つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年01月31日(火) PC組み立て続き

PC組み立て再開。
起きたのが15時前で、組み立て開始したのが16時であまりできなかった。
適当に繋いでいったから配線が汚い! ちょっとだけ直した。
電源延長ケーブル買ったの使おうと思ったら、使えなかった。4ピンx2じゃなくて8ピンの買わなきゃいけなかったんだね。
端子の形同じだと思ってた・・・勉強不足ですみません。
延長ケーブル無しでも届いたからよかったよかった。

USB3.0ボードに電源(4ピン)が必要と書いてる。4ピンは2つしかなくて、HDDとファンに繋げてるから空いてないよ。
変換ケーブル買わないといけないかな。じゃあ明日買いに行くか・・・と思ったけど、調べてみると繋げなくても大丈夫という書き込み発見。
今日はできなかったから明日やってみる。
もう1日早く組んでたら、何が必要か分かったのにねー。そしたらアキバで買えたし。延長ケーブルは買わずにすんだし。くぅ。

起動テストしてみた。
120GBHDDは認識するのにSSDとBDが認識されてないよ!? と思ったら電源ケーブル差し忘れてた。まぬけだな!
忍者のときはグラボがダメだったからちょいドキドキしてたけど今回は大丈夫。全部問題なさそう。


昨日、寝る前に左目がおかしくなってたけど起きたら開かなくなってる。全く開かないわけじゃないけど。
ただでさえ小さい目がさらに小さく・・・!
目の調子がよくなかったのに、深夜までネットしてたからなぁ。
今までいくらPC使ってもゲームしても、目はなんともなかったのに。
最近はちょっと疲れてるなぁ。たまには休めないとね・・・。


昨日は室内にこもっていたので、体脂肪率が一気に増えました。
1日でほぼ元通り!

体重
 51.5Kg(−0.4)
基礎代謝
 1167Kcal(−16)
筋肉率
 28.4%(−1.3)
体脂肪率
 23.1%(+2.1)
BMI
 21.2(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 23才(+1)

2012年01月30日(月) 帰ってカラオケ

家に戻ったぞー。そしてカラオケ行ったぞー。
仮眠取るつもりなかったのに急に眠気が来て50分ぐらい寝てしまったのと、家の人が休みだったのとで出るのが30分以上遅れた。

DAMで映画逆転裁判の宣伝流れたー!
部屋に戻ったときに流れてて途中からしか見れなかったから、帰る前に見ようと待っていたけど全然流れない。
UGAは同じ映像が流れまくりだけどDAMは色々流れて楽しいね。その分目的の映像がなかなか見れないけど。20分ぐらいしてやっと流れた。

帰りに今日発売の逆転裁判の本を買いに行ったけど近所の本屋さんになかったよ。
大きい本屋さんじゃないと入れないのかなぁ。


STEINS;GATE公式サイト見てて知ったけど、21日〜29日までラジオ会館2号館でSTEINS;GATEの謎の物体を展示していたらしい。28・29日はグッズ販売もしていたとか。
そんな重要な事に今日気づくなんて・・・。展示中&販売中にアキバにいたのに見れないってめっちゃ悲しい!
公式はこまめにチェックしていたのに。そこだけ飛ばして読んでたのかな・・・。


昨日は歩き回って、体脂肪が一気に下がりました。

体重
 51.9Kg(+0.4)
基礎代謝
 1183Kcal(+1)
筋肉率
 29.7%(+1.3)
体脂肪率
 21.0%(−2.5)
BMI
 21.3(−0.3)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才(−2)

2012年01月29日(日) 逆転裁判10周年特別法廷

東京駅に到着。到着前のアナウンスがいつもと違ってちょっと面白かった。
東京駅の土産屋さんに渚カヲルの名前の説明が書かれていて、へーそんな意味だったんだーとか思ったよ。アキバじゃなくて東京駅の土産屋さんで意味を知るとは。
そして「白いお台場」ってのが売られてた。こっちは怒らなくていいのか?
その後アキバで「二次元の恋人」と「白い狩人」を発見。類似商品いっぱいだね!

東京からアキバへは歩いて行くつもりだったけど、ちょっぴり調子が悪くて電車で行ったよ。
着いてからは大丈夫で、アキバ歩き回ってた。ゲーム屋さん巡り。
ゲーム屋さんをほぼ全部回ってからホコ天になった。巡ってるときにホコ天なら、もうちょっと回りやすかったのにぃ。ホコ天は昼すぎからなんだね〜。

本日の戦利品。

MD ロードモナーク 1280円
MDアダプター 1980円
バリ硬カバー for ニンテンドー3DS
白い狩人

家の人がロードモナークやりたいと言うので買ってみました。
そしてSFCにさして使うMDアダプターも購入。トレーダーはMDソフトとセットで購入で500円引きだったけど、ソフマップは最初から1980円だったなー。
家にMDあるから買うか悩んだけど、ちょっと別商品と組み合わせてみたかったもんで買ってみた。別商品は今度買うよ!
全然見当たらなかったバリ硬カバーをやっと発見。これでもう一台の3DSが出せるね。


浜松町のメルパルクホールで行われた、逆転裁判10周年特別法廷を見に行ってきたよ。
入ったところに映画で使われた道具が展示されてたり、タイホくんがいたり。人がいっぱいで写真撮るの大変だった〜。
タイホくん

特別法廷は、成歩堂や真宵ちゃんや御剣が喋ってたり、巧さんなどカプコンの人4人やレベルファイブの日野さんが出たり。
裏話とかしてたね。成歩堂は元々探偵で、亜内が弁護士だったんだなぁ。
映画版の成歩堂役、真宵ちゃん役、御剣役の人、監督、宝塚歌劇の人、有栖川有栖さんが映像で登場。
なんで有栖川さんが? と謎だったんだけど、巧さんと対談した事あるんだね。ゲームもやってるみたい。
そして水木一郎アニキも登場! トノサマンや、ラブラブ・ギルティを歌ってた。ラブラブ・ギルティは歌詞が面白かったな〜。笑いが起こってた。

レイトンvs逆転裁判を巧さんがプレイしてたよ。早く遊びたいな〜。発売日の発表はなかったのが残念だけど、別の嬉しい発表が。
逆転裁判5製作決定だって!! この文字が出たときの盛り上がりは凄かった。どんな内容になるんだろうね〜。楽しみに待ってます!

話は面白かったし、カプコンの人たちやアニキを生で見れて感動。最高だった!
来れてよかったよ〜。

帰りにグッズ買いたかったけど、人が多すぎてあきらめた。たぶん欲しいのはもう売り切れてたし。一部商品は朝に完売してたみたいだよ。早いなぁ。


SUICAの残高が無かったので浜松町から東京まで歩いて行きました。
余裕あると思ったんだけどねぇ。USJ行くときに使ってたらしい。という事に印字して気づいた。
いつもは東京に来たときしかSUICA使わないから、自分ちの方で使ってると思わなかった。
まあ元々有楽町までは歩いて行くつもりだったんだけどね。有楽町から東京まで行って、バスが来るまで構内で時間潰す予定だったんだけどなー。

銀座で雪を発見。昼にはアキバでも雪を見たよ。
今日は風が冷たかった。雪降ってるぐらいだから、そりゃ寒いよね。
銀座のは撮ってないけど、アキバの雪の写真撮ってみた。
アキバで雪

有楽町でご飯。今日は3食サンドイッチになってしまった。
その後はビックへ。22時までやってたからギリギリまでいたよ。新PCに必要そうな延長ケーブル買ってきた。

ビックを22時に出て東京駅バス乗り場についたのが22時12分。近いね。おかげで今日は時間ギリギリじゃなかったよ!
いつもバスの時間までは東京駅構内にいたけど、22時台のバスで帰るときは有楽町ビックうろつくのもいいかもしれない。


今回はたぶん初めての日帰り東京でした。
日帰りだときつそうな感じしてたけど、そうでもなかった。
日帰りでふらっとくるのもいいかもねー。まあできれば泊まってあちこち行きたいけど!


帰りに寄った、足柄サービスエリアにも雪があったよ。
足柄サービスエリアで雪

2012年01月28日(土) PC組み立てとPSO2α2

PCパーツ届いたよー!
今日全部届くと思わなかったな。ケースは発送メール来てなかったから日曜以降だと思ってたよ。翌日発送って書いて無いのが二つあったし。
3店舗で買って全部同じ配送会社で、エレベーター無い家なのに3箱も大丈夫か!? と心配だったけど、最初にケース&パーツが届いて、20分後ぐらいに別の人が残りのパーツを持ってきてくれた。
別々に運ばれてたんだねぇ。全部同じ人じゃなくてよかったよ。2箱でもかなりしんどそうでしたっ。
ケースの方は時間指定できなかったけど、時間指定してたのと同じぐらいに来てくれたなぁ。
パーツは来たけど楽天で購入した食べ物が届かなかった。
今日届くと思って時間指定してしまった…明日誰もいない時間に届いてしまうかな。宅配のおにーさんごめん。

今日は組み立てるつもりなかったんだけど、時間あったし行けるとこまで行ってみようと箱を開封。
ケースは赤が入ってるんだけど思ってた赤と違った。
写真で見たときはイマイチだった。でも実物見たらメタリックレッドでかっこいい! 気に入ったよ。

PCケース。ドラゴンー(≧▽≦)
PCケース外

PCケース上。大きいファンが2つついてる。
PCケース上

PCケース前。5インチベイいっぱい! に見えるけど、下3つは3.5インチシャドウベイ。
後ろがごちゃごちゃしててすみません。
PCケース前

PCケース後ろ。まっかっか。
PCケース後

PCケース内部。中もまっかっか。
忍者と違って3.5インチベイがひっこんでるのがいいね。
PCケース内

忍者のように全部ではないけど、だいたいツールフリー。
電源やHDDを固定するときはネジは使わず金具で固定することに感動した!
電源は忍者と違って下につけるから、つけやすかった。

最初SSDはマウンタ付きのを買おうと思ってた。でも忍者のSSDをマウンタから外してUSBフロントパネルにつけて、そっちのマウンタをこっちに使えばいいやん! って事に気づいてマウンタ無しの少し安いの購入。
で、忍者の外そうとしたんだけど、グラボ抜かないと外せなくて、めんどくさくなってやめた。
まあマウンタ無しでもなんとかなるよねきっと! と思いつつ組み立て再開して気づいた。このケース、2.5インチも固定できる・・・!
そういう説明は見当たらなかったから、知らなかったよ〜。2009年発売のわりと新しいケースだから対応してるんだなぁ。
あと忍者と違ってフロントオーディオのケーブルもバラバラしてなかったから悩まずサクッとささせてよかった。
忍者のときは、ケースのケーブルとマザボに書かれてる文字がバラバラで、どこにどれを差せばいいんだ・・・って感じで悩みまくってたんだよね。このケースはめっちゃ楽だー。

PSO2が始まる18時までやるつもりが、やめられなくて19時前までやってしまった。
家の人がその時間に帰ってこなければ19時過ぎてることに気づかず、まだ続けてただろうな。

日記に書き忘れてたけど、昨日からPSO2α2テストが始まりました。
αではボタン配置はおかしかったものの一応普通に遊べていたのに、α2はキャラがまともに動かせず、全然遊べ無かったよ。
対応パッドでは普通に遊べてたようだけど。αでは大丈夫だったのに、なんで? って感じだった。
それが今日修正されたはずなのに、やっぱりおかしくて。
PSO2掲示板見てたら設定の初期化をしないといけないという話を見つけて、やってみたら十字キーでキャラ動かせるようになった! アナログキーは反応しない。
同じPS2パッドコンバータを使ってる人はアナログキーでキャラ移動できたって書いてるのに。
パッドがダメならキーボードで・・・と思ったけどそっちも動かせなくて。操作切り替えるオプションは見当たらないし、一体どうすればー。
しばらく悩んで掲示板調べて分かった。ダイレクトチャットをオフにすればいいのか!
操作方法マニュアルには書いてなくてわからなかった。別のとこに説明にあったのかなぁ。
やっとキーボードで動かせるようになったところでPC交代の時間。今日も何もできなかったよ。

ユーザ切り替えして、家の人側でPSO2やってもらったら自分のほうと違う動きしてるなぁ。自分のときはアナログキーが全く反応しなかったのに、家の人側では反応してるよ。
設定の初期化をしてもらったけど十字キーでキャラ動かせるようにならない。アナログキーの動きもおかしいまま。
さらにもう一度初期化したら、アナログキーでキャラ動かせたー!
2回初期化しないといけないのか!? よくわからんけど無事動かせるようになってよかったよかった。
自分はもう今日はテストできないから、次のテストのときにもう一度初期化してみるよ。

PSO2α2ではスクリーンショット機能がついて嬉しい。
ゲームはできなかったけどちょっとだけ撮った。α2は公開OKなのでぺったんこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


キャラ選択画面。
PSO2α2

ロード画面。
PSOっぽくて懐かしいね。
PSO2α2


東京行きバスに乗るために出発。
乗らなきゃいけない電車に乗り遅れて大ピンチでした。
ていうか電車の時間を調べてなくて、たぶんあるだろうと思ってた時間に無かった。あとバスの時間を間違えてたな。いつもは今日のよりも少し遅い時間のに乗ってたから、それと勘違いしてた。
なんとか間に合ったからよかったけど・・・ほんとやばかった。
いつもはきっちり時間調べるし、10分前には絶対着くように行ってたのに。なんか今回はちゃんと調べてなかったな。人と会う約束してなかったし日帰りだからってのもあるかも。
もうこんな事にならないよう気をつけます(´;ω;`)


体重
 52.5Kg(+0.7)
基礎代謝
 1182Kcal(+16)
筋肉率
 28.4%(+0.5)
体脂肪率
 23.5%(−0.8)
BMI
 21.6(+0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年01月27日(金) ドラマ Dr.伊良部一郎

PCパーツを注文したあと急いで着替えてお出かけ。猛ダッシュで行って電車に間に合った。
ずっと起きてたから余裕で行けると思ってたのになぁ。
電源が売り切れてなければギリギリにはならなかったのに。たぶん。

友達の家で遊んだよ。
ドラマのDr.伊良部一郎を見せてもらった。プールの話。
アニメは見てたけどドラマは始めて。めちゃ面白かった。
他の話もまた見せてね!


朝はバタバタしていたので体重は無し。

2012年01月26日(木) PCパーツ探し

本日の戦利品。

無頼伝 涯 4巻

3巻って買ってたかなぁ? 飛ばしてるような気がしなくもない。
って、1巻・2巻を日記にメモるの忘れてる!
12月ぐらいに買いました。


徹夜でパーツ探し。
4時とか5時までに注文して寝て、10時に起きてキャンペーン始まった楽天で注文、の予定がずっと探してて10時以降に全部注文になりました。
電源が売り切れてしょんぼり。悩んでる間になくなるとは・・・。
別の電源にしたよ。

27日は約束があるのに徹夜になるなんてー。0時頃に1時間だけ寝たけど。
さあ、今から準備して出かけなければー!


体重
 51.8Kg(+0.1)
基礎代謝
 1166Kcal(+1)
筋肉率
 27.9%
体脂肪率
 24.3%(+0.1)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年01月25日(水) 梅田で色々お買い物

梅田→実家→梅田と行ってきたよ。
先に実家へ寄ってから、梅田に行ったらよかったんじゃ!? と、実家に向かってる途中に思った。
買うものがあったから空いてる時間に行きたくて先に行ったんだけどね。でもめんどかったから後にすればよかった。

本日の戦利品。

CD THE LIGHTS OF HEROES【数量限定盤】 [angela]
CD アンソロジードラマCD「シュタインズ・ゲート」幻視空間のリユニオン
魔乳秘剣帖 7巻
ジョジョリオン 1巻
STEINS;GATE -LABOMEN-METALSTRAP(バッヂ)

あと買い忘れてた雑誌とかも買った。
STEINS;GATEストラップは、まゆしぃが1番欲しくて2番目がバッヂだったんだけど、バッヂが出てくれたねー。
まゆしぃのためにもう一度挑戦するかどうか。悩む。
魔乳秘剣帖7巻は最終巻。これで終わりか。寂しいな。
まだ6巻を読んでないから7巻読めないよ。6巻はどこにあるのかな・・・。
とらのあなで買ったら冊子がついてきてビックリ。何か特典があるとしたらイラストカードだろうと思ってたし。どんな内容か楽しみ。


家の人がPSO2α2テストに当選。
1月中旬ぐらいにPC用意し始めようとしてたのに忘れてたよ。
昨日テスト日を調べたらまだ載ってなくて、2月入ってからかと思ったら27日〜だって。
慌ててPCパーツ調べ始めた。明後日までに用意は無理だよね。2人同時に繋ぐのは早くても2月からかなー。
完成するまでは忍者でテストしてくれー。

メモリやっすいなー。
夏に買ったときは2GB×2で3000円ぐらいだったけど、今は2000円ぐらいになってるし。
3000円あったら4GB×2が買えるな。
HDDはまだ高いね。今は買いたくないなぁ。
前に使ってた120GBがあるから、しばらくはそれを使ってもらおうかな。壊れてなければ。


体重
 51.7Kg
基礎代謝
 1165Kcal(−1)
筋肉率
 27.9%(−0.1)
体脂肪率
 24.2%(+0.3)
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月24日(火) 録画失敗

レコーダーの容量がいっぱいになってて、ハンター×ハンター14話とラストエグザイル15話?が録画できてなかった。
家に戻ったらレコーダーの容量確認するつもりだったのに、すっかり忘れてた。
ラストエグザイルはともかく、ハンターは保存するつもりだったから痛い。再放送してくれないかなー。


ポップアップブロックの設定を1つ削除しようと思ったら、全部消しちゃった!
大事なのも消してしまって焦った〜。復活できたからよかったけど。


アンナミラーズが1店舗のみに 横浜ランドマークプラザ店が閉店
一度行ってみたいと思っていたのに閉店してしまって残念。
残る一店舗は品川のウィング高輪店か。品川なら行きやすいね。行きたいなー。


極限脱出999の続編「極限脱出ADV 善人シボウデス」が出るんだー。
前はDSだったけど今回は3DSとVitaなんだね。
まだ999は買ってないよ。廉価版を発売日に買い損ねてしまった。近いうちに買いたいなぁ。


体重
 51.7Kg(−0.2)
基礎代謝
 1166Kcal(−4)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 23.9%
BMI
 21.2(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月23日(月) もう終わり

用事が思ってたよりもめちゃ早く終わってしまった。
終わるのは明日になるだろうと思ってアプリで遊んでたよ。しまった。
まあ早く終わったおかげでメタルマックス2もできたよー。


メタルマックス2:リローデッド。
今日もソルジャーの死体は放置です。
昨日、わりとあっさりクリアしたクエストは、家の人はまだ終わってないらしい。勝った!


体重
 51.9Kg(+0.4)
基礎代謝
 1170Kcal(+8)
筋肉率
 28.1%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.4)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月22日(日) クエスト進めすぎた

メタルマックス2:リローデッド。
ソルジャーの死体を拾ったけどそれは放置であれこれクエストを進めてみた。
1つ全然進めないクエストがある。あちこち回っても分からない。
家の人に聞いてみて分かったけど、終わらせてはいけないクエストを終わらせてしまったようだ・・・。
もうクリアは無理かと思ったけど、クリアできた。ものすっっごく悲しい形で。
これはへこむ・・・。2周目では絶対解決させるからね!

たぶん難しいと思われるクエストを結構あっさりとクリアしてしまった。
10回も挑戦してないと思うから早いと思う。
あと1回試してダメだったら後回しにしようと思ってたんだよ〜。よかったよかった。


体重
 51.5Kg(−0.7)
基礎代謝
 1162Kcal(−19)
筋肉率
 27.8%(−1.1)
体脂肪率
 24.3%(+1.8)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月21日(土) DSクラッシャー

高知で家の人のDS Liteをフローリングの上に落として壊してしまったんだけど、それに続いて自分のもやってしまいました。

家の人DS Liteはランプの部分が取れた。
壊したDS Lite1

普通に遊べます。
が、ヒンジの部分もダメになっててグラグラするから、気をつけて遊ばないと完全に上下が分かれそう。
壊したDS Lite2

自分のDSはGBAカートリッジ差込口のところが割れました。
元々ヒビが入ってたんだよね。割れたあたりを持って座椅子に座ろうとして、DSを持った方の手を床に置いた瞬間ぱっきーん。
壊したDS1

上から。上のほうも欠けてるよ。
壊したDS2

カセット丸見え恥ずかしい。
壊したDS3

割れただけだから普通に遊べます。
が、ヒンジの部分もダメになっててry
壊したDS4

家の人から、DSクラッシャーの称号を頂きました。
ゲーム機を破壊とか今まで無かったのに、2台連続で壊してしまうなんて・・・。気をつけます。


壊れたDSでメタルマックス2:リローデッド。
戦車2台を手に入れた!
改造しまくったよ。主にエンジンを。
3万ちょっとあったお金が、3000台まで減ってしまった・・・。
その後、物を売りまくって1万ぐらいになったけど、また改造で3000切った。金かかるな〜。


本日の戦利品。

PSP ヒーローズファンタジア リミテッドエディション

19日発売。今日やっと受け取れた。
メタルマックス2が忙しくて開封できない・・・!


体重
 52.2Kg(+1.1)
基礎代謝
 1181Kcal(+28)
筋肉率
 28.9%(+1.4)
体脂肪率
 22.5%(−2.3)
BMI
 21.4(+0.4)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月20日(金) 帰宅

今日は帰る日。あっという間だったー。
早めに家を出て、高知駅周辺のハードオフやコーナンやケーズデンキやブックオフへ行ってきたよ。
って、コーナンなんかできてたんだなぁ。ケーズデンキは知ってたけど、これはあるの知らなかった。前来たときはどういう状態だっけ。工事すら始まってなかったかなぁ。

一番左が高知駅。右の自転車の人の上辺りにケーズデンキが見える。
高知駅前コーナン&ケーズ

ケーズデンキ入ったところにこんなものが。
ケーズデンキ

像ができてた。
左から、武市半平太先生像、坂本龍馬先生像、中岡慎太郎先生像。
高知駅前像


ハードオフは残念ながら何も無かったけど、ブックオフで欲しかったもの発見。
本日の戦利品。

PS2 インゴット79 105円

たぶん持ってないよね・・・?
ユーズドゲームズでバカゲーとして紹介されてたような。それでずっと気になってた。


帰りのサービスエリアでこそ餅を食うぞー!
って思ってたのに、やっぱり無いよー。無くなったのかな・・・。
餅が無いので、和三盆バーガー購入。冷凍だけどふわふわで美味しい。中は完全に解凍されてなくて固い。

帰りはしばらく明るかったけど乗って2時間ぐらいしたら真っ暗。鳴門大橋も明石海峡大橋も全然わからん。
景色が見えないのはつまらないなー。明るい時間に帰りたい。でもそうすると早めに帰らなきゃいけないし。うーん。


旅立ち中に同人誌が届いてた。
郵便受けからおもいっきりはみ出てるから、盗られてたらどうしようかと思ってたけど大丈夫だったよ!
本日届いたものじゃないけど本日の戦利品。

シュタインズ・ゲートビジュアルワークス1・5(ラフ集描きおろし)+ニキシー管フォントキット(win&mac)

STEINS;GATEのキャラデザのhuke先生の描き下ろし画集。とらのあな専売。


帰ってからニコ生でSTEINS;GATE。
アンケート結果がすごい。とてもよかった97%+よかった2%で99%。ほぼ全員満足!
凄く面白かった。見れてよかったよ〜。
来週は最終回放送だね。もうすぐ終わりって寂しいなぁ。

2012年01月19日(木) テレビ見てメタルマックス2:リローデッド

久しぶりに秘密のケンミンSHOW見たよ。まだやってたんだねぇ。
豚の皮を食べる地域があるんだなー。豚の皮なんて売ってるの見たことない・・・ってよく考えたら肉売り場には行かないから見たこと無いだけかもしれない。
いやでも豚の皮なんて聞いた事無いし、こっちでば食べないんだろうな。たぶん。
どんな味なんだろうねー。


メタルマックス2:リローデッド。
ボスに戦車無しで挑戦するため、メカニック外してレスラーを仲間に。
レスラーを鍛えてからボスに突撃予定が、鍛えながら進んでたらボスのところにたどり着いてしまい、戦闘開始。
まだ弱いけどそれなりに戦えるだろうと思ったら、レスラーが眠らされてしまって戦えない!
このゲームは攻撃受けても目が覚めないんだね。起きるまでかなりかかった。
あと、強いポチが魅了されて敵側に行ってしまったりで大変。
なんとか倒せたからよかったけど、レスラーが全く役に立たなかった。メカニックのままでよかったんじゃ・・・?
もうちょっと鍛えてたら違ったかなぁ。いやでも眠らされまくりじゃ、やっぱりダメだったかも・・・。
レスラーとメカニック交代させて終了。さようならレスラー! 肉弾戦のときにまたお願いします。

高知にいるのにメタルマックス2の話ばかりだねっ。
高知に来る前はプレイ時間2時間ぐらいだったのに、10時間余裕で超えた。

2012年01月18日(水) お出かけしてメタルマックス2:リローデッド

ちょっとだけお出かけ。
あちこち店を見て回るつもりだったけど、ついてきた家の人が早く帰りたかったようなので、ゲームと本とその他ちょこっと見てソフトクリーム食べて帰った。久しぶりに来たからじっくり見たかったのにな〜。
ソフトクリームは粉っぽくてあまり美味しくない。コーンが嫌だからカップで頼んだのに、カップ半分ぐらいにコーンフレークが入ってるし。残念なソフトクリームでした。


メタルマックス2:リローデッド。
ストーリーキャラと犬のポチが仲間になったよー。
昨日入れたキャラを外したくはないけど、でもストーリーキャラも使いたいし・・・ってことで、泣く泣くルカさんとお別れ。
SFC版ではストーリーキャラしか仲間にならなかったから悩むことはなかったのになー。リローデッドは考えないといけないからちょっと困る。楽しいけど。

2012年01月17日(火) 初詣行ってメタルマックス2:リローデッド

初詣。もう神社は2月モードになってたけど・・・。
変わったおみくじが無くなってたから普通の引いた。
大吉だー(≧▽≦)
家の人は、また末吉だ・・・としょんぼりしてました。


久しぶりにメタルマックス2:リローデッドやったよ。
仲間入れてみた。最初からいるキャラは気に入るのが無かったから自分でキャラ作成。
おかまナースの竜さんと、女アーチストのルカさん。
性別は男・女以外に、おかま・麗人が選べるよ。凄いな。
おかまだとグラフィックは女で、麗人だと男になるんだね〜。

女アーチストの名前を悩んでたとき、横で見てた家の人に「ツインテールだからミクとか」言われて、いや髪の色がピンクだからルカだよ〜。そういやマルカツSFCのルカも髪の色もピンクだったよね! とかなんとかそんな話をしててルカに決定。
おかまナースは、なんかこうごつい感じの名前にしてみたくて。今年は辰年だし・・・というのもあったのか? どうなんだ?
あんまりごつくないかなぁ、竜じゃ。漢字がいっぱいあるのなら「健一郎」にしてみたかったです。

仲間入ったからちょっと楽になるかなー。
キャラ育成頑張ろう。

2012年01月16日(月) 2年ぶりの高知

高知に行くため準備して出発。
早い時間のバスで行きたかったけど、今回は用事があって夜のバスで行ったよ。

サービスエリア2ヶ所に止まった。一つ目のサービスエリアはファミマで、二つ目もなんかのコンビニ。サービスエリアがコンビニってものすごいガッカリ感・・・。
サービスエリアで餅を食べるのを楽しみにしていたのに、無い!
あれを置いてたのはどこだったんだろう。まさか無くなったとか?
しょうがないので一つ目ではファミマのお菓子を買って、二つ目で鳴門なスイートポテトなど食べた。サービスエリアでコンビニのお菓子とか。つまんないよー。

昼は景色が見えないのが残念だけど、ライトアップされたポートタワーやオリエンタルホテルが見れたのはよかったなぁ。綺麗だった。
明石海峡大橋は横の窓からだと暗くてサッパリわからない。

高知には予定より少しだけ早く着いた。
早めに着いてくれて、22時台のJRに乗れたら・・・と思ってたんだけど、JR出発1分前に到着。バス降り場から1分で3階のホームまで行くって無理だよ!
もうちょっと早かったらなぁ。残念。
次が23時2分の終電。時間まで高知駅で写真撮影してた。

はりまや橋と鳴子。
高知駅 はりまや橋&鳴子

歓鯨・・・だじゃれ!
高知駅 歓鯨

龍馬&お龍さん。
高知駅 龍馬&お龍

高知はパラパラ雨が降ってたな。傘はささずにすむ程度。
吉野川サービスエリアでも降ってたよ。今日は雨降らない予報だった気がするんだけど。

家に着いたのはだいぶ遅かったな〜。
お風呂入ってすぐ寝るつもりが、酒やらつまみやら、あれこれもらってしまった。寝る前に食べまくりでした。


体重
 51.1Kg(+0.1)
基礎代謝
 1153Kcal(−2)
筋肉率
 27.5%(−0.4)
体脂肪率
 24.8%(+0.7)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月15日(日) ビフォーアフター(再)

朝、気分悪くて目が覚めてトイレダッシュ!
吐いてしまったけどなんかいつもと違う。
汚い話でごめんだけど、いつもはすっぱいのに今日はめちゃくちゃ苦い。
量が少なくて濃くて、喉と鼻の奥が焼けてめちゃ痛い!!
しばらく痛みが治まらなくて大変だったけど、ソリティアやってたら治った。
一昨日からソリティアにハマりまくり。こんなに面白いものだったなんて・・・!
で、苦いのっていったいなんなのかとぐぐってみたら、苦いのは胆汁っていうんだなー。それが逆流してこうなったんだなー。
初めてだったからビックリしたよ。原因がわかってすっきり!


ビフォーアフター(再)。
1本目は物件ナンバー分からないけど陶芸教室の家。
これは覚えてるなー。覚えてるけど全部見てしまったなー。

2本目。
ビフォーアフター(携帯に写真) 物件174 90歳の母を玄関で介護する家。
これはビデオに録画して、まだ見てなかったものだったような?
本日の匠は「バリアフリーの熱血講談師」。またなんか凄いな・・・。
今まで使ってた介護用ベッドは使わずに、畳ベッドに布団敷いて寝るんだね〜。前のベッド使うと思ってたよ。
ベッドの真上が吹き抜けってなんか落ちつかない気がするけど。上からお母さんの様子見れるからいい・・・のか?


2本消して容量を空けたところで、今日バイオハザード3が放送される事に気がついた。
録画予約したよ。2本見て空けた分がバイオで埋まる・・・。
せっかく20GBまで増やしたのに、使える分は10GBになってしまったよ〜。
もう今日はこれ以上見れない。でも空けておかないと旅立ち中に録画できない。
ってわけで、逆境無頼伝カイジをBD-Rに移動。
これで残り30GBになった。安心。


PSPに動画を入れようと携帯動画変換君で変換したけど、非対応のデータって出て再生できないよー。
しばらく悩んでたけど解決した。
PSPに入れてる動画の拡張子見たらm4vで、今日変換したのはmp4になってたから、ファイル名変更で拡張子をm4vに変更してからPSPに入れたら再生できた!
ああよかった。でも前は書き換えた覚えがない。m4vに変換してたはずなんだけどな。
別のソフト使ってたんだろうか? 3ヶ月前のことだから覚えてないよー。


16日午前3時頃に15日23時59分までの楽天ポイントが切れたことに気づいた。
PCの前に座ったときに使わなきゃって思ったのに、その直後から5時間忘れてるとか。ダメすぎる。
さようなら200pt。


体重
 51.0Kg(+0.1)
基礎代謝
 1155Kcal
筋肉率
 27.9%(−0.2)
体脂肪率
 24.1%(+0.6)
BMI
 21.0(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2012年01月14日(土) ラジオ

今週はラジオ聞けた。
青春ラジメニアのゲストは緒方恵美さん。
幽遊白書の蔵馬でデビューだったんだー。知らなかった。
ラジオ中だというのに家の人が動画を見せてきて数分ラジオが聞けなかったんだけど、その間にダンガンロンパの話をしていたらしい。
うわー、聞きたかったよー。動画はラジオが終わってからにしてくださいっ。まあ面白かったけど〜。


内蔵脂肪レベルが2になってる!
体重量ったときは全然気づいてなかった。
前は2が普通だったのにねぇ。 11月25日以降はずっと3だったよ・・・。

体重
 50.9Kg(−0.4)
基礎代謝
 1155Kcal(−4)
筋肉率
 28.1%(+0.1)
体脂肪率
 23.5%(−0.5)
BMI
 20.9(−0.2)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才(−1)

2012年01月13日(金) ファムとかSTEINS;GATEとか

猫村さんお楽しみボックスに入ってるカレンダーを出したよ。
昨日、友達の家で見てまだ出してない事に気がついた。
年が変わる前か変わった後ぐらいに、出さなきゃなぁって思ったのにそれから2週間近く忘れてたなんて!


レコーダーで録画してたもの見た。
ビフォーアフター(再)とラストエグザイル−銀翼のファム−。
ファムは最初の放送は1話じゃなかったんだね。
「ラストエグザイル−銀翼のファム−」1話テイクオフ直前スペシャル!これが『銀翼のファム』だ!」ってもので、声優さんやスタッフの人が出てた。
イラストの村田蓮爾先生の描くところとか映ってた。本人の顔はうつってなかったのがちょい残念。
見たら消すつもりだったけど、村田先生が出てるなんて消せないじゃないか・・・!
ファム役の豊崎愛生さんは、こんな声も出せるんだーとビックリ。けいおんの唯の声しか聞いた事なかったもんで。
ファムって2003年放送のLAST EXILEの続編なんだね。やってたの全然知らなかった。名前も聞いた事ない。
1話も見たかったけどスペシャルで力尽きたのでまた今度。


あと今日はニコ生STEINS;GATEやってたよー。
今日やってた話は何回見ても鳥肌だ。


iPodでソイティア落としてみた。
Windowsに入ってるので何回か遊んだ事あるけど、クリアしたことあったっけ? ってぐらい苦手だった。
でも今日は2回クリアできた! 自分でもクリアできるんだー。嬉しいな。


体重
 51.3Kg(+0.4)
基礎代謝
 1159Kcal(+8)
筋肉率
 28.0%(+0.3)
体脂肪率
 24.0%(−0.6)
BMI
 21.1(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月12日(木) ピザとネコ様

友達と会ってきたよ〜。
ご飯連れて行ってもらった。ピザ頼んだらでかい!
1人で食べきれるのか!? って感じだったけど食べてみたらそんなに多くもなかった。
あの大きさであの価格は安いなぁ。

友達の家にお邪魔して、喋りまくりネコ様撮影しまくり。
今回は珍しくリンちゃんを見なかった。寝てたのかな。

友達にも5月頃に遊びに来てもらう事になった。
KinectやWiiで遊ぶ事になったから広くしておかないとね! Wii本体はまだ家に無いけど!
春までに断捨離頑張るぞー。


最近はPCの前面USBポートにiPod用ケーブルとWi-Fiコネクタをさしっぱなし。
抜きづらいから、他のUSBケーブルを使いたくてもパッと使えない状態。携帯の写真をPCに保存したいと思いつつ放置してるよ。。
どうしようかなぁと考えてたときに思い出した。PCがパワーアップしたときに3.5インチベイにUSB3.0フロントパネルを増設してたんだったー!
パネルのポート2つあるから、前面に4つあるってことやんっ。
すっかり忘れてたな・・・。これでこまめに移せる。


本日の戦利品。

僕らのパソコン30年史 ニッポン パソコンクロニクル

大晦日に注文した本がやっと到着だー。


体重
 50.9Kg(−0.4)
基礎代謝
 1151Kcal(−12)
筋肉率
 27.7%(−0.6)
体脂肪率
 24.6%(+1.4)
BMI
 20.9(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2012年01月11日(水) 2012年初カラオケ

行ってきたー!
期間限定メニューのポテトを食べるのを楽しみにしていたのに、もう無くなっててショック!
10日から新しい期間限定メニュー始まったから、9日で終了だったんだろうな・・・。

2012年1回目のカラオケはUGA NEXTで!
また覚えて行くの忘れたから、特に新しい歌は歌わず。
1曲追加されてたけど、覚えてないから歌えないしっ。


本日の戦利品。

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015% (4)
文庫 逆転裁判

そういえばSTEINS;GATE4コマ本を買ってなかった。
欲しいものリストにメモしてなかったから忘れてたよ。
逆転裁判は劇場版の話が元になってるのかな。
来月公開だなぁ。観る前に読むか、観た後に読むか悩む。


体重
 51.3Kg(−0.1)
基礎代謝
 1163Kcal(−2)
筋肉率
 28.3%
体脂肪率
 23.2%(−0.1)
BMI
 21.1
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2012年01月10日(火) 断捨離本

買った断捨離本を読んだよー。
1冊目は全部読んで、5時間以上かかったような? 読むの遅い〜。
2冊目は漫画部分のみ読んだから早かった。前に立ち読みしたときに漫画のみ読んで、買ったら文章も読もうと思ってたのにまた読めなかった。
まあいいや。飛ばしたところはまた今度。

バンバン捨てて行くの見てると気持ちいいな。
うちもこんな風にスッキリしたい。


体重
 51.4Kg(+0.3)
基礎代謝
 1165Kcal(+8)
筋肉率
 28.3%(+0.2)
体脂肪率
 23.3%(−0.3)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月09日(月) メール整理

週刊チャンピオンWikiを見て知ったけど、昔週刊チャンピオンで連載していた「オヤマ!菊之助」を書いてたのって、瀬口たかひろ先生だったのかー。
読み始めた頃は菊之助は連載終わってた気がするし、ちらっと見た程度だから絵は覚えてないけど、今の絵とは少し違った気がする。記憶違いかもだけど!
アクメツあったなぁ。懐かしいなぁ・・・って自分の中ではまだ終わってなかった! まだ最終回まで読んでないよ。


断捨離本でPCデータ削除してる話を見て、ああデータも整理した方が良いんだなと思った。今はHDDの容量多いからなんでもかんでも置いてたけど。
ウイルススキャンにめちゃめちゃ時間かかるしね・・・。

とりあえず今日はメールの整理してみた。1100通ぐらい削除。
こんだけ消しても、まだまだまだあるよー。全部で何通あるのやら。
たのみこむのメールとか後で見よう見ようと思ってるうちに見れなくなってしまったなぁ・・・。

読もうと思いつつ放置してたファルコムニュースも削除。件名だけ見て満足しといた。これだけで264通あったよ・・・。
最近のは読んでるんだけどね。引っ越してから?数年間溜め込んでたんだよぅ。
古いのはメルマガ限定壁紙とかもう落とせなくなってるだろうし、置いといてもしょうがないよねー。情報を知りたければサイトに行けばいい!
イース誕生20周年記念のメルマガからさらに5年と2ヶ月経っててビックリした。去年25周年だったのか。

むか〜し取ってたメルマガはメーラーじゃなくてフォルダの方に保存してたので、そっちも少し見てみた。
アロエのメルマガとかあるよ。とってた記憶は無いけど、一時アロエにハマってたからとってても不思議じゃない!
11年前のメルマガだって。うわー。そんなに経ってるんだな・・・。
ちなみにアロエの味がめっちゃ苦手で、アロエジュースとか挑戦するたび挫折してた。

今まで読んでないのとか、読んでもゲーム関係の物は消さなかったけど、これからはもうちょっと消していこうと思った!
もっとバリバリ消したいところだけど、PCよりまず部屋の方を何とかした方がいいよな・・・。PC整理は後回しだ!


ビフォーアフター(再) 物件168 不用心な家。
これは覚えてた。鍵が無くて泥棒入り放題の家だね。入られた事は無かったようだけど。
昔火事があって、柱が炭になってるのにそのまま使ってたっていうのは忘れてたな。どうして壊さずそのまま使ったんだろう・・・。お金の問題?
あと壁はがしたら扉や窓が登場って、凄い家だな・・・。
炭になった柱入れ替えたりしてリフォーム。これのせいで予算オーバー。予算1200万円なのに1363万3千円かかってたよ。

アフターはやたら防犯って言葉が出てたなぁ。玄関の鍵はカードキーになってるし。
予算オーバーしてるんだし普通の鍵でよかったんじゃ・・・。カードキーにするって決めた後に問題発生だったのかな。
問題発生した時点でカギを変更する事はできなかったのか。それとも防犯に力入れるためにカードキーは譲れなかったのか!
よく分からないけど、そこまでしなくても・・・と思いましたー。
アフターはネコ専用入り口が作られてたね。これも覚えてた。
ネコは引越し当日の朝から見かけないって言ってて、その後戻ってきたという話は無かった。アフターではネコ登場しないし。どこ行ったんだろう。


体重
 51.1Kg(−0.6)
基礎代謝
 1157Kcal(−9)
筋肉率
 28.1%(+0.2)
体脂肪率
 23.6%(−0.6)
BMI
 21.0(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月08日(日) WORLD ORDER LIVE 〜Beginning of the world〜

須藤元気Present's WORLD ORDER LIVE 〜Beginning of the world〜を見に行ってきたよ!
場所は松下IMPホールで、JR京橋から行ってみた。途中ですれ違ったスーツの人たちがみんなWORLD ORDERに見えて困りました。
IMPホールが入ってるIMPは店が結構あるんだね〜。食べるところには困らなかった。

席は真ん中にまあまあ近くて後ろの方。端っこで見づらいと思ってたけど、それは29日の逆転裁判特別法廷の席だった!
そんなに広くないところだから後ろでも大丈夫。顔は分からないけど髪形は分かるぐらいの距離。須藤元気とウッチーだけは遠くからでも分かったな。
曲順はちゃんと覚えてないけどこんな感じ。

2012
A BRAVE NEW WORLD
BOY MEETS GIRL
BLUE BOUNDARY
MACHINE CIVILIZATION
WORLD ORDER
MIND SHIFT
アンコール:LOVE AND EVERYTHING

A BRAVE NEW WORLDとBLUE BOUNDARYの位置は逆かもしれない。この2曲は動画無いから初めて踊ってるとこ見るね〜。
アンコールのLOVE AND EVERYTHINGは動きは無くて普通に歌ってた。
生であの動きを見れて感動だったよ〜。
千手観音とかは正面から見たほうが綺麗なんだろうけど、端の席でも普段見えない部分が見れて楽しいかも? と思った。
BOY MEETS GIRLは女性ダンサー4人と男性ダンサー2人も参加してたな。
あと歌なし音楽のみでソロパートとか男性ダンサーの踊りとかあって、そっちも楽しかったよ。

WORLD ORDERの2人が通路通ってお客さんの横を抜けていったりというのもあった。端の席だったからすぐ横を通ってめちゃ嬉しい!
後ろから来てたから最初全然気づいてなくて、横顔がちらりと見えた程度だったのが残念だったけどね。
ヒゲが生えてたと思うから野口さん? プロフ画像を見るとヒゲ生えてる人は他にもいるから分からないんだけど、顔の感じからして野口さんかなぁと思った。違ってたらすみません。

トークは苦手らしくて、ちょっとぐだぐだ気味だったけどそこがまた面白い。
知名度が低かった頃、仮面かぶって街で停止するというパフォーマンスをしてたらしい。見てみたかったなぁ。
だんだんみんなの予定が合わなくなって集まれなくなって、クリスマスはウッチーともう1人だけでやってたけど、心も体も寒くて早めに切り上げたとかなんとか!

自己紹介のときに知ったけど、メンバー1人入れ替わってたんだね・・・!
全く気づいてなかった・・・ごめんなさい。須藤元気とウッチー以外は顔よくわかってないんです(´・ω・`)
去年の8月に崎山清之さんが脱退して、上西隆史さんが入ったんだね〜。

ライブは1時間40分で、あっという間だったよ。もっと見ていたかった。
またやってほしい。絶対見に行く。あとライブBD出してー。
帰ってからも興奮冷めやらず、ひたすら動画見てましたよ。

グッズ購入。早めに入場したからグッズ売り場にほとんど人いなくてすぐ買えた〜。

WE ARE ALL ONEストラップ イエロー
WORLD ORDERストラップ

オリジナル3点セット
☆ペンケース
WORLD ORDERペンケース

☆メモと付箋
WORLD ORDERメモ・付箋

☆赤・青・黒0.7・黒1.0のボールペン
WORLD ORDERボールペン

太さ違いの黒2本入ってるボールペンは初めて見たかも。


行きはJR京橋駅、帰りは大阪パーク駅を利用。
京橋からホールまで徒歩5分と書いてたけど、5分以上かかったのはキョロキョロしつつ行ってたから?
環状線ホームから西口改札まで結構距離があるね〜。階段上って下りて、そこそこ歩いた後また上って・・・って感じで。それをいれると10分はかかるよ。

大阪ビジネスパーク駅は徒歩1分と近い。IMPを出たらすぐ目の前に地下への入り口がある。
入り口は近かったけど結構深くてホームが遠い! 心斎橋が6駅目だし、乗り換えなきゃいけないしでちょっとめんどいね。
京橋のがいいかもね。ちょっと歩くけど乗り換え無しだし3駅で大阪駅だし運賃安いし(JR160円、地下鉄230円)。
またここに来ることがあれば、そのときは行きも帰りもJRにしようー。


体重
 51.7Kg(+0.4)
基礎代謝
 1166Kcal(+6)
筋肉率
 27.9%(−0.1)
体脂肪率
 24.2%(+0.3)
BMI
 21.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月07日(土) ニコ生で劇場版東のエデンI・II

東のエデン見たよー。
劇場の前にスタッフのトークが1時間あって、本編は10時から。
昨日もトークあったみたいだね。後で見なきゃ。
裏話とか聞けて面白かった。

劇場で見たときは物足りなかった気がするんだけど、2回目はそうでもなかったかも。
これはこれでいいかなって思った。
劇場ってIが2009年11月で、IIが2010年3月か。見たのそんな前だったんだ・・・。

今年初ラジオは聞けなかったなー。
裏で録音してた。ちゃんと録音できてるかなー?


昨日、七草粥を買い忘れてた事に気づいて買いに行った。
七草粥茶漬けと普通の七草。今日は作る気力が無かったので、茶漬けにしたよ。
って、自分は食べなかったけど。今まで七草粥食べなかった事なんてあったかなぁ。大好きなのに今年はそんなに食べたい気分じゃなかった。
普通の七草は早めに使わないとね〜。


体重
 51.3Kg(−0.2)
基礎代謝
 1160Kcal(−2)
筋肉率
 28.0%(+0.1)
体脂肪率
 23.9%(−0.2)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月06日(金) ニコ生でTVアニメ東のエデン

歯医者さん行ってきた。またしばらく通わなきゃ〜。
今は痛い原因が分からない。様子見だって。ひどい事になってないといいなぁ。

散髪にも行ってきた。
16日とかそのあたりに行くつもりだったけど、明後日はライブに行くからなぁ。
前髪が視界をさえぎってる状態で行きたくないよーと思って早めた。
スッキリさっぱり! だけど前髪ぱっつん気味でちょっと嫌。

前に貰ったクーポンを使ってiTunesカードを購入。
クーポン使おうかどうしようか悩んでたけど、色々買いそうだし買っといた。600円引きは大きいしね。
これでしばらくは困らなさそう。
嫁コレにつぎ込みまくってあっという間に無くなるって事は無い・・・と思いたい!


ニコ生でSTEINS;GATE17・18話放送。
18話のCMあたりで追い出され、数分後に復活したけどまた追い出されてその後戻れなかった・・・。
最後まで見れないなんて初めてだよ! めちゃ悲しい。
同じ時刻にTVアニメ東のエデンが一挙放送中(全11話)だったからそっち行ったよ。
こっちはSTEINS;GATEよりも来場者数多いけど余裕で見れるなぁ。と思ってたら3時間20分あたりで追い出された・・・!
最初はBGM代わりにするつもりだったけど、やっぱり面白いし明日劇場版I・IIが放送だから最後まで見る気満々になってたのに、途中で見れなくなるなんて・・・。
どうしても最後まで見たくて、カッとなってプレミア会員になった。反省はしていない。
525円で全話見れるし、来週以降のSTEINS;GATEも(たぶん)追い出される心配なく見れるだろうし、安いもんだ!
明日はラジオとかぶるけど、東のエデン優先だな。ラジオは録音して聞くよ。


3DSゼルダ25周年エディションのページ見たら「販売は終了しました」になってる。
今朝販売してたみたい。ゼルダ25周年キャンペーンサイトでも終了って出てるし、これで本当に終わりかぁ。


体重
 51.5Kg(−0.5)
基礎代謝
 1162Kcal(−14)
筋肉率
 27.9%(−0.7)
体脂肪率
 24.1%(+1.1)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月05日(木) チャンピオン26〜29号

昨日読んだチャンピオンに載ってたてんむすで丹田の話が出てきて、説明で胸のあたりって出てたんだけど、丹田ってヘソ下じゃなかったっけ?
と思って家の人に聞いてみると、そこは中丹田だと言われた。上丹田ってのもあるらしい。
一般的に丹田と呼ばれるのはやっぱりヘソ下で、それは下丹田って言うんだね。知らなかった!
女性はみぞおちの下に位置し〜ってあるけど、家の人は。実際はどうだか知らない。
ちょっとぐぐってみたけど、そういうのは見当たらなかったなぁ。調べ方が悪かったのかなー。

チャンピオン26〜29号読んだよ。
なんとか4冊読めた! けど時間が無くてハンザスカイとイカ娘は飛ばした。
全部読んでたら間に合わなかったな・・・。飛ばした話はコミックで読むよ。

チャンピオン29号でブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜が終了。
これ2009年からやってたのかぁ。完結まで長かったなぁ。でもずっと連載してたわけじゃなくて全7回(かな?)と少ないんだけどね。
最終回の話凄かったな。手塚先生がアメリカから電話で背景指示するときに、テーブルの上には電話以外何も無くて資料無しで伝えてたとか。
○ページの背景は前の話の何ページの何コマ目のにしてとか、真ん中の本棚の何番目の本の何ページの使ってとか、全部覚えてるってどんだけ記憶力いいんですか。
手塚先生って凄い人だったんだね。記憶力以外にも色々と。周りはかなり大変だったようだけど!

同じく29号で、はみどる!とキガタガキタ! 〜「恐怖新聞」より〜が終了。
はみどる!は、最後まで売れなかったけど・・・まあ仕事は一応あるみたいだし大丈夫そうだね。頑張れまっしゅるーむ!
キガタは最終回って書いてなかったから終わりだと思ってなかった。よく見ると「最終巻8月8日発売」って書いてたんだけど。
最終巻の5巻は発売されなかったってWikiにあってビックリ。
「チャンピオンの連載作品においては、単行本化が途中で止まるケースは少なくない。」ってあるけど、恐ろしいなチャンピオン。
楽しみにしているコミックが発売されないかもしれないなんて・・・。告知されてても出ないことってあるんだなぁ。
キガタ最終回はちょっと物足りない感じで終わってしまった。

チャンピオンを箱に詰めて発送。
全部で12冊。隙間があまりできないぐらいの箱の大きさだったからか、ちょっと送料安かったなぁ。
12冊ぐらいだったらそんなに重くないから、郵便局に持ち込めそう。
持って行ったら100円引きになるから、次回はそうしてみよう。


体重
 52.0Kg(+0.1)
基礎代謝
 1176Kcal(+5)
筋肉率
 28.6%(+0.4)
体脂肪率
 23.0%(−0.7)
BMI
 21.4(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月04日(水) キューズモールとチャンピオン24号・25号

従姉妹とあべのキューズモールへ行ってきたよ〜。
この間行ったときは3階の奥の方とハンズを少し見たぐらい?だったけど今日はじっくりあちこち見れた。
結構広くて楽しめるなー。

レストランフロアは混みこみだ。
13時すぎに空いてそうな店へ行ってみたけど実は見えない位置に列ができてて、40分待ちぐらいだったなぁ。

夕方にはクリスピー・クリーム・ドーナツも行ってみた。
少し列はできてたけど昼ほど待たなかった。店内も満席ではなかったし、よかった。

すぐ近くにある天王寺ミオにもちょっと行ってみようか、って話も出てたんだけど時間があまり無かったしやめになった。
また今度行ってみよう!


チャンピオン24号。
りびんぐでっど!が復活。
相変わらずグロいな。にこやかに真っ二つとか。


チャンピオン25号。
王様日記が終了。全8回でした。集中連載だから短いよ〜。もっと読みたかった。

木曜日のフルットの下の「○○なのは○○ションですがこの作品はフィクションであり〜」のところが普通だ!
ネタ切れ? 普通だったのって初めてじゃないかなー?

2冊しか読めなかった。明日の夕方までに残り4冊読めるのか!?
明日箱に詰めて送るから、読めなければ中を見ないままさようなら〜だよ。


体重
 51.9Kg(−0.1)
基礎代謝
 1171Kcal(−2)
筋肉率
 28.2%
体脂肪率
 23.7%(+0.2)
BMI
 21.3(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月03日(火) MHPとチャンピオン22・23合併号

今日は一日中チャンピオンを読もうと思ってたけど、知り合いに誘われ、ひたすらモンハンポータブルをやっていたよ。
双剣の強さが3段階ぐらいアップして、結構強くなった。
最初は火山のイーオスやファンゴがなかなか倒せず大変だったけど、2人とも武器が強くなったら普通に倒せるようになった。
でももうちょっと早く倒せるようになりたいねー。素材を集めてまた剣をパワーアップさせなければ!


モンハンやりまくりだったので、読めたのはチャンピオン22・23合併号1冊のみ。
もう1冊ぐらい読みかったけどな〜。


やっとこさストーブつけました。あったか!
PC部屋にもエアコンあったらいいのになーと思ってたけど、ストーブだけでも結構部屋が暖まる。厚着してストーブつけたら十分だ。
ストーブ無しでもいけるけど、やっぱりあるほうがいいな・・・。
でも一人のときはできるだけ切っておきたい。電気代怖い。


体重
 52.0Kg
基礎代謝
 1173Kcal(−3)
筋肉率
 28.2%(−0.3)
体脂肪率
 23.5%(+0.4)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年01月02日(月) 2012年初梅田とチャンピオン21号

いつもは正月は引きこもってるけど、お母さんに梅田に誘われ行ってきた。
百貨店のクリアランスが目当てらしいよ。
服探しに行ったら、店頭に並んでる福袋の中身を見せてもらって試着してた。最近の福袋って運次第じゃないのか・・・!
気に入ったようで買ってたよ。いいの見つかってよかったね。
自分は特に何も買わなかった。福袋興味ないし、人だらけで見る気しないし。
やっぱり正月は引きこもるに限るな!
人だらけなのは嫌だけど、阪急三番街でノートが配られていて、それをもらえたのはちょっと嬉しかった。

お母さんと別れてからヨドバシうろついて、夜に家の人と合流。
まっすぐ家に帰っておせち食べるつもりだったけど、ご飯食べて帰る事になってしまった。でも自分はご飯は入らない状態だったからケーキセットで!
正月にケーキとか初めてじゃないだろうか。


チャンピオン21号。
今号で終了のバイトなうの神楽つな先生って、エリス&モリソン&パチの電遊日記の絵を描いてた人だったんだ!
バイトなうにモリソンが出てくるまで全く気づいてなかった。

書き忘れてたけど、19号・20号も読んでました。
いつ読んだんだろう。11月あたり?


WORLD ORDERの新曲・新動画来てたー!
タイトルが「2012」だから、うpされたばかりだと思っていたけど、動画は10月25日にあがってたのか。
今回の舞台いいね! 2:14は裏側から見てみたい。3:12あたりからが好き。
6日後はWORLD ORDERのライブだよ。この動き見れるかな? めちゃ楽しみ。




体重
 52.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1176Kcal(+4)
筋肉率
 28.5%(−0.1)
体脂肪率
 23.1%(+0.4)
BMI
 21.4(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

2012年01月01日(日) 元日にF1ブラジルGP

今年もよろしくお願いします。


昨日は家の人が帰ってきたのが朝4時で、年明けそば食って寝て寝たのが7時頃? で、起きるのが16時台になってしまったよー。
起きておせちと雑煮食ったよー。
雑煮はやっぱり味が薄い気がするけど、文句は出なかったから大丈夫!
味付き数の子がめっちゃ甘くて、なんだこれは!? って感じだ。
いつもならいくらでも食えそうなのに、今回は2つぐらいでもういいや〜ってなる。
数の子大好物なのに、悲しい。次からは自分で味付けようかなぁ・・・。


F1 第19戦ブラジルGP。
これが最終戦。可夢偉は9位でゴール! ポイント取れてよかったね〜。

2011年中には追いつけなかったけど、2012年のF1が始まる前に全部見れてよかった。
韓国、インド、アブダビの3戦が録画できてなかったから見終わるの早かったよー\(^o^)/
ちゃんと録画したと思ったんだけどなぁ。容量足りてなかったのかなぁ。
よくわからないけど、次からは気をつけないと。
見れなかった3戦の可夢偉の順位は

第16戦韓国GP 15位
第17戦インドGP リタイア
第18戦アブダビGP 10位

だそうです。最後は2戦連続でポイントとってたんだなー。


iPod touchってスクリーンショット撮れるのか・・・!
そんな機能がついてたとは知らず、携帯で嫁コレ写真を撮ってたよ。
これでいちいち携帯出さなくてすむ。そして綺麗にまゆしぃを残せる。便利だ。

嫁コレで4分割カードのガチャに挑戦したら、3回連続左下しか出なくて泣きそうだったけど、4回目でやっと右下ゲット。
残り上2枚は、すぐ集まってほしいよ。


夕方起きたのに夜から眠くなってきて、26時とか27時とか、そのぐらいに寝たと思う。活動時間12時間もなかったよ。


体重
 51.7Kg(+0.4)
基礎代謝
 1172Kcal(+12)
筋肉率
 28.6%(+0.5)
体脂肪率
 22.7%(−1.1)
BMI
 21.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!