち寄り道したね〜。
天満橋で京阪シティモール、駒川中野で駅近くの商店街、喜連瓜破のイオン、阿倍野のキューズモールに寄ってから隣駅の天王寺駅まで歩いて帰ったって感じ。
メインの喜連瓜破駅周辺をじっくり歩き回るんだと思ってたら、ここはイオンで休憩しただけだった。その前に行った2ヶ所をうろついてもう満足してたっぽい?
喜連瓜破がちょっとどんなところか見てみたかった気もするけど、まあずっと気になってた難解地名の駅に降り立てたって事だけで満足かな!
ちなみに喜連瓜破の読みは「きれうりわり」だよ。

一番楽しかったのは阿倍野のキューズモール。忍者な店やクリスピークリームドーナツがあった!
クリスピークリームは席が空いてたから入ってドーナツ食べてきた。店に入るの初めてだよ。大阪はここと心斎橋と梅田の3店舗あったのか〜。
時間が無くてキューズモール全部は見れなかった。今度は早くに来てじっくり見てみる。

地下鉄を普通に乗ってたらいくらかかったのか調べてみた。

梅田→天満橋 200円
天満橋→駒川中野 270円
駒川中野→喜連瓜破 230円
喜連瓜破→阿倍野 230円
天王寺→梅田 270円

合計1200円。半額であちこちいけたんだなー。
ちなみに梅田→喜連瓜破で310円だから、ここに行くだけでもお得。

帰りに梅田でお買い物。本日の戦利品。

STEINS;GATE コミックフラグメンツ 並行世界のシノプシス

明日発売だけど今日手に入った!
コミックアンソロジー。なかなか楽しめました。
知ってる漫画家さんは1人もいなかったよ。


またauから電話かかってきた。
今回は初めて留守電が入ってた。
携帯変更に関するお知らせがあるから折り返し電話かけてこいだって。
嫌だよー。めんどくさい。今は変えるつもり無いんだから!
かけ直して、今は変えないって伝えてもまたかけてきそうだよね・・・。放置しとこうそうしよう。

X-RAYの在庫がまだあれば変えてもいいんだけどね。
今日、携帯置いてるところを何軒か見てきたけど無かったよ。
まあ2010年秋モデルだもんね。もう無いか・・・。
X-RAYぐらいかっこいい携帯、春までに出てきてくれるかなぁ。


体年齢が1週間ぶりの22才だー。
そして内臓脂肪レベルが2に!!
レベル2って何年ぶり? って感じだな。

体重
 50.3Kg(−0.5)
基礎代謝
 1142Kcal(−7)
筋肉率
 27.8%(+0.2)
体脂肪率
 24.1%(−0.4)
BMI
 20.7(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才(−1)

2011年09月08日(木) 初二盃口

カラオケ。
今日はcyber DAMで歌いたいのが入ってなくてつまらなかったのと、なんか声が出なくて高い歌が歌えなかったのとで、早めに帰ってきました。といっても5時間以上いたけど。
秋の限定メニューが始まってて、2つ食べてきたよ。今回は結構いい感じだった。


トップバリュの調整豆乳を試してみた。
最近は毎日紀文の調整豆乳を飲んでるけど、トップバリュのが10円安いから味が変わらないならトップバリュの方買おうかな〜。
と思ってたんだけど、トップバリュのは激甘!! 豆乳なのにジュースじゃないか。紀文も甘いけど、ここまでじゃない。
甘い豆乳は嫌だな・・・。値段高くても紀文の豆乳を買い続けるよ。


麻雀格闘倶楽部で初めての二盃口キター!
今までなかなか聴牌までいけなかったけど、やっと和了れたよ。


久しぶりにPS2 ANUBISのOP見たら、移植情報が!
2012年にPS3&Xbox360でHD版が出るって。
このOPめっちゃ好きで、いつかソフト買いたいなぁと思ってたんだ。移植版買うよ〜。


体重
 50.8Kg(−0.5)
基礎代謝
 1149Kcal(−12)
筋肉率
 27.6%(−0.5)
体脂肪率
 24.5%(+0.8)
BMI
 20.9(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年09月07日(水) 4回目の海底模月

麻雀。
CPUが海底模月を出して、自分は河底撈魚を出しました。
そしてCPUが三倍満出してビックリした。役は立直、一発、チャンタ、一盃口、小三元、三元牌×2、だったかな。これで全部かどうかは忘れたけど、くらわなくてよかった・・・。

対局数165回目でやっとジュンチャンが出たよ。
ちなみにチャンタはまだ出したことないよ。いつ出るんだろう。


体重
 51.3Kg(+0.4)
基礎代謝
 1161Kcal(+12)
筋肉率
 28.1%(+0.6)
体脂肪率
 23.7%(−1.2)
BMI
 21.1(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年09月06日(火) 買い物して食べまくり

本日の戦利品。

小説 STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐円環連鎖のウロボロス(2)
CD FINAL FANTASY III Original Soundtrack

帯が変わる前のウロボロスを発見したので購入。でも初版じゃなくて四版だったなぁ。ちなみに帯が変わってたのは六版だったと思う。
FF3のサントラはDS版のもの。オープニングやインタビューなどが収録されたDVD付きなんだね。
購入した理由は、FF3の曲が聞きたいからというよりも、一緒についてた特典が気になったから。外からじゃ何なのかよくわからなかったんだよね〜。
これを最初に見つけたのは1年以上前で、ずっと気になってたんだよ。でもこの店に行くときはお金持ってないときばっかりで。
今日はたまたま持ってたから、もう買ってスッキリしてしまえー! と購入。
特典の正体はパスケースでした。白と黒の2種類。それと、mora Musicカード。
これはファイナルファンタジー サウンドトラック・キャンペーン 2008-2009のものらしい。
2008年12月23日〜のものがよく残ってたねぇ。そしてFF3のサントラだけについてるってわけじゃなかったんだな。
「パスケースの色は白、黒いずれか1色となります。店頭にてお確かめください。」ってなってるけど、なぜか両方ついてるよ。余ったから?
moraカードの期限は2009年3月20日までで使えませんっ。
パスケースついて20%引きはお得だったな〜。まあパスケース使わないんだけどね・・・。今別の使ってるし。

特典目当てで買ったけど、FF3の曲は好きだから楽しみだな。
悠久の風が特に聞きたい。


マクドでマックスターSSセット食べてきたよ。
チーズバーガー+ベーコンって感じ? ふつーでした。
明日はポテトL食いに行きます。

気になってたバームクーヘンが乗ったソフトクリーム食べてみた。
ソフトクリームの上に2つ乗ってるだけかと思ったら、コップの下半分に切ったバームクーヘンがゴロゴロ入ってる。
バームクーヘンはおまけ程度だと思っていたのに、こんなにたっぷり入っていたとは・・・。
ソフトクリームいっぱいと、バームクーヘンちょびっとが食べたかった自分はガッカリです。
物足りなくて、別の店でソフトクリーム(カップ)を食べてしまった。
ソフトクリームのみで食べれて満足。でも味はバームクーヘンつきソフトクリームのほうが良かったな・・・。


STEINS;GATE小説購入記念に、アニメSTEINS;GATEを見てみたよ。やっと。
1話をBDレコーダーにダビングしつつ見たんだけど、頻繁に画面下が歪んでノイズが入る。画面が歪むぐらいならいいけどジジッて音は嫌だな・・・。
新品のテープ使ったのに、こんなにひどい状態なんてショック〜。

画質をSRにするかLSRにするかで悩みまくって時間無くなって、1話しか見れなかった。
見比べてもよく分からなかったからLSRでいいかなぁ。と思ったけど、ビデオに録画してるのは13話だからSRでもギリギリ1枚に収まるなーとSRに決めた。
永久保存したいようなアニメはSRで、それ以外はLSRで保存していこう。


麻雀。海底模月出ました。
これで嶺上開花、海底模月、河底撈魚が3回ずつに!
CPUも海底模月出してたなぁ。プロCPUだったかなぁ。


9月13日からローソンで秋のリラックマフェアが始まるようだ。大変だー。
13日って、また忙しい時に・・・。1週早いか遅いかだったらよかったのに。


体重
 50.9Kg(−0.1)
基礎代謝
 1149Kcal(−3)
筋肉率
 27.5%(−0.1)
体脂肪率
 24.9%(+0.2)
BMI
 20.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年09月05日(月) 引きこもって麻雀

雨降ってたから家にこもってた。ジャンプは明日買う。
昨日天気予報見たときは晴れだったのにな〜。涼しいのは嬉しいけど雨は嫌だ。


麻雀で三暗刻出たー。四暗刻いけるか!? って状態だったけどCPUが欲しい牌を出してきたので無理でした。


「スライム肉まん」があらわれた、ファミリーマートが11月下旬に発売。
スライムな肉まん面白いな〜。
青色の食べ物なんて食欲失せる、という意見が多数あったけど、自分は大丈夫だな。スライムだし!
前にどっかで見た、アメリカの青いケーキは食べる気しなかったけどね・・・。スライムはいける。
ファミマで販売ってのがちょっと困る。一応歩いて行けるところにあったと思うけど、遠いな〜。


体重
 51.0Kg(+0.4)
基礎代謝
 1152Kcal(+11)
筋肉率
 27.6%(+0.6)
体脂肪率
 24.7%(−1.2)
BMI
 21.0(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年09月04日(日) 初三色同刻

麻雀格闘倶楽部ではじめての三色同刻きたー!
全然気づいてなくて、和了ってから「あれ? 三色同刻がついてる!?」とか思いました。
次局では三色同順が出た。これも気づいてませんでした。ダメダメだ。

プロCPUを10人以上撃破したらしい。
家の人はとっくにしてると思って、それに関すること言っちゃったけど、まだだったらしい・・・。ネタバレごめんね!
そういえば家の人は、三色同刻は麻雀人生で2回しか出た事ないって。そんなに出にくい役だったのか・・・!


12時半頃にお母さんから電話かかってきた。今日そっち行っていい? って。急だなぁ。
いや今日来るって話は出てたんだけど、土曜日までに電話が無かったから月曜以降になると思ってた。
うちに来たあと梅田へ寄って帰るって。だったら梅田で会ったほうが交通費安くなるよなー。というわけで、梅田で会うことに。
ルクアでご飯。13時半頃に行ったけど混みまくり。
1人待ちの店があったからそこへ入った。並んだすぐ後から少し列が伸びたよ。セーフ!
サラダの梅ドレッシングが美味しくて、おかわりしてしまった。胃が悪いからあまり食べちゃいけないのに。

旭屋書店へ行ったら「12月末日で閉店します」のお知らせが出ててショック!
でも建替えのために閉店で、平成27年春の竣工を予定ってことは、再開するのかな。
その辺はっきり書かれてなくてよくわからなかったけど、ぐぐってみたら再開するっぽい? でも3年以上旭屋書店が利用できないって残念だよ・・・。
梅田には大きい本屋さんがたくさんあるから困る事はないけど、旭屋書店好きだったからなぁ。
縦長だしそんなに広くは無いけど、見やすいんだよねー。あとブックカバーが旭屋のが一番好きで、コミック買うときはだいたいここに来てた。
今日も買いに来たんだけど欲しいのが無かったよ。1冊はあったけど帯が変わってたので購入しなかった。
ポイントがつくのは9月末日までで、使えるのは12月末日までだったかな。
ポイントカードは最近作ったばかりだというのに、もう使えなくなるのか・・・。

近所の本屋さんでコミック購入。本日の戦利品。

しゅたいんず・げーと!

ちょこっと読んだけど、ギャグ漫画。時々4コマ。面白い。


マウスの左ボタンが反応しなくて焦った〜。
押しまくってたらクリックできるようになったけど、反応が悪い。文章コピーするときとか、うまくいかない。
さらに押しまくってたら復活。
かなり長いこと使ってるけど、そろそろ寿命なのかなぁ。


体重
 50.6Kg(−0.1)
基礎代謝
 1141Kcal(−5)
筋肉率
 27.0%(−0.5)
体脂肪率
 25.9%(+1)
BMI
 20.8
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年09月03日(土) STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんクリア

比翼恋理のまゆしぃルートクリア。まゆしぃ好きには満足な話でした。
そして、STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん終わりました。
あとちょっとのところで放置してたんだな・・・。始めてからもう2ヶ月じゃないか〜。
クリアしてCG100%になったのに実績が35/50。
残りはいったいどこに? って感じだったけど、その後どんどん埋まっていって50/50になったよ!

STEINS;GATEの方には無かったと思うんだけど、比翼恋理はメールリストがあって便利だった。やりとりしたメールが全部見れる。
どこが抜けてるのかも分かるし。これが無ければ、全部見れなかったなー。

実績埋めるのに、本編みたいに苦労することはなかった。
それでもプレイ時間が71時間36分。結構かかったなぁ。
読むのが遅いし、今日もふと気がつくと頭が別の世界へいってたし。
集中力が欲しいです・・・。

クリア記念にSTEINS;GATEのCD注文して、前に買ったサントラをMP3化して、オカリン&まゆしぃ&紅莉栖の壁紙に変更。
今日はサントラ聞けなかったけど、明日は聞くよ。


今日の麻雀格闘倶楽部はCPUの河底撈魚は見なかったけど、自分が出した! 三暗刻も1回出たな〜。
なんだか調子がよくて、1位と2位が多かった。
今まで3連勝が最高だったけど4連勝いけたし。
1→1→1→2→1→2→1→1→1位だったよー。今日はいったいどうしたんだ!


体重
 50.7Kg(+0.2)
基礎代謝
 1146Kcal(−1)
筋肉率
 27.5%(−0.3)
体脂肪率
 24.9%(+0.8)
BMI
 20.8
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2011年09月02日(金) 麻雀3連勝と比翼恋理

麻雀格闘倶楽部は1位取れたよー。一昨日のとあわせて3連勝! ミッションクリアだ〜。
二階堂留美プロが海底模月を出して驚いてたら、次局で河底撈魚出した。くらったのは自分で悲しい・・・。
珍しい役を連続で和了るなんて、すごいなプロ!
他のCPUも河底撈魚出しまくりで、今日は全部で4回も見た。そのうち2回は連続だったな。
昨日は河底撈魚が出なかったから、しばらくでないかなぁと思ってたけど。
麻雀格闘倶楽部は河底撈魚が出やすいのかっていうと、そうでもないらしい。同じぐらいの局数をやっている家の人はCPUも自分も出てないって言ってる。
こっちはなんで出まくりなの? どうなってんだー。


予定よりもプレイ時間が短くなってしまった比翼恋理。
あの場面はCG用意しといてほしかったなぁ・・・ってな感じのシーンがありました。


雨は降っていたけどベランダには降りこんでなくて洗濯できた。よかったー。
雨は月曜日まで続くのか。洗濯ができなくて困る。


昨日は胃が重くてほとんど食べなかったら、体年齢が22才にー。
22才なんて、いつ以来だろう。
ちょっと調べてみたけど分からなかった。
去年3月29日はえらいことになってたということは分かった。
54.9Kgで体脂肪率29%、体年齢29って、おそろしや・・・。

体重
 50.5Kg(−0.3)
基礎代謝
 1147Kcal(−4)
筋肉率
 27.8%
体脂肪率
 24.1%(−0.2)
BMI
 20.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2011年09月01日(木) 9日ぶりの比翼恋理

また間が空いてしまった比翼恋理。
本編には出てこなかったものが出てきて嬉しい。

比翼恋理やってたのと、その他もろもろで麻雀はできず。


9月1日は防災の日。
そういえば緊急地震速報の音ってどんな音?
と思って、Youtubeで聞いてみた。この音が鳴ったら構えるよ。
外じゃないと聞けないけどなぁ。うちの携帯は対応してないから。

そのまま3月の地震発生時動画見まくってた。
揺れすごすぎだな・・・。この揺れでカメラ回してる人たちもすごい。


体重
 50.8Kg(−0.3)
基礎代謝
 1151Kcal(+1)
筋肉率
 27.8%(+0.5)
体脂肪率
 24.3%(−1.1)
BMI
 20.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!