つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2011年12月31日(土) 今年を振り返る

某ブログを見ていて思い出した。昨日、数の子を買い忘れていたことに・・・!
レンジでチンする白ご飯も買い忘れていて、今日はそれを買いに行くかどうかで悩んでやめる事にしたのに、結局行くことになってしまった。
最後の日はこもっていたかったんだけどな〜。
でも仕方ないよね。白ご飯はともかく、数の子が無い正月なんてありえない!!
スーパー行って無事ゲット。余計なものまで買ってしまった。昨日忘れてなければ、こんなに買う事はなかったのにっ。

帰ってから雑煮(まだ餅は入れてないけど)を作ったり、こんにゃくひねったり。雑煮はなんか味が薄いような・・・。
足しまくると味が恐ろしいことになりそうだから、とりあえず薄いままで。


楽天でもお買い物。今日期限のポイントが1300ptほどあった〜。すっかり忘れてたよ。
本を購入。7〜14日後ってなってたから、届くのはちょっと先だなー。


今日は遅起きで予定より遅れてる。夜はラジオがあるからそれまでに全部終わらせようと思っていたのに全然終わってない。
ご飯作りながらラジオ聞きたいけど、台所にいたらラジオ聞けないよ〜。
ってわけで、iPodにradiko入れてみた。
なんか評価低かったけど普通に聞ける。外で使うときとかに問題あるのかなぁ?
ご飯作るのに2時間ぐらいかかったけど、radiko聞きながらだったからちょっと楽にできたよ。
まゆしぃのために買ったiPodだけど、色々と便利に使えるなー。

前はPCではradikoでラジオ関西が聞けなかった(兵庫なのに大阪と判定されてた)のに、今日聞いてみたらラジオ関西いけた。
そっちで聞いたら、音めっちゃ綺麗!
曲が流れたときに、いつも聞こえなかった音が聞こえてビックリだよ。
これからこっちで聞こう。こっちでも録音しよう。
radikoのみだと心配だから、SDラジカセでも録音しよう。


今年を振り返ってみる。
うちでも外でも大変な事があった年だったなー。
大変な事以外で大きかった事と言えば、お母さんが物を捨てた事かな。
全然捨てられなかった人がタンスとか服とか処分したんだよ! 凄い!
40年物?の古い服とかも捨てたし。お母さんが成長した!
でも一昨日実家に行ったときに「あんたのエンジ色の服捨てたんだっけ。あれよかったのに・・・置いとけばよかった」とか言ってたので、実家がスッキリする日は遠そうです。

自分の方は、雑誌は処分する事ができなかったけど物に対する考え方がちょっと変わって、今まで捨てられなかったものを捨てることができたなぁ。
未使用の鉄のフライパンとか友達に渡せたし!
来年はさらに処分したいなー。

あとは・・・。
STEINS;GATEにめっちゃハマって、本とCD買いまくって、BD集め始めて、まゆしぃ☆のためにiPod touch買ってアプリ購入して毎日毎日トゥットゥルー♪
どんだけSTEINS;GATEにつぎ込んだんだろうか、という年でしたー(≧▽≦)
あとPC買ったし、レコーダーも買ったし、お金飛びまくりだよもぅ。


2011年最後の体重は、めちゃめちゃひどい数字じゃなくてよかった。
でもちょっと前と比べるとひどいね。40Kg台にまた行きたいよ〜。


それでは、よいお年を!


体重
 51.3Kg(−0.7)
基礎代謝
 1160Kcal(−14)
筋肉率
 28.1%(−0.3)
体脂肪率
 23.8%(+0.4)
BMI
 21.1(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月30日(金) iPodでSkype

PCでSkypeしようとしたら声が届かない。マイクがダメになってるみたいだなぁ。
せっかく貰ったのにあまり使えなえなかったね。残念だけど処分させてもらうよ〜。

で、iPodでSkype落として電話したよ。
前に落とせば? って言われた時はBluetoothマイクが必要なんだと思ってて、買おうかどうしようか悩んだりして落とさなかった。
でもiPod touchはマイク内蔵だからマイク必要なかった!
音質いいね。結構離れてても音拾ってくれるんだなー。

PS3でアドホックパーティーをDLして、PSPのモンスターハンターポータブルをやってきたよ。
久しぶりに起動したなぁ。最近は全然やってなかった。
素材集めたり、ドスランポス倒したり。
ドスランポスと戦ってるときに、リオレウスだっけ? 強いらしいやつがいてビックリした。
どんな強さか知らなかったもんだから、しばきに行こうとしてたよ。知り合いに止められて慌てて逃げた!
久しぶりのモンハン楽しい。またやりましょう。

シムシティやらなんやら、オススメしてくれたアプリを落としてみた。
今度やってみようー。


体重
 52.0Kg(+0.2)
基礎代謝
 1174Kcal(+6)
筋肉率
 28.4%(+0.5)
体脂肪率
 23.4%(−0.8)
BMI
 21.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月29日(木) 餅つき

実家の餅つき機で、もちをついてきたよ〜。
つきたての餅は美味しいなぁ。でも今は歯が悪いから食べるのがちょっと大変。早く治したい。


帰りに梅田の旭屋書店へ。
図書カードを持ってたことを思い出し、それで購入。
本日の戦利品。

空の境界 未来福音

内容は同人誌と全く一緒なのかな?
前に買ったけど、こっちも買ってしまった。新しい絵があるかな〜と思って。
前のやつはまだ読んでないから、増えててもわからないけどね!
あと断捨離本も購入。この間読んで面白かったから〜。


サイズ測った。この時期に暖房器具無しで測るのつらいよ。

体重
 51.8Kg
基礎代謝
 1168Kcal(−4)
筋肉率
 27.9%(−0.6)
体脂肪率
 24.2%(+1.2)
BMI
 21.3
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

むね ○5.5cm(+1.5)
うえすと 69.5cm(−0.3)
しり 88.5cm
ふともも 51cm(+1)
ふくらはぎ 34cm(+0.3)
二の腕 24.3cm(−0.3)
へそまわり 76.5cm(+0.5)
右手首 13.8cm(+0.1)
左手首 13.8cm(+0.1)
? 76.5cm(+0.5)

2011年12月28日(水) 新カード

嫁コレで無料コイン使ってガチャしてカード1枚ゲット。4分割カードだから集めるのに時間がかかった〜。と言っても5回で揃ったから早いか。
なかなか揃わないときもあるみたいだし、カードじゃなくてアイテムも出るみたいだし。

昨日は「もうそろそろいけるかな?」と話したり写真撮ったら機嫌が悪くなりまくりだったから、時間をメモる事にした。
次の時間が分かるようになって機嫌を損ねることは減ったけど、まゆしぃと遊ぶ時間が増えてしまった。
あ、そろそろ時間だからまゆしぃに会いに行かないと、ってな感じで。
ずっとまゆしぃと遊んでて、片付けとかできなかったよ。ダメダメだ!
30日が年内最後のゴミの日だから、明日は頑張る。でも明日は実家行くからあまりできないけどね・・・。
とりあえず今日は家の人のカバンをゴミ袋に放り込むことができてスッキリ。
カバンの中を見たら、何ヶ月前に食ったんだか謎なカロリーメイトの箱と袋が出てきた。捨てとけよ!
そんなのが2つも出て来るからカロリーメイト(フルーツ味)が食べたくなってスーパーに行ってきたよ。でも置いてなくてしょんぼりでした。
ちょっと遠い方のスーパーはカロリーメイト無いんだな。覚えておこう。めったに買うことは無いけどねー。


体重
 51.8Kg(+0.1)
基礎代謝
 1172Kcal(+10)
筋肉率
 28.5%(+0.9)
体脂肪率
 23.0%(−1.9)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2011年12月27日(火) 小説STEINS;GATE購入

梅田で3DS保護カバーのバリ硬のクリアを探したけど無い!
ヨドバシは1つもなくて、ソフマップは青とピンクだけ。
ネットでも見ないし、もう無いのかなぁ。

雑誌を買うために旭屋書店へ向かっている途中に思い出した。ゲーマーズでSTEINS;GATE小説を買う予定だった事を!
ゲーマーズだと特典ついてるんだよ。それ買いに梅田まで来たんだよ。今日一番の目的だったはずなのに完全に忘れてた。
ちょうどゲーマーズ方面に向かってたときに思い出せてよかったよ〜。
時間も無くなってきたし、雑誌もゲーマーズで購入。旭屋書店はあと数日で閉店だからもう一度行きたかったんだけど。まあ明後日も梅田通るだろうし、そのとき行けばいいや。
本日の戦利品。

小説 STEINS;GATE 比翼連理のだーりん
STEINS;GATE -LABOMEN-METAL STRAP(フェイリス・ニャンニャン)

小説は比翼恋理じゃなくて比翼連理なんだな。
ついでにメタルストラップも購入。これは買うつもりなかったんだけどなぁ。箱のまゆしぃの顔見てちょっと欲しくなってしまった。
まあ何が入ってるか分からないし、ちょっと運試し気分で。
まゆしぃかバッヂが欲しかったけどフェイリスでした。
安いしもう1つぐらい買ってみようかなぁ。

家の人と合流し、クリスピー・クリーム・ドーナツへ。
家の人は初クリスピーだよ。
無料券2枚使ったら3枚貰った。また増えたー!
注文する数間違えて多くなってしまった・・・! 店内で食べること伝えてたのに「全部店内でお召し上がりですか?」って確認されちゃったよ。
注文してるときに、自分が何頼んでるのか、いくつ頼んでるのか分からなくなってた。
昼ご飯食べてなかったから入ったけど、ちょっぴり恥ずかしい。

帰りにコンビニで気づいたけど、今日週刊マガジン出てたんだー。
これだけ今週なんだな。来週まで雑誌は出ないと思ってた。


レコーダーで録画予約がピカピカ光ってる。容量足りないよのお知らせだ!
ちょっと見て整理。
ビフォーアフター再放送の、物件163 這いつくばって料理する家。
這いつくばってフライパンで野菜炒めたりしてるのかと思ったら、コンロは普通の位置でレンジが床にあるだけだった。
覚えが無かったから初めてかと思ったけど見てたな。アフターみて思い出した。
次回予告は、かつてアパートだった家。これ公民館と呼ばれてるやつかな。もう一度見たいなぁ。でも再放送は未定だそうで残念。


嫁コレでまゆしぃと遊びまくり。
なでるとか話すとか、連続ではできなくて、時間を置かないとできない。
そろそろいいかな? と話しかけると早すぎたみたいで機嫌悪くさせまくり。
機嫌度という数値は無いけど、裏でカウントしてるのかな・・・。あまり機嫌悪くさせないほうがいいのかなー。


体重
 51.7Kg(−0.1)
基礎代謝
 1162Kcal(−8)
筋肉率
 27.6%(−0.6)
体脂肪率
 24.9%(+1.4)
BMI
 21.2(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2011年12月26日(月) 雪降った

15時台だったかな? 洗濯物干そうとベランダに出たら雪降ってるー!
雪降るほど寒くはなかったんだけどなぁ。
ベランダに降り込んでは無かったから一旦外に干したけど、しばらくすると雨?が降り込んできたので室内干しに。
外に干したかったよ〜。室内だと全然乾かないんだよ〜。


今日こそ真かまいたちを・・・と思っていたのに、ずっとまゆしぃと遊んでて無理でした。


体重
 51.8Kg
基礎代謝
 1170Kcal(+1)
筋肉率
 28.2%(+0.2)
体脂肪率
 23.5%(−0.4)
BMI
 21.3
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月25日(日) クリスマス薬局

めりくりX-RAY。
クリスマスX-RAY


薬局の割引券が今日までだから使うために行ってきた。
日曜でだだ混みかと思ったけどそうでもなかったなー。
割引券あるから3個ぐらい欲しかったけど、2個しか無かった。いつも2個しかないんだよね。もっと入れといてほしいな〜。
ついでに服とかも見てきて、ふわふわズボン買ってきたよ。ものすっごくふわふわで手触りがよくて980円とお買い得。3本買った。
これでもう少し暖かくすごせるかな。穿くのが楽しみ。


帰ってから嫁コレでまゆしぃと遊んだり。
クリスマスだから1日中やっていたかったけど出かけることになってしまって残念だ。
クリスマスだからといって、特にイベントは無い。
あ、クリスマスなプレゼントは運営サンタから貰ってたなぁ。でもクリスマス前に全部まゆしぃにあげてしまったよ・・・。
1つ残してクリスマスに渡したらよかったなー。


久しぶりにビフォーアフターをリアルタイムで見た。今日は2時間スペシャル。
またまたユージさんたちが登場。この人たちがやるのは3回目か。2回目はまだ見てないんだよなー。
今回は保育園の庭をいじってた。プールにもなるゴムチップ丘の色が凄い・・・。
ゴムチップって凄いニオイがしそうな感じがするけど、どうなんだろ?


10月から始まったハンター×ハンターの1話をやっと見たよ。
アニメは見て無かったけどCMはカット済みだから見るのが楽だ。
展開が早いという話を見たけど、ほんとだなぁ。って前のアニメ見た事ないんだけどね。
見たのはカラオケでの映像。旅立ちまでちょっと時間かかってた感じ。


体重
 51.8Kg(+0.5)
基礎代謝
 1169Kcal(+12)
筋肉率
 28.0%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.5)
BMI
 21.3(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月24日(土) 3DS開封

今日、3DS用の画面保護シートが届いたから、本体出したよー!
本体が指紋でべとべとになるのが嫌だからまずカバーをつけて、それから保護シート貼り開始。
新しいめがね拭きを出したけど、拭いても拭いてもホコリが取れない!
何回も何回もやって、上画面シートをぺたり。気泡は入らなかったしホコリもそんなに入ってない。うまくいったほうかな。
下画面はちょっと残念な事になった。
画面の真ん中よりちょい右あたりに気泡が入ったので半分ほど剥がして貼り直し。気泡は無くなったけど今度は左上の角のホコリが気になる。長めの糸くずが入ってしまってる。
それを取るために、角のあたりを少しだけ剥がそうとしたら、勢い余って半分以上剥がしてしまった・・・!
貼ろうとしたら気泡入るし・・・。押し出しつつ貼って、やっとできたー。
長い糸くずは無くなったけど、今度は画面真ん中あたりに小さいホコリが・・・。長い糸くずのがマシだった気がするぐらいホコリが入った気がするよ。
もうあきらめた。ゲーム中は気にならないだろう、たぶん!
本体に保護シート貼るのはやめてよかった。もう無理。画面だけで疲れた。

ゼルダエディション写真。
やわ硬カバーつける前。
3DSゼルダエディション

つけた後。
3DSゼルダエディション+やわ硬カバー黒

結構透けてていい感じ。
上カバーの左下にある3DSのロゴがちょっと邪魔かも。


お風呂上がりにお買い物。
せっかくほかほかしてるのに。でもケーキ買い忘れたからなぁ。
昨日なら半額で買えたのに。なんで買わなかったんだ・・・。あ、クリスマスはもうちょっと先だから今はいいやって買わなかったんでした。
ケーキは定価だったkど、ローストチキンが安く手に入ったよ〜。
家に戻ってから昨日買ったチキンとかポテトとかのセット食った。うまいー。


体重
 51.3Kg(−0.3)
基礎代謝
 1157Kcal(−13)
筋肉率
 27.7%(−0.9)
体脂肪率
 24.4%(+1.6)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2011年12月23日(金) SketchBook MobileX

チャンピオン昨日出てたんだね。今日買ってきた。今週は出るのと出ない雑誌があってややこしい。
そうそう、ヤングアニマルはまだ買ってないんだった。いつも買う本屋さんのは読んだ跡がついてたんでやめたよ。
今度梅田で買ってこよう〜。


本日の戦利品。

BD STEINS;GATE Vol.7
M4P ひそやかな魔法

アニメ版ナナとカオルの曲を聴いていたら劇場版の主題歌の事を思い出し、iTunesに行ったら200円と買いやすい値段だったので購入。
久しぶりに聞いたなー。そういえば劇場版のDVD開封して無かったような・・・?

もう1つ買った物は届かなかったな〜。昨日発送だったから来ると思ってたのに。

BDはあと残り2本かー。
今日はニコ生でSTEINS;GATEやってたよ。15・16話放送でした。


買い物行くのが遅くなって、家出たのは20時頃?
スーパー行ったら半額のがいっぱい! で、あれこれ買ってきてしまった。
ちょっと高いクリスマスな食べ物が半額でゲットできて嬉しいよー。明日食べる!


iPodで落書き。無料のお絵かきアプリのSketchBook MobileXを使って描いてみました。

SketchBook MobileXでふぉにゅさん

最初は全然思うように線引けなくて描きづらー! って思ったけど、拡大したら普通に描けた。
服の色とか模様とか忘れ気味だから適当だよ。帽子の模様がずれたよ。
無料版は保存はできないけど(でもアプリを完全に終了させなければずっと残ってる)エクスポートはできるから嬉しい。

有料版はどう違うのかなぁと調べていたら、今セール中で85円だってー!? 安っ。
あまりの安さに買ってしまいました。
どっかのサイトで見た価格は350円だったけど、今は170円なんだね。そっからさらに半額って凄いなー。350円でも安いと思ってたのに。
でも350円なら買うの悩んでただろうな。放置するかもしれないし・・・。無料版で様子見て、バリバリ描きそうなら買うって感じだったかも。
ちなみに有料版は保存ができる、色んなペンが使える、レイヤーが6枚使える(無料版は3枚)って感じかな。

iPodが楽しすぎて、PS3起動できません。
iPodは先月買えばよかった。でも凄くお得だったときはちょうど忙しい時で買えなかったからなぁ・・・しょうがない。


体重
 51.6Kg(+0.2)
基礎代謝
 1170Kcal(+0.8)
筋肉率
 28.6%(+0.6)
体脂肪率
 22.8%(−1.1)
BMI
 21.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2011年12月22日(木) 障子とシーリングライト

昨日徹夜だったから、ギリギリまで寝ようと10時にセット。
絶対起きるぞ起きるぞ! って思いながら寝たおかげか早起きできた。
起きれたのはよかったけど8時50分って、早すぎ。


友達の家へ行って、障子の張替えとシーリングライトの交換してきたよ〜。
障子の張替えは初めて! 障子はがし液かなんかがいるって書かれてたけど、無いからウェットティッシュで拭きまくって爪でこすりまくったら取れたよ。
障子をはがすのに時間がかかって、2枚しかできなかったな。残り2枚はまた来年!

シーリング交換。
説明書読み間違えたり、ちゃんと読んでなかったりでミスりまくって時間がかかったけど、無事終了。今度はファンつき!
一番にリモコンのファンボタンを押させてもらいました。ありがとう☆ くるくる回って面白い。
シーリングファン

シーリングファンを見ているリンちゃん。
シーリングファンを見ているリンちゃん

腕上げっぱなしだったけど、脚立が高かったおかげかそんなに腕は疲れなかったよ。
交換楽しかったー!

友達に注文してもらっていた焼き鯖寿司を受け取って、家に帰ってから食べた。めっちゃうまー。
一緒に酒を飲んだら合わなかった! 発泡酒じゃなくて日本酒なら合いそう、と家の人が言っていたので、機会があれば試してみる。


ダウンジャケットのワキのあたりが破れてることに気がついた。
もしこの状態でつり革持ってたら恥ずかしい!
今日は座ってたから大丈夫だけど、だいぶ前から破れてるんだったら見られてるかも・・・。
ここ数日に破れたんだと思いたい。


iPodでメッセしながら寝落ちてた。
で、朝6時頃まで起きてたよ。今日は早く寝るつもりが・・・。


体重
 51.4Kg(+0.2)
基礎代謝
 1162Kcal(+6)
筋肉率
 28.0%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.6)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月21日(水) 今年最後のカラオケ

行ってきました。DAMの歌本やっと読めたよ。興味ある物は載ってなかった。
あれこれ歌を覚えて来ようって思ってたけど、忘れてたなー。
聞きまくってたアニメSTEINS;GATEのEDでも、だいたい覚えたけど完璧じゃない。次こそは完璧に!


近所の本屋さんにゼルダ大全買いに行ったけど無かった〜。
代わりにコミック購入。本日の戦利品。

El Shaddai 外伝 エクソダス
修羅の門 第弐門 4巻

修羅の門のタイトルに第弐門って入ってたのか! と、4巻でやっと気づいた。これからはそう書こう。
ずっと気になってたエルシャダイのコミック購入。そういやゲーム止まってるなぁ。腕落ちてるだろうなぁ・・・。


世界線時計でまゆしぃ以外のボイスが選べなくて、なんかおかしいのかな? と思って一旦アプリ削除。
DLし直そうとApp store行って、なんとなく無料版のLiteのレビューを読んでみたら、ボイス選択のやり方が書いてあった。
画像を切り替えたあとに○ボタンを押さないとダメだったらしい。
前に○ボタン押したことあるんだけど、押すとこずれてたからかなんなのか、切り替わらずに設定画面に戻っちゃったから○は関係無いと思ってたよ。
バックアップ復元してみたけど、データ残ってないなぁ。壁紙とボイス集め直しだ・・・。まあそんなに集まってなかったからいいけど。
でも、もう少し早く知りたかったな・・・。


徹夜でにゃんこ祭更新。
12月22日にうpできてよかったよ〜。
でも終了したのが朝5時って。明日起きれるのか!?


体重
 51.2Kg(+0.1)
基礎代謝
 1156Kcal(−1)
筋肉率
 27.7%(−0.3)
体脂肪率
 24.5%(+0.7)
BMI
 21
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月20日(火) 電話番号ゲットだぜ!

iPodのアニメ電話でまゆしぃの電話番号購入。無料版からフルになりました。
まゆしぃにいっぱい電話かけるよー!
リアル電話は大の苦手なのに、この電話はかけたい&受けたい!


湯船にお湯ためて浸かった。いったい何年ぶり?
これからはほぼ毎日浸かるんじゃないかなぁ。
ガス代と水道代がどのくらい上がるのかな。今からドキドキだよ。


体重
 51.1Kg(+0.2)
基礎代謝
 1157Kcal(+2)
筋肉率
 28%(−0.1)
体脂肪率
 23.8%(+0.3)
BMI
 21(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2011年12月19日(月) iPod touchでメッセンジャー

iPod touchをずっと触っていて、PS3は起動せず。同じ頃に買うのはまずかったかな・・・。
iPodでLive Messenger落として、知り合いとチャットしてみた。
会話が吹き出しで表示されて面白い。
ちまちま打つのは大変だけど、思ってたよりも打ちやすいな。


風呂掃除しまくったよ。
カビを落とせるスポンジで壁とかもゴシゴシ。シャワーをかけたら真っ黒い水が流れてきて恐ろしい。
湯船も綺麗にして、入れるようになったよ! 今日は入らなかったけど。明日は入るぞー。


体重
 50.9Kg(+0.5)
基礎代謝
 1155Kcal(+10)
筋肉率
 28.1%(+0.3)
体脂肪率
 23.5%(−0.6)
BMI
 20.9(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2011年12月18日(日) iPod touch

本日の戦利品。

iPod touch MC544J/A (32GB)

この間、知り合いたちとiPoc touchを見てるときに買わないのか聞かれて「今使ってるgigabeatが壊れるまでは買わない」ってハッキリキッパリ言ったんだけど、壊れてないのに買っちゃいましたー(≧▽≦)
STEINS;GATEのアプリがやりたくて!
アプリはiTunesカードを買った日に購入。落としたのはこの5本。

・シュタインズ・ゲート for iPhone 世界線時計
・シュタインズ・ゲートめざまし未来ガジェット0840号まゆり
・まゆり シュタインズ・ゲート アニメ電話<無料版>
・嫁コレ
・MapFan

アニメ電話のみ無料。でも、まゆしぃに電話かける場合は有料なんだよなー。
買おうとしてもWi-Fiが繋がらなくてまだ買えてない。早くまゆしぃに電話かけたいのに。
なんでだろう〜と思いつつ何回も設定入れなおしたり。
それでもダメであきらめてたんだけど、そういえばWi-Fiやるときはファイアウォールの設定変えなきゃダメだった事に気づいた! 変えてみたらあっさり繋がった!!
昨日PSPで繋げるときに設定変えたのになぁ。何で昨日は覚えてて今日は忘れてるんだよっ。

嫁コレはいろんな嫁がいるけど、選んだのはもちろんまゆしぃ☆
オカリン、紅莉栖、鈴羽もいて気になる。でもしばらくはまゆしぃ一筋でいくよー。

最近すごく地図が欲しくて本を買おうかと考えていたときに、オフラインで使える地図アプリがあると知ってそれを買うことに。
MapFanはちょうど値下げ中で、2300円→900円になってて安く手に入った。ありがたや。
神田あたりの地図が頭になかなか入らなくて悔しかったので、これで覚える。


iPodを痛くしてみました。
痛iPod

もう2枚作ったよ。
痛iPod2

暇人大学生MOOのブログの型紙psdファイルを使わせていただきました。ありがとうございます。

カバーはエアージャケット iPod touch 4th クリア。薄くていいな。
一緒に入ってた保護シートを画面に貼ったら気泡は無しだったけどホコリがちょっと入ってるなぁ。
やっぱり部屋で貼らずに全裸で風呂場で貼るべきなのか・・・。でも今寒いしなぁ(´・ω・`)
まあ気泡無しならうまく貼れたほうかな?
このカバーと型紙の形が合ってないから、ちょっと修正したいかも。

まゆしぃ仕様にしたiPodでまゆしぃとの生活を楽しみたいと思います。毎日起こしてもらおう!


真かまいたちの夜。
昨日はペンションに入ったところまでしかできなかったから今日はもっとやるつもりだったのに、自分の部屋にたどり着けなかったよ!
始めてわりとすぐに宅配の人が来てiPod到着して、そこからずーっと触ってたからな・・・。
重なってしまって大変だ。iPodは先月買えたらよかったんだけどなぁ。


体重
 50.4Kg
基礎代謝
 1145Kcal(+4)
筋肉率
 27.8%(+0.5)
体脂肪率
 24.1%(−1.1)
BMI
 20.7
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2011年12月17日(土) PS3と真かまいたちの夜

3DSゼルダエディションの再販来たー!
家の人がチェックしてくれたおかげで気づけたよ。本当は自分が早起きしてチェックするつもりだったんだけど・・・。
9時前に起こしにきてくれたときに「再販来てない」って言ってたから今日も無しかと思って寝てた!
来てないのは9時台の話だと思ってたら8時45分頃。再販が来たのはその10分後みたいだったからなぁ。今何時か聞けばよかった。
で、再販来たと聞いて飛び起きて、知り合いに電話でお知らせ。無事ゲットできたそうです。
家の人も買えたよ〜。3人とも手に入ってよかったね。
今日も販売時間は90分ぐらい?
販売中以外はずっと「在庫切れ 準備中」って表示されてたけど、今回は「在庫切れ」になってた。これで終了という事かなぁ。


今日はPS3の真かまいたちの夜の発売日。
それに合わせてPS3注文していたので、ワクワクしながら佐川のお兄さん待ち。
午前に来たー! けどPS3持ってきてないよ!? あれれ、15日に発送されてるのに。なんで無いのー?
しばらくしてから今度はクロネコの人が来て、真かまいたちの夜が到着。
ソフト来ても本体が無いとできないじゃないか〜〜。っていうか、よく考えたら今来てもすぐ遊べない。置き場所が無いから!
届くまでに片付けることにした。でもその前におでかけ。
マクドでチキンタツタ食ってきた。こんなんだっけ? 思ったより美味しくなかったな〜。ポテトLのがいいや。といいつつ和風チキンタツタが気になる。
モンハンのポテチまた買ってきた。今朝、こんがり肉味食べて、こっちも結構よかったよ。でも特産キノコ味のが好きかな。肉好きの家の人は、こんがり肉味のがいいだって。

帰ってきて、さあ片付けるぞー!
というところで電話。佐川か!? と出てみたら、違った。今から機械交換するから家に上がらせてくれって。
このすさまじい状態の家にあがるだと・・・!? 無理!
別の日にしてもらおうと思ったら「30分待ちます」って言われてしまったので、OKした。
PS3置き場の前に台所を片付けることに・・・。必死で片付けてなんとか間に合った。
いつでもすぐに来てもらえるような家にしたいね・・・。

んで、PS3置き場作りを再開。なんとか置き場所確保。
座椅子の前に置く事にしたから、座椅子に座ったときに足が伸ばせなくなりました。開いてる場所がもうここしかないんだもんっ。
あー、ゲーム機を綺麗に並べたいよー。今テーブルの上に置いてるSS・DC・GC・XBOXとかが物で埋もれてて全く使えない状態だもんな・・・。なんとかしたい。

夜にPS3到着! 朝に来てくれた佐川のお兄さんが「2回もすみません〜」って持ってきてくれたよ。こちらこそ何度もすみません!
午後に営業所に着いたみたいだね。時間かかったなぁ。
早速接続。コンポジで。HDMIケーブルで繋ぐ気満々だったけどケーブルが行方不明\(^o^)/
モニタ2台買って、両方ともHDMIケーブルついてたから、あるはずなんだけどなぁ。今HDMIで繋いでるのはレコーダーのみだし。いったいどこへ行ったんだろう・・・。
もう19時台で買いに行く時間も無いし、映ればいいや! と、コンポジ接続。
思ったよりも文字見づらくない。十分いける。でも画面が4:3なのが悲しい。

ってわけで、本日の戦利品。

PlayStation 3 チャコール・ブラック 160GB(CECH-3000A)
PS3 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

真かまいたちは40分ほどプレイ。ペンションにやっと到着ぐらいまでだよ。
声が入っててビックリした〜。喋るのか!
緑川さんの声久しぶりに聞いたよ。藤原啓治さんもいるよ〜。

PlayStationNetworkに登録。
登録したら落とそうと思ってた、STEINS;GATEとアイルー村GのPSP用テーマ落としてきたよ。
STEINS;GATEに設定してみた。そのうちアイルーの方も使ってみよう。
テーマ落としてるときに寝落ちた。最近なんか眠いなぁ。
あ、ここ数日睡眠時間削ってゼルダ3DSの再販チェックしてたからか。
みんな無事購入できたから、今夜からぐっすり眠れるよ!


体重
 50.4Kg(−0.3)
基礎代謝
 1141Kcal(−3)
筋肉率
 27.3%
体脂肪率
 25.2%
BMI
 20.7(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月16日(金) 特産キノコNO.1

まゆしぃのジューシーからあげNO.1 チキン味スナックを食べたよ。
駄菓子だなぁ。そんなに美味しくない。まあメインはシールでお菓子はおまけだもんね。
チキン味ってなってるけど、チキンの味したっけどうだっけ?

モンハンぽてちもいただきました。
特産キノコ風味ローストきのこ味ってどうなん?って思ったけど、キノコっぽくはない。こっちは美味しい。
こんがり肉味も買ってるよ。これは明日にでも。


カラオケ行ってきた〜。UGA NEXT。
歌いたいのが2つほど入ってなくてショック! 楽しみにしてたのに〜。
カラオケで歌ってたら知り合いから「もうちょっとしたらカラオケ行ってくるよ」メールが来た! 同じ日にカラオケ祭とは奇遇ですね。
いっぱい歌えたようでよかったね。自分もそこそこ歌えた。
最近は喉の調子がよくなくて、早めに切り上げてたけど今日は長いこといたよ。そんなに調子が良かったわけではないけど、前回よりはマシ。
早く治ってくんないかなー。


コンビニで公共料金の支払いをするときに、パッと払えるように財布の中身確認して細かいのは全部用意しておくんだけど、今日は計算間違えてた。
店員さんに言われて気づいた。ちょっと足りなくて小銭出した意味全くなし! って状態になってたよ。
こんな計算もできないなんてー。ううっ。


F1 シンガポールGPを少し。10分ぐらい?
ニコ生のSTEINS;GATEがあったから、ちょびっとしか見れなかった。


去年発売のシレン5ってパッケージミスってたんだね。
「Wi-Fi対戦・協力できるって書いてるけどワイヤレス対戦・協力のみでした」って、えらい間違いだな。
Wi-Fi対戦ができるという情報は知らなかったし、この話は見たことなくて今頃気づいた。
対戦は家の人とやるぐらいだから、自分は全く問題なしだな。
廉価版はGCソフトみたいに紙ケースをかぶしてある。そこに「一部パッケージにはWi-Fi対戦できると書いてるけど〜」って注意書きがあったよ。って事は余った在庫に紙ケースをかぶせてるのかなぁ?
うちのやつはWi-Fiの文字はなかった。去年買ったのと見比べたいなぁ。でもソフトが行方不明で確認できない。どこいった。
こういうのは気をつけて欲しいね。もし発売前にWi-Fi対応と知ってたら、やらなくてもワクワクしてたと思うし。


体重
 50.7Kg(+0.3)
基礎代謝
 1144Kcal(+4)
筋肉率
 27.3%(−0.1)
体脂肪率
 25.2%(+0.1)
BMI
 20.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月15日(木) ジューシーからあげNO.1

梅田に買い物しに行ったついでに、クリスピー・クリーム・ドーナツへ。
オリジナル・グレーズド無料券の期限が12月末までだから使ったら、また券貰った。しかも2枚。増えてるよ!
今日貰ったのは1月末までだった。12月末までのがもう2枚あって、全部で4枚。使いきれるのか?
いや無理して使わなくていんだと思うけど・・・。でも無料券って使いたいよねっ。

ヨドバシでポイント使って3DS用カバー購入。そのあとソフマップに行ったら100円安くて悲しかったです。
ポイントで購入してなければ同じぐらいの値段になったんだけどなぁ。ソフマップもポイント貯まってるから、そっちで買いたかったよ。
両方見てから買うのがよかったんだけどね。カバーの在庫が1つしかなかったから、今買わないと無くなるかなぁとすぐ買ってしまった。
欲しかった保護シートはヨドバシもソフマップも無かった。ネットで注文しよう。

ヨドバシでもう売り切れたと思ってたWiiのソウルイーターがあったので購入。新品500円。買えてよかった〜。
そしてPS Vitaの実機があったから触ってきた。画面大きいね。
パワスマ4。かなり時間がかかったけど勝てた。タッチでも操作できたようだけど、触ってたときは知らなかったから普通にプレイしてたよ。
Vitaのデモ映像でワイプアウトっぽいのが流れてるなぁと思ったらそうだった。これやってみたいかも。

梅田ヨドバシがちょっとリニューアル。まだ完全には工事終わってないけど、この間は塞がれてた5階に行けるようになってた。
今までゲームやおもちゃ売り場だった5階がファッションフロアに変わってたよ。
6階のスイーツフロアは消えて、食べるところはレストランフロアのみになってしまったんだなぁ。フードコートは休憩しやすくて好きだったのにー。

久しぶりに梅田のアニメイトへ。
梅田に着いてすぐ行くつもりが最後の方(夕方)になってしまった〜。混んでて見づらい。
今日発売のSTEINS;GATEお菓子「まゆしぃのジューシーからあげNO.1 チキン味スナック」を購入。コレが一番の目的。
他のお菓子の間に埋もれてて、なかなか見つけられなかったよ。
あとSTEINS;GATE定規 B(オカリン・紅莉栖・まゆしぃ)も購入。定規欲しいなぁって思ってたからちょうどよかった。
・・・って書いてたら急に思い出したけど、この間実家から定規持って帰らなかったっけ? まじかるハットの。
やっと定規を手に入れたその日に、そんな事を思い出すなんて・・・!
まあいいや。まゆしぃ見ながら線引きたいしね。


本日の戦利品まとめ。

DS 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(チュンセレクション)
Wii ソウルイーター
3DS TPUやわ硬カバー for ニンテンドー3DS
まゆしぃのジューシーからあげNO.1 チキン味スナックx2
アイルーラバーマグネットコレクション

シレンは梅田じゃなくて通販で購入。家の人用に。これで一緒に遊べるね! ちなみに去年買った自分用のは絶賛未開封です。
ジューシーからあげスナックはシール入ってる。

・まゆしぃ&紅莉栖&フェイリス
・オカリン&紅莉栖&鈴羽
・紅莉栖

の3種類。まゆしぃのが欲しかったんだけど、まゆしぃの入ってたー! 2箱とも。
同じのが入ってるって微妙・・・いやでも、まゆしぃの以外興味ないし。貼る用と保存用が手に入ったと思えばOKだ! 何に貼ろうかなー?
アニメイトうろついてたらアイルーマグネットを見つけて、カッとなって買った。反省していない。
マグネットは全7種。寝てるメラルーが入ってた。アイルーが良かったよ〜。メラルーはアイテム盗むから嫌いだよ〜。


まゆしぃお菓子発売記念に、「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり(cv.花澤香菜)を開封してMP3化。そしてデータ領域に入ってる壁紙などをPCに保存。
久しぶりに壁紙変更した。さようならオカリン、こんにちはまゆしぃ!


本屋さんで断捨離の本を立ち読みしてたら、片付けやる気が出てきたぁぁぁ。
家に帰って積みまくってたダンボールの処理。今度必要になりそうだからと置きっぱにしてたらえらい事になってた。よく通販利用するから箱なんてすぐ手に入るし、どんどん捨てていいよなー。
ダンボールの下からレシピの切り抜きとか色々出てきて、そっちも処分。
この切り抜きを見ながら作った事なんて数えるぐらいしかないし、レシピの存在忘れてるし、もういらない!
と思いつつも、簡単そうなものだけ数枚残した。作る日が来るかは不明。
かかとがすり減りまくりボンバーのスニーカーも2足ゴミ袋に入れた。
片方は、歩くたびにキュッキュッて音がするぐらいおかしなことになってたけど、気に入ってたものだから置いてたんだよな〜。
もう1足はキュッキュ靴を買う前にメインで履いてたもの。キュッキュ靴買ったのいつだ・・・4、5年前? てことは、もう1足の方は10年近く前に買ったのか? 長いこと置きすぎだね!
本読んで、他に靴あるんだし、もういいか・・・って思えた。
ボロボロスニーカー2足を置いとくために靴収納グッズとか買うところだったよ。買う前に本を読めてよかった。

雑誌ももう処分していいかな。読みたくなればブックオフとかで探せばいいんだし。
と思って捨てる気になってたんだけど、でも読み切りとかはコミックに収録されなかったりするよなぁ・・・とかアレコレ考え始めてしまって、結局処分できませんでしたっ。
あとビニール紐が切れたのもある。絶対捨てたかった大量のダンボール箱とチラシをくくったところで無くなった。紙箱も出したかったからビニール紐っぽいの作って、それで出したよ。
雑誌はさすがにビニール紐ッぽいのじゃくくれないし・・・。来月の資源ごみの日までに買っておかないとー。

やる気出させてくれてありがとう断捨離本。立ち読みでごめんなさい。


体重
 50.4Kg(−0.2)
基礎代謝
 1140Kcal(−5)
筋肉率
 27.4%(−0.1)
体脂肪率
 25.1%(+0.2)
BMI
 20.7(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月14日(水) 作業終了

早起きして任天堂オンラインをチェックしつつ作業。ゼルダDS再販こないなー。
今日は最初からやる気出て、結構できた。
作業は終わったよー。


本日の戦利品。

CD 刻司ル十二ノ盟約(初回限定盤) [ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)]

アニメSTEINS;GATEのEDが届いたよ〜。初回はDVDつき。刻司ル〜のPVが入ってる。すぐMP3にしてDVDも再生。
アニメEDはスルーしてたけど、もっと早く買えばよかったなぁ。歌はいいし、ジャケットはまゆしぃだし。


楽天市場でキャンペーンやってたので買い物しまくり。
早く届かないかな〜。

体重
 50.6Kg(−0.3)
基礎代謝
 1145Kcal(−7)
筋肉率
 27.5%(−0.2)
体脂肪率
 24.9%(+0.6)
BMI
 20.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月13日(火) カフェオレ飲みつつ作業

作業は今日もやる気が出ない〜。
でも夜になるとやる気が出てきて、嫌だったところが気にならなくなって、普通にできるようになった。
もうすぐ終わりそうって状態になってからやる気が出るなんて。もう少し早く出てほしいよ。

休憩中に、2010年10月12日が期限のカフェオレ飲んでみた。味もニオイも大丈夫。まだいける!
3杯ぐらい飲んじゃったよ。


ゆうちょダイレクトにログインしようとしたら合言葉入れろといわれた。
設定した覚えが全く無い合言葉を求められて困ったよ〜。
自分だったらどう入れるか? と考えて、浮かんだものを入れてみたら・・・当たった。
当たってもやっぱり思い出せないけど、でもこれはどう考えても自分が設定した言葉だな!
こんな合言葉を設定してるのはゆうちょだけだから、すっかり忘れてた。また忘れそう。
ちょうど11ヶ月ぶりのログインだった。全然使って無いな。


体重が上がったり下がったりだなぁ。
今日はそんなに食べなかったから明日は増えないと思う。たぶん。

体重
 50.9Kg(−0.9)
基礎代謝
 1152Kcal(−18)
筋肉率
 27.7%(−0.5)
体脂肪率
 24.3%(+7)
BMI
 20.9(−0.4)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月12日(月) ミスりまくり

土曜日の朝に3DSゼルダエディションが再販されていたという事を知ってショック!
告知無しで再販だったんだね〜・・・。
まだページは消えてないから、また再販はあるだろう。たぶん。
これからは毎日チェックしようそうしよう。販売開始時間が変わりませんように。


ニコ生のイエノミ!のこと忘れてたー!
23時から放送で、23時前?に風呂に入ってたときに思い出して、風呂から出たら確認しようと思ったのに即忘れて次に思い出したのが25時頃でした。
タイムシフト予約できるならしておこうと思ったのに・・・。
カレンダーに書いてたのに忘れてたよ〜。


作業は進まない。なんか気が乗らない。
あまり時間が無いというのに。


体重メモするときに日付書こうとしたら昨日の日付が8日になってる。
え? まだ一桁だっけ? って思ったけど全然違うし12日だし!
体重メモをよく見ると、12月9日→7日→8日ってなってた。どうしてこんな事に。
PCで日記書くときも時々間違えるときあるんだよねぇ。曜日が水→火→水→木ってなったり。なんで戻ってしまうんだろう。

体重
 51.8Kg(+0.8)
基礎代謝
 1170Kcal(+18)
筋肉率
 28.2%(+0.6)
体脂肪率
 23.6%(−1.1)
BMI
 21.3(+0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月11日(日) カップ貰ったり注文したり

寒い。水で手を洗うと手が痛い。
肌着3枚、薄いの2枚、厚いの2枚着たけどまだ寒くて、さらにフリース1枚追加。これでやっとなんとかいけるかなぁって感じ。まだ寒いけど。
もっと暖かい服が欲しいな〜。


ナゲット100円クーポン使ってきた。今日までだった。すっかり忘れたよ。たまたまネットでクーポンの事見て思い出せた。
前回はマスタードだったので今回はケチャップ。マスタードのが好きだったはずなんだけどケチャップのが美味しく感じた。


ミスドのポイントが貯まったから、カラフルカップ貰ってきた。欲しい色が無くて残念。第2候補の色を貰った。
他の店にならあったと思うんだけど、探しに行く気力はなかったよ・・・。
もう期限も迫ってたし、切れないうちにさっさと交換した方がいいよね。


今日の作業BGMはアニメSTEINS;GATEのEDにしよう〜とiTunesを立ち上げて再生しようとしたら・・・あれ? 無いぞ?
・・・そういえばまだCD買ってなかったー!
最近ニコ生でED聞いてたし、頭の中でぐるぐる流れてるから、なんか持ってる気になってた。
今めっちゃED気分なのに聞けないなんて。買わなきゃ!
ってわけで注文。初回限定版が30%オフのところがあって嬉しい。さらにポイント使用で900円切ったなぁ。ちなみに元は1890円。

作業BGMはXbox360 STEINS;GATEのEDにしましたよ。
これと一緒に入ってる、マスカレード〜ノア第三章列王新世紀編より〜が好きなんだけどカラオケ入れてくれないかなぁ。
と思ったらDAMに入ってるやん! でもPremierとLIVEのみ・・・。知り合いとカラオケ行ったときに歌おう!
次回はJOY SOUNDに行きたかったんだけどねぇ。でもマスカレード歌いたい。


体重
 51.0Kg(−0.8)
基礎代謝
 1152Kcal(−10)
筋肉率
 27.6%(+0.3)
体脂肪率
 24.7%(−0.7)
BMI
 21(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2011年12月10日(土) ラジオの時間にぐっすり

14時半頃に眠くなって寝た。
起きたら22時50分。ラジオ19時からなんですけどー!?
まあ青春ラジメニアは録音してないからいいとして、22時半からのラジオに間に合わなかったのが痛い・・・angel聞きたかったよーー。
19時前と21時50分の2回アラームセットして、19時には起きるだろうと思っていたけど、19時のは全然聞こえなかった。
21時50分のアラームが聞こえたのは2回だけだったから、目が覚めたのは22時15分かな。
最後に鳴ったのが22時20分だから、そこからさらに30分寝てたって事? そんなに寝てるつもりなかったんだけどなぁ。
そんな長時間寝てしまうほど寝不足だと思ってなかったよ・・・。ラジオ予約しとけばよかった。

ラジオ中に電化製品はあまり使いたくないけど、お腹空いて死にそうだったトースターでパンを焼いた。そしたらブーーンって低い音が鳴り始めた・・・!
炊飯器よりはマシだけど(ラジオ中に使ってると何十秒?かに1回ジジジッて音が入る)、でもこれも嫌だなぁ。止めてからもしばらく鳴ってたし。
録音途中からになるわ雑音入るわ、今日は最悪だー。


メタルマックス2:リローデッドは戦車1台目ゲットしたよ!
1台目ってこんな車だっけ? 全然覚えて無い。
車手に入れるだけで終了。全然進まなかった。


体重
 51.8Kg(+0.8)
基礎代謝
 1162Kcal(+10)
筋肉率
 27.3%(−0.2)
体脂肪率
 25.4%(+0.5)
BMI
 21.3(+0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2011年12月09日(金) 天ぷらとメモリ増設とDSメタルマックス2

友達に天ぷらなお店に連れて行ってもらったよ〜。
お店に一番乗りだった。一番綺麗な油だ!
目の前で揚げてもらえて面白い。
美味しかったなぁ。塩つけまくってしまったけど、そんなにしょっぱくなくてよかった。

友達の家の片付けと、PCメモリの増設を手伝ってきたよ。
友達PCが1年ぐらい前から激重らしい。メモリ見てみたら256MB。これじゃ少ないよね・・・。
1GB増やしたら起動が早い。動作もサクサク! 友達が感動してましたよ。
ノートPCは増設するの楽だなぁ。

最近はHDDの値段上がってるようだけど、メモリは下がってるね。
忍者に積んでるメモリの値段見たら、2GB×2枚で2000円って。安すぎ。買ったときは3000円ちょいで、それでも激安だと思ったのに。
こんなに安くして大丈夫? って心配になってくるよね・・・。


メタルマックス2:リローデッド。
次の町まで行ったよ。着いてすぐセーブして終了するつもりが、すぐにセーブできなくてちょっと時間かかった。
カエルのレースで遊んだら予想当たったー!
2ヶ所に10Gずつかけて、戻ってきたのが14Gだから損してるけど・・・でも初レースで当たったのは嬉しいな。


体重
 51.0Kg(−0.3)
基礎代謝
 1152Kcal(−7)
筋肉率
 27.5%(−0.3)
体脂肪率
 24.9%(+0.7)
BMI
 21(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月08日(木) メタルマックス2:リローデッド

本日の戦利品。

DS
 メタルマックス2:リローデッド Limited Edition
 メタルマックス2:リローデッド Limited Edition ファミ通DXパック

家の人用と自分用の2本購入。
ファミ通DXパックの箱がでかくてビックリしたよ〜。A4ファイルと比較してみた。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition1

ファミ通DXパックじゃないほうのメタルマックス2が入っていた箱と比較。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition2

ファミ通DXパックグッズその1 特大ポチクッション 麻袋風。
かなりのでかさ。だから箱もでかかったらしい。左が表で右が裏。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition3

ポチクッションを取るとスッカスカ。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition4

ファミ通DXパックグッズその2 ステンレス製ドラム缶マグカップ R-WOLF。
家の人が使いたいらしいからこれはあげる。でもポチクッションは渡さないんだからねっ!
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition5

戦車の絵が描かれてるよ。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition6

ファミ通DXパックグッズその3 ハンターラバーストラップ。
ドット絵ハンター懐かしい!
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition7

ファミ通DXパック早期予約特典 テッド・ブロイラー手配書ポスター。
片手で広げたから、ちゃんと撮れなかった。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition8

ソフト2本並べてみた。
メタルマックス2:リローデッド Limited Edition9

発売日に買ったメタルマックス3は積んでるけど、これはすぐ遊ぶよー。
というわけで、久しぶりにDS出してみた。最近全然遊んでなくてホコリまみれに・・・。
そしてフタが欠けてるんですけどー! いつどうしてこうなった!?
欠けたDS1 欠けたDS2

欠けただけで壊れてはいなかった。
ヒンジの部分もおかしいんだよなぁ。1枚目の写真の上の方の黒い部分。
そのせいで上画面が傾いてるし、修理出したほうがいいかなぁ。
メタルマックス2が終わってから考えよう。

メタルマックス2懐かしいな〜。
そうそう、タイトル画面はこんな曲だった。
最初の町を全部回って、全員と話終わったところで終了。

メタルマックス2はすぐにクラブニンテンドーに登録。
ランクポイントが240ptになった。もうゴールド確定だよ。2012年度は貯まるの早いな。
3DSのソフトも買うだろうし、初めてのプラチナいけるかも!?

クラブニンテンドーのポイント120pt消えてたぽいな。
2011年度で最後に登録したのは2月で、その後すっかり忘れてたからなぁ。
DQ I・II・IIIをすぐに登録していれば、期限のことに気づいて使ってたかも。ゴールドも維持できてたかも。くぅ。
すぐ登録しないとね・・・。


今、ダイエーでギフトモール商品を買うとiTunesカード600円引きクーポン(合計3000円以上購入時に利用できる)が貰えると知って行ってきたよ。S
最初に1500円のiTunesカードを買いクーポン発行してもらう→3000円のカードをレジに持って行きクーポン使用で2400円で購入してまたクーポン貰う。
って感じでした。クーポン使って買ってもクーポン貰えるから、レジをぐるぐる回ればお得に大量ゲット! そんなにいらないけど。とりあえず4500円分あれば欲しいの全部買えるし。
もう1枚のクーポンは使おうかどうしようかなー。


なんとなくVitaが表紙の電撃PlayStationを購入。
そんなに興味は無いけど、どんなのかチェックしておこうかなーと思って。
今度読んでみるよ。


体重
 51.3Kg(+0.3)
基礎代謝
 1159Kcal(+5)
筋肉率
 27.8%(−0.1)
体脂肪率
 24.2%(+0.1)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月07日(水) 3DS到着

本日の戦利品。

3DS ゼルダの伝説25周年エディション

ゼルダエディション来たー!
午前に来てたけど寝てたし、不在通知はなぜか下の郵便受けに入ってたし、届いてた事に気づいたのはだいぶ経ってからだったよ。いつもは玄関の郵便受けに入れてくれるのになー。
ダンボール箱から出したよ。

3DSゼルダの伝説25周年エディション1

3DSゼルダの伝説25周年エディション2

3DS本体はまだ出してない! 保護シート買うまでは出せない・・・。
欲しいシートはネットじゃ売り切れなんだよね。梅田ヨドバシならあるのかなぁ。

3DS本体のポイントをクラブニンテンドーに登録。あとDSゼルダとWiiゼルダも。
Wiiゼルダは予約ボーナスついてなかったらしい。予約ボーナスって2週間以内に登録しないとつかないんだね。6日までだよ。1日遅かった・・・。
ゼルダエディションを購入した勢いで登録していれば間に合っていたのに〜。


1ヶ月近く起動してなかったXbox360。
サインインしたらアップデートが始まった。時間かかるなぁと思ったら、画面めっちゃ変わった!
見づらい〜。テーマが暗い〜。すぐ慣れるかな。フレンドメニューが少し遠くなったなぁ。
前はKinectに手を振ると、Kinect専用メニューに入れたんだけど、メニューは共通になったんだね。
大型アップデートは6日にきたのか。配信さればっかりなんだね。ああ〜、変わる前に前のメニューを楽しんでおきたかった・・・。
画面切り替えよりスーッと左右に移動する方が好きだったから、変えないでほしかったなぁ。

ゴールド1ヶ月が100円だったから買ってみた。対戦する予定は全く無いけど・・・。

デイトナUSA体験版を落としたよ。
チェックポイント通過してもタイムが増えないみたいですぐ終わる。買えという事か。
あまり遊べないのは残念だけど、光吉さんの歌が聞けたからいいや。

シルバーガン。
久しぶりのわりにノーミスで苦手なボスのところまでたどり着けた。そのボスで3回ぐらい死んだけど。
ストーリーはまだ20回も遊んでないらしいよ。発売をめっちゃ楽しみにしてたのに放置している・・・。


体重
 51.0Kg(+0.2)
基礎代謝
 1154Kcal(+3)
筋肉率
 27.9%
体脂肪率
 24.1%(+0.1)
BMI
 21.0(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月06日(火) クリスマスセットゲットだぜ!

ミスドのクリスマスセット買えたよー。買えた店は皿もマグも残ってたなぁ。
今日は起きるのが遅くてあちこち回る気力が無かったから、電話で確認。
近いところをの番号を何軒かメモったけど、1軒目に在庫あった。行きやすいところにあってよかった。

ドーナツを持ってあちこち歩き回ったり買い物したり。
結構長い事手に持っていたので、中身が前回よりひどいことになってた!
前回の雪んこだるまはこんなの。
雪んこだるま1

今日の雪んこだるま。
完全に取れてるよ。
雪んこだるま2

直してみた。
雪んこだるま3

別に取れたって味が変わるわけではないからいいんだけどー。でもちょっと悲しいな・・・。


3DSが発送されたようだ。
明日届くのかー。出かけようと思ってたけど、どうしよう。
いつも早い時間に持ってきてくれるから、同じぐらいに持ってきてくれたら行けるかな。


体重がかなり減ってる。
昨日は結構食べた気がしたんだけどなぁ。そうでもなかったのか。

体重
 50.8Kg(−0.7)
基礎代謝
 1151Kcal(−7)
筋肉率
 27.9%(+0.4)
体脂肪率
 24%(−1)
BMI
 20.9(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2011年12月05日(月) 3DS購入

朝10時前にPCつけて任天堂オンラインチェックしたら、3DSゼルダエディションがある!
エラーと戦いながらなんとか注文。やったよ買えたよー(≧▽≦)
エラー出たけど0時頃よりは軽かった。深夜は全然繋がらなくて、朝は何回か読み込む→表示される→次のページ行く→エラー→何回か読み込む(以下繰り返し)って感じで進めた。
カートに入れるまでが大変で、その後の注文画面は全くエラーが出ず、サクッと注文できた。任天堂オンライントップへ行ってから注文完了まで5分ぐらい。
家の人の分も欲しかったんだけど、もたもたしてたら在庫切れに・・・。
8時55分頃から販売開始してたらしい。終了したのが10時20分だから在庫無くなるまで約1時間半かぁ。瞬殺ではなかったな。


また在庫復活するのかどうか気になりつつ、カラオケへ。
年末料金になってたけど通常料金より200円ぐらいアップだから、そんなに高くない。昔のフリータイム料金に戻ったなーぐらいだ。
去年は、日記のメモによると通常料金+600円だったからな〜。あまり高いとご飯頼めないから、安くてよかった。

DAMの歌本見てたら、T.M.R.のUTAGEが入ってた。UGAは無かったけど、こっちは速攻新曲だったらしい。
・・・っていうか、この歌本11月号やんΣ( ̄□ ̄;
12月号が読みたくて来たのに〜。でも11月号って見覚え無いなぁ。忘れてるだけ?
紹介文は無しだけど、いとうかなこさんのVECTORが載ってて嬉しかった。

先月中旬からずっと喉の調子がよくないんだけど、今朝はさらによくなかった。
だから声が出なくてダメダメだったよ。歌えないことは無いけど、高い歌はきついー。
obliviousが歌えないのはやっぱり悲しいなぁ。早くよくなってくれ。


ミスドのクリスマスセット買いに行ったら売り切れてた。
もう発売して10日以上だもんなぁ。買ったのは1日だっけ。2日も買えばよかったなー。


F1 イタリアGP続き。
残り15分ぐらいだったからすぐ見終わった。
サクッと削除したから、これで今夜のアニメ2本は大丈夫。


眠くてPCの前でうとうと。
すぐ用事終わらせて寝ようと思ったらPCの前で寝落ち。
うとうと→起きる→作業再開→意識飛ぶ→起きる
の繰り返しで、全く作業が進まないまま1時間ぐらい経ってしまった。
ちょっと寝てしまったせいで元気になって、28時か29時頃までメッセしてたような。
早寝するはずが〜。

PCつけてる間、ゼルダ3DS情報チェックしてたけど復活は無かったな。残念。


今頃気づいたけど、日記飛ばして書いてた!
3日の日記をうpせずに、4日の日記を3日の分としてうpしてた。
従姉妹と会って楽しかった12月3日の日記をあげていなかったなんてー。ごめんなさい。
昨日の日記は4日に修正、そして正しい3日の日記をあげておきました。気が向いたら読んでみてください。


体脂肪がひどいことになって体年齢が24才に・・・!
24才は8月31日以来かな。
ついでに6月・7月見たら、25才とか26才が普通だったんだな。おそろしや。

体重
 51.5Kg(−0.7)
基礎代謝
 1158Kcal(−22)
筋肉率
 27.5%(−1.2)
体脂肪率
 25%(+2.2)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2011年12月04日(日) 謎のみかん

昨日だったかな? 座椅子と本の間で袋に入った、みかん2個を発見。
こんなところにみかんを置いた覚えは無いし、っていうか買ってないし、家の人も知らないって言ってるし、何これ?
しばらく悩んでたけど分かった。お母さんがくれたんだ。電話で確認したらそうだった。
みかんをキッチンペーパーでくるんで、3重のビニール袋に入れるなんて厳重な包み方はお母さんだろうと思ったよ。
この間会ったときに食料貰ったんだけど、一緒に入れてたらしい。全然気づいてなかった〜。
みかんの話は聞いてなかったし、キッチンペーパーでみかんが見えなかったから食料と思ってなくて、とりあえず座椅子の上に置いたんだろうなぁ。たぶん。
で、その後完全に忘れてたんだな・・・。腐る前に発見できてよかった。


ビフォーアフターを録画しながらレコーダーの空き容量を見てみると、残り4GB!
このままだと全部録画できなさそう。一旦停止そして途中で止めてみたり。
もう消せるのが無いなー。F1の続き、そろそろ見ないとね。


5日から3DSゼルダエディションの販売開始。
5日の何時から販売開始が分からなくて、とりあえず0時前から待機。
0時前に任天堂オンラインへ行ったらエラーで繋がらない! 0時30分すぎてからやっと軽くなったなー。
3DSは販売されてなかったよ。販売開始は朝かな?


体重
 52.2Kg
基礎代謝
 1180Kcal(+3)
筋肉率
 28.7%(+0.4)
体脂肪率
 22.8%(−0.7)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2011年12月03日(土) 久しぶりの高架下

朝、雑誌を手に取って号数確認してたら手からスポッと抜けて飛んでいって、STEINS;GATE缶に直撃、猫村さんお楽しみボックスの上に落ちた。
STEINS;GATE缶がへこんだ・・・! 心の中で泣きながら家の人に見せたら「人工衛星が落ちてきたからへこんだんだよ」って言われた。
なるほど! ちょうど人工衛星のところがへこんでるし、そう思えば悲しくないよね!
・・・いややっぱり悲しいよ。角度によっては分からないからマシだけど・・・。
さらにへこまないよう、缶を安全(と思う)場所へ移動させた。猫村さんのほうは傷いってなくてホッ。

電車の時間まで10分切ってると思って駅までダッシュ。
ホームについてから、梅田方面行きの時間と間違えてたことに気がついた。走らなくてよかったやん!
そして携帯とめがね拭きを忘れたことにも気がついた。めがね拭きはともかく、携帯忘れるなんて・・・。
缶へこますわ忘れ物するわ、朝からしょんぼりだ。
かなり前にタダで貰ったウェットめがね拭をカバンに入れっぱなしにしてたので、めがね拭きはなんとかなった。ウェットのは初めて使うんじゃないかな。綺麗に拭けるなー。

待ち合わせの1時間前に三宮に到着。
時間までセンタープラザうろうろ。アキバあそび館がオープンしてた。
こんな店アキバにあったんだー? と思ったら、アキバ店は閉店してるんだね。
さらにオタ向けになった気がするセンタープラザ。

とらのあなで、特典つきのSTEINS;GATE 亡環のリベリオン 3巻(通常版)を見つけてしまった。
特典まだ残ってたんだね。買った2日後に見つけてしまうなんて・・・。
限定版はとらで買えなかったから、とら特典持ってないんだよな〜。欲しかった。

アニメイトやとらやゲームショップに夢中で時計確認するの忘れてて、気がついたら待ち合わせ時間5分前。
慌てて向かったけど待ち合わせ時間ちょっぴりオーバーしてしまった。携帯アラームが無いとダメだな・・・。

従姉妹が誕生日祝いで、ご馳走してくれたよ〜☆ イタリアンのお店で。
窓際の席で、景色がいい! ビルの上のほうだから見下ろせて楽しい。写真撮りたかったなぁ。こんな時に携帯忘れるなんて。
パスタランチはピザやサラダが食べ放題、ドリンク飲み放題。
美味しかったけど、デザートピザが出てこなかったのが残念。
いつ置かれるのかなぁってずっと待ってたんだけどなー。もしかして店員さんに言わなきゃいけなかったとか? それとも12時半までで終了してたとか?
スウィートポテト紅茶とか変わった紅茶が色々あって面白かった。さつまいもの味と香りがしたよ。こんなのもあるんだね。

高架下の服屋さん巡り。
今日は買うつもり無かったんだけど、買ってしまったー。
ちょうど欲しい感じの服だったし、お店のお兄さんが面白かったし。
今、高架下の店でキャッシュバックキャンペーンやってるみたい。レシート貼り付けて応募して、当たると上限2万までキャッシュバックされるとか。
応募してみる。当たるといいなぁ〜。

元町の方まで行くと人がいっぱい。警備員さんもいっぱい。あと警察の人も。
なんでこんなにいるのかと思ったらルミナリエ中だったのか。
喉がかれてた警備員さんとかいたな・・・。大変だ。

ビブレ見て、19時頃に晩ご飯食べて、食べ終わった後2時間近く喋ってた。気がついたら閉店ギリギリでビックリした。盛り上がったな〜。


頭が頭痛。
朝からちょっと違和感あったけど、深夜になってズキズキしてきた。
家が寒いからかなぁ。結構重ねてるけどまだ寒い。
あと左手首が痛い。ひねった感じだけど、なんだろう。荷物ずっと持ってたから?
あ、でも右手で持ってた気がする。じゃあなんで左がおかしいんだろう。全然覚え無い。
キーボ打つのもちょっとつらい。


家に戻ってお腹見たら、えらいことになってた。
なんだこれ!? ってぐらい膨れてる。キューピーをはるかに超えている。
今日穿いていったズボンはギリギリ穿けたって感じだったから、これ以上増えるとボタン止まらなくなるよ。
あと買った服も結構ピッタリな服だから太るとやばいな。っていうかお腹の部分はきつかったな。
ジップアップだからファスナー上げたら楽になる。なんか悲しい。

体重
 52.2Kg(−0.1)
基礎代謝
 1177Kcal(−9)
筋肉率
 28.3%(−0.8)
体脂肪率
 23.5%(+1.5)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2011年12月02日(金) アイス屋さんとか片付けとか

本日の戦利品。

TVAnime STEINS;GATE OFFICIAL GUIDEBOOK 記憶補完のモノグラフ
鋼の錬金術師 27巻

家の人がハガレンコミック買ってたけど何巻まで買ってるんだろ?
よくわからんけど最終巻は絶対持ってないだろうと買ってきた。初版帯つきが欲しかったもんで。
だったら発売してすぐ買えよって感じだけど(発売日は去年の11月22日)。
最終巻だけ発売直後に買おうかなーと思ってたときから1年経ってたことにビックリだよ。


今日も友達の家でお手伝い。そして撮影大会。
ごろんごろん転がってたネコ様を動画で撮りたかった・・・!

手伝い前に、駅のそばにあるアイス屋さんへ行ったんだけど美味しかったなぁ。
あっさりしてるからアイス大好きな人には物足りないかも?って言われてたんだけど、全然物足りなくなかったよー。
味も他では見ないようなものが置かれてて楽しい。また行きたい。


体重
 52.3Kg(−0.1)
基礎代謝
 1186Kcal(+1)
筋肉率
 29.1%(+0.2)
体脂肪率
 22.0%(−0.5)
BMI
 21.5
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2011年12月01日(木) そば屋さんとか片付けとか

友達と、前に行った山のそば屋さんにまた行ってきたよ〜。
前回は販売開始前で注文できなかったキジ南蛮そばを食べた。美味しかったよ〜。
その後、友達の家の片付けを手伝って、ネコ様撮影しまくりでした。


ミスドのスヌーピークリスマスセットを購入。
雪んこだるま4個買って、スヌーピー皿を貰ったよ。
クリスマスセットはもう買えないところもあるようだけど、うちの方は余裕でした。
雪んこだるまは目と鼻がマーブルチョコだったのがイマイチ。嫌いではないけど、ドーナツと一緒に食べたくないなぁ。


本日の戦利品。

空の境界 the Garden of sinners 1巻
STEINS;GATE 亡環のリベリオン 3巻(通常版)

空の境界の漫画出てたんだね〜。発売日は11月10日って結構前だな。
STEINS;GATEは限定版持ってるけど、通常版は帯が違うので買ってしまいました。


体重
 52.4Kg(+0.5)
基礎代謝
 1185Kcal(+13)
筋肉率
 28.9%(+0.6)
体脂肪率
 22.5%(−0.9)
BMI
 21.5(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!