つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年11月30日(水) スライム2匹捕獲

お母さんと梅田で会ってきた。
昼ご飯はクリスピー・クリーム・ドーナツ。混んでるときに行くのが嫌だからお昼に。
オリジナル・グレーズドの無料券を1枚使ったら2枚くれたよ。減らそうと思って使ったのに増えるなんて・・・!
全部で3枚になってしまったよ〜。全部12月末まで。使いきれるかな。

この間ヨドバシで売られていた500円のゲームを買おうと思ってたのに無くなってた。
結構積まれてたからまだあるかなぁと思ったけど。まあ安いしみんな買うよね。
PS Vitaコーナーができてたので見てたら真かまいたちの夜があって、お母さんが「かまいたちまた出るの?」みたいな事言ってちょっとビックリした。
SFC版のかまいたちを買ったことを覚えてたらしい。
よく覚えてるねぇ、って話してたら「風のなんとかってのも覚えてる」って言われて、しばらく何か分からないけど、風のクロノア?って言ったら、そうそうって。
また懐かしいソフトを・・・。持って無いんだけどね。店頭で見たことがあるらしい。
この歳で、かまいたちとかクロノアとか言う人って珍しいだろうなー。

梅田のファミマでスライム肉まん見たら売り切れ。そこから徒歩30秒ぐらいのファミマも売り切れ。
2軒目から見える範囲にファミマがもう1つあったのでそこへ行ってみると、スライムいたー! 11匹ぐらいいたかな。
スライム2匹捕獲しました。

1匹目。持ち帰り方が悪かったのかなんなのか、口がはがれてる。
スライム肉まん2前

太った人の首の後ろみたいになってる。
スライム肉まん2後・横

目がヤバイ(´・ω・`)
スライム肉まん3前

さらに他のよりも体がボコボコしてる感じで気持ち悪い。
スライム肉まん3後・横

スライムタワーにしてみたら怖かった。
スライム肉まんタワー

もうちょっと普通の顔のがほしかったなぁ・・・とか思うのは贅沢か。
手に入りづらいみたいだし買えただけでいいんだよね。顔は気にしちゃダメだよね!
今日は丸々1個、美味しくいただきましたー。


本日の戦利品。

STEINS;GATE STEINS;GATE Memory Stick PRO Duo 4GB
SS グランディア 〜デジタルミュージアム〜 540円(帯なし)

もう10年ぐらいチェックし続けていたグランディア デジミューをついにゲット!
1000円以下にならないかな〜ってずっと待っててなかなか買えなかったな。こんな価格は初めてだったような。
帯が無いのは残念だけど、まあ安いし仕方ないね。
そしてSTEINS;GATEのメモステも安かったので購入。これをゲーム用にして、今まで使ってたのは動画用にしようと思う。


体重
 51.9Kg(+0.5)
基礎代謝
 1172Kcal(+8)
筋肉率
 28.3%(+0.1)
体脂肪率
 23.4%(−0.1)
BMI
 21.3(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年11月29日(火) スライム捕獲

スライム肉まんを買いにファミマへ。
近所のファミマへ行くのは初めてだ。全然行かない方向にあるからなー。
2匹欲しかったんだけど、1匹しか捕獲できなかった。

ファミマに行く→目の前で買われて残り1匹→次のは約1時間後って事で、できるまで本屋さんで時間潰す→再びファミマへ行くと再び目の前で買われて残り1匹→これ以上待てるか!と1匹だけ捕獲して帰る

という感じでしたよ。最初行ったときに、店内うろつかずすぐに買っていれば2匹連れて帰ることができたのに・・・!

正面。
スライム肉まん前

後ろ。てっぺんがねじれてる。
スライム肉まん後

紙もDQ。
スライム肉まん紙

家の人と半分こして食べました。味は美味しかった。
食欲失せそうな色とか言われてるけど自分は気にならない。
ルイーダの酒場の白いスライムまんは物足りなかったし。スライムはやっぱり青くないとね!
次は丸々1個食べたいな〜。また買いに行くよ。


本日の戦利品。

猫村さんお楽しみボックス

予約してた猫村さん来たー!
毎年カレンダーのみだったけど、今年はクリアファイルやハンカチなどが入ったボックスで豪華だ。
まだ開けてない。どんな絵か楽しみ。


喪中はがき作ったよ。
テンプレ落とすか、喪中はがきのチラシを見てサクッと作ろうと思ってたのに、文章のことで悩んでしまって時間かかりまくり。
これってダメなのかな? と気になるところがあって、それを調べまくったけど答えは出なかったなぁ。
探しても出てこないって事は別にダメじゃないんだろうか・・・。
よくわからないけど、一応最初使う予定だった文章はやめて、別のにしてみた。
朝5時ぐらいまでやってたかなぁ。時間はかかったけど、なんとか完成して良かった。起きたら投函してくる。


サイズは10月29日に測るの忘れてたから約2ヶ月ぶり。
10月2日に測ったときはサイズ落ちまくりで喜んでたけど、また増えてしまった。
ウエスト測ろうとしたらウエストが無くなっててビックリしましたよ。+3.3cmって。なんだこれ。
40Kg台に戻りたいよ。食欲治まれ。

体重
 51.4Kg(+0.2)
基礎代謝
 1164Kcal(+1)
筋肉率
 28.2%(−0.2)
体脂肪率
 23.5%(+0.5)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

むね ○4cm(+2)
うえすと 69.8cm(+3.3)
しり 88.5cm(+1.7)
ふともも 50cm(+0.8)
ふくらはぎ 33.7cm(−0.1)
二の腕 24.6cm(+1.7)
へそまわり 76cm(+2)
右手首 13.7cm
左手首 13.7cm(+0.1)
? 76cm(+2.2)

2011年11月28日(月) 西川貴教のイエノミ!!

友達の家でお手伝いしたりネコ様を撮影したり。
お手伝い中、ネコ様がじーーっとこっちを見ていて面白かった。その写真も撮りたかったなぁ。


ニコ生で「西川貴教のイエノミ!!」なんての放送されてたんだね。今夜が10回目だけど初めて見た。
面白かったな〜。これから毎回見ようと思う。
が、次回は12月12日(月)で用事とかぶってるやん! リアルタイムで見るのは無理だなぁ。
タイムシフト予約を忘れずにしておこう。


25日に本日の戦利品を書くの忘れてた!
届いたもの。

Wii ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック

金色のWiiコンつき。ゲットできてよかったよ〜。


体重
 51.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1163Kcal(+1)
筋肉率
 28.4%(−0.3)
体脂肪率
 23.0%(+0.6)
BMI
 21
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2011年11月27日(日) レコーダー空き1.4GB

レコーダーの容量がそろそろやばそうだなーと確認してみると、残り1.4GB!
容量やばいのにガンダムAGEの録画が始まった! DRで録画してるので空きが2.8GB必要。大ピンチ。
急いでMONDAY PARKのいらない部分を消して3GB以上空けたよ。
これでガンダムは大丈夫だけど今夜のF1が録画できない。15GBぐらい必要だ。
溜め込んでたビフォーアフターとマイキーとFate/Zeroを見て消して30Gぐらい空いたかな。
Fateは1話の前半30分しか見てなかったんだよね〜。やっと後半見たけど間が開きすぎて、ちょっとわからなくなってた。
登場人物が多いから名前が覚えられなくて、巻き戻して確認しつつ3話まで見たよ。
1話の終わりの方は録画失敗して一部見れなくて残念。
英霊召喚が始まったあたりで終わって、セイバー登場のとこから再開って感じでした。

これから少しずつ見ていって消さないとね。
STEINS;GATEは、ちゃんとダビングできてる事確認したら全部消せるな〜。早く確認しないと。


11月30日発売予定だったアニメSTEINS;GATE本は12月2日に延期されたらしい。
発売日に梅田まで買いに行こうと思ってたよ。調べてよかったぁ。
2日だと梅田には行けないから、近所で買うか通販で買うか。どうしようかな。


体重
 51.0Kg(−0.4)
基礎代謝
 1162Kcal(−9)
筋肉率
 28.7%(−0.4)
体脂肪率
 22.4%(+0.5)
BMI
 21(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2011年11月26日(土) BD届いた

本日の戦利品。

BD STEINS;GATE Vol.6(初回限定版)

そういやこの間届いたVol.1〜5は未開封だ。いつ開けるのだろう。


やっぱり51Kg台になりました。

体重
 51.4Kg(+0.6)
基礎代謝
 1171Kcal(+13)
筋肉率
 29.1%(+0.4)
体脂肪率
 21.9%(−0.5)
BMI
 21.1(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(+1)

2011年11月25日(金) ニコ生STEINS;GATE

マクドでナゲットの100円クーポンゲット。
ケチャップナゲットを食べないうちに販売休止になってしまって悲しかったけど、クーポン貰えるならよかった。
ポテトMが100円だったから食べてきた。


ローソンでけいおんのクリアファイルもらえたんだねー。全然気づいてなかった。
パン2種類を2個ずつ買って2枚貰ってきたよ。全員のと澪の。


ニコ生のSTEINS;GATE、やっと見れた!
今日は7・8話でした。最後まで毎週見れるといいなぁ。


2日ぶりに量ったらおもいっきり50Kg台だと・・・!
まあかなり食べたもんね。明日は51Kg台かな。

体重
 50.8Kg(+0.9)
基礎代謝
 1158Kcal(+23)
筋肉率
 28.7%(+1)
体脂肪率
 22.4%(−1.8)
BMI
 20.9(+0.4)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(−1)

2011年11月24日(木) 一乃松 焼鯖寿し

友達と10時50分に約束していたのに、朝起きて時計見たら11時だった。最初意味が分からなかった。
9時からずーーーっとアラーム鳴ってたのに、目が覚めないなんて・・・。さらにメール音も1回鳴ってるはずなのに、なぜ気づかないんだー!
11時までアラーム鳴ってたんだるろうか。 セットしてるのは10時までだから、10時半には終わると思ってたのに。
体重も量らず大慌てで準備して出発。ちょうど1時間遅れで到着だ。
と思ったら、こんな時に限って人身事故で阪急のダイヤが乱れてる!!
阪急では珍しいんだけどね。めったに起こらないことがなぜこんな時に・・・。
普通が来る時間に特急が通過。西宮北口では普通が先発表示になってたから、すぐに出るのかと思ったら特急が先発の案内してる。
特急が到着する頃に案内が消えて、そのあとずっと消えっぱなしだったなぁ。

友達の家でお手伝い。遅刻してなきゃ3ヶ所終わってたのに〜。ううう。すみません。

でもなんで11時まで鳴ってたんだろう? セットしてるのは10時半ころまでだったんだけど。
W21Tだと10時にセットしたら10時半に終わるのに。X-RAYはなんか違うのかなぁ。

友達に、一乃松の焼鯖寿しを頂きました。
めっちゃうまい。最近食べてないからすっかり忘れていたけど、そういえば自分は鯖好き大好きだったー!
焼いたのは初めて。美味しいよ〜。


F1 第13戦イタリアGP。
始まって即クラッシュ。横から突撃されるなんて、避けようが無いよね・・・。ここで4台ぐらいリタイア。
可夢偉もぶつかられてフロントウイングが壊れて、イエローフラッグ中にピットイン。
1〜5位が激しい争いしてたなぁ。シューマッハが4位にいた。復活してからイマイチな感じだったけどやっとよくなってきた?
可夢偉はマシントラブルでリタイア。残念。今回はリタイア多いな。最初のと可夢偉以外にも何人かリタイアしてるし。ウェーバーもだっけ。
時間がなくて30周まで。後半はまた明日以降に。

2011年11月23日(水) 在庫復活

実家で色々とやってきた。
思ったよりも時間かかったな〜。もっと早く帰れると思ってたけど、遅くなった。
帰りにららぽーとへ寄ったのと、電車待たされまくりでさらに遅くなった。
今津と西宮北口で10分待ちってなんだよー。祝日は本数少ないなぁ。
18時以降に荷物が届くからそれまでには帰る予定が、19時以降になったんだったかなぁ。
家の人が受け取っていてくれて助かった。


朝8時半に起きて9時半頃に梅田ヨドバシへ行き、ゼルダの伝説スカイウォードソード25周年パックが買えないかどうか見に行こうと思ってたのに、寝坊して遅くなって行けなかった。
もう買えないだろうなぁってあきらめてたけど、ヨドバシ.comで買えたよ!
時々在庫復活してるらしい、という話を見て夜にチェックしてたら復活。よかったよ〜。
届くの楽しみに待ってます!


体重
 49.9Kg(+0.6)
基礎代謝
 1135Kcal(+4)
筋肉率
 27.7%(−0.4)
体脂肪率
 24.2%(+1.1)
BMI
 20.5(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才(+2)

2011年11月22日(火) にゃんこ写真

喉の調子が悪いのにジャンカラへ。高音出ないよ。
しっかり治ってから行きたかったけど、治るの待ってたら歌本が12月号になりそうだしなぁ。
次回行く頃には治ってますように。


今日からローソンで始まった、けいおん!!くじを引いてきた。
前は開始数時間で店頭から消えたんだったよね。だから朝一で行くつもりだったけど寝坊で無理でした。
今回は余裕であったな。11時頃に行って引いて、夕方にまた見てみたら結構残ってるし。別の店舗にもいっぱいあった。

1回目 G賞 クリーナー付きネックピース『けいおん!!〜パーティ時間ver.〜』(澪)
2回目 D賞 田井中律 サンタver.きゅんキャラ

クリーナーはキャラが選べるからよかった。
C賞の澪サンタが欲しかったんだけどダメだった。目的の物ではなかったけど、フィギュアが当たったのは嬉しい。


今日は、わんわんにゃんにゃんの日!
ってわけで、第5回にゃんこ祭アップしました。
まだ未完成だけど。その5〜8には写真がまだ無いよ。
写真が200枚以上あって、数時間で全部作るのは無理だった。カラオケ行ってなければ完成してたかなー。
残りは来月12月にアップ予定。しばらくお待ちください。

いつもなら2月22日にゃんこの日にアップしてたのにね。今年はずいぶん遅れてしまった。
残りをアップした2ヶ月後には第6回だな〜。次はネコの日にアップできるよう頑張る。


体重
 49.3Kg(−0.4)
基礎代謝
 1131Kcal(−2)
筋肉率
 28.1%(+0.4)
体脂肪率
 23.1%(−1)
BMI
 20.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−2)

2011年11月21日(月) 数ヶ月ぶりにPSUログイン

PSUでお詫びアイテム配布中という情報を聞き、ドロップ率+100%の貰った。教えてくれてありがとう!
入ったの久しぶりだったなぁ。6月17日にヒュマ子さんがメール送ってくれてたよ。
PS2版が終了してから一度も入ってなかったのかなぁ。

やってた頃は無かったスタイリッシュガチャをやってみた。10回。
ゲットしたもの。

チアーズセット
シュバリエフリューゲ
ヴォルデコートx2
クローチェセグメンタータ
バスタオル
ノーマルバスタオル
ガッチリバスタオル
メギスフィア5個
ウェポンズ・バッヂ 金

PS2では表示されなかった服が手に入って嬉しい!
早速チアーズセットを着てみた。
帽子とアクセサリが似合わないからエステで着替えてみた。

キャスト用の服も手に入ったので夢幻さん登場。
着替え前着替え後
前はスッキリしてたけど、着替えたらかなりゴテゴテに。戦闘中見づらくなったりしないかなー?


一度やってみたかったアイス10個一気食いに挑戦。
6個でお腹いっぱいなってしまって無理だったよ。
時間おいて7個目、8個目食べたけどここまでだった。無念・・・。
お腹がいっぱいにさえならなければ、いくらでもいけそうなぐらい美味しいよー。ずっと販売しててほしい。


眠いけど頑張って日記うpしようと書いてたけどいつの間にやら意識飛んでた。で、えらい事になった。
ブラウザで適当にソースを開いてテキストエディタを出す→ソースを全部消したあと、うpする日記を貼り付けて編集→編集したものをうp
という風にやろうとしてたんだけど、適当に開いたものに貼り付けたつもりが、ローカルの11月の日記.txtに貼り付けててたらしい。しかも上書きしてた\(^o^)/
うpしようとしてた日の日記以外全部消えてたよ・・・。
「元に戻す」で復活させようとしても押せなかった。上書きしたあと一度閉じて、また開いたのかなぁ。
この時点ではまだまだ日記が追いついてなくて、うpしてなかったものも多かったから、消えたらもう11月の日記書けない大ピンチっ。
でも幸いブラウザで11月の日記.htmlを開きっぱなしで、そこから復活させる事ができましたよ。ああ、よかった。
眠いときは無理しない方がいいな・・・。変なことしてしまって困る。


体重
 49.7Kg(−0.1)
基礎代謝
 1133Kcal(−5)
筋肉率
 27.7%(−0.4)
体脂肪率
 24.1%(+0.8)
BMI
 20.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才(+1)

2011年11月20日(日) ヨドバシ梅田改装中

クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズド無料券があったから食べに行ってきたよ〜。それと、スノーマン ベリーズを食べてきた。
ご飯時だから空いてるかな〜と思ったら列が出来てる。まあ日曜だし混むか。
列見て帰りかけたけど、でも5分待ちってあったし並んでみた。並んでる途中で15分待ちになって焦ったけど、サクサク進んで並んでからドーナツ受け取って席につくまで10分だったなぁ。
どっちも美味しかったけど、オリジナル・グレーズドのが好きだな〜。

梅田ヨドバシへ行くと、コムサが無くなっててヨドバシの売り場が広がってる!
梅田店はアキバ店のように1フロア全部がヨドバシではなく、1〜4階の端にはコムサが入ってたんだよ〜。
5階は改装中で全く入れない状態。5回にあったCD・DVD売り場は3階に、ゲーム売り場は2階になってた。
6階より上にはエレベーターでしか行けなくなってる。行ってみようと思ってて忘れてた。
スイーツフロアだった6階はファッションフロアになってる。
1階コムサ跡地はまだ何も無くてがらーんとしてる。コムサ店内は暗かったけど今は壁も電気も白くてまぶしい。
ヨドバシ梅田のサイト見てみると、コムサは一時クローズドってなってるから、改装終わったらまた1〜4階はコムサになるのかな。


本日の戦利品。

スレイヤーズすまっしゅ。5 恋せよオトメ

旭屋書店のカバーがいつもと違ってた。茶色い方をかけてほしかったのに・・・。
茶色い方が無かったわけではなかったようなので、言えばよかったな。でも言う暇なかったような気も。

梅田で他にも何か買おうかなーと思ってたけど、なんか買う気無くしたので移動。
ショッピングセンター近くの電気屋さんへ行ってきたり。日曜だとどこも混んでるな〜。


録画したビフォーアフターの醤油さん前編を見たよ。
全く使われてなくて廃墟になってる2階が怖い。
床が抜けそうで、引越し屋さんはドキドキだっただろうな・・・。ていうか、一ヶ所踏み抜いたっぽい?
後編は見たけど、完成のところだけもう一度見てから消そうかな。

溜め込んでたスフィアクラブを初めて見た。
声優さん番組なんだけど・・・なんだこのコントは!
ちょっとつらかった・・・。エンディングの歌だけでいいかも。
と思ったけど、後半(2話)のコントは大丈夫だったので、こんな感じなら見てもいいかもしれない。
スフィアクラブって元々は15分番組なんだね。MONDAY PARK内で2話ずつ30分放送してる。


ねんどろいどまゆしぃの価格が50%オフになってた。
55%が最高だったのかな。あの時買ってよかった。


体重
 49.8Kg(+0.6)
基礎代謝
 1138Kcal(+17)
筋肉率
 28.1%(+0.8)
体脂肪率
 23.3%(−1.8)
BMI
 20.5(+0.3)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(−1)

2011年11月19日(土) よく読みましょう

楽天で10店舗で購入するとポイント10倍キャンペーンやってたから、何買おうか数時間悩んでた。おかげで梅田行けなかった。
で、やっと買うもの決まって、さあ買おうと思ったときに気がついた。特典ポイント上限が3000ptってことに。
1つ高いものがあったから、3000ptなんて余裕で超えるよ・・・。
注文する前に気づいてよかった〜。でももっと早く気づきたかった〜。
昔は上限1万ptとか高かったみたいなんだけどなぁ。どんどん下がっていってるのか。残念。


体重
 49.2Kg(−0.6)
基礎代謝
 1121Kcal(−15)
筋肉率
 27.3%(−0.6)
体脂肪率
 25.1%(+1.2)
BMI
 20.2(−0.3)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才(+1)

2011年11月18日(金) 終了

やっと作業終了。
早く終わったら梅田へ行こうと思ってたけど、もう出かけられない時間になってた。
梅田は最初の予定通り明日行くよ。

作業中、ひたすらT.M.R.の宴-UTAGE-を再生してたけど、601回で、iTunes再生回数3位に入ってた。
ちなみに1位はBERSERK-Forces-/平沢進 882回、2位はTears on my pillow/angela 736回だ!


数日ぶりにレコーダー起動。
日曜日にF1の予約入れたときは残り40GBで、今日は14.4GBだった。やばい。
MONDAY PARKを編集して少し増やした。
ビフォーアフター(再)のCMもちょっとカットしてみた。こんな編集するんだったら、さっさと見て消した方が早いと思うけど・・・。


予約しなきゃいけないのに放置してたものをやっと予約しようと思ったら、セッション情報がなんたら〜ってエラーで注文できない。
そういえば前もこうなったような・・・あのときはどうしたっけ?
しばらく考えて思い出した、火狐から注文したんだ。
そっちからやってみたら無事注文完了。
IEの方はなんか設定変えなきゃいけないのかな。もう何回もクレカ情報入れなおして疲れたから設定調べるのめんどい。また今度。


ねんどろいど まゆしぃ☆をダンボールから出した。でも未開封。
色々パーツが入ってて顔をどれにするか悩む。手は決まってる。ジューシーからあげナンバーワン!
ちなみに値上がりしてた。55%オフが最高だったのだろうか。

そうそう、金曜日はニコニコでアニメSTEINS;GATEが放送されてるんだった。思い出したのは日付変わってからだよ。
作業終了したのは始まる前だったから見ることできたのに・・・。
思い出すだろうと思ってアラームセットはしてなかったけど、ダメだな。
毎週金曜の始まる30分前にアラーム鳴るようにしといた。来週こそ見るんだからー。


体重
 49.8Kg(−0.1)
基礎代謝
 1136Kcal(−3)
筋肉率
 27.9%(+0.5)
体脂肪率
 23.9%(−1.1)
BMI
 20.5
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(−1)

2011年11月17日(木) ぶるれい到着

本日の戦利品。

BD STEINS;GATE Vol.1〜5(初回限定版)

発送メールが来てなかったから明日以降かと思ってた。
届いたけど開封する余裕も無い。


今日は本気出してすごい勢いでやってた。
昨日もこのぐらいできてたら良かったんだけどなぁ。


ジャンカラから「18日は半額だよ」メールが来た。だから行けないよ!
ていうか2日連続で来るとは。今月3回目の半額だよ。
来月は半額無しなのかな〜?


体重が2週間ぶりに40Kg台に入った!
そんなに長いこと50Kg台にいたのか・・・。

体重
 49.9Kg(−0.1)
基礎代謝
 1133Kcal(−2)
筋肉率
 27.4%(−0.1)
体脂肪率
 25.0%(+0.2)
BMI
 20.5
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年11月16日(水) こんな時に半額メール

今日は眠くならずに最後までできた。
眠くはならなかったけど、昼〜夕方は集中力ちょっと落ちてて、予定ほどできなかったなぁ。ちょっと飽きてきた。
夜になったらやる気復活で頑張った。なんか暗い時間の方がやりやすいな〜。


ジャンカラから「17日は半額だよ」メールが来た。行けないよ!
だいたい中旬に来るんだけど、今月は8日が半額だったから中旬は無しかと思った。2回やるんだね。


体重
 50Kg(−0.7)
基礎代謝
 1135Kcal(−13)
筋肉率
 27.5%(−0.1)
体脂肪率
 24.8%(+0.3)
BMI
 20.5(−0.3)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才(−1)

2011年11月15日(火) 箱でかすぎ

発売日は明日なのにもう届いた本日の戦利品。

宴 -UTAGE- [T.M.Revolution]

ダンボール箱がめっちゃでかくてビックリした。何を注文したんだっけ? とか思ったよ。CDという事に気づいて、なぜこのサイズの箱!? と2度ビックリ。
開けてみると箱のサイズピッタリのCDが。長さだけで厚みは無いからスッカスカだけど。
宴1

乗せてみた。やっぱり箱でかい。
宴2

CDと比較。
宴3

大きいのは屏風がついてるせい。
宴4

中はこんな感じ。
宴5

保管場所に困るな。どこに置こう・・・。
他のCDはちょっと積んでるけど、これは即開封して聞き始めたよ〜。


STEINS;GATEのBDを一気に注文。
お金があれば全巻購入特典が貰える店で買いたかったけど、無理なので安いところで。
BDは27%オフで、計算間違えてなければポイント16%ついてるはず。
BD1本分のポイントがあったから全部つぎ込んで、ちょっと安く買えたよ。


9月8日以来の体年齢23歳・・・! どんどん増えていくよ〜。

体重
 50.7Kg(+0.3)
基礎代謝
 1148Kcal
筋肉率
 27.6%(−0.5)
体脂肪率
 24.5%(+1.1)
BMI
 20.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 23才(+1)

2011年11月14日(月) ねんどろいど まゆしぃ☆

本日の戦利品。

ねんどろいど 椎名まゆり

ついにまゆしぃが我が家にー(≧▽≦)
Amazonで55%オフだったから買ったよ。最初見たときは52%オフぐらいで、さらに下がった! ちょっと待ってよかった。
箱は開けたけど中身を取り出す時間が無い・・・!
落ち着いたら出して飾ります。


ローソンでキイロイトリマグカップを貰ってきた。引き換えは今日までだったからギリギリ。
最近はあまりコンビニで買い物してなかったから、マグカップ貰うのは無理だろうと思ってたのに。なぜ貰えるほど買ってるのだろう。


SASUKE作ってるところが破産のニュースが。番組終了・・・?
ミスターSASUKEはどうなるんだよ・・・。
番組終わったら悲しいな。楽しみにしてたのに。って最近見た覚えが無いんだけど、今年見たっけ?
って、最新は10月3日にやってたのか! うわー、見たかった。


体重
 50.4Kg(−0.6)
基礎代謝
 1148Kcal(−9)
筋肉率
 28.1%(−0.1)
体脂肪率
 23.4%(+0.1)
BMI
 20.7(−0.3)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才

2011年11月13日(日) 眠気との戦い

PCで作業中、眠くて眠くて意識飛びそう。ていうか飛んだかも。ちょっと仮眠。
1時間寝て起きて、再開したけどまだ眠い。
もう時間が無いけど、もう30分だけ寝よう再び仮眠。
25時半に携帯アラームをセットしたのに、気がついたら27時!。
マナーモードにして携帯を体に近づけてたけど、座椅子の上だったからあまり振動来なかったのかなぁ。1回目の仮眠でもちょっと気づきにくかったし。
27時だなんて、もう作業無理。寝る。

あー、頑張ってやるつもりだったのになー。
昨日は朝6時まで起きれたのに、なんで今日は眠いんだよー。
って、昨日がそんなんだったから今日眠いのか!!


今日はF1だけど深夜になっても録画始まってなくて、まさかHDDいっぱいに!? と思ったら25分繰り下げでまだ始まってなかっただけだった。
ああ、よかった。でもF1開始前の残り容量が40GBだったから、そろそろどうにかしないと。F1だけで10GB取るからやばい。
今週持ってくれるかなぁ。ダメそうなら、まだ見て無いけどビフォーアフター(再)を消してしまおう。


体重
 51.0Kg(+0.2)
基礎代謝
 1157Kcal(+2)
筋肉率
 28.2%
体脂肪率
 23.3%
BMI
 21.0(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2011年11月12日(土) インスタントブレイン

家の人と食べ放題へ行くことになった。
バスで行こうとバス乗り場で待ってたけど、時間になっても来ない。
だいたい時間より前に来るのになぁ? と思いつつ時計を見たら・・・時間を1時間間違えてる!Σ( ̄□ ̄;
乗り場に人が全然いないなぁって思ったら・・・次のバスまでまだまだあるし、いるわけがない。
この間も同じ間違いしたなぁ。大丈夫か自分!
じゃあ食べ放題はあきらめようか・・・って言ってたんだけど、なんとなく40分歩いて行ってみるか聞いたら「行く」って言うから歩いて行くことに。絶対断られると思ってたのに珍しい。
歩き始めて15分ぐらいで疲れてきたらしく、到着する頃には死にかけてました。歩かせてごめんね! あまり信号にひっかからなくて35分でいけた。

久しぶりの食べ放題ー。唐揚げがあまり美味しくなくて残念。ガーデンズの食べ放題の唐揚げが美味しすぎて、ここの唐揚げが微妙になってしまった。
ガーデンズの食べ放題に行きたいな〜。でも家の人がガーデンズ行くの嫌がるんだよな〜。あそこは息苦しいからって。
空気の流れが悪いのか? なんなんだろうね。健康な人なら気にならないと思うんだけど。自分は平気だし。


インスタントブレインは全然できなかったな。ゲーム始めてすぐにラジオが始まってしまって。
聞きながらやろうとしたけど、インスタントブレインやってるとラジオが聞こえない、ラジオ聞いてるとゲームの文字が読めない。
アクションならいけそうだけど、ADVとラジオの同時進行は無理!
ゲームはあきらめて、PCで家計簿つけつつラジオ聞いてましたよ。
家計簿久しぶり。6月からつけなくなったもんで、レシートが溜まりまくりボンバー。
とりあえず近くにあった9月前半のレシートからつけ始めたよ。全部終わるまで時間かかりそうだ。

2006年11月2日のレシートが出てきた。ビックでXbox360のリッジレーサーを980円で買ったときのもの。
処分して無いって事は家計簿つけてないのかと思ったけど、家計簿見たらつけてるし。
そういやゲームのレシートはなんだか捨てづらくて置きっぱなしにしてたんでした。
でも置いといたってどうしようもないよね。見るわけじゃないし。取っておいたって完全に忘れてるし。ていうかゲーム買ったこと自体忘れてました。まだ未開封ですごめんなさい。
ゲームのレシート取っといたって忘れてちゃ意味が無い。レシートは全部処分だー!


体重
 50.8Kg
基礎代謝
 1155Kcal(+1)
筋肉率
 28.2%(+0.1)
体脂肪率
 23.3%(−0.3)
BMI
 20.9
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 20才

2011年11月11日(金) 映画『逆転裁判』トレーラー

映画『逆転裁判』のトレーラーが公開されていたので見たよ。
こんなの真宵ちゃんじゃない!! とか思ってしまいました。
本物と比べて前髪が短すぎ。真宵ちゃんはあんな濃い化粧しないよ。っていうか化粧自体してなさそう。
あと御剣の髪の色がなんかおかしくない? おじいさんみたいに見える。
ぐぐってみたら他の人も同じ意見みたいだな。他の人の感想見て気づいたけど、千尋さん結構歳いってるね・・・。本物は27歳で、千尋役の人は40歳だとか。
と、色々不満言ってるけど、髪型再現してたのには笑った。
真宵ちゃんがあんなことになってる時点でしょんぼりな出来なんだけど・・・まあ出来については実際に見てみないと分からないよね。話が面白くて他の事は気にならなくなるかもしれないし。
公開日は2012年2月11日。始まったらすぐ見に行ってくる!


インスタントブレイン。
今日はKinectの反応がよくてやりやすかった。限界ギリギリまで椅子を下げたから?
あと姿勢にもよるな。座椅子にもたれて、だらーんとした姿勢だとポーズの動きに反応してくれない。シャキッと背筋を伸ばして左手を上げると、反応する。

眠かったりなんやらであまり進められなかった。文字がなかなか読めないよ〜。


いつもなら第2土曜・日曜に開催されるGames Japan Festaだけど、今年は開催されないみたい。
10月終わりになっても発表されないからそうだろうなぁって思ってたけど・・・。
やるのかどうかずっと気になってたから、ハッキリわかってスッキリした。問い合わせてくれた人に感謝。
公式サイトに一言「2011年はやりません」って書いてくれたら早かったのにね。
次でちょうど10回目だったのに。なんか残念だな。来年は復活してほしいよ。


今日は2011年11月11日で1祭の日だったのかー。日付変わってから気づいてなんだか悲しかったです。


体重
 50.8Kg(−0.2)
基礎代謝
 1154Kcal(−6)
筋肉率
 28.1%(−0.4)
体脂肪率
 23.6%(+0.8)
BMI
 20.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2011年11月10日(木) INSTANT BRAIN

本日の戦利品。

Xbox360 INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)

ケイブ初のADVで、ADV初のKinect対応ソフト。
Kinectで操作したいけどADVを立ってやるのは嫌だよね・・・ってわけで、座椅子をギリギリまで後ろに下げてプレイ。認識してくれたからよかった。
デフォルトではメッセージはオートスキップになってて、最初はそれでやるつもりだったけど、メッセージが進むのが遅かったり読み終わる前に次のメッセージに行ってしまったり。サクサク進められないからオフにした。
Kinectで次のメッセージへ行くときは手を外側に振るんだけど、最初はうまくいかなくてバックログ出しまくり(バックログは手を頭より上に上げる)。
手を振りまくって、なんとかスキップできるようになった。でもなかなか反応しないときもある。。
右手だとうまくいかなくて、左手だとすぐスキップできた。なんでだろ?

クイックセーブは普通のセーブをするかシステムセーブしないと保存されない、という事を忘れていて、クイックセーブしてすぐにダッシュボードに戻ってしまった・・・。
最初からやり直しだよ。自分のあほうっ。そんなに進んでたわけじゃないからいいんだけど・・・。でも悲しい。
やり直して、手を振りまくってひたすらスキップスキップ!
スキップ状態継続のポーズもあるけど、それがうまくいかなくて結局振りまくり。
やりたいときにはうまくいかないのに、普通に進めたいときに自動スキップになって困った。

プレイ中はそんなに問題ないんだけど、メニュー画面などでカーソルがちゃんと動いてくれなくて困る。あと誤認識とか。
もっと後ろに下がらないといけないのかなぁ。座椅子じゃなくて普通の椅子だったらうまくいくのかなぁ。
最後までKinectでやるつもりだったけど、ちょっとつらいかも。
しばらくKinectでの操作楽しんだらパッドに変えた方がいいのかな・・・。
もっと後ろに下がれたら、ちゃんとできそうなんだけどね〜。物だらけだからこれ以上は無理。


体重がついに51Kg台に! そして内臓脂肪レベルが3になってしまったぁぁぁ。
腹の肉が邪魔だと感じるようになってきた。かがむと邪魔。座椅子に座ってるだけで邪魔。
やばい。最近アイス食べまくり。1日3、4個が普通になってる。
東京行く前は全然買ってなかった菓子パンにも手を出すようになってしまうし。
菓子パンはともかく、アイスが美味しすぎなんだよぉぉぉ。
6月頃に買ったときはすぐ販売終了したから、今回ももう終わるんじゃないかって思って毎日買いまくりで食べまくり。
なのにちっとも無くならない。他の店からは消えてるからもう無くなると思ったのに。もしかして自分が買いまくってるから仕入れてくれてるのか!?
無くなるのは寂しいけど、体重的にも財布的にも、早く販売終了して欲しいよ。でももっと食べたいよ。
スーパーやコンビニアイスの中では今まで食べた中で一番美味しいと思っている。

体重
 51.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1160Kcal(+5)
筋肉率
 28.5%
体脂肪率
 22.8%(+0.1)
BMI
 21.0(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 22才

2011年11月09日(水) STEINS;GATEくじ

STEINS;GATEくじが始まったから引きに行ってきたよ。
やってるのは一部のファミマ。近所ではやってなかったのが残念。まあ隣駅にあったから良かったかな。
1回だけのつもりだったけど、せっかくだから2回!
出たものは、

D賞 懐中時計(まゆしぃ&紅莉栖)
G賞 クリーナーストラップ(まゆしぃ)

でした。懐中時計が出るとは思わなかったー。くじ2枚目が時計だったから、2回引いてよかった。
店員さんが「クリーナー好きなの選んでください。懐中時計は1種類ですね」って言ってたから時計は適当に取ったけど、2種類やん!
・・・もしかして1種類と2種類を聞き間違えた? いやそんなまさか・・・。
もう1つはオカリン、紅莉栖、まゆしぃの3人の絵。Xbox360の数量限定版とダブルパックのパッケ絵。
ゲットした方の絵もいいけど、パッケ絵も好きだから、2種類と知ってたら悩んでたかも。
3人絵の方が良かったかもしれない。2人絵はまゆしぃが大きくていいんだけどね〜。
選ばずに取ってしまったのがちょっと残念だったけど、まあいいか。これも運命石の扉の選択だ。まゆしぃが描かれているなら問題なし!
時計は大事に使おう。と思ったけど文字盤が分かりづらくて、だいたいの時刻しか分からないから使わないかもしれない。
携帯変えてからは外では時計必須な状態だったから、ちょうどいいと思ったんだけど・・・。

まゆしぃストラップ。
まゆしぃストラップ

懐中時計のかいちゅ〜。カンカンに入ってます。
かいちゅ〜1

かいちゅ〜2

かいちゅ〜3

開いたらちょうどまゆしぃの顔に針がかかる時間で見えない。
かいちゅ〜4

時間をずらしてアップで撮影。
2人とも笑ってる顔だったらもっとよかったなぁ。
かいちゅ〜5

もう一度引きに行こうかと思ってたけど、もういいかなー。
世界がヤバイ!!オムライスクッションが気になるけど、ものすごく欲しいわけでもないし。
まゆしぃタペストリーはラストハッピー賞だから無理そうだし。
機会があればまた引いてみようかなーぐらいで。

部屋の中で聞きなれない音がして、なんの音だかしばらく考えてたけど、かいちゅ〜の音だった!
針の音って久しぶりな気がする。今は家ではアナログ時計使ってないからなー。


アニメSTEINS;GATE 23・24話見た。これで終了。
最終話は40分繰り下げのテロップが入ってて悲しかったよ。
面白かったな〜。一度あきらめたBDだけど欲しくなってきた。どうしよ。
そして劇場版が楽しみだ!

STEINS;GATEのチャプター編集してBDに焼いた。
1話見るたびに編集してたけど、念のため確認したらおかしいところがあった。CMのところできちんと区切られてなかったり。
CMと本編とが別れていればそれでいいと思っていたけど本編もいじり始めてしまって、かなりの時間がかかったような。
きちんと焼けたか確認したら、1話だけサムネイルが無い状態になってた。なぜ? しょんぼりしつつ再設定。
サムネ設定し直したら微妙に変わってしまうじゃないかー。それは嫌だから消えないで欲しいなぁ。
って、焼いてからも編集できるんだね。便利だなぁ。


予約してたゲームが発送されてた。
カレンダーに11日発売ってメモってたから、明後日だとばかり。
だから11日は空けて、10日に予定を入れてたよ〜。予定はつぶれたから受け取りには問題ないけどね。


体重
 50.7Kg(+0.5)
基礎代謝
 1155Kcal(+12)
筋肉率
 28.5%(+0.6)
体脂肪率
 22.7%(−1.1)
BMI
 20.8(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年11月08日(火) アニメSTEINS;GATE

アニメSTEINS;GATE 18話〜22話まで見たよ。
しばらく見てなかったけど、見始めるとやめられない止まらない。

22話の大事なシーンで地震速報が入りやがった!
PVには使われてたけどゲームでは使われてなかったセリフがあるんだけど、それをアニメで使っててくれて感動。それなのに地震テロップ。
そして、サムネ登録する気満々だったシーンで2回目のテロップ。ふざけんなー!
一応サムネ設定してみたけど、サムネでもテロップははっきり分かるからものすごく気になる・・・。なので、そのちょっと前のシーンを登録。
そのシーン見る前から、22話のサムネはアレにしようって決めてたのに、登録できないなんて〜。悲しいな。
そして原作と変わってるところがあったな。ちょっと残念なことになってたけど、時間の都合で仕方がないのか・・・。

残りは2話。あと少しー。


STEINS;GATE ぺたん娘 トレーディングラバーストラップ BOXというのが来年の3月に発売するみたい。
これはいいなぁ、欲しいなぁ。でもBOXのみ?
1つ1000円でもいいから、まゆしぃだけ売ってくれー。

ぺたん娘と同じメーカーから缶ペンケースや定規も発売なんだなー。
定規は欲しい。
缶ペンケースも買おうかと思ったけど、絵がアニメ版だから買わないかも。
最初は微妙だったアニメ絵も、見てたら好きになったよ。けど、グッズとなると話は別だ! 原作絵グッズが欲しい。

紅莉栖のマイフォークなんてのも出るんだね。
フォークちょっと欲しい。でもリラックマの買おうと思ってたんだよなぁ。どうしよう。


STEINS;GATEくじが始まったようだ。
店舗検索してみると、近所にない! 隣駅か梅田まで行かないとダメだなぁ。
隣駅の方が残り数が多そうな気がするから、そっちへ行ってみようかな。


10月28日にラジオ会館でSTEINS;GATEのポスターが配られていただと・・・! 欲しかったなぁ・・・。
でもこんな状態じゃ無理。勝てない。


体重
 50.2Kg(−0.4)
基礎代謝
 1143Kcal(−9)
筋肉率
 27.9%(−0.5)
体脂肪率
 23.8%(+0.9)
BMI
 20.6(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年11月07日(月) ひたすら編集

昨日からアニメSTEINS;GATEの編集してたけど、最後に見た17話まで出来た。
アニメ以外のCMをカットして、チャプター編集して、サムネ決めて・・・って感じでした。
ビデオからダビングしたのって、自動でチャプター作成してくれるんだね。
CMのとこで切ってたりしてくれてるのってVHS一体型レコーダーだけだと思ってたけど違うのか!
これは嬉しいな〜。編集楽だったよ。


体重
 50.6Kg(+0.2)
基礎代謝
 1152Kcal(+4)
筋肉率
 28.4%(+0.3)
体脂肪率
 22.9%(−6)
BMI
 20.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2011年11月06日(日) ビフォーアフターとか神のみとか

久しぶりにブックオフ。
セールやってたけど特に欲しい物が無かった。
昔見た本を探してたんだけど、どこにあるのか分からない。配置変わったからなぁ。


ビフォーアフター(再)と、神のみぞ知るセカイII(再)の1・2話を見た。
ビフォーアフターは2009年11月29日放送の「タンスに押しつぶされる家」。押しつぶされるってほどでも無い気がするけど・・・まあ狭い部屋にタンスがぎゅうぎゅうな家で大変そうだったな。
4人家族で狭い家で大変そうだったけど、物が多いなぁ。人のことあまり言えないんだけど・・・。でも4人家族で靴が60足って多くない?
アフターは広々してたなー。新しくできた下駄箱に60足ちゃんと入ってたのがすごい。
家族の手形をとって階段のところにはめ込むって、ちょっと嫌だな。自分ならお断りする。夜中に手形見てビクッとしそうだし。

神のみは本放送1話しか見てなかったような。やっと続き見れたな。
1話のパスワード入力画面は間違えすぎだろう。

ビフォーアフター本放送を久しぶりにリアルタイムで。
前回の続きだった。前編見てないよー。でも後編見てみた。
醤油の話は続いてたんだねー。家がめっちゃ広い。予算も高い!
完成した家を見たお母さんと息子のテンションが高すぎて笑った。今まで見た中では一番高かったかもしれない。


プロジェクト ドラコ (仮称)って2012年発売に変更になってたのか。ファミ通でずっと年内ってなってたから、今年出るのかと。そのわりには情報出ないなぁって思ってたけど。ていうか情報チェックしてなかった!
写真とか公開されてたんだねー。見てさらに楽しみになってきた。


体年齢が22才って、9月14日以来の数字が出たー。やばいーー。

体重
 50.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1148Kcal(−6)
筋肉率
 28.1%(−0.6)
体脂肪率
 23.5%(+1.2)
BMI
 20.7(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才(+1)

2011年11月05日(土) F1ベルギーGP

F1ハンガリーGPの見たかったシーンが見れた。
家の人が前半だって言うから最初の方で探してたけど、後半やん!

見れてスッキリしたところで、F1 第12戦ベルギーGP。
ニコロズベルグのスタートダッシュ早っ。その後、ベッテル?を抜いて1位になってビックリした。最終的には4位以下だったけど、今までこんな順位にいなかったからビックリした〜。
可夢偉は12位でした。


先週録音したラジオMP3を確認。無事録音できてた。
金曜の20時頃から土曜の24時半頃まで録音して1.5GBほど。
30時間ぐらいは録音できるみたいだね。


ますだおかだ・岡田もメロメロ♪ "萌えるマスコット"バファローベルにアキバがキュン死に!
この間アキバのとらのあなだかアニメイトだかの入り口にバファローベルのポスターが貼られていて「なんでこんなところに!?」って思ったんだけど、この記事見て納得。
萌えキャラとして扱われてたんだな・・・。アキバでサイン会ってすごいや。
そして、この記事で知ったけど、バファローブルとベルは牛型ロボットだったのか〜。ロボに見えない。


体重
 50.5Kg(+0.4)
基礎代謝
 1154Kcal(+8)
筋肉率
 28.7%(+0.2)
体脂肪率
 22.3%(−0.3)
BMI
 20.8(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才

2011年11月04日(金) ケーキとカイジ

友達がデザートバイキングにあるお店へ連れて行ってくれたよー。
バイキングじゃない普通のご飯を食べてから、バイキング。
ご飯は見たことない料理ばかり。デザートの種類はそんなに多く無いけど、こっちも珍しい感じのものばかり。
どっちも美味しかったです! ありがとう!!

その後は友達の家へお邪魔してきた。
ネコ様写真撮りまくり。今回はペコちゃん撮れたな〜。


帰りにアズナスへ寄ったら、阪急看板クリーナーつきエビアンが売られていて、思わず買ってしまった。

阪急看板クリーナー

梅田が無かったら買ってなかったかも。
帰ってからクリーナーをよく見ると、梅田の次が十三で、下の方に「なかつにはとまりません」って書いてる。これ京都線やん! 神戸線のがいいよ〜。
神戸線だと、十三・西宮北口・三宮か。この3つだとどれがいいかな。三宮かなぁ。でも十三もいいかなぁ。うーん、悩む。

エビアン飲んでみたけど、ちょっと苦手かも。
いつも水をぐびぐび飲むけど、なんか進まない。
クリーナー買ったらまた飲まなきゃダメなんだよなぁ。きついかも。
家の人も苦手らしいし、クリーナーはあきらめるか・・・。


レコーダー起動して番組表を見てみると、21時からカイジ 人生逆転ゲームをやってる。今21時50分ぐらいなんですけど!
そういえば昨日の深夜にカイジの番組やってて、録画したんだったなぁ。金曜ロードショーの方は気づいてなかった・・・。
見てみると、橋渡るところやってて、そこから最後まで見た。
劇場はEカードまでなんだなぁ。原作の最後のシーンをワクワクしながら待っていたのにぃ。
2はライオンが出てくるんだね。なんかカイジっぽくない感じがする。


F1ハンガリーGPをちょっと見直した。
60/70周から最後まで見たあと、ダイジェスト再生で少しずつ見て、途中でダイジェスト終了してなんとなく50周〜60周まで見て、その後ちょっと見たいシーンがあったから戻って早送りしたけど途中で普通再生に戻して40〜60周まで見て。
と、ちょっと変な見方してました。こんなに見るつもりじゃなかったんだけどな。
ハミルトンがスピンしてペナルティくらってたけど、スピンのシーンを確認したい。でもどこだか分からない。
今日は見つけられなかったからまた明日。あとそこだけ見たら削除するよ。
HDDの残り容量が60GB台だった。やーばーいー。


体重
 50.1Kg(+0.3)
基礎代謝
 1146Kcal(+3)
筋肉率
 28.5%(−0.2)
体脂肪率
 22.6%(+0.6)
BMI
 20.6(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

2011年11月03日(木) 29歳の誕生日に焼肉

今日は誕生日。29歳になりました。20代最後の誕生日だー!
10代ももうすぐ終わり、とか日記に書いたあのときからもう10年って早すぎじゃない?
今日は何を食べに行こうかと悩みまくって、29歳だから肉食わなきゃ! と、焼肉へ。
どっちかっていうと寿司気分だったんだけど。ちょっと遠いし家の人が嫌がってたし(味が落ちてまずくなったらしい)。そっちはまた今度。
こっちに引っ越してきてからずっと気になってたけど入ったことは無かった焼肉屋さん。
混みこみだったらどうしよう〜と思ってたけど余裕でした。

ネギタン初めて食べた。
家の人はタンが苦手らしいけど、ここのはいけるって。自分はそんな美味しくはなかったなぁ。元々タンってそんなに好きじゃないし。
焼くの難しい。すぐに引き上げないとくっついてボロボロ。
4枚焼いて、家の人の2枚はわりと綺麗にやけたけど、自分のはくっつきまくってボロボロになってえらい事に。

服に全然ニオイついてなくてビックリした。そういえば煙出てなかったなぁ。
最近の焼肉屋さんはすごいんだね!


ホイップアイスがコンビニからもう無くなりそうだからと昨日4個買って、二日かけて食べようと思ってたんだけど、昨日は食欲が止まらなくて4個一気に食べてしまいました。
で、今日買いに行ったんだけどコンビニから消えてた。誕生日に食べたかったのにな・・・。もう販売終了?
そしてアイスのことばっかり考えてケーキのことすっかり忘れてた。
一度家に戻ってから思い出して、また買いに行きましたよ。誕生日はケーキ食べないと!
あまり好きではないモンブランしか無かったのが悲しい。まあいいよ、ケーキならなんでも。

X-RAYが誕生日をお祝いしてくれた。
携帯を閉じると、はっぴーばーすでーって出る。
ハロウィンのときも、ハロウィンって出てたんだよね。面白い。


去年は自己紹介のページ更新するの忘れてて、まだ27歳のままだった。
今年はすぐ更新! 一気に+2歳!


29歳最初のゲームはSTEINS;GATE 変移空間のオクテット。
この間引っかかってたところ分かった。そっちかよ! みたいなー。
進めたのはいいものの、また引っかかった。どうすれば。
1つ実行してみたらゲームオーバーになるし。


F1 第11戦ハンガリーGP。
途中で寝落ちてほとんど見れなかったんだけど・・・。
バトンがちょうど200戦目のレースで優勝。すごいね。
可夢偉は11位でした。


USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのWiki見てたんだけど、期間限定コラボ曲なんてあるんだね。
2008年4月25日〜6月2日まではT.M.Revolutionの「resonance」が選べたらしい。そのとき行きたかった・・・!

「2010年10月1・8・15・22・29日 「ハロウィーン・スペシャルナイト」での特別営業。どのドリームトラックを選択しても悲鳴や泣き声が収録された曲」

とかあるんだけど、怖すぎじゃない?
2008年からそういうのやってたようだけど、今年は無かったっぽいな。10周年期間中だからかな。


朝、目が覚めた瞬間に気がついた。
10月30日、東京から戻ってきて阪急に乗るときに、日曜なのに普通回数券使ってた事を・・・!
土日回数券持ってたのに、もったいないー!
って、なんで4日経ってから急に気づいたんだろうね。しかも起きて最初に浮かんだのがこれって。なぜ?
切符とか電車のことなんか全く考えてなかったのにな〜。気づかなければ幸せだったのに。
誕生日の朝からちょっぴり悲しい気分でした。


体重
 49.8Kg(+0.2)
基礎代謝
 1143Kcal(+5)
筋肉率
 28.7%(+0.2)
体脂肪率
 22.0%(−0.5)
BMI
 20.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才

2011年11月02日(水) 4面クリアなチャイルドオブエデン

携帯の画像をPCに移して、方向がおかしいものを回転させてから携帯に戻したんだけど、回転した画像が携帯で見れない。
Exif情報が変わってしまったのが原因らしい。情報見てみたら全然違うなー。
Exif編集ソフトで別の写真の情報をインポート→Exifのファイル名とか日付を元に戻す→保存して携帯に移動、で見る事ができた。
回転させるときは画像をコピーして、インポート用の作っておかないとダメだなぁ。めんどい。
まあ携帯で再生しないなら、情報変わってても問題無いんだけどねぇ。


久しぶりのチャイルドオブエデン。
前回はクリアできなかった4面が一発クリアで実績解除。
前回実績解除したのは10月6日かぁ・・・。発売日にちょっと頑張っただけで、あとは全然やってなかったよ。
5面はいい感じに進めてたんだけど、後半ボコボコにくらって死んだー。
もう少し頑張ればクリアできそうな感じなんだけど・・・。
そこまでたどり着くのに結構時間がかかってしんどいからもうやめようかと思った。頑張って2回目の挑戦。
さっきは何が起こったんだかよく分からず死んだけど、今回はやり方が分かったよ。でも死んだよ。むずい!

28歳最後のゲームはチャイルドオブエデンになりました。
実績解除したときは0時5分頃だったから11月3日に解除になってしまった。
日付的には29歳最初のゲームって感じになってしまった・・・。でも寝るまでが28歳だから大丈夫。これが最後のゲームだー!


たのみこむがサービス終了。寂しいなぁ。
いくつかリクエスト送って、復活したのは1つだったかな?
他のも出てほしかったな〜。


体重
 49.6Kg(−0.3)
基礎代謝
 1138Kcal(−7)
筋肉率
 28.5%(−0.2)
体脂肪率
 22.5%(+0.5)
BMI
 20.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 20才(−1)

2011年11月01日(火) ユニバーサルスタジオジャパン

USJ1

従姉妹と一緒にUSJへ行ってきたよ〜。
今年10周年なんだね。できてからそんなに経つのに、2人とも行くの初めてなんだよね。
近いけど行く機会が無かった。遊園地大好きなのに、なんかUSJは興味無かったし。
従姉妹が割引券持っていて、行ってみようという事になった。
最初はその割引券を使うつもりだったけど、調べてみると誕生月とその翌月に購入できるバースデー・スタジオ・パスってのがある事を知って、ちょうど自分が11月誕生日だったからそれで行く事に。

入り口にエルモたちがいた。
USJ2

待ち合わせの1時間ぐらい前に到着。人がいっぱい。
平日だけどかなりの人がいてチケットにも列が(9時45分頃)。先に買っておいたけど、20分ぐらいで買えたなぁ。
10月下旬の日曜日はチケット買うのに1時間半かかったという話を見たから、少ないよね〜。
バースデーパスを買ったときに、シールも貰いました。これを貼っておくと、クルーの人が「おめでとう!」と言ってくれる。
右の小さいエルモシール貼ってた。カバンに貼ってたらはがれた。カバンの素材にもよるけど、服の方がよさそう。

スヌーピーとエルモシール。
USJ3

チケット売り場と入場ゲートに列が。
USJ4

待ち合わせのバス停へ向かう途中、スヌーピー発見。
バス乗り場や駐車場の方のゲートはエルモじゃなくてスヌーピーなんだね。
従姉妹がバスで来なかったら気づかなかったと思う。バスで来てくれてありがとう!
こっちは逆光で暗かったりまぶしかったりで、エルモの方ほど綺麗に撮れなかった。
USJ5

バス停や自販機や花の写真撮りつつ従姉妹待ち。
USJ6

ほぼ時間通りにバスが到着して従姉妹と合流。
三ノ宮から来たバスには人がいっぱい。補助席出しても乗れない人がいたらしい。その人たちはどうしたんだろう・・・。増発したのか電車で行ったのか?

11時前に入場。
USJ7

入ったところでいきなりスヌーピーたち発見!
USJ8

スヌーピー大好きな知り合いから「探してきて」って言われてたんだけど、こんなにすぐに会えると思わなかった。
従姉妹とスヌーピーの写真撮りたかったけど、人が群がってて無理でした。
まあ、また会えるだろうと思って先へ進んだけど、会えたのはこのときだけだった
あまりキャラは見かけなかったなぁ。スヌーピー含めて3組ぐらいしかいなかったような。

通の人は、まずグッズを購入してロッカーに預けてから回るらしい。
という情報を従姉妹が教えてくれたので、自分たちもそうすることに。開店と同時に入ったから、人が少なくて見やすい〜。
あれこれ購入。ここって手提げ袋じゃなくて紙袋に入れてくれるんだね。
時々大きいUSJ袋を持ってる人を見かけてたから、てっきりあれに入れてくれるもんだと思ってたけど、あれは買わなきゃいけないのか。
手提げ袋を買わせるために紙袋に入れてるんだな・・・!
カバン持って行っといたほうがいいね。荷物まとめるために持ってきたトートバッグ2つが役に立った。
2つとも使う事になったから、もう少し大きいカバンの方がいいなー。

11月3日までハロウィンだけど、1日からクリスマスグッズの販売開始だって。
街はハロウィンなのにツリー立ってるし、どっかの店ではクリスマスグッズばっかりなのに店員さんがハロウィンな格好だし、混ざってて変な感じだったけど、両方見れてちょっとお得?
でもハロウィングッズの在庫が少なくて、お土産に買おうと思ってたものが1つ売り切れで買えなかったのは残念でした。

キティさんの植木。面白いね。
反対側にはダニエルがいたんだけど、撮り忘れてた。
USJ9

でっかい船。前についてる顔が怖かった。
USJ10

ご飯はお化けピザ。お化けはサクサク。美味しかった。
紙コップはアイスとホットで違う。右のカップの黄色いキャラは、ピザ屋さんに入る前に歩いてるのを見た。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドのキャラなんだけど、見たときはまだ乗ってなかったからなんのキャラかわからなくてあまりしっかり見てなかった。
一緒にいた女の人(上の自販機の一番右に書かれてるキャラ)は綺麗だったな〜。
USJ11

ピザを買ったときに「誕生日おめでとうございます」と言われ、またシール貰ったよ。
USJ12

ジョーズ。みんな食われかけながら写真撮影してた。
USJ13

かぼちゃ人間。もう1つあったんだけど、撮ろうとしたら他の人に写真を頼まれて撮影。それで撮った気分になって自分の分は撮りわすれた。
USJ14

ユニバーサル・ワンダーランドを建設中らしい。
この近くにあるスヌーピー・スタジオは来年1月で終了して、3月にユニバーサル・ワンダーランドの一部として復活するとか。
スタジオは見なかったんだよね。終了するなら見ておきたかったなぁ。
USJ15

スヌーピーバックロットカフェで休憩。
左はスヌーピーのバナナこしあんまん。あんこの味はしなくてバナナ味。1度食べたらもういいや〜な味でした☆
真ん中は10周年マグカップつきプリン。プリンはプッチンプリンみたいな味でイマイチ。メインはマグカップだから味は美味しくなくてもしょうがない! 取っ手が10になってて面白い。
飲み物はスヌーピーなカップに入れてくれるよ。
USJ16

ハロウィンだけどクリスマスツリー。
USJ17

17時頃に誕生日特典のノンアルコールカクテルを飲みに行ったら、出してくれる店が閉店してる!
まさこんなに早く終わってるとは・・・。
早いところだと平日は15時に閉まるらしいから、目的の店もそのぐらいに終わってたのかもね。
入場してすぐか、昼ご飯の後に行かないとダメだな〜。残念でした。
USJ18

キティのチーズ入り肉まん。これは美味しかった。
USJ19

エルモのシュークリーム。従姉妹が食べたので味はわかりません。
この赤いのってなんだろう。すごい色なんだけど。横から見ると目が怖い。
USJ20

魔女の使い〜パンプキンムース〜
USJ21

ゆかいなおばけ〜チョコレートムース〜
魔女の使いなネコだけ食べるつもりが、おばけも面白かったので食べてしまった。
おばけの外側は餅。美味しいけど食べづらくてボロボロに!
おばけも良かったけど、ネコのほうが美味しかったな。パンプキン好きだし。
USJ22


乗ったアトラクション。

★ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
好きな曲を選択して聞きながら楽しめるジェットコースター。
出発して上ってるときぐらいまでは音楽を楽しんでたけど、下り始めたらもう音楽どころじゃない!! 途中は全然聞こえてなかった気がする。
すっごく楽しかった。コースターはやっぱり最高だ!
2回乗っちゃったよ。2回目でも、一番最初の下りは両手離せなかった・・・! 体がゾワゾワして怖くてバーを掴んじゃう。
そこを超えたらあとは手を上げっぱなしだったけどね。次回は最初から離しっぱで乗りたいよ。

★スペース・ファンタジー・ザ・ライド
回転しながら暗闇を走るコースター。丸い形で前と後ろに乗れる。後ろだと反対向きになるから、進行方向が背中側になるよ。
これも2回乗って、2回とも後ろだったな〜。ぐるぐる回ってどっちが前だか分からなくなる。
酔わないかちょっと心配してたけど、全く酔わなかった。
宝塚ファミリーランドのスペースコースターを思い出して、ちょっと懐かしい。

★ジョーズ
濡れると聞いていたからポンチョ着て行くつもりだったけど、降りてくる人を見たらほとんど着ていない。
あまり濡れないのかな? と思って着ずに乗ってみた。濡れやすいらしい一番後ろになってしまってドキドキ。一番後ろの左側が一番濡れるとか。自分たちは右側だった。
ボートに乗って進んでる途中にサメに襲われまくり。サメよりも、いつ飛んでくるか分からない水の方が怖い。
飛んできてもしぶき程度で、ポンチョいらないやん〜って思ってたら、最後の最後でおもいっきり水が飛んできやがった!!
顔の左側とメガネがべちょべちょだ〜。左側に座ってた人はもっと濡れてただろうな・・・。
まあ左側でもポンチョいらないかなーって感じだった。今日は気温高めだったからすぐ乾くし。
そういえば誕生日シールを貼って乗ってると、降りるときに「誕生日の方がいます!おめでとうございます!」みたいなこと言われるみたいだね。
乗る前に下り場近くにいたらそんな声が聞こえてきたので、慌ててシールはずしました。みんなの前で言われたら恥ずかしいし!
スヌーピーの乗り物?では、並んでるときに年齢とか聞かれて、出発前にみんなの前で誕生日だと言われるとかなんとかいう話を見たな。おそろしや。

★ペパーミント パティのスタント・スライド
チューブの中をゴムボートに乗って滑り降りるウォータースライダー。
これは絶対濡れるだろうとポンチョ購入。400円の透明なやつ。900円のキャラクター入りの方を買う気満々だったのに、子供用しか販売してなかったよ・・・。
ポンチョはフードかぶって紐をひっぱると絞る事ができるけど、固定はできないから滑り落ちてると風で脱げる!
片手でフード押さえつつ、ふと足の方を見ると下のほうがめくれあがってる! その事に気づいたのはゴールに着く直前だったから直す事ができず、びしょぬれだー!
右の膝下が特に濡れて、べっちょべちょでジーンズが重たい。冬だったら凍えてたかも。
ポンチョ着てても運が悪いとお尻が濡れるらしいけど、お尻は全然濡れなかったな〜。
帰ってから知ったけど、側にヒーターがあったみたい。夏は稼動してないとか。この日は使えたのかなぁ?

★ジュラシック・パーク・ザ・ライド
急流すべりだね〜。恐竜たち見るのが楽しい。
どのタイミングで下るかよく分からなかったから、下り始めたときビックリした。
ものすごい水しぶきが〜〜。ポンチョ無いとやばい。だけどポンチョ着てない人の方が多い。みんなビショビショになってた。
自分たちは2列目だったから結構浴びたね〜。
降り場のところに、下り中に撮影された写真が表示されてたよ。1〜3列目ぐらいまではみんな伏せてる
後ろは顔上げてたかなぁ。余裕の笑顔で両手あげてるおっちゃんがいて面白かった。もう何回も乗ってて慣れてるんだろうな。
ジュラシックも上のスタント・スライドも荷物はボートに持ち込まなきゃいけないから、荷物濡らしたく無い人は返金式ロッカーに預けておくか、ビニール袋に入れといた方がよさそう。
ポンチョ着てたらポンチョ内に入れとけば守れるけどね〜。でもちょっとは濡れる。

以上の5つでした。時間があったらもう1つか2つ行きたかったなぁ。
従姉妹が乗りたいと言ってたものに全部乗れたからよかった。自分が乗りたい物は特に無かった。何があるか調べてなかったから従姉妹まかせで。
待ち時間は20分〜30分ってところかな。一番待ったのは2回目のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで40分待ち。
他のは表示時間よりも早く乗れたりしたけど、2回目のハリウッド・ドリームはきっちり40分ほどかかったね。
並び始めたのは17時20分頃。閉園が19時だったから、最後の締めに乗ろうって人も多くて混んでたのかもね。
ていうか閉園19時って早い! 20時まではやってると思ってた。
早かったおかげで従姉妹が三ノ宮行きバスに乗れなかったよ。19時半発のバスは20時閉園の日にしか出て無いって事に帰りに気づいたもんで。JRで一緒に帰りましたよ。
あっという間に帰る時間に〜。さようならUSJ!
USJ23

興味なかったUSJだけど、行ってみたら楽しかったな。また行きたい。
次は従姉妹の誕生日のときになるかなー?


USJを出てJRに向かう途中、大戸屋発見!
入りたいけどお腹いっぱい。すいてたとしても、ここまで来て大戸屋に入るってのもどうなんだろうか。
USJに来たときはUSJなご飯を食べたいよ。
USJ24


帰りに梅田のとらのあなへ。本日の戦利品。

小説 STEINS;GATE(2) 形而上のネクローシス:Reverse

特典はなかったな〜。
COMIC ZINの方ではついてたようだから、そっちで買いたかった。
発売日があと3日早ければ買えたのに。


体重は40Kg台に来たけど、他はすっかり元通りだよ〜。

体重
 49.9Kg(−0.4)
基礎代謝
 1145Kcal(−14)
筋肉率
 28.7%(−1.1)
体脂肪率
 22.0%(+1.8)
BMI
 20.5(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(+1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!