つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年10月31日(月) 少しだけSTEINS;GATE

夕方から時間が出来たからSTEINS;GATEバリバリやろうと思ったのに、なんかできなかったなぁ。何やってたんだろうなぁ。
あ、楽天で何買うか悩みまくってたんだ。期限が今日までのポイントがあったから。
悩みまくって結局、発売したてほやほやのSTEINS;GATE本を注文。


STEINS;GATE 変移空間のオクテットは少しだけ。
ちょっと詰まったぞ〜? ヒントは出てるんだけど進み方がわからない!


体脂肪率どどーんと上がって体年齢も+2歳。あっという間に元通りになるな・・・。

体重
 50.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1159Kcal(−8)
筋肉率
 29.8Kcal(−1.3)
体脂肪率
 20.2%(+2.1)
BMI
 20.7%(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(+2)

2011年10月30日(日) STEINS;GATE 変移空間のオクテット

家に到着〜。
帰ったら家の人がいる! 今日は仕事だと思ってたのに。
眠ってるけど気にせず掃除機かけて、流しと洗面台とトイレと風呂場も掃除した。
普段やる気が出なくて、こんなに一気に掃除したりしないんだけど。しばらく綺麗なところにいたから気になったんだな、きっと。


STEINS;GATE 変移空間のオクテット開始。
体験版で詰まっていたところは、サクッと進めた。この間アキバで話した人にヒント貰ったからな。
詰まっていたところを抜けたところで寝てしまった。
寝ながらエンター押してたようで、勝手に話が進んでるし。リセット。セーブしたの少し前だから、ちょっとめんどくさかった。
飛ばしてしまったところまでまた来て、そこにいる状態で日記書こうとしたらまた寝落ち。
今日はもうダメだ、ゲーム終了して早く寝なきゃ・・・と思ったところでまたまた寝落ち。
寝落ちしなきゃ25時台に寝れてたのに、寝るのは27時になってしまったよ。
バスの中ではぐっすりだったんだけどな〜。まだ寝たりなかったらしい。


DQ展で買ってきたロトの紋章クッキー食べたよ。美味しかった。もう1箱買えばよかったと思うぐらい。
東京駅の土産屋さんで扱ってくれたら、行くたびに買いそうだ。

外箱。
ロトの紋章クッキー1

クッキーは小さい箱に入ってる。8枚入り。
ロトの紋章クッキー2


体重どうなってるのかワクワクしながら量ってたのに、エラーが出まくりでなかなか数字が出なかった。何度量りなおしたか。
やっと出たと思ったら50Kg超えててしょんぼり・・・と思ったら筋肉率+3.3%で体脂肪率が−5.8%だと・・・!
そして体年齢18歳!! 歩き回ってたら若返ったよ。
体重はまあ、向こうでは普通に食べてたからなぁ。一昨日なんかバイキングで食べまくってたし、そりゃ増える。

体重
 50.2Kg(+1.6)
基礎代謝
 1167Kcal(+51)
筋肉率
 31.1%(+3.3)
体脂肪率
 18.1%(−5.8)
BMI
 20.6(+0.6)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 18才(−2)

2011年10月29日(土) ドラゴンクエスト展

昨日アキバでゲットしたブツを渡すため、知り合いと東京駅で待ち合わせ。
時間になっても来ないし連絡来ないし、まさかぶっ倒れたりしたんじゃ・・・とちょっぴりドキドキでした☆
無事会えてブツを渡せたよ。よかったよかった。

知り合いと別れ、六本木駅へ行って知り合い2人と合流。
六本木ヒルズ森タワーでやっている、ドラゴンクエスト展へ行ってきたよ。
初めての六本木ヒルズ! でかい! ちなみに六本木に来るのも初めて。
52階のチケット売り場に行くとスライムタワーが!
スライムタワー

入ってすぐに、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いのどれか1つの冒険の書が貰えて、それを持って謎を解くと最後に勇者の証を貰える。
ちょっとミスって、もしかしたらもらえない? と思ったけど、なんとかゲットする事が出来たよ。
勇者の証を持ってもう一度DQ展に行くと、勇者の冒険の書が貰えるみたい。さらに竜王の城では勇者になれるかも!? 
勇者の証を貰った当日だと300円で再入場できるって事は知ってたけど、冒険の書は知らなかった。欲しかったな〜。

中にいたモンスターたち。

ドラキー、おおきづち&スライム。
ドラキー おおきづち

スライムナイト、さまようよろい。
スライムナイト さまようよろい

ゴーレムと、その足元にメタルスライム。
ゴーレム メタルスライム

DQの歴史紹介、原画や企画書など貴重なものが見れて楽しかった。
企画書はめっちゃ分厚い! 手にとって読んでみたかった。
手書きのマップも良かったな〜。

グッズ売り場で、DQ展クリアファイルとハガキ、ロトの紋章クッキーを購入。
レジで「2000ゴールドになります。1万ゴールドをお預かりします」とか言われてビックリしたー笑いそうになったー。
値札は「1000G」とかで表示されてるけど、まさか実際に言うとは思ってなかったんだ!
知り合いたちは買わなかったので、結構待たせてしまった。ごめんね〜。

ルイーダの酒場へ。
行った時点でも結構列があったけど、その後はさらに伸びてて、列が途切れることはなかったな。並んだときはマシだったんだね。
こっちのレジでもゴールドで言ってくれましたよ。
自分が注文したもの。

スライム肉まん。頭はとがってない。
スライム肉まん

ホイミティー。はちみつ入りで甘い。飲んだら体力回復!
ホイミティー

メダル王の小さなメダルPIZZA。集めても何も貰えません。
メダル王の小さなメダルPIZZA

ここからは知り合いたちのもの。
ふしぎな木の実の盛り合わせ。ラックの種(カシューナッツ)、スタミナの種(アーモンド)、きようさの種(ピスタチオ)。
分けてもらったから、ちょっぴりステータスが上がったと思います。
ふしぎな木の実の盛り合わせ

ギガンテスのこんぼう。七面鳥のモモ肉。
胃が死んでなければピザじゃなくてこっちを注文していたかも。
ギガンテスのこんぼう

エルフののみぐすり。かりんにゆずの香りをブレンドしたものらしい。
入れ物がいいね。
エルフののみぐすり

マドハンドのハヤシライス。仲間は呼んでくれなかった。
マドハンドのハヤシライス

ロトの印テーブルの上でご飯食べたよ。スライムなテーブルもあったと思う。
テーブルの写真を撮ってたら店員さんがお盆下げてくれて、スッキリした状態で撮れました。
でもまだ少しホイミティーが残ってたので、ちょっぴり悲しかったです。
ロトの印テーブル

見た目が楽しいし美味しい。
ルイーダの酒場で一度食べてみたいと思っていたから、来れてよかった。
一応満足したけど、でもいつか本店の方にも行ってみたいな〜。


アキバへ移動。
今回は全然ゲーム屋さんが見れないと思ってたけど、ちょっと見れたなぁ。
中古置いてるソフマップからSS、DCなどが消えててショックだった。PSはあるのに〜。
メガCD本体があって欲しかった。箱つきだから持って帰れないよね・・・。日本橋にあればいいのに。
他のものを買おうと思ったけど、やめた。今回は他に色々買ったしなー。


時間になるまでベローチェでおしゃべりしてたよ。
1人はバスの時間までOKだったようだけど、2日間付き合ってくれて疲れてるだろうから早く帰って休んでもらおう〜。
と、東京駅で別れようとしたんだけど、電車が止まってるし! 神田駅の方で事故があったみたい。
動いたのはホームに来てから20分後ぐらいの23時頃だったかな? しばらく喋れて楽しかったけど、帰るの遅くなってしまったね。


ちょっと長めの旅も終了。あっという間だ。
皆様、お付き合いありがとうございました。

2011年10月28日(金) STEINS;GATE×ラジオ会館イベント

6時台に起きたかったのに、目が覚めたのは7時。
カプセルホテルだから、周りがゴソゴソして早くに目が覚めるだろうと思ってたんだけどな〜。

朝食はバイキングだー(≧▽≦)
おかず1皿+パン2つ+飲み物を取ってきた。
クロワッサンが半分余ったから、甘くないおかず1つと紅茶を取りに行ったのに、気がついたらおかず1皿分とシリアル&牛乳と紅茶を取ってました。
しかも、おかずはちょびっとだけ取ったつもりが量結構あるし! お腹いっぱいだ〜。
帰るときに果物とかデザート取り忘れてたことに気づいた。もう無理。
2回目はヨーグルトと紅茶とおかず1つだけでよかったよ・・・。
電車の中で気分悪くならないか心配だったけど、なんとか大丈夫だった。


STEINS;GATE×ラジオ会館 コラボーレションイベントに行ってきた。
10時開場、10時半〜だったから遅くとも9時半頃到着で行こうと思ってたのに、食べまくって遅くなって、着いたのは10時前ぐらい。
駅を出てラジオ会館を見上げてビックリ。人工衛星が落ちてるんですけどー!?
吹き出しそうになった。ネットでは前日から「ラジ館にヒビ入ってる!」と話題になってたよ、と並んでた人が教えてくれた。

ラジ館に人工衛星

思ったよりも人が少ないなぁ。と思ってたら、後からどんどん来て、最終的にはかなりの人数。
10時開場のはずなのに全然動かないし、10時半になっても始まらなくて、アレー?
家に帰ってから分かったんだけど、25日に時間変更のお知らせが出ていて、11時開場、開会式は11時半〜と1時間遅れになってた。
行くの遅くなったと思ったら早い方だったのか。だから少なかったんだね。
お腹が苦しくて1時間以上立ってるのつらかった〜。苦しいし、変更のこと知らなかったから、めちゃめちゃ長く感じた。

一番の目的は開会式で、グッズはまあ買えたらいいなぁ〜ぐらいに思ってたんだけど、グッズ購入者の列に並んじゃって、開会式見れませんでした。
イベントを見たい人は列を抜けて中に入らなきゃいけなかったのに、なんか抜け損ねてしまって。
こうなったらグッズ買うしかない!! と、いくつか購入。

飴ちゃんが入った缶。
STEINS;GATE缶 STEINS;GATE缶中身

マグネットシール。絵は3種類。
STEINS;GATEマグネットシール STEINS;GATEマグネットシール2

ポーチ。
STEINS;GATEポーチ

DS用カバー。
STEINS;GATE DS用カバー

購入できたのは12時ぐらいに買えたんだったなかなぁ。もうすでに売り切れてる商品もあった。
STEINS;GATEが出ているPSPのカバーは無くて、出てないDSのカバーがあるんだな。
DS用カバーはカメラ機能付きゲーム機対応ってあるからDSi用かー。
DSiを買う予定は全くないんだけど。3DSには使えないかなぁ。ダメなら、ゲームボーイミクロ用ファミコンフェイスプレートと一緒に飾っとく。

かごを貰って、並べてある商品を取るって形だった。
並んでる間、商品が見れたら良かったんだけど遠くて見えない。商品が書かれたポスターは店の奥に貼られていて商品よりも遠くてやっぱり見えない。手前に貼っといてほしかったな〜。
かごを受け取ってから商品が書かれた紙を机の上に並べ始めてた。遅いよ!
あと、チラシを並べる少し前ぐらいからDr.ペッパーの販売が始まった。もう通り過ぎた位置で。遅いよ!
最初から販売されてても胃が死んでたから買わなかった気がするけど。かご貰う直前に吐きそうなほど気分悪くなってやばかった。
ここまで来たのに列から抜けなきゃいけないの? って感じだったけど、気分悪いのはすぐ治まってなんとか大丈夫でした。
一度も飲んだ事がないDr.ペッパー飲んでみたかったんだけどな。その辺で売られてるらしいから、調子がいいときに買って挑戦してみよう。

午後のイベントは抽選に外れたよ。確率はかなり低かったっぽい。
ってわけで、午後は知り合いに付き合ってもらうことになりましたよ。
商品買い終わってしばらくしてから合流。とらのあなとか付き合ってもらった。
本日の戦利品。

ナナとカオル 7巻 朗読劇CD付き初回限定版&通常版

店舗特典欲しさに通常版まで買ってしまったよ。通常版って表紙の絵と帯が違うんだな。
とらの店員さんに「3000円以上お買い上げで、ねんどろいど(チルノ)をプレゼントしています」って言われて、一瞬理解できなかった。
え、そんなもん貰えるの? ねんどろいどって結構高くなかったっけ?
幅17.5cm、奥行き8cm、高さ21と結構でかい箱なんですけど。こんなの旅行中にもらうなんて・・・!
家に持って帰るのがちょっと大変だった〜。トートバッグを2つ持ってきててよかったよ。
東方好きな人がいたらあげたんだけど、周りは興味ない人ばかりだし持って帰るしか無いっ。

無事2冊購入したところで、また気分悪くなって吐きそう。トイレに近いところへ・・・と、UDXの方へ移動。
着く頃にはだいぶ楽になったけど、しばらく動くのは怖いからUDXの椅子に座っておしゃべり。
PSPに入れたWORLD ORDERのPVを見せまくってみたり。

だいぶ楽になったので、時間になるまでスタバでお茶をした。
ご飯一緒に食べたかったんだけど無理だったよ。知り合いは今日ご飯食べてなかったって言ってたような。夕方まで飲み物だけでごめんよ〜。
チェックイン時間が夕方だったから早めにお別れ。チェックインがもっと遅かったら、晩ご飯一緒に食べてたかもね。
せっかくこっちまで来てくれたのに、すぐ解散でごめんね!

夜に宿を出て、別の知り合いと合流。晩ご飯食べました。
しっかりしたものじゃなくて、シナモントースト半分だけだけど。
美味しかったなぁ。また食べたい。
喫茶店は1人じゃ入らないから、知り合いがここに入ろうって言ってくれなかったらこの店は見つけられなかったな。ここに決めてくれて感謝!
あまり時間がなくて、夜もバタバタ。食べてちょっと喋ってお別れだ。せっかくこっちまで来てくれたのに、すぐ解散でごめんね!
シナモントーストで胃が死んだらどうしようかとちょっぴりドキドキしてたけど、大丈夫でした。12時間経って、さすがに落ち着いたか。


今日はカプセルじゃなくて普通の宿。
カプセルも楽しいけど、やっぱり個室はいいな。周りを気にせずカバンをゴソゴソできるし、充電できるし!


家に届いてたっぽいの本日の戦利品 パート2。

PC STEINS;GATE 変移空間のオクテット
CD VECTOR(初回限定盤) [いとうかなこ]

家に戻ってからSTEINS;GATEのサイトを見たときに気づいたけど、STEINS;GATE 8bitのタイトルが変わってるよ!?
10月28日に「『STEINS;GATE 8bit』あらため『STEINS;GATE 変移空間のオクテット』本日発売!」って書かれてるから、発売当日までこのタイトルは発表されてなかったのかな。
VECTORはSTEINS;GATEのOPなどが入ったDVDがついてるから楽しみだよ。

2011年10月27日(木) ディノクライシス動画終了

前に見たうなぎ屋さんでひつまぶしを食べようと思ったら店がなくなってた。
前回はお腹の空き具合の問題で入れなくて、今日こそ食べようと思ってたのに・・・!
他にうなぎ屋さん探してみて、1つあったけどひつまぶしは無かったなぁ。
結局、大戸屋って定食屋さんに入った。ここのからあげめっちゃ美味しい!
美味しくて一気に食べるのがもったいなくて大事に大事に取っておいたら、冷めてザクザク感無くなって味落ちててガッカリだ!
次回は早めに食べようと思います・・・。
この店、近くにあったらいいんだけどなぁ。関西だと、兵庫は三田のみ、大阪は茨城とか江坂とか行かないところばっかり。
行くとしたら西心斎橋店か。四ツ橋駅の近くだから、ちょっとめんどくさいけど。
前の家だったら近くにあったなぁ。ていうか引っ越してからできたんだなぁ。もっと早くできてたら入ってたかも〜。


明日発売のコミックがフラゲできないかな〜と、探しに行ったけど無理だった。やっぱり発売日じゃないと無理か。
気になってた本をちょっと立ち読みして帰ったよ。

ディノクライシスの実況動画を見終わった。帰る前に全部見れたね!
最後はちょっと残念だったけど・・・。でもあれはあれでよかったかなぁ。


知り合いんちにお世話になるのは今日まで。夜にカプセルホテルに移動だー。
地下から出てちょっと行ったところにあるんだけど、なんか地図が理解できなくてしばらく彷徨ってた。
最初の場所に戻って、地図をよ〜〜く見直してやっとわかった。到着したのはチェックイン予定時刻の5分前。危なかった〜。
すぐに理解できなかったのは、さっきまで飲んでた酒のせいだよきっと!!

前回とは違うカプセルで、前のところよりも高いけど朝食代込みだからそんなに値段は変わらない感じ。
すごく綺麗だよ〜。カプセルの入り口も広いからスッと入れる。
風呂ってすぐ寝るつもりが漫画を読み始めてしまい、気がつけば25時。
明日は6時台に起きたいのに大丈夫なのかー。
ちょっとやばいけど、ずっと読みたかった漫画が1冊読めたのはよかった。

2011年10月26日(水) ニコニコ実況動画

ぐーすか寝てたので今日は元気いっぱい!
なので、ひたすらニコニコでゲーム実況動画を見てましたよ。
最初はダークソウルだったかな? 変な声でしゃべってる女性の実況。
一番最初のディノクライシスの動画は普通の声だよ〜って感じで見せてもらったんだけど、ほんとだ、声普通だ!
変な声も好きだけど普通の声もいい。2回目あたりからちょっとずつ変な声に近づいていってたけど。
ディノの動画が面白くて、ずーっと見てた。1本15分前後と短めだったから、結構見れたね。もう少しで終わりそうな感じ。
ディノはバイオの恐竜版みたいな感じかな。相手がゾンビじゃなく恐竜なら怖くない。自分でも遊べそう。






食べさせてもらったポテチがめっちゃ美味しかった。
見たこと無いパッケージ。名前とメーカーは確認し忘れたけど、袋は覚えてるから見れば分かるだろう。
家に戻ったら探してみる!

2011年10月25日(火) 今日も神戸屋

東京到着。
だいたい予定時刻より2、30分早く着くんだけど、今日は予定時刻6分ぐらいオーバーだったなぁ。ちょっと遅めの到着でした。
いつもは行きはそんなに寝れないんだけど、今日はぐっすり。サービスエリア以外で目が覚めたのは1回だけだったような。一昨日は徹夜だったからなー。

朝ご飯は、いつもと違う店にしてみた。
前から気になってた店へ行ってみると、店の前に見覚えがあるパンプキンパイの写真が・・・ここって神戸屋やん!
気になってた店って神戸屋だったのか〜。店の場所と形は覚えてたけど、名前は覚えてなかったよ。見てなかったのか忘れてるだけなのか不明。
ここのモーニング食べてみた。2日連続神戸屋だなー。今回は確かAセットにしたから、次回はBセットにしてみよう。


人んちにお邪魔してダラダラ。
バスで結構寝たけどまだ眠くて、昼から夜まで寝てました。
起きて2時間ほどテレビ見てたけど力尽きて、その後朝まで寝てました。どんだけ寝てるんだ。

2011年10月24日(月) 神戸屋でお祝い

今日はお母さんの誕生日。
ってわけで、ご馳走してきました。
今まで誕生日は特にプレゼントしたりしてなかったんだけど、ちょっと今年からしてみようかなーっと。
去年終わりぐらいからそう考えてたのに、お父さんは誕生日前に死んじゃったから何もできなかったんですけどね(´・ω・`)
正月にケーキかなんか持っていけばよかったなー。

本当は神戸の食べ放題とか行きたかったんだけど、胃が死んでるし、今夜旅立つから食べまくるとやばいし、今日は無理!
今回は神戸屋にしてみたよ。
自分は何食べたんだっけな。注文したのは忘れてしまったけど、とりあえず美味しかった。
パンがおかわり自由なのがいいね。焼きたてのオレンジなパンだったかな? めっちゃ美味しかった〜。

帰る前にケーキとかパンプキンパイとか購入。
パイは今日はもう入らない。冷凍して旅から戻ってきてから食べる。
ハロウィンなケーキは実家で食べました。

パンプキンパイはちょっと怖い。
パンプキンパイ


帰りに散髪屋さんへ。いつも旅立ち2週間ぐらい前に切るんだけど、風邪引いたりしてて行けなくてギリギリになってしまった。
いつも2週間後にちょうどいい感じになるよう切ってもらいたいのに、あまり切ってもらえないんだよね。切ってすぐ旅立ちたいなーってぐらいの長さになる。
だから今日もそんな感じだと思ったのに、直前に行ったときに限って短く切ってくれたよー\(^o^)/
なんかすごく短いんだけど変じゃないかな大丈夫かな。スッキリはしてるけど眉毛見える状態で人に会うのはちょっと嫌だな。
「前は控えめにしたけど、もうちょっと切ります?」って言うからほとんど切ってないのかと思ったよ。控えめじゃないやん! ここで止めてたらちょうど良かったのかもね。


旅の準備が全然終わってなくて、アニメSTEINS;GATEが見れない。
やっと準備終わって見始めたけどもう時間が無くて、1話が限界。17話までしか見れなかったな・・・。
いいよ! ネタバレ覚悟でイベント行くよ! だからイベント当選しますように。


かなり時間が押してるのに、いつもより1本早いバス(2番目に遅い)にしてたもんだから余計にバタバタ。でも余裕でバス乗り場まで行けた。
今日は家の人は帰るの遅くて会えなかったな〜。メモ残しまくってきたけどちゃんと読むかな〜。メモの内容実行してくれるかな〜。全部はしてくれないに1票。


体重
 48.6Kg(+0.3)
基礎代謝
 1116Kcal(+6)
筋肉率
 27.8%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.4)
BMI
 20.0(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年10月23日(日) アニメSTEINS;GATE

ベランダのスリッパに水がおもいっきり溜まってる事に気づかず、履いてしまって濡れたー。
そういえば昨日はかなり雨降ってたんだったね。足拭いてスリッパ拭きましたよ。
次スリッパ買うときは、絶対水の溜まらないスリッパ買う!!

洗濯機回しながらお風呂入ってたら外が暗くなってきて、雨の音が!
せっかくスリッパと洗濯機を拭いたのにまたびしょびしょ? ていうか洗濯機に水が入ってたら洗い直し?
と、ちょっとドキドキだったけど、洗濯機が少し濡れてるぐらいですんだよ。よかったー。
風呂に入る前は晴れて光差してたのに、入ってる間にどんどん暗くなって雨降るとかひどいなぁ。


アニメSTEINS;GATEを見始めたよ。
1話は前に見たから、今日は2話から。ビデオからレコーダーにHDDしながら視聴。
ゲームには無いシーンとかあって楽しいな。アレはカットするけどコレはちゃんと入れるんだね!? って感じでした。
体験版の話を超えるのは3話からだな。

一気にダビングして後でタイトル分割しようと思ってたけど、1話ごとに切って名前も変更したり。
これで後がちょっと楽。でもちょっと時間がかかってやばい。
徹夜して、24日の朝6時まで見てたけど16話までしか見れなかったよ。
残り8話。旅立つまでに全話見れるのか!?


体重
 48.3Kg
基礎代謝
 1110Kcal(−4)
筋肉率
 27.5%(−0.5)
体脂肪率
 24.3%(+1)
BMI
 19.8
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年10月22日(土) PVをPSPに

WORLD ORDERのPVをPSPに入れたよ。
最初m4vに変換したけど、やっぱりmp4にしようと思ってもう一度変換。で、mp4を入れてみると、不明なファイル?とかなんとか出て再生できない。他のmp4は再生できるのになんで?
m4vの方は大丈夫だった。mp4作らずそのまま移していればよかったな・・・。
ちょっと時間かかったけど無事再生できてよかったよかった。これでPC起動しなくてもPV見れるよ。


長いこと画像加工ソフトのJTrimを使っているけど、文字を入れられることに今頃気づいた!
画像を切り抜いたりくっつけたりしかしてなくて、文字入れること無かったからなぁ。
あまり使うことは無いけど、あったら便利だな。加工して印刷後に手書きでメモを書こうと思ってたけど、JTrimで文字入れてみた。


angelaのラジオでヒーローズファンタジア主題歌が初公開。
林原めぐみのハートフルステーションゲスト中に、天気速報入って一部聞けなかった。
速報も大事かもだけど中断するのは悲しい・・・


なんか家が揺れるなぁ。地震なのかなんなのか。
頭ぐらぐらして嫌だ〜。


体重
 48.3Kg(−0.2)
基礎代謝
 1114Kcal(−2)
筋肉率
 28.0%(+0.1)
体脂肪率
 23.3%(−0.1)
BMI
 19.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年10月21日(金) カラオケ

カラオケ行ってきた。
まだなんか喉が変な感じするけど、来週は予定あるから今日行かないとUGAの歌本10月号が読めない〜。
喉が変だけど、なんとかなったよ。


コンビニ行ったら江崎グリコのホイップアイスが復活してる。やばい。買いまくりそう。
前は食べ始めてすぐに消えたけど、今度は長いこと販売して欲しいなぁ。
ちなみに前回は6月28日から2週間ほどしか販売してなかったっぽい。


PSPゲーム「ヒーローズファンタジア」主題歌はangelaが担当だってー(≧▽≦)
スレイヤーズとangelaが出るゲームって最高だな!!
発売が待ち遠しい。


BMIが19%台に入ったー!
40Kg台に入ってからもずっと20%台だったけど、ついに。

体重
 48.5Kg(−0.2)
基礎代謝
 1116Kcal(+1)
筋肉率
 27.9%(+0.4)
体脂肪率
 23.4%(−1.1)
BMI
 19.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−1)

2011年10月20日(木) お手伝いとかWORLD ORDERのPVとか

友達の家へ行って片付けの手伝いとネコ様写真撮影。
やっぱりX-RAYだと色がイマイチだな〜。デジカメで撮りたい・・・。

この間、友達に逆転検事のクッキー渡したんだけど、うちのには入ってなかった御剣&美雲のクッキーが入ってたそうです。
逆転検事2の文字が入ったクッキーだけ無くて、他7種類は全部入ってたって。美雲が2枚だそうで。よかった!


WORLD ORDERのDVD見たよ。
PV3つ入ってる。どれも楽しい。何回見ても子供が笑える。


あと9月始めに録画したビフォーアフター(再)を1.5倍速で再生。声と曲が速い〜。
2倍速ぐらいできたらもっと早く見終われていいなぁ。
物件156 玄関に冷蔵庫がある家。前に見たことあるな。いつ放送だっけ・・・。
骨董屋さんなのに料亭みたい! とか思った家だ。これ尼崎の家だったんだー。
1階のトイレ行くのに靴脱ぐの嫌だなぁ。お客さんも使えるようにってことだと思うんだけど。
玄関と店は完全に分けてほしかったよー。でもあの広さでは無理?


明日は資源ごみの日だから雑誌読んで出すぞ! って思ってたのに、WORLD ORDERのPVに夢中になりすぎて1冊も読めませんでした。
ダンボールも出せないし・・・。次回は絶対出す。晴れてたら。


今日もCD到着。本日の戦利品。

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽(cv.田村ゆかり)

これでオーディオシリーズは全部そろったよ!


昨日は豚汁しか食べてなかったから体重が一気に減ったけど、体脂肪率が恐ろしいことになってしまった。

体重
 48.7Kg(−0.9)
基礎代謝
 1115Kcal(−21)
筋肉率
 27.5%(−0.7)
体脂肪率
 24.5%(+1.4)
BMI
 20.0(−0.4)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月19日(水) CD3枚購入

作業終了。何も食べずに朝からずっとやってたら、夜に胃が死んだ。お腹空きすぎたー。
あと1時間早く終わってたら買いに行く気力あったと思うんだけど、もう無理だ。買い物やめた。今日はサンデー&マガジンあきらめて下さい!
家にあった豚汁飲んで眠ったらちょっと復活したよ。でも胃は死んだまま。


本日の戦利品。

La*La*Laラボリューション「STEINS;GATE比 翼恋理のだーりん」コラボレーション盤 [アフィリア・サーガ・イースト]
プレギエーラの月夜に [ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)]
WORLD ORDER [WORLD ORDER]

La*La*LaラボリューションはSTEINS;GATE 比翼恋理のだーりんOP収録。コラボ盤はジャケットが猫耳メイドの紅莉栖だ!
DVDがついてるよ。水着姿のアフィリア・サーガ・イーストのPVと、比翼恋理のだーりんのOPが入ってる。
プレギエーラの月夜はPSP版STEINS;GATEのEDと、比翼恋理のED収録。EDはいいやって思ってたんだけど、運命のファルファッラが良かったので。
というか比翼恋理はOPもいらないなぁって思ってた。いとうかなこさんじゃないし。でも歌詞が面白かったので買っちゃったよ。
上の2つも欲しかったけど、一番の目当てはWORLD ORDERだ!
DVDを楽しみにしていたけど、時間が無くて今日は見れなかった。
先月買ったCDのように積んではいけないと、3枚ともすぐにMP3化したから曲は聞けたけどね。
WORLD ORDERのPVで見たBOY MEETS GIRLってなんか聞き覚えあると思ったらtrfのカバーだったんだなぁ。


そういえばSTEINS;GATEとラジオ会館がコラボするとかいう話はどうなったのかと見に行ってみたら、10月28日〜10月30日にやるらしい。
28・29日はちょうど東京! うわ〜〜行きたい。大会やるらしいけど見るだけでもOKなのかなぁ。
あとWinの8bitはマスターアップしたらしいよ。
店舗別予約特典を見たらアニメイトとげっちゅ屋で買うと8bitな描き下ろしテレカでちょっと欲しい。
自分はソフマップで予約したからhukeさん描き下ろしイラストの下敷きなんだけど、アニメイトのが欲しかったかも!


体重
 49.6Kg(+0.2)
基礎代謝
 1136Kcal(+6)
筋肉率
 28.2%(+0.2)
体脂肪率
 23.1%(−0.5)
BMI
 20.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月18日(火) 眠い

ずっと起きてたいのに、眠すぎて無理!
昨日に続いて今日も仮眠とってしまった。
いつもなら0時前後は平気で起きてるのに。脳みそ消耗してるから眠いんだろうか。


体重
 49.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1130Kcal(−4)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 23.6%(+0.2)
BMI
 20.3
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月17日(月) DVD&イヤホン

本日の戦利品。

DVD 逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート 〜GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA〜
スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS

DVDは入荷未定ってメールが来てて、まさか在庫が無いのかとドキドキだったけど、すぐに発送メールが来たなー。
イヤホンは、外の音が聞こえやすく外れにくいらしい物を買ってみた。
今使ってるイヤホンはカナル型で、ボイチャするときに使うと自分の声が頭の中で響いて嫌。ちゃんと向こうに届くぐらいの声が出てるのかよくわからない。あと外で使うと外れやすい。
それがちょっと嫌で、別のイヤホンを購入。
買ってから気づいたけど、コードにクリップついてるんだなぁ。クリップ買おうかと思ってたんだよ。ちょうどよかった。
耳かけ部分がすごく柔らかくて、かけ心地がいい。
音はカナル型のほうがいいけど、まあ音重視じゃないから問題なし。
外で使うとどんな感じかな。今度出かけるときに使ってみよう。


体重
 49.5Kg(+0.3)
基礎代謝
 1134Kcal(+3)
筋肉率
 28.1%(−0.2)
体脂肪率
 23.4%(+0.7)
BMI
 20.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

2011年10月16日(日) F1ドイツGP

発売日に1回やったきりだったチャイルドオブエデンを遊んだ。出かけたりなんやらしててできなかったよー。
時間が無いから4面1回だけと思ったけど、前回と同じところ死んだのが悔しくてもう1回。今度はさらに先に進めた! 4面のボスまでじゃないかなぁ。
ちょっと戦って死亡。なんで死んだのか分からん。


F1 ドイツGP。
可夢偉が3戦ぶりのポイントゲット。
自分は聞いてなかったけど、実況の人が「なにわの侍」って言ってたらしい。なにわの白い彗星が決まる前からなにわって言ってたんだね。
もしかして実況の人が言ってるから、応募した人もなにわってつけたのか?

そういえば他のキャッチフレーズって何があったんだろうとキャッチフレーズ一覧を見てみた。
尼崎がついてるのは「尼崎最速のピン芸人」だけか。芸人ってなんですか。
なんか全部微妙だな・・・。キャッチフレーズ無しでいいかも・・・。
「偉大な夢を可能にする男」とか入ってるかと思ったけど、無いんだな〜。


印刷したら黒がおかしくて、調べたらPGBKが全く出てなかった。
クリーニング2回したらちょっと出るようになって、強力クリーニング1回でやっと出るようになったよ〜。
PGBKだけリサイクルカートリッジで、純正買わないといけないかとちょっと焦った。
あと黒とイエローが無くなったので交換。これで全部インク余裕になった。


買いまくってたリラックマのお菓子全部食べた。
あと2つぐらい欲しかったのがあったけど店に無かった。売り切れてたのか置いてなかったのか不明。ちょっと残念。
でも10月発売のお菓子は多すぎだったから、売り切れてた方がよかったかも。食べすぎだ。


体重
 49.2Kg(−0.1)
基礎代謝
 1131Kcal(+2)
筋肉率
 28.3%(+0.2)
体脂肪率
 22.7%(−0.6)
BMI
 20.2(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−1)

2011年10月15日(土) WORLD ORDERのCD注文

今日も須藤元気率いるWORLD ORDERの動画見てたー。そしてCD注文してしまった。
他にも色々買ったよ。クーポンやもうすぐ期限切れのポイントがあったから。
来週は用事あるから届いてもすぐ聞けなさそうなのがちょっと残念。

須藤元気(Genki Sudo) 「WORLD ORDER」の"MIND SHIFT"



体重
 49.3Kg(+0.3)
基礎代謝
 1129Kcal(+7)
筋肉率
 28.1%(+0.4)
体脂肪率
 23.3%(−0.8)
BMI
 20.3(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月14日(金) フランス音楽とWORLD ORDER

今日は友達と約束しているのにジャンカラから半額メールが来たので行ってきたよ。
今月はまだ一度も行ってないし、来週・再来週は予定が入ってるしで今行かないと歌本が読めない!
1時間ちょっといて、DAMの歌本読んで期間限定メニュー食べて、ちょびっと歌って帰った。
喉の調子は完全復活してないから全然声が出なかった。歌ってたら出てきたなぁって感じだけど。
次はUGAの歌本を読みに行かねば。早く喉を完全に治して行かなきゃー。


約束より早めに西宮ガーデンズへ。
なんかいいもの無いか探してぐるぐる回ってた。特に何も無しでした。
友達と合流して、花草香という和食食べ放題のお店へ。
ここはずーっと気になってたけど入ったことは無かった。いつも行列ができてたけど早めに行ったから余裕。
ドレッシングにキウイとかあって変わってるねー。
鳥のから揚げがめっちゃ美味しかった。今まで行った食べ放題の中で一番美味しい。いつも1、2個しか食べないけど4個ぐらいとってしまったー。
から揚げのためにまた来たいよ!

「Voyage en France!−フランス音楽への旅 Vol.2−」というコンサートに連れて行ってもらいました。
フランス音楽は全然知らないけど、楽しめたよ。声量がすごかった〜。演奏が間近で見れてよかったなぁ。


家の人が動画を見ていたので一緒に見てみた。
どっからたどり着いたのか分からないけど須藤元気の動画を開いたから、格闘の人は興味無いや〜と思って隣の部屋へ行こうと思ったんだけど。
ちらりと見てみたら、何これ動きが面白い!! 最後まで見て、さらに他の動画まで見てしまった。
その後も1人で見まくり。めっちゃハマった。WORLD ORDERのDVD付きCD買う。

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"WORLD ORDER"



いつの間にやら寝落ち。
うとうとしてた覚えないんだけど・・・いきなり意識飛んだっぽい。
知り合いとチャットしてたのに、すみません。


体重
 49Kg(+0.4)
基礎代謝
 1122Kcal(+9)
筋肉率
 27.7%(+0.4)
体脂肪率
 24.1%(−0.8)
BMI
 20.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月13日(木) ルクアとロッテ対オリックス

午前に買い物。
空がかなり暗くて雨降りそうだけど、曇りマークだし雨雲の様子見てもきそうに無いし大丈夫だよな〜と思ってたら帰りに降ってきやがったー!
最初パラパラだったけど、だんだん強くなってきてちょっと傘差したくなるぐらいに・・・でも無いから我慢!
びしょぬれってほどではないけど、今は体調が良くないから濡れたくないなぁ。あと雑誌買ってきたのに濡れたら困る!
今日買ってきた雑誌はトランジスタ技術。立ち読みしかしたことなかったけど、はんだ付けビデオ40技DVDにつられて初購入。


従姉妹とルクア見て来たよ〜。
合流してすぐにクリスピークリームドーナツへ突撃。
12時前で全然並んでない。2人いただけだったから、すぐ買えた。
その後レストランフロアへ。前に入った店が空いてたからそこへ。前回と同じもの食べたよ。それ以外は高いし!

服屋さん見て回った。
ルクアはレストランフロアと本屋さんにしか行ったことなくて、それ以外は見たこと無かったんだよね〜。
色々あって楽しかったよ。
じっくり見たかったんだけど、今日のメインはルクアではなく野球!
内外野席が無料で、招待券が16時から配布。早く行かないとやばいんじゃない? ってことで、15時すぎには梅田を出て京セラドームへ向かった。
平日だし思ったよりも人が少なくて、のんびり行ってもよかったかも〜って感じだった。まあ早く行ったおかげでいい席が取れたけどね。
券貰って並んでるときに雨が降ってきたなぁ。傘ささないといけないぐらい。並び始めた頃から降ってきて、入る直前ぐらいにやんできた。入ってから降ってくれたらいいのに〜。

京セラではいつも1塁側で見るんだけど、たまには3塁側へ行ってみようと3塁内野席へ。
なんかこっちの方が食べ物美味しそうだよ!? 1塁側だと弁当とソフトクリーム以外欲しいもの無いなぁって感じだけど、3塁側は肉バーガー、クレープ、わらびもちなど。
ドーナツ持ってきてなかったらあちこちで食べまくっていたかもしれない。
とりあえず、フィラデルフィアチーズステーキというのを食べたよ。美味しいけど肉が噛み切れなくて食べるのがちょっと大変。
フィラデルフィアチーズステーキ

クリスピークリームドーナツのハロウィン限定ハロウィンジャック。
ハロウィンジャック

宇治抹茶ソフトも食べてみたら、思ってた味となんか違った。
2011年限定弁当も気になってたけど、さすがに入らないなぁ。

始球式が始まる直前、黄色い声があがった。
なんだなんだーと思っていたら、超新星が登場。前にいるおねーさんたちが携帯カメラ構えてる。
で、始球式が終わって超新星がいなくなると、おねーさんたちが続々と帰り始めた。野球は見ないんかい!
無料だから野球見に来たんだろうなぁ、って思ってた女子高生たちも帰って行くし。
まさか試合が始まる前に帰る人たちがいるとは・・・従姉妹と2人でぽかーんとしてましたよ。
無料招待+芸能人が始球式だと、こういう事もあるんだね。せっかくだから見て行けばいいのになぁ。

オリックスは昨日は引き分けでその前に5連敗してたらしく、ちょっと心配してたんだけど0−3で勝ったー。
T-岡田が無理してなければ、もう少し入ってたんじゃないかな。
残り3試合、勝ってCSに進んでね!

買ったドーナツ全部食べれなかった。3つかって食べたのは2つ。
シナモンシュガーは家の人のお腹に入りました。また今度買って食べてやる!


体重
 48.6Kg(−0.6)
基礎代謝
 1113Kcal(−15)
筋肉率
 27.3%(−0.7)
体脂肪率
 24.9%(+1.5)
BMI
 20(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月12日(水) ぐったり

喉と鼻はよくなったけど、しんどくて寝てたよ。
家の人も体調崩して一緒に死んでた。


昨日発送されたCDが届いた。メール便だけど速達で送ってくれたから早かった。
本日の戦利品。

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(cv.桃井はるこ)

あとは鈴羽のを買えばオーディオシリーズは全部揃うよー。
まだオカリンのしか聞いてないんだよね。そろそろまゆしぃの聞こうかな。


「逆転」シリーズが本日で満10周年!特別イベント「逆転裁判10周年 特別法廷」が開催決定
2012年1月29日(日)に東京でなんかやるそうです。
イベント内容はまだ発表されてない。内容によっては行きたいな〜。


体重
 49.2Kg(−0.5)
基礎代謝
 1128Kcal(−9)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 23.4%(+0.1)
BMI
 20.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月11日(火) チャンピオン18号

カラオケ行こうと思ってたのに昨日の晩から喉痛くなって無理だった。
夜から鼻水出てくるし〜。今週は予定入ってるから早く治って!


Lunascapeが死にまくりで嫌になってきたので、Sleipnir入れました。
初代忍者でSleipnir使ってたときは、ブラックアウトしまくりで再起動行きになってたけど今のところ問題ない。
Lunascapeはお気に入りを整理するときに重たかった(1回目の移動だけで2回目以降は軽かった)けど、こっちはそんなことない。
一番嬉しいのはソースの表示したら、ちゃんとローカルのファイルを開けること。これでIE起動せずにすむ!
またSleipnirのお世話になるよ〜。


10月下旬発売のものと一緒に注文した発売済みのCDが発送された。
ジョーシンは分割発送しないと思ってたんだけど、してくれるんだね〜。
じゃあ11月下旬発売のものと注文したDVDも、もうちょっとしたら届くかなぁ。


STEINS;GATEエンディング「運命のファルファッラ」をMP3化。
去年1月に買って、STEINS;GATEをクリアしたら聞こうと思ってたのにすっかり忘れてた。
たまたま今日出てきて、裏面見たらずっと聞きたかった「マスカレード 〜ノア第三章列王新世紀編より〜」が入ってることに気づいて大喜びで開封したよ。
サントラにはショートVerしか入ってなくて、フルはどのCDに入ってるのかなぁって思ってた。持ってたCDに入ってたとは〜。

エンディング曲の歌詞は全然聞き取れてなかったけど、STEINS;GATEな感じだな〜。


クラブニンテンドーでWiiのDQ I・II・IIIのポイントを登録。
早くしないと早期ボーナスポイントが無くなるから今日やっとかないと!
って思ってやったんだけど、つかなかった・・・!
ボーナスは発売日から4週間以内(発売日を含む28日以内)につくんだけど、DQの発売日は9月15日。
ということは10月12日まで? 登録したのは13日0時7分頃だったよー\(^o^)/
10分早く登録しちえたらボーナスついてたのか!?
ああ、あともうちょっと早く登録していれば・・・。


体重
 49.7Kg(−0.1)
基礎代謝
 1137Kcal(−4)
筋肉率
 28.1%(−0.3)
体脂肪率
 23.3%(+0.6)
BMI
 20.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月10日(月) チャンピオン16号・17号とサイト12周年

部屋の片付け。
つみあがってたダンボール箱の中身を出して畳んだり、雑誌をまとめたり。
ケンイチの人の漫画、技の旅人が目に入ったから読んでみた。2話とも。面白いな〜。
これのDVDはいいやって思ってたけど、ちょっと欲しくなった。


技の旅人読んだ勢いでチャンピオン2冊読んだ。16号と17号。
あまり読む気しなかったけどずっと読み続けてたからという理由で読んでた漫画は切りました。なんかもぅめんどい!
読むもの減らしてサクサク進めるんだ〜。


買っていきなり行方不明になっていた携帯のUSBケーブルを発見。
他のもの探してるときに発見した。あんなところに移した記憶は全く無いよ・・・。
待ち受け画面用画像を移して設定。
着うた、着ムービーも入れてみたけど、不明なファイルって出るなぁ。拡張子変えないとダメか。


Lunascapeが死んでお気に入りが壊れた。
死ぬときに珍しくメッセージが出たよ。
一昨日のお気に入りから復活させたけど、昨日なんか追加した気がする。何か思い出せない。
ずっとひらきっぱにしてたけど、やっと追加したんだったような。さようならお気に入り・・・。
と思ったら1つは思い出した。もう1つは思い出せないよー。


今日でうちのサイト12周年。
気づいたのが昨日だったので何もできませんでした。
ワンチャイの攻略うpしてから2年か・・・。いつ完成するのやら。
とりあえずSS用S端子ケーブルを手に入れなきゃ。


40Kg台に戻ってきたー。
このまま戻れなかったらどうしようかと思ったよ。

体重
 49.8Kg(−0.3)
基礎代謝
 1141Kcal(−7)
筋肉率
 28.4%(−0.4)
体脂肪率
 22.7%(+0.7)
BMI
 20.5(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月09日(日) F1日本GP

昨日録画したF1 第15戦日本GP予選。
ちょっとネタバレが・・・でも仕方が無い! 日本GPはリアルタイムで見たいし!
小林可夢偉のキャッチコピーを「なにわの白い彗星」に決定。なにそれ恥ずかしい。ていうか、そんなの募集してたんだね。
あれだけ尼崎尼崎って連発してたのに、なにわかよ! 尼崎は市外局番が大阪と同じ06だったりするけど大阪じゃないよ、兵庫だよ!
地名とか入れるなら「尼の白い彗星」とかのがいいんじゃないかな〜。

F1 第15戦日本GP決勝戦。
始まってちょっとしたぐらいに地震来たー!
PCの上のフィギュアがガタガタ揺れてるよー。もうちょっと大きく揺れるようなら押さえに行こうと思った。
震源地は大阪南部で震度3。うちのほうは2だった。
地震のときは可夢偉にインタビュー中で、震災の話とかしてるときだった。
そして地震速報の音が鳴ったのは、可夢偉が招待した福島の少女合唱団の子たちが歌う前。なんてタイミングだ。
歌ってる途中に音が入らなくてよかったけど、でもテロップが出てる。せっかく歌いに来てくれたというのに地震速報とかぶるとか・・・。
せめて君が代を歌い終わってから地震来てくれよー。

ゲストにAKBの人が来てた。こういうのいらないなぁ。普通にやってほしい。
そして可夢偉の名前が日本語で出るたびに「なにわの白い彗星」も出て恥ずかしい。

可夢偉は7位スタートだったけどスタートダッシュで失敗。
タイヤ作戦もミスったみたいで、最後はボロボロ。8位にいたけど13位まで落ちてしまったなぁ。
家の人によると、セーフティーカーが入って予定狂ったんじゃないかって。
ポイントとってほしかったなぁ。でもまあリタイアせず最後まで走ってくれたのは良かったよね。

最後の方で気がついたけど、これって生放送じゃなかったのか!
16時から始まって、17時50分頃終了だったけど、夕方なのに鈴鹿の空が明るいなぁって思ってた。
うちのほうは暗いけどそっちの方は明るいのか? とか思ってた。そんなわけないですねごめんなさい。
生放送だったら地震速報とかぶる事もなかったのにな〜。


F1中にガンダムAGEが始まった。
この間W録画失敗したからドキドキだったよ。今日は無事に録画成功。
念のためW録画のテストしてたから大丈夫だろうとは思ってたけど。この間はたまたま失敗だったんだな。
初めてのW録画が失敗ってめちゃくちゃ不安になるよね・・・。何か間違ってたのかと。
で、F1終わってからガンダムAGE見たよ。OPだけのつもりが最後まで。
このまま最後まで見れるといいけど、どうかなぁ。

あとはカイジを編集したりとか。
そういやハンターハンターはMONDAY PARK内でやるんだな。カイジの後番組?
MONDAY PARKだと他の番組も録画されてしまうからめんどくさいなぁ。


体重
 50.1Kg(−0.1)
基礎代謝
 1148Kcal
筋肉率
 28.8%(+0.2)
体脂肪率
 22.0%(−0.4)
BMI
 20.6
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月08日(土) 六甲カンツリーハウス

従姉妹と、従姉妹&うちの親の4人で六甲のカンツリーハウスへ行ってきた。
何年も前から山でバーベキューしようって言っててたのに、いつも海にしか行けなくてなかなかできなかった。でも今年はついに実行!
カンツリーハウスは山頂近くで結構遠い。途中はカーブだらけで体がぐいんぐいんなって楽しい〜。運転してる方は大変かもだけど。

中央ゲートからの景色。帰りに撮ったからちょっと暮れてるよ。

六甲カンツリーハウス

入場券を見せて、ゲート入ってすぐにある長めの階段を降りて、そこから少し歩いたところで「入場券無くさないようにね〜」って言われて気がついた。入場券が無くなってることに!
すぐに今来たところを戻って探したけど無かった。ひらひら飛んでったか、誰かに拾われたのか・・・。
入って即行無くすなんて。落し物なんて人生で数えるほどしかしてないのに、2日連続で落し物って、どうなってるの・・・。
リフトに乗ったり、一度外に出なきゃ入場券無くても問題無しなんだけど。悲しいよ〜。ちょっとリフト乗りたかったし。

ここのバーベキューは調理器具や食器は無料で借りれるし、事前に予約で食材買えるし、手ぶらでOKで楽。
米だけ持ってきてもらって、それは自分たちで炊いてみたよ。こげたけど、なんとか大丈夫だった。
ここに来る前から、従姉妹がお母さんのことを「バーベキュー奉行」と呼んでいたけど、本当にバーベキュー奉行でした。ひたすら焼いてた。
従姉妹が取ろうとしたら「それまだだから!」と止められたらしい。そして玉ねぎの真ん中が真っ黒焦げになってたよ。肉も少々縮んでたとか・・・。焼きすぎ。
うちのお母さんはレアが嫌いで徹底的に焼くからな。家で食べさせてもらう焼肉は、いつも焼きすぎでパッサパサだよ。
でも今回は結構焼いてたけどそれでも肉汁が残ってて、感動した!
どれも美味しかったよ〜。バーベキュー最高だな。
次はもうちょっと自分たちで食材持ち込んで作ってみたいかも。あとカレー作ったりとか。

バーベキューの後はバラ見たりコスモス見たりスワンボートに乗ったり。1日楽しめるところでした。


みんなと別れた後は三宮へ。
JRで行こうと思って金券ショップ寄ったら、阪急と阪神のが安いよって言われて阪急にした。
けどお母さんが阪神に乗るから阪神にすればよかったな。
ホームへ行くと阪急が目の前で行ってしまって、お母さんは1分後の阪神に乗った。
阪急が来るのは10分後だけど、その間に阪神はさらに2本来て出ていった。阪神ってよく来るんだね。次からはそっちにしよう・・・。
そして高速神戸からだと阪急と阪神安いなー。
阪急は初乗り150円で、高速神戸からもそうだと思ってたから120円のJRで行こうと思ってたけど、高速神戸〜三宮は神戸高速鉄道だから、三宮までなら120円で行けるんだなぁ。
うちから行くときは、三宮以降は+120円になるからいつも高く感じてたけど。初めて神戸高速鉄道が安いと思った! ちなみに三宮の次の春日野道まで行くと線が阪急に変わるから250円でやっぱり高い!
新開地〜三宮間なら120円と覚えておこう。


三宮のアニメイトの向かいにゲーマーズができてた!
センタープラザ西館の3階にアニメイト、とらのあな、ゲーマーズが揃ったな。あと利用しないけどトレカやプラモ、乙女・BL専門店とオタ向けの店が充実しているよ。
梅田もこのぐらい固まってくれてたら楽なんだけど・・・。せめてアニメイトが地下から行ける場所に入ってくれたらなー。
まあそれは置いといて、ゲーマーズでコミック購入。本日の戦利品。

STEINS;GATE 亡環のリベリオン 3巻 限定版(小冊子付き)

同じ階に3店舗あると、特典が見比べられて便利だ。
特典はとらのあなが一番良かったんだけど、限定版は売り切れ。早いね・・・。
ゲーマーズは4冊あったかな。アニメイトはもっとあったと思う。アニメイトだけイラストがカラーじゃなかったから残ってたとか!?
それと逆転検事2のクッキーも買ってみた。明日食べよう。

ジュンク堂うろうろ。
閉店の21時までいてしまった・・・。

その後、西宮北口駅構内でぼーっとしたあと、ブックファーストうろうろ。
気になる雑誌を見つけて読み始めたところで閉店。22時までいてしまった・・・。

家の方まで戻って近所の本屋さんで立ち読み。
さすがに閉店まではいなかったけど、結構いたなぁ。あとこの時間でも結構人いるなぁ。
1冊良かった本があったので購入。


帰って風呂って即寝た。
めちゃめちゃ眠かった〜。
途中で目が覚めて、起き上がったら頭くらくらした。最近寝不足だったからなぁ。



体重
 50.2Kg(−0.1)
基礎代謝
 1148Kcal(+0.2)
筋肉率
 28.6%(−0.1)
体脂肪率
 22.4%(+0.2)
BMI
 20.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月07日(金) 買い物とF1イギリスGP

梅田でお買い物。本日の戦利品。

STEINS;GATE コミックフラグメンツ 忘却曲線のナラトロジー
STEINS;GATE コミックフラグメンツ 並行世界のシノプシス(2冊目)
修羅の門 3巻
au iida AC Adapter AO
au USBケーブル

STEINS;GATEシノプシスは別に特典が欲しいから2冊目買ったんじゃないよ。
買う物リストを見ながら日記書いてたら、もう持ってた事に気がついたー\(^o^)/
買い損ねてたのが1冊あって、それと勘違いしてた・・・。630円もするのに痛い。
特典つきだったからダメージはちょっと少なめだよ。ということにしておく。
ナラトロジーは明日発売なんだけど置いてたな〜。
一番欲しかったのが同じく明日発売のSTEINS;GATE 亡環のリベリオン 3(限定版)だったんだけど無かった。
どの店もナラトロジーはあるのにリベリオンは限定版も通常版も置いてなかったから、これは発売日通りに置くんだと思う。たぶん。
明日は予定あるから無理かも・・・。早めに戻ってこれたら、三宮のとらとか見てくる。残ってますように〜。
ところでゲーマーズってブックカバーしてくれないんだね。最近はカバーしてもらうようにしてるから、できればとらで買いたいな〜。
よっぽど欲しい特典があるときじゃないと行けない。ゲーマーズはちょっと遠いし。

そしてやっとauのACアダプタとUSBケーブルを買ったよ。これでしっかり充電ができる〜。
今までエネループでやってたけど、完全には充電できてなかったからなぁ。
ACアダプタは、黄色の実物をちょっと見たいなぁって思ってたけど無いと言われてたので、最初の予定通り青を買ったよ。


その後、別のショッピングんセンターに移動。
そこで落し物をしてしまって大変なことに・・・。
店で品物を買った直後に落としてたらしくて、店員さんが預かってくれてた。無事見つかってよかったよ〜。
二度と落とさないよう気をつける!


F1ドライバーの小林可夢偉さんが「ねんどろいど」と「figma」に参戦

ねんどろいどの画像見て「誰?」とか思っちゃった! 可夢偉って言われずに見せられたら分からないかも・・・。
figmaはまあ可夢偉かなぁ。眉毛がえらい整ってるな。こんなんだったのか、可夢偉眉は。

F1 第9戦イギリスGPを見たけど、可夢偉は今季初リタイアで残念だった。
そしてここからついに地デジF1だよ。画面が広くてめっちゃきれい〜〜。今まで読めなかった文字が見える・・・!
レース中は下に常に順位が表示されてたんだね。何周目とかピットのタイムが分かるようになったのが嬉しい。ピットに何秒かかってるのか分からなくて、ちょっとつまらなかったんだよ。
色々見えるようになって、これからはさらに楽しめそう。


体重
 50.3Kg(+0.2)
基礎代謝
 1150Kcal(+5)
筋肉率
 28.7%(+0.4)
体脂肪率
 22.2%(−0.9)
BMI
 20.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月06日(木) Child Of Eden

本日の戦利品。

Xbox360 Child Of Eden

このゲームが発表されてから1年以上、長かった・・・! ついに遊べる日が来たー!

Kincetでプレイ。
1面で死んだ。3回目でやっとクリア。
1面はチュートリアルが入るんだけど、死んで最初からやり直すとまたチュートリアルが入ってちょっとテンポ悪かった。
一度クリアしたら、チュートリアルは無くなるんだけどね〜。

2面は一発クリア。ゲームショウで遊んだのは2面だったみたい。
ゲームショウで遊べて、ちょっと難しいらしかったもう1つは1面かな。
3面は何回かやり直したなぁ。最後はユーフォリア(ボム)連発でなんとか切り抜けた。
4面はいきなり死んだけど2回目以降は結構先まで進めた。が、ボスまでたどり着けない。いったいどこから攻撃が来てるんだ・・・。

攻撃中なのにポーズになってしまったり、ロックオン中に勝手に発射されたりして困る。
8個ロックオンして音に合わせて撃とうとしてるのに、違うタイミングで発射されてチェイン繋げられなかったり。
自分の動きが悪いんだろうけど。難しいな〜。


microSDHCが届いた! 東芝の4GB。
最初8GBにするつもりだったけど、4GBの値段が500円切ってたからこっちにしてみた。
まあ8GBもいらなさそうだしね。W21Tで使ってたのが128MBだから、4GBでも十分多い。
最近台湾製に変わりつつあるらしいけど、これは日本製でした。

本体からmicroSDHCに写真を移したり。フォトを間違ってデジカメフォルダに移してしまった。
そうすると写真の日時が変わってしまうんだね。撮った日じゃなくて移した日時に変わってた・・・ショック。


足首が痛い。新しい靴のせいだな。
かかとがぺったんこで重心が後ろにきてた感じだった。足首に負担かかってたんだな〜。
中敷の下にかかと用クッション入れたほうがいいかも。


体重
 50.1Kg(+0.2)
基礎代謝
 1145Kcal(+6)
筋肉率
 28.3%(+0.3)
体脂肪率
 23.1%(−0.4)
BMI
 20.6(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月05日(水) エビスタ西宮

友達とエビスタ西宮へ行ってきたよ。
ここに来るのは久しぶり・・・と思ってたけど、見覚えが無いぞ? 別のところと勘違いしてる?

服購入。一緒に見てもらったおかげですんなり決まった。ありがとう!
これで来週悩む必要は無い。

この間買った靴履いてみた。初めて履くのが雨の日でちょっと悲しい。
店で履いたときはなんとも思わなかったけど、中敷入ってるのにかかとの方がぺったんこで地面の硬さが伝わってくるような感じ。
そして靴底が滑りにくくて、百貨店の床でひっかかりまくり。何度つまづいたか。
歩き方直したら大丈夫なんだろうけど、気をつけててもちょっと油断するとダメだ〜。


百均でメガネふきを買って、X-RAY用のケース作ってみた。
X-RAY専用クリーナーケースというのがあるんだけど、1300円と高いんだよな〜。
縫い方がバラバラだし縫う間隔もおかしいけど、自分用だしひっくり返せばわからない!
これで本体が傷つく心配も無くなるし、指紋もふき取れる。X-RAY買った日に作ればよかったなぁ。


帰ってから週間サンデー&マガジンを買い忘れた事に気がついた。
今から買いに行くか明日買うか悩みまくって、もう一度出る事に決めて家を出たら、少し歩いたところで家の人と会ってしまった!
雨ちょっと降ってるのに傘さしてないから、入れて一緒に家まで行ったら買いに行くのめんどくなって結局家に戻りました。
もうちょっと早く帰ってきたら行かなくてすんだのに。それか遅かったら本買えたのに。タイミング悪いな。
まあいいよ、本買ってたら食料まで買ってしまってただろうから。余計なもの買わずにすんでよかったんだ・・・と思っておこう。


体重
 49.9Kg(+0.3)
基礎代謝
 1139Kcal(+4)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 23.5%(+0.1)
BMI
 20.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月04日(火) 赤福氷

お母さんとららぽーとで合流。食べ放題へ行ってきた。2週連続で食べ放題になってしまった・・・。
実家へ。片づけをするつもりが写真見たりテレビ見たりで何もできなかった。
いらない皿を空き箱に詰めたりしたぐらい。

梅田へ。17時には到着予定だったのに18時到着になってしまった。
家の人と待ち合わせしていて、あまり時間が無くて大急ぎで本屋さんへ行ってきた。本日の戦利品。

コンプティーク10月号

STEINS;GATEのオリジナルドラマCDがついていたので買いました。前にもドラマCDつきコンプティーク買ったけど、まだ未開封だー。

あとリラックマストア見てからヨドバシで買い物したかったけど時間が無くて、待ち合わせ場所へ。家の人は数分先に来ていた。
で、一緒に三越伊勢丹の赤福へ行ったよ。
ついに赤福氷を食べることができた! 抹茶名ふわふわカキ氷で、下の方にあんと餅が入ってる。
家の人は抹茶が苦手なんだけど、これはそんなに濃くないから大丈夫だって。
あと赤福餅も食べたけど激甘! お茶ついてるけど、それじゃ打ち消せないぐらい甘かった・・・。
抹茶とセットのもあったけど、そっち頼んだ方がよさそう。美味しいんだけど苦めのお茶が無いときつい〜。

帰りにリラックマストア。au用リラックマACアダプタは無かったよ。
家の人のDSのタッチペンが行方不明になったので、リラックマの「スリムタッチペンforニンテンドー3DS」を購入。
3DS用で他のゲーム機には収納できませんってあるけど、DS Liteなら大丈夫。ピッタリ入った。

DS Lite+リラックマタッチペン1 DS Lite+リラックマタッチペン2

初期型だと↓こうなります(´・ω・`)

初期型DS+リラックマタッチペン1 初期型DS+リラックマタッチペン2

自分用のも買おうかなー。3DS買ったら使いたい。

そういえばリラックマの掃除機も出るんだね。
面白いけど高い!


暑かったり寒かったりしたせいか、夜は鼻水ずるずる。早く治れー。


体重
 49.6Kg(+0.2)
基礎代謝
 1135Kcal(+2)
筋肉率
 28.1%(−0.2)
体脂肪率
 23.4%(+0.5)
BMI
 20.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月03日(月) 録画失敗

レコーダー起動したらメールが来てた。開いてみると「停電のためFate/Zerl #01は正常に録画できませんでした」。
な、なんだってーーーΣ( ̄□ ̄;
停電ってなんだよぅぅぅ。あの日もたぶん遅くまで起きてたと思うけど、停電なんてなかったぞ?
よく見たら録画リストにFate/Zeroがあった。2つ。1時間番組のはずなのになぜ2つ・・・。
Fate/Zero(AM1:58)→オー!マイキー(AM2:45)→Fate/Zero(AM2:50)という風になってる。
もしかしてマイキーの録画が始まったせいで中断されたの? でもこれってW録画対応だよなぁ。
なんかやり方間違えてたのだろうか。W録画したことないからよく分からん・・・。
W録画するときの注意とか見た覚えないんだけど。見落としてたのかなぁ。


めっちゃ久しぶりに551蓬莱のCM見た。
「551があるときー! ないときー!」じゃ無くなってる! そしてスマホが登場しててなんかビックリした。
あるときーないときー、が無いと違和感あるよ〜。あのシリーズ長かったからなぁ。


体重
 49.4Kg(−0.4)
基礎代謝
 1133Kcal(−8)
筋肉率
 28.3%(−0.2)
体脂肪率
 22.9%(+0.5)
BMI
 20.3(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年10月02日(日) W21Tの電池

携帯機種変更してから、W21Tの減りがめっちゃ早くなった。
昨日電池満タンにして、今朝アラームが1分×3回ぐらい鳴って、午後にアラームが鳴ってる途中に電池切れ。早すぎっ。
調べてみると、圏外だと電池の消耗早いらしい。電波探し回ってがんばってたんだね。
電波OFFモードというのがあると知って、変更しようとしたらW21Tにはその機能が無い!
東芝製で電波OFFついたのはW45Tからかな? 結構後からついたんだね・・・。
電源をこまめに切るしかないか。アラームの時間になると電源自動で入るから困る事はないけど、ちょっとめんどいね。


小岩井の甘くないヨーグルトを買いに行ったら、この間あった場所になくて焦った〜。
別の場所にいってただけだった。そして買う人少なかったのか半額になってる!
大喜びで4本かごに入れた。こんなに余ってるならもう1本、いや2本買ってみよう・・・と計6本買ってしまいました。
賞味期限は明日まで。1日2本飲めば大丈夫だ!


体重が40Kg台に戻れたので、3日遅れでサイズ測ってみました。
ウエストが2ヶ月連続で2.5cm落ちてるよー。他も落ちまくりだひゃっほう!
でもなぜかふくらはぎだけ増えている。ふくらはぎは50cmこえたけど、まだまだぶよぶよだ!

体重
 49.8Kg(−0.4)
基礎代謝
 1141Kcal(−7)
筋肉率
 28.5%
体脂肪率
 22.4%(−0.1)
BMI
 20.5(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

むね ○2cm(−2.5)
うえすと 66.5cm(−2.5)
しり 86.8cm(−1.5)
ふともも 49.2cm(−1.2)
ふくらはぎ 33.8cm(+0.6)
二の腕 22.9cm(−0.8)
へそまわり 74cm(−1.8)
右手首 13.7cm
左手首 13.6cm(−0.1)
? 73.8cm(−2.2)

2011年10月01日(土) 数陣タイセンクリア

ひたすら数陣タイセンやってたよ。
まずはお題から始めて、2と3クリアした。
すいすい進めるものもあれば、ひっかかりまくって全然解けないのもあったり・・・。最後はなんとか解けたけど、時間かかった〜。
物語もクリア。ずっと一発クリアだったのに最後だけ何回もやり直したよ。
邪魔されまくってたからか、アイテム取りに行きすぎだったからか・・・。
クリアしたけど、まだまだ終わらない!


10月のアニメチェック。
早いのだともう今日から始まるんだな。Fate/Zeroは今夜だったよ。危なかった。
見たいアニメはこんな感じ。

Fate/Zero
機動戦士ガンダムAGE
ラストエグザイル−銀翼のファム−
HUNTER×HUNTER

この4本かなー。ガンダムは録画のみになりそうだけど。
いや他のも録画のみになるかもしれない。春アニメ積んでるしな!

10月アニメのサイト見てたら、戦国☆パラダイス-極-のOPテーマの作詞がドン・マッコウさん。めっちゃ久しぶりに名前見た!
ラジオでこの人の声毎週聞いてたんだよなぁ。
「池澤春菜のみんなで、た〜る 〜ラジオ・マリーのアトリエ〜」と「池澤春菜のぱちモンOSAKA」。もう10年以上前になるのか・・・。
ぱちモンの方では、ドンドミンゴスマカオって名乗ってた気がする。
Wiki見てみたら本名は溝口功さんって言うんだね。
何やってる人か知らなかったんだけど、ツーファイブの代表取締役なのか〜。

秋アニメを予約するためにレコーダー起動。残り200GB切ってるΣ( ̄□ ̄;
やばいな〜。ビフォーアフターは再放送も録画されてるのに全然見て無いし、どんどん溜まっていく・・・。
そういえば予約リストをチェックしたら、なぜか徹子の部屋2時間スペシャルが予約されてた。
番組名予約になってたから、ビフォーアフターの代わりだろうなぁ。時間的に同じだし。でも番組名違うぞ?
最近ビフォーアフター2時間スペシャルやってたけど、2時間スペシャルの部分でひっかかったのか? よくわからん。
番組情報見たけど別にここでビフォーアフターやるわけじゃないし。予約削除!
そして魔乳秘剣帖は9月で終了だったんだね。全12話か。
これのためにレコーダー買ったようなもんなのに、4話までしかみてないよ!
ちまちま見ていきます・・・。


この間、初めて紀文調整豆乳500mlを見かけて購入。今日飲んでみた。これはやばい。一気飲みしてしまいそう。
いつもは200mlを2本買って時間置いて飲んでるけど、1本だとごきゅごきゅいってしまう。大好きだから500mlぐらい余裕。
200ml2本分の値段で500mlだからお得なんだけどな〜。今までどおり2本買うのがいいかな〜。
まあ、ちょっと遠いスーパーにしかないから、欲しくてもすぐ買えないけどね。近くになくてよかったかも!


ルナスケープが落ちまくり。
調べ物してるのに何回も中断して困る。
原因は分からない。特定のページに行くと落ちるってわけでもないし。なんか共通点あるのかなぁ。


体重
 50.2Kg(+0.1)
基礎代謝
 1148Kcal(−3)
筋肉率
 28.5%(−0.6)
体脂肪率
 22.5%(+1.1)
BMI
 20.6
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!