つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年02月29日(水) 東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage

友達と劇場で「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」の生中継見てきたよ。
大きい画面だし、いい席だったし、見やすくてよかった〜。
東京事変の曲はちょっと聞いたぐらいなんだけど、よく知らなくても楽しめた。
書こうと思ってた事が色々あったはずだけど、忘れてしまいました・・・。
とにかく楽しかったということで。誘ってくれてありがとう!


珍しく2回もサイト更新。うるう日になんかやっとこうかなーと思って。
カラオケ一覧にSTEINS;GATEの曲を追加してみた。
プレミアDAM&LIVE DAMが一番多いな。
DAMはまゆしぃの歌だけ無い! と思ったけど、入ってる?
歌手名「椎名まゆり」では出ないけど曲名の「優しい夕暮れ」では出るんだよね。でもアーティストが「薄蛍(花澤香菜)」になってる。
ミスなのか、このキャラでも同じ曲を歌っているのか!?
でもカラオケでまゆしぃの曲を見た覚えがあって、UGAは入って無いからたぶんこれがまゆしぃの曲なんだと思う。
もうちょっと早く調べていたら、昨日確認できたのにー。
これがまゆしぃのなら、プレミア&LiveDAMならSTEINS;GATEの曲全部歌えるんだな! すげえ!
JOYは2曲足りない。UGAはもっと頑張れ。せめてスカイクラッドの観測者は入れてくれ。

曲名調べるときに知ったんだけど、コンプエース2011年11月号にSTEINS;GATEのドラマCDついてたんだね。
コンプティークの方は買ってたけど、コンプエースにもついてるのは知らなかった・・・。悔しいよ〜。


BD STEINS;GATE Vol.9(最終巻)の新作の25話だけ見たよ。
後日談なんだけど、面白かった。そしてメニュー画面がいいなー。
BDは25話以外見て無いんだよね。ていうか開封すらしていない。
そのうち一気に見ます。そしてブックレットを読もう。


うるう日にサイズ測れた! うえすと増えてて悲しいです。

体重
 51.5Kg(−0.5)
基礎代謝
 1161Kcal(−3)
筋肉率
 27.7%(+0.5)
体脂肪率
 24.5%(−1.2)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

むね ○5.1cm(+0.6)
うえすと 69.5cm(+1.5)
しり 89.3cm(先月測り忘れ)
ふともも 50.3cm(−0.3)
ふくらはぎ 34.1cm
二の腕 24.5cm
へそまわり 73cm
右手首 13.7cm
左手首 13.7cm
? 75.4cm(−0.1)

2012年02月28日(火) 初S4ママン

カラオケ行ってきた。
DAMに歌いたかったのが無い! 今度UGAで歌ってくる。


PSU。
守護者S4でこの間全滅してしまったルートに行ってみた。
ロボはやっぱり怖い。今回は最後の部屋にたどり着くまで1回しか死ななかったけど、ロボで一気に3回死んだ。
ヒュマ子さんが頑張って近づいて、自分は遠くからひたすらフォイエをぺちぺち撃ってたけど、それでも何回か死んだ。
フォイエはなかなか当たらないし届かない。なのに向こうの弾は届くって。ひどいよ。
やばかったけど、ついにロボを全滅させたー!
これで終わった・・・と思ったら、実はロボたちはボスではなく、ボス前の中ボスでした。まだ先があるんかいっ。
最後はママンだった。久しぶりのルームランナー腹立つな。S4ママンは攻撃力が高いから一撃で死にまくりだよ。
ボス箱は特にいいもの無かったかなー。

その後でディマゴラスも倒した。ママンよりもこっちのが大変だ。
頑張ったのに、超星霊だったのに、どっちのボスも箱の中身がしょぼいよ〜。


体重
 52.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1164Kcal(−3)
筋肉率
 27.2%(−0.9)
体脂肪率
 25.7%(+1.9)
BMI
 21.4(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年02月27日(月) 紅莉栖登場

ねんどろいど じぇねれ〜しょん。
遠坂凛が出てきたけど、Fateのキャラなんだー。
紅莉栖とセイバーも登場。アニメちょこっとしか見てないけど、セイバーってこんなキャラだったんだ?


PSU。
ヒュマ子さんがソロってたときに出たという、ヒゼリ/なんとかを貰った。
法撃?がアップするけど詠唱速度がダウンのユニット。
つけてみたら遅っっ。激遅すぎて使えない。ダメージはアップするだろうけど、この速度じゃ回復とか間に合わないよ。

今日のイベントミッションは簡単なルートで。
慎重にやったからあまり死ななかった。ボス前にスケープドール6個残ってた(途中で1個拾ったので5回死亡)。
死ににくいヒュマ子さんが今日は死にまくり。ボス前でドール3個分けたよ。
ボスで2人ともドールが尽きて、クリア無理そうな感じだったけどなんとか倒した。危なかった。


Vistaのサポート延長されたんだね〜。って事を、りそなについて調べてたときに知った。りそなとVista両方書いてる人がいたんだよ〜。
この間Vista使いの人と、そろそろ買い換えないとって話をしていたけど、しばらく買い換えずにすむね。
延長の話は全然知らなかったから、今日見てなかったら一緒に7を買いに行ったりしてたかもしれない・・・。両方書いてた人に感謝。


バロック ワールドガイダンスが復刊したと、復刊ドットコムからお知らせ来たー!
予約してきた。元は2200円で復刊した方は3580円とちょっと高いけど。数が少ないだろうし、しょうがないか。


体重
 51.7Kg(−0.4)
基礎代謝
 1167Kcal(−6)
筋肉率
 28.1%(−0.1)
体脂肪率
 23.8%
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2012年02月26日(日) まゆしぃ登場

今日はなんだか時間に余裕があったので、録画してたものを結構見たよ。
Fate/Zero 4話、ビフォーアフター(再)3本、スフィアクラブ(終)。
Fateは見るの久しぶりで内容ちょっと忘れ気味。
ビフォーアフター(再)はWエンジンの家を再びリフォームの話だったなぁ。
前にお風呂をリフォームしたけど、実は一番の問題は台所で、そっちを2週に渡ってリフォーム。
お風呂と台所を綺麗にしたなら、雨漏りする屋根も直さないと! と、2時間スペシャルでリフォーム。風呂や台所も大事だけど、まずは雨漏り直すのが先だったんじゃ・・・?
今回は大家さんが協力してくれるみたい。テレビでビフォーアフター見て、風呂や台所が綺麗になったなら雨漏りするの直さないと、って思ったらしいよ。
予算が無いからWエンジンの2人や弟さん、友達に手伝ってもらってリフォーム。いつもの大掛かりなリフォームも楽しいけど、手作りもいいね。
台所の話は見てたけど、外側リフォームは見覚えが無い。見逃してたのかな。
スフィアクラブは最終回だったので、今まで飛ばしてたコント部分も見たよ。ちょっぴりきつかったよ。


ねんどろいど じぇねれ〜しょん。
ついに! まゆしぃがキター! まゆしぃと冒険できて嬉しいよぅ。
まゆしぃに初回特典のウェディングドレス着せたいけど、しばらくは普通の服のまゆしぃが見たいな〜。
もうちょっとしたら着せよう。でも、まゆしぃ服よりステータスが下がるのが微妙だ。


PSU。
今やってるイベントミッションではBGMが選択できるんだけど、PSPo2の主題歌も選べる!
大好きだから、これ聞きながら冒険できるのは嬉しい。もうこれからはこの曲以外かけない。

ヒュマ子さんとS3で行ってないボスしばいてきた。
ボス箱で武器が結構出て、S3でこれならS4はすごいんじゃ!? と思って挑戦。
S3のときは発見できなかったものができたけど、一部敵が倒せず。自分は一撃で死ぬから近づけない・・・。
そいつらを倒すのはあきらめてボスへ。
ボスは空を飛びまわってめったに降りてこないやつなので、マスターフォースの自分は何もできません。
ノス・ゾンデなら当たるのか? でも攻撃激しすぎて逃げ回ってるから、それを撃つ暇は無いよ・・・。
S4は一撃で死にまくって最後までスケープドールが持たないし、転職したほうがいいのかな〜。

一緒にやる前にヒュマ子さん一人でS4クリアしてた。一番簡単なコースとはいえ凄いな。
そのときに、八坂瓊曲玉というユニットが出たって。
法撃範囲アップ、法撃PP効率アップ、法撃速度アップするユニット。めっちゃ良さそう。
なんで一緒にやってるときに出ないんだ・・・!
ぶーぶー行ってたら、ヒャッカを貸してくれた。
今使ってるメイ/クイックよりは速度は落ちるらしいけど、法撃範囲は通常と変わらなくて法撃アップ?だからいいなぁ。
明日からこれつけて戦ってみる。


体重
 52.1Kg(+0.4)
基礎代謝
 1173Kcal(+5)
筋肉率
 28.2%(+0.1)
体脂肪率
 23.8%
BMI
 21.4(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年02月25日(土) アステカ進んだ

アステカ進めたよー!
今で見たことが無いセリフやアイテムが見れたよぉぉぉ。
ちょっと進んだものの、また詰まって悩み中。
でも今度はあきらめない。今年こそクリアしてやるんだからー。


PSUの守護者S4。今日は違うルートで行ったらさらにきつかった。
途中別れるけど、最終的にたどり着くところは同じなんだなー。
最後の部屋は変更できるみたいだから変えてみた。
なんとか行けそうだと思ったけど無理だった。すごい数が出てくる!
2人ともスケープドールが切れて、こいつらで終わってくれないともうダメだ・・・と思いつつ倒すと、さらにまた出て全滅。
あれが最後っぽかったけどなぁ。

S2でやったらめっちゃ楽! 初めてクリアした。
S3も楽でクリア。S4って実はS5ぐらいじゃないの? とか思うぐらいS3が楽だった。


本日の戦利品。

メタルマックス2:リローデッド 公式ガイドブック(エビテン特典ポストカード付)
From Loud 2 Low Too [光吉猛修]

光吉さんのアルバムはセガSTORE専売だよ。
発売日が6月発売って書いてたから予約商品だと思ってた。
だから両方6月に届くだろうと思っていたら、もう来たし。
発売日をよく見てみると、2009年6月だった・・・! なんで年の方見てなかったんだ?
まあ早く届いてくれて嬉しいけど。こうてーつのせーんーしーを聞くのが楽しみです。


体重
 51.7Kg(+0.5)
基礎代謝
 1168Kcal(+11)
筋肉率
 28.1%(+0.3)
体脂肪率
 23.8%(−0.6)
BMI
 21.2(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月24日(金) PS3置き場作成してアステカ

PS3を座椅子の前に置いているんだけど、足が伸ばせないのが嫌になって移動させる事にした。
テレビ台に空間があるから、そこに棚を追加しようと思ってホームセンターへ行き板を購入。
幅が中途半端な数字だからピッタリの板が無いからカットしてもらったよ。
奥行きか幅がピッタリのを買って1ヶ所だけカットしてもらいたかったんだけど、無いから大きめの買って2ヶ所カット。
料金が倍になってしまったけど、板+カット代+棚ダボ代で500円もかかってないや。

棚追加前の状態。凄まじく散らかっててごめんね!
手前の白いのが座椅子でそのすぐ上の黒いのがPS3。上に物置きまくり。
PS3移動前1

レコーダーの上にゲームやらデジカメやら置いてごちゃごちゃ。
これをどけて、
PS3移動前2

棚を追加。黒い棚を使いたいなぁと思ったりもしてたけど、色が違っても別に気にならないや。
切り口が綺麗でお気に入り。
PS3移動後

板の厚さ9mmと1.2mmで悩んだけど安いから9mmにした。PS3とあと少し乗せるだけだから、そんなに厚くなくていいやと思って。
結構ギリギリだったから薄い方でよかったなぁ。
ダンボール敷いてる分、余計ギリギリ。敷いてると引き出しやすいから敷いてます。
穴の大きさ測ったら4mmだったんだけど、4mmの棚ダボだとぶかぶか。実は5mmだったらしい。
ちょっとたるんだメジャーで測ったのが悪かったか・・・。

これで足伸ばせるようになったよ。楽にゲームできる〜。
埋もれていたレコーダーの説明書は、板とレコーダーの隙間に置いた。これでもう埋もれる事は無い。


PSU。昨日からイベント始まった。
難易度S4が初登場! ヒュマ子さんと行ったら死にまくりだよ。
スケープドールやメイトが無い状態でやっとこさ最後のボス3匹倒した・・・と思ったらまた3匹出て、しかもレアモンスターで激強!
攻撃激しすぎ。必死で戦ったけど全滅。そしてミッション強制終了。
全滅した時点で終わりなんだね・・・。

ヒュマ子さんがビス男さんに代わってもう一度挑戦。
火力は上がってると思うんだけど、ビス男さん死にまくってるよ!
最後のマップにたどり着いた時点でこっちのスケープドールが2個で、ビス男さん3個。ビス男さんのがHP高くて強いはずなのに、残り数が変わらないっ。
で、さっきよりも手前で全滅しましたよ。
攻撃激しすぎだ〜。あと動きも早くて後ろがなかなか取れないし、逃げても追いつかれてボコボコにされる。S4恐ろしい。
1回につき1時間ぐらいかかってるのに、クリアできないなんて・・・・。
明日こそはクリアしたい!


ねんどろいど じぇねれ〜しょんも少しやった。
新しいキャラ何人か出てきたけど、まゆしぃはまだ。


ソーサリアン for iOSが一昨日発売してた!
発売はいつかとワクワク待ってたのに、いつの間にか出ていたとは!
早速買わなきゃ〜〜。と、アップルストアに行ったんだけどレビュー見てビックリ。課金ゲーなの?

本体2500円(今なら1800円)
蘇生LV1 85円
キャラクタースロット拡張1 85円
倉庫拡張LV1 170円
1000Gold 250円

という感じ。
基本シナリオは15本全部入ってると思ってたけど5本しかない。他のは課金か。
もうちょっとシナリオ入ってるか本体が安くて、課金は追加シナリオのみだったら買ってたと思うけど、これだったらいいや〜。
PC-98版のシナリオが全部収録されてるソーサリアンコンプリート持ってるし、今度出るドラゴンスレイヤークロニクルにもソーサリアン収録されてるし、そっちでやるよ。
iPodでもやってみたかったんだけどねぇ・・・。

ソーサリアンのこと調べてたらeggが出てきたから行ってみて、なんとなくソフト見てたら、ファルコムのデーモンズリングが配信されてるだと!?
PC-88などで出てたファルコムのADVで、ずっとやってみたかったんだよ〜〜。
昔はヤフオクでチェックしてたけど全然出てこなかったなぁ。最近はすっかり忘れてて調べてなかった。5年前に配信されてたのかぁ。
もう1つ遊びたいファルコムADVがあって、狂気の館というのなんだけど、そっちは配信されてないや。残念。

これを見てたらアステカの事を思い出して久しぶりに起動。
アステカメモtxtの保存日が2010年の4月14日になってるから、約2年ぶりか?
マップ描きつつやってたけど、前に同じ事をやったような記憶が・・・。
そういえばノートに描きながらやってたかも。あのノートはどこへ行ったのだろう。
ちょっと探したけど見つからない。代わりにシェラザードノートが出てきて懐かしかった。
それについて書きたいけど長くなるからまた今度にして。
アステカノートが見つからないから、またマップ描くよ。

・・・詰まった。
昔のメモ見たら同じところで詰まってる。ここからどうすればぁぁぁ。


体重
 51.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1157Kcal(+4)
筋肉率
 27.8%(+0.1)
体脂肪率
 24.4%(−0.2)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月23日(木) ねんどろいど じぇねれ〜しょん

本日の戦利品。

BD STEINS;GATE Vol.9
PSP ねんどろいど じぇねれ〜しょん

BD STEINS;GATEは本当は昨日発売日なんだけど、1日遅れ。HMVは発売日に出荷なのが困るなー。
ねんどろいどは通常版。いつも限定版を買うから今回も限定版を買ったつもりでいた。
限定版はチャームがつくんだけど、まゆしぃが無いからいらないやーと思って通常版にしたんでした。

まゆしぃに会いたくて即開封。
パッケージにも説明書にも、まゆしぃがいなくて残念だ。
っていうかキャラ紹介あると思ってたけど無いのか。誰がどのアニメのキャラかわかんないよ〜。
コピーライト見て、ブラック★ロックシューターと東方のキャラいることに気づいた。

初回封入特典のプロダクトコード入れて、ウェディングドレスをゲットだぜ!
これはまゆしぃに着せたいと思います。

遊んでみると、なんかエンカウント高いし敵強い・・・。見た目と違ってきついな。
自分で受託できる最初のストーリーミッションでいきなりゲームオーバーになってしまった。
ストーリーじゃないミッションやって経験値稼いで再挑戦したらクリアできた。

職業は「あたっかー」と「ぱふぉーまー」の2種類があるんだけど、キャラごとに決まってるみたいで自由に選べないんだなぁ。
「あたっかー」は最初「あったかー」だと思ってた。何度見てもそう見えて困る。


PSP起動するの久しぶりだったから電池切れてて、充電中にテトリスやってた。
いろんなルールがあって、その中に「重力の影響を受けながら40ラインクリア」というのがあるんだけど、初めてやったとき「霊力」って読んでしまって、これはいったいどんなルール!? とか思ってた。
やってみても霊力っぽくないしなぁ・・・としばらく謎だった。
メニューに「GRAVITY」って書いてるからそっち見てたらすぐ分かったんだけど。メニュー見てなかったんだなぁ。
コンポジ接続だから文字が潰れてて、変な風に見えてしまったんだー。早くHDMIになりたい。
重力とわかってすっきりしたけど、でも今の所やっぱりどういうルールなんだかよくわからない。特に何も起こらず普通にクリアできたから。


ふと3DSカルドセプトのことを思い出し、ぐぐってみたら発売日が6月28日に決定していた! 昨日発表されてたんだねー。
Webプレゼンテーション番組「Nintendo-Direct」にて発表だって。そういえば見ようと思って見忘れてた。
ニコニコでタイムシフト予約してるから見てみる。覚えてたら。(←すっかり忘れていて見忘れました・・・)

あと7月にはセカキュー4も出るんだねー。予約しなきゃ!
ちなみに発売日に買った1〜3はまだ未プレイです。


体重
 51.0Kg(−0.4)
基礎代謝
 1153Kcal(−8)
筋肉率
 27.7%(−0.3)
体脂肪率
 24.6%(+0.6)
BMI
 21.0(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月22日(水) にゃんこ祭うp

にゃんこ祭の画像が119枚足りないよ!?
サムネに変換するときに、元画像削除してしまったのか・・・。設定気をつけてたつもりだったのに〜。
泣きながら消してしまった画像を探してコピー。1時間以上かかったかな・・・。
やっと元の枚数に戻って、さあページを作ろうってところで気がついた。別フォルダに119枚の写真があった事に。
しまった、削除したんじゃなくて移動させたのを戻し忘れてただけかー!
もうちょっと見たらよかったな。何で昨日戻さなかったんだろう・・・。

時間やばかったけどなんとか更新。
完了したのが22日の29時。ネコの日はまだ終わってないセーフ!
今回は大変だった。一番多かったのが前回の279枚で、今回が796枚だからなぁ。
もうちょっと減らせばよかったかな。写真枚数が多いとコメントがなかなか浮かばなくて時間かかりまくりだし。写真アップロードに1時間ぐらいかかるし。
でも似たようなのでも微妙に違うから、なかなか外せなかった。
でも次回はもうちょっと絞ろうと思いましたっ。


にゃんこ祭を必死で作ってるときに、PSUやってた家の人が「ラッピー・アムレ出たー」って言うからPSUログインして、ラッピーのとこだけ一緒にやってきたよ。
マダム・ブレラ出たー! 初めて見たような? 忘れてるだけ? とりあえずめったに出ないアイテム。
今回ラッピーが落としたのは

マダム・ブレラ
セラフ・フェザ
バレンタインショコラ 2個
BT・ラバーズ
ラッピーアムレ・マドグ

の6個で、セラフ・フェザ以外全部こっちに来ました。
呼んでくれてありがとー(≧▽≦)
マダム・ブレラは初ゲットだから嬉しいよ〜。


Xbox Live30万人アンケートに応募。
3本の中からいずれか1本プレゼントだけど選べないんだね。
当たるといいなー。


にゃんこ祭で力尽き、体重を量る気力はありませんでした。

2012年02月21日(火) にゃんこ祭準備中

にゃんこ祭の写真を選んだら数がめっちゃ多い! 873枚って。
頑張って減らしてなんとか800枚切った。それでも多いんだけど・・・。
1ページあたりの枚数を増やさないとページ数めちゃくちゃ多くなるよね。
ってわけで、サムネを作る事にした。ファイル数多くなるのは嫌だけど、1ページにいっぱい貼るから軽くしときたい。
始めるのが遅かったのと、体調悪かったのとであまりできなくて、サムネ作りだけで終わった。


PSUはラッピー・アムレが出たよー。


体重
 51.4Kg(+0.2)
基礎代謝
 1161Kcal(+5)
筋肉率
 28.0%(+0.2)
体脂肪率
 24.0%(−0.3)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月20日(月) ZANAC×ZANACとテトリス

本日の戦利品。

PS3 ZANAC×ZANAC(ゲームアーカイブス)
PS3 テトリス

テトリスは期間限定で300円とかなり安くなってたので購入。(普段は980円)。
PSネットワークカード1000円のを買ってきたから、余った分で前からほしかったZANAC×ZANACも買ってみた。
ZANACはプレミアついてるから、600円で買えるなんてめっちゃ嬉しい。できればDLじゃなくてPSのが欲しかったんだけどね・・・。

ZANACやってみたら死にまくり。
2回ほどゲストでやったけどデータ作った。オプション?からデータ作らないといけない事に気づいてなかった!
作ったデータでやったときが一番進めたなぁ。

テトリスやるのは久しぶりだな〜。買うのってGB版以来だよ。たぶん。
テトリスはLV14で終わった。15までいけばいいんだっけ? もうちょいだったのかな。
ゆっくり下ろすつもりが一気に下ろしてしまったりとか、ミスりまくりでした。


PSU。坑道1回とトレーニング。
も式さんがLV50になった。LVが低いから仕方なくおっさんニュマ男(ヒュマ子さんの別キャラ)と回ってたけど、これでもう回らなくてすむ! さらばおっさん!


にゃんこ祭の準備を始めた。
写真選びに数時間かかった。今までで一番枚数多い。多すぎ?
1日じゃ作るの無理だったな・・・。今日始めてよかった。


体重
 51.2Kg(+0.4)
基礎代謝
 1156Kcal(+9)
筋肉率
 27.8%(+0.4)
体脂肪率
 24.3%(−0.7)
BMI
 21.0(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月19日(日) 一周忌

今日は一周忌でした。
なんかドタバタしてたから、無事終わってホッとした。


PSUは坑道とトレーニング。
も式さんがLV49まで上がった。明日50行くかなー?


体重
 50.8Kg(−0.3)
基礎代謝
 1147Kcal(−10)
筋肉率
 27.4%(−0.6)
体脂肪率
 25.0%(+1.1)
BMI
 20.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月18日(土) ジャンプ2011年31号〜37号

本日の戦利品。

CD 宇宙海賊ミトの大冒険〜ミトよ永遠に!

急に存在を思い出して買ってみた。OPとEDが聞きたかったんだけど、フルで入ってるのがこれしかなくて。
ドラマも入ってるから楽しみだなぁ。


ジャンプ2011年31号〜37号まで6冊読んだ。
鏡の国の針栖川が読みたくて。
31号〜最新号まで全部見つかってよかった。

これだけ読むつもりだったけど、いぬまるくんと銀魂が飛ばせなくて読んだよ。
大石浩二先生って同い年だったのかぁ。
35・36合併号からハンターが再開。話がさっぱりわからん!
自分の中ではまだ王と女の子が対戦中だからな・・・。
ハンターはコミックで読むことにするよ。


PSUの坑道とトレーニング。
初めてのトレーニングだ。LVが限界まで行ってないキャラでしか遊べないミッションだよ。
霧幻さんで行くことにした。
初めての武器を装備していったらゴツすぎてビックリした。
さあ、これからバリバリ鍛えるよ〜。


体重
 51.1Kg(+0.1)
基礎代謝
 1157Kcal(+3)
筋肉率
 28.0%(+0.2)
体脂肪率
 23.9%(−0.3)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月17日(金) MOTHER2の歌

PSUの倉庫整理。
倉庫から直接売れないのってめんどいよー。
整理するものが装備品だけなら一気に引き出せるからいいんだけど、モノメイト20個×5とか、バルカリン99個×10とかフォトンチャージ10個×10以上とかあるからなぁ。
モノメイト20個引き出す→共有倉庫に預ける→モノメイト20個引き出す(以下繰り返し)の後、ショップへ行って持ってるモノメイト20個売る→共有倉庫からモノメイト20個引き出す→モノメイト20個売る(以下繰り返し)って感じで非常にめんどくさい。
前はモノメイトとかフォトンチャージとかもったいなくて売れなかった。そのうち必要になると思って。
でも回復アイテムどんどん拾えるし、今はPP回復量が多いカジューシース使ってるから、そんなにフォトンチャージ必要ない。
メセタもいっぱい拾えてお金あるし、必要になったときに買えばいいよね。
今必要ないものは全部処分してやる! ゲームでも断捨離だー!
しかし4キャラいると倉庫の管理が大変だな。誰が何を持っているのやら・・・。


レンタルしたCDを聞いたよ。
鈴木慶一さんの「Keiichi Suzuki : Music for Films and Games/Original Soundtracks」のDISC2にはMOTHERや風のリグレットが入ってる。リグレットの曲は初めて聞いたなー。未プレイなもんで。
やくしまるえつこさんが歌ってる曲があって、どんなのか楽しみにしていたらMOTHER2じゃないか!!
「SMILES and TEARS 2010」という曲。2のエンディング曲が歌になってるのかな。
MOTHER2の歌ってあったんだなぁ。借りてよかったー。
あと凄いタイトルの曲がある。まさかこれ歌入りだったとは・・・コーラスもなんか凄いや。


体重
 51.0Kg
基礎代謝
 1154Kcal
筋肉率
 27.8%
体脂肪率
 24.2%(−0.1)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月16日(木) 映画『逆転裁判』

友達と映画『逆転裁判』を見てきたよ〜。
映画の記事を見たときは、いったいどうなるの? って感じだったけど、面白かったなぁ。
面白かったけど、でもやっぱり真宵ちゃんはひどいな・・・。友達は御剣がダメだそうです☆
成歩堂は良かったね。声も合ってたし。主役は大丈夫で良かった〜。

本日の戦利品。

逆転裁判 女検事・狩魔冥編
逆転裁判 パンフレット
逆転裁判 チャームコレクション(弁護士バッジ)
逆転裁判 クリアケース
逆転裁判 トイレットペーパー

女検事・狩魔冥編はコンビニで発見。それ以外は映画館で購入。
狩魔冥編は普通のコミックと思ってたけど違ったんだ。友達に貸したよ。
トイレットペーパーは1ロールで420円。今朝、18ロール入り348円を買ってきたところだったから、めっちゃ高く感じる・・・!
チャームコレクションは全6種類でどれか1つランダムで入ってる。
最初は何のバッジか分からなかったけど、よく見ると弁護士バッジだ。嬉しいなー。
成歩堂法律事務所の文字が書かれたクリアケースとセットで使えば、成歩堂気分が味わえるね!

映画館で売られてたポップコーンとかチュロス?が美味しかった。
映画見る予定無くても、これを食べるために映画館へ来たいと思った。


PSU課金したよ。久しぶりのマイルームだー!
これで共有倉庫に空きができる・・・と思ったらマイルームの倉庫もいっぱいだー。整理しないと。
いっぱい称号きてたなぁ。1つ飛ばしてしまって、何が称号がもらえたのかわからなかった・・・。

プレミアの人とアイテムやり取りできるようになったので、ビワホウシとヒューマン・ニューマン用SUVウェポンを貰った。
PS2のときはヒューマン・ニューマンはSUVウェポン使えなかったんだよねぇ。
ついにニュマ子でSUVウェポンを撃つ日が来たっ。

そしてキャラ強化。
APがいっぱいでEXP FULLって出ててつまんなかったけど、強化してAP減らしたからまた経験値稼げるよー。
リミットブレイク ギ・ディーガをつけてみた。
当たる数が増えるのかなーと思ったら、ちょっと違った。まあある意味当たる数は当たってるけど。
ザコ敵に当たる数は増えないけど、中ボスなどロック数が多い敵に複数箇所当たるようになるんだな。
ドルァ・ゴーラだとダメージ約1900×4ヶ所ってつえぇぇ。


雑誌を資源ごみに出すため溜めてた月刊マガジン一気読み。

2010年9月号〜12月号
2011年1月号〜12月号
2012年1月号

の17冊を読んだよ。
全部読んでたらなかなか捨てれないから、今まで読んでた漫画はコミックで読むことにして飛ばしまくり。コミックで読めないところだけ読んで捨てる!
なぜか2012年1月号から2010年9月号に向かって、逆に読んでたよ。
飛ばしまくろうと思うけど、読み切りは読んでしまう。人生ビッグマウスとか、祝手良牛先生の漫画とかも飛ばせない。
四稲家の人々と、幕末めだか組は終わってたんだね。あと水の森は2010年9月号までで、その後隔月のマガジンイーノに移籍してしまってたよ・・・。この3つは残り少しだったから読んどいた。
四稲家の人々は展開早かった。全部の戦いを書くんだと思ってたけど。
水の森はマガジンでは2010年9月号までで、イーノ2011年2月号で終了だって。終わるの早っ。そんなにすぐ終わるなら最後までマガジンでやってくれたらいいのに。
ていうかイーノ自体終了してるんだな。2011年6月発売の14号で休刊かぁ。

佐佐木勝彦先生の地震のハナシも読んでたけど、読んでない話があるかも・・・。
岩手の大槌町出身だそうで、実家は全壊してしまって大変みたい。実家に住んでる家族の話など描かれてた。

なんとなく祝手良牛先生をぐぐってみたら、佐佐木勝彦先生とか書かれてるんだけど・・・え、同一人物!? 言われてみればそんな絵とネタだなぁ。
読みは「いわて りょうし」なんだけど、佐佐木先生は岩手出身だよね。昔やってた花鳥風月紆余曲折の最終回で、漁師になるって発言で終わってた。実際に漁師にはなってなかったようだけど。
岩手の漁師で祝手良牛ってことか!?
佐佐木先生の漫画が読めなくなって寂しいなぁと思ってたら実は載ってたなんて。嬉しいよ。


体重
 51.0Kg(−0.4)
基礎代謝
 1154Kcal(−10)
筋肉率
 27.8%(−0.6)
体脂肪率
 24.3%(+1.1)
BMI
 21.0(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月15日(水) 読み間違えてたPSU

PSUwikiを見ていて、今までアイテム名などを間違えていたことに気がついた。

×ペル・パノン → ○ベル・パノン:BE
×バルジー・トリュフ → ○パルジー・トリュフ:PA
×ステラリアン → スラテリアン

どれも間違えて覚えてたことにビックリだけど、スラテリアンが一番衝撃を受けたな・・・。
家の人も「ステラリアン」って言ってて、正しい方を伝えたら驚いてたよ!
PSU始めて5年以上経つのに間違えまくりだ。他にも間違えてるのありそうだなぁ。

今度こそ最後のGBR。
SUVウェポンのバーストインパクトが出たー!
最後にちょっといいのが出たかな。


体重
 51.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1164Kcal(+2)
筋肉率
 28.4%(+0.5)
体脂肪率
 23.2%(−1)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月14日(火) バレンタインPSU

X-RAYがこんなメッセージを流していたよ。
バレンタインX-RAY


というわけで今日はバレンタイン。今PSUのロビーはバレンタイン仕様だよ。
ロビーを撮ろうと視点を変えたらヒュマ子さんが入って、記念撮影っぽくなった。
バレンタインPSU

名前が青い人にシンプルメールを送ると抽選で服がもらえるという事で送ってみた。当たるといいなぁ。
ローズさん&サクラさん


体重
 51.5Kg(+0.2)
基礎代謝
 1162Kcal(+2)
筋肉率
 27.9%(−0.1)
体脂肪率
 24.2%(+0.4)
BMI
 21.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月13日(月) カラオケ

カラオケ行ってきたよー。今日はUGA。
歌本が見当たらなくて、部屋の中を探してみたら壁と椅子の隙間に落ちてた。なぜこんなところに!
さしこまない限り、こんなところに落ちそうに無いんだけどな・・・。


PSUでGBR。
今日は特に何も無かったな〜。


体重
 51.3Kg(+0.2)
基礎代謝
 1160Kcal(+5)
筋肉率
 28.0%(+0.3)
体脂肪率
 23.8%(−0.6)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月12日(日) ニコニコ杯とかラッピーとか

ニコニコでMMD杯見まくり。
家の人が見まくってたから一緒に見てた。
【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】が凄かった。再現度高いなー。
他のも面白いし。今回はレベル高いらしい。


PSU。
結構いいものが出たなぁ。
2番目のミッションでレアマップ引いた。
いつもはキャリガインが猛ダッシュするところで、何か飛んてビックリした。
飛んでたのはレアモンスターのダーベランだった。こいつが出るときあるんだな〜。

ラッピー・アムレも出たよ!
ラッピーなマドゥーグを落としたけど、ヒュマ子さんに流れていきました。
スクリーンショットいっぱい撮ったから載せてみる。

殴りかかろうとしてるラッピー・アムレ。
ラッピー・アムレ

ぴょーん。
ラッピー・アムレ

襲われかけてるヒュマ子さん。
ラッピー・アムレ

アップ。
ラッピー・アムレ

撮影しまくってたら死にました。
ラッピー・アムレ


体重
 51.1Kg(−0.4)
基礎代謝
 1155Kcal(−5)
筋肉率
 27.7%(−0.1)
体脂肪率
 24.4%
BMI
 21.0(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月11日(土) 2日連続レアマップ

21時すぎに携帯からメール送ろうとしたら送信できない。
調べてみたら障害みたいだなぁ。ちょうど出そうとしてるときに障害だなんて。
3時間後ぐらいに送信したら送れた。よかったよかった。


先週、PSO2α2をしながら録音してたラジオをチェックしてみたけど、問題なし。
ゲームしながら録音しても大丈夫みたいだね。


PSU。
今日もレアマップ引いた!
2日連続で出るとは。凄くいい物は出なかったけど、なんとかソウルとか出たし、昨日よりマシか。
あとは1人でSでやってみたり。最後のところはやめといた。


体重
 51.5Kg(−0.2)
基礎代謝
 1160Kcal(−7)
筋肉率
 27.8%(−0.2)
体脂肪率
 24.4%(+0.5)
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月10日(金) ソルジャー復活

PSU、GBRをぐるぐると。
ヒュマ子さんが休憩してる間、1人でS2でやってた。
連絡通路突破は余裕だったけど、その次がきつかった。
魔法使いとキャリガインに殺されまくり。
ボスも時間かかったなぁ。なかなか下りてこなくて、テクターはつらかった。

レアマップ引いた。
一人でぐるぐる回ってた家の人も初めて見たっていうから、なかなか出ないんだろうなぁ。
レアマップをやるのは最初で最後かもしれない。


久しぶりのメタルマックス2:リローデッド。
ソルジャーの死体を持ち歩いたまま冒険を続けていたけど、今日ついにソルジャーを生き返らせた。
ストーリーキャラのメカニックを外して、ソルジャーを入れたよ。
ソルジャーさん、これからよろしくね!


体重
 51.7Kg(+0.2)
基礎代謝
 1167Kcal(+4)
筋肉率
 28.0%
体脂肪率
 23.9%(+0.1)
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月09日(木) まだ終わってなかったGBR

友達の家へお邪魔してきた。
喋ってネコ様と遊んで写真撮りまくり。今日も面白いのが撮れた。
そろそろ、にゃんこ祭の準備しないとな〜。時間かかるから早めに始めないと。


PSUのGBR終わってないやん!! 家の人が勘違いしてたらしい。
ってわけで、1周ちょっとしてきた。
今日のボスは倒しやすかったな。アイテムは全然いいもの出ないよ〜。しょぼすぎ。

ギ・フォイエがLV26になった。
2日で5上がったんだ。結構育ってるね。


体重
 51.5Kg(+0.2)
基礎代謝
 1163Kcal(+10)
筋肉率
 28.0%(+0.8)
体脂肪率
 23.8%(−1.7)
BMI
 21.2(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2012年02月08日(水) 小説が買えなくてPSU

梅田へ先週発売の小説を買いに行ったらなかった。
もう売り切れたのかなぁ。別のところで探そう。


PSU。
GBR1周と3分の2をやった。GBR最終日だから最後までやりたかったけど、時間が遅かったし眠かったし。
共有倉庫整理したけど、すぐいっぱいになるなぁ。
課金しないとダメかな・・・。

あまりやらなかったけど、ギ・フォイエのレベルが3つぐらい上がったような。


体重
 51.3Kg(−0.1)
基礎代謝
 1153Kcal(−10)
筋肉率
 27.2%(−1.0)
体脂肪率
 25.5%(+2.0)
BMI
 21.1
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年02月07日(火) ベンチしてPSU

うにドラゴンでベンチやったよ。
二代目うに忍者ブルーと比較してみる。カッコ内がうに忍者。
ちなみに、うに忍者と初代の比較は2011年8月16日の日記に書いてるよ。


★FINAL FANTASY XI Official BenchMark 3
 Low 9743(−)
 High 7491(12272)

★FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARK
 Low 6360[とても快適](7075 [とても快適])
 High 5429[快適](5204 [快適])

★MHFベンチマーク
 1280x720 33477(29067)
 1920x1080 18208(15587)

★MHFベンチマーク第2弾【絆】
 1280x720 28499(26746)
 1920x1080 14798(13431)

★おっぱいスライダー
 ノーマル 230パイ(163)
 ハイスペック 125パイ(113)

★3DMark 03
 100711(95927)

★3DMark 05
 32217(−)

★3DMark 11
 5739(−)

★スーパーπ
 26万桁 2秒(2秒)
 52万桁 4秒(4秒)
 104万桁 9秒(10秒)
 209万桁 21秒(22秒)
 3355万桁 9分 27秒(9分36秒)

★CrystalDiskMark
Cドライブ比較。左がうにドラゴンSSD、右が二代目忍者SSD(AHCI)。
ドラゴンSSD 新忍者SSD(AHCI)

★エクスペリエンス インデックス
エクスペリエンス インデックス


FFベンチは忍者よりも低い数字が出ているね・・・。
FF14はLowは忍者よりも低いけどHighはドラゴンのが高かったから、まあよかったかな。
FF11ベンチ2は起動しなかったよ。

今頃気づいたけど、モンハンベンチの結果は2011年8月16日に書いてるのに22日も書いてる・・・。全く同じ結果だし。
実際にやったのは22日だけど、日記が遅れてたから16日の方にまとめて書いてしまったのかも。
そして、うに忍者ブルーのおっぱいスライダーの結果間違ってるよ。
ノーマルが113でハイスペックが163なわけがない! 逆だ!
2011年8月16日のベンチ結果を修正しときました。


PSUでGBRを2周。
ギ・ディーガももうすぐLV50に行きそうだったから、フォイエとギ・フォイエを鍛えることにした。
ギ・フォイエはLV19だったよ〜。今日2つ上がってLV21になった。ちょっと範囲広がった。
ディーガ系以外のテクLVが低すぎだな。強力だからついついディーガばっかり使ってたけど、たまには他のも鍛えよう。


高知に行ったときにサービスエリアに餅が無いーって言ってたけど、調べたら今もあるみたい。
豊浜サービスエリアかぁ。ここは帰りに寄ったけど、あるのは下り線だけ?
今度行ったときに探してみよう。


体重
 51.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1163Kcal(−2)
筋肉率
 28.2%(+0.1)
体脂肪率
 23.5%(−0.2)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月06日(月) ギリギリで登録

PSUでGBR。2周ぐらいやったかな?
ラッピーが出たから撮影大会。
あとヒュマ子さんがフォトンアーツ使ってるところを撮りまくりでした。

ディーガが最高のLV50になった。
最高レベルになってしまった。これ以上上げられないのは残念だけど、最強ディーガで敵を倒しまくってやるぞー!


アイルー村Gを買ったときにもらった楽天ポイントカードを登録。期限ギリギリだった。
今月いっぱいかと思ってたら2月10日までだった。危ない。


体重
 51.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1163Kcal(−2)
筋肉率
 28.2%(+0.1)
体脂肪率
 23.5%(−0.2)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月05日(日) ぷよぷよフェスタ2012

ニコ生でぷよぷよフェスタ2012を見たよ。
ぷよぷよ大会や、声優さんのステージなどやってた。
セガのセクシー斉藤さんが「赤ぷよぷよ 青ぷよぷよ 黄ぷよぷよ」のチーム名を読んだとき最後の部分で噛んでて笑った。
ゲーム大会はすごいねー。10連鎖以上は当たり前な感じ。
みんな自分とは違う積み方だな。同じ積み方してる人は1人はいたと思うけど。積み方変えたほうがいいのかなぁ。

アルルとクルークの声って同じ人だったのか〜。
1人で2、3役やってる人、結構いたんだね。
知らない人ばっかりだけど名塚佳織さんは分かる。でもドラコの声やってたのは知らなかった。
このイベント用に作った漫才デモに生アフレコしてて面白かったなぁ。

直接見たかったけど、まあニコ生で見れたからいいか。
見てたらばよえ〜んツアー思い出した。ああいうのまたやってくれたらいいなぁ。


PSO2α2のスクリーンショットの枚数を確認したら699枚あった。
枚数は言ってなかったけど家の人に「撮りすぎ!」って言われてて、でも自分はそんなに撮ってた感じしなかったし画像チェックしてるときはそんなに多く感じなかったけど、枚数見ると結構あった!
全部BMPだから5.78GBもある。PNGに変換して1.79GBになったよ。

PSO2α2のアンケートに答えて要望送りまくっといた。
採用されるといいな〜。


PSUでGBR。
特に何も出ませんでした。


レコーダーの容量が無いのにビフォーアフターが2時間スペシャルの録画が始まってしまった。
消すもん無いどうしようどうしよう! って慌ててたけど、しばらくしてから気がついた。
録画止めて今見ればいいじゃないか・・・!
というわけで、久しぶりにリアルタイムで見た。
前半は見れなかったけど、2つ目の最初の方から見れたなー。
結構広い家で予算は2500万。
広いけど2世帯住宅になって、台所・風呂・トイレが1階と2階両方にあるから部屋が狭くなってたよ。
上も下も1室ずつしか無いってどうなん。クローゼットを動かして仕切れるようになってるけど、ちゃんとした部屋が欲しいよなぁ。
あと庭がひどい。おじいさんのお気に入りだった杉の木を輪切りにしてペンキ塗って庭に埋めるなんて・・・。あと庭の色が赤くて落ち着かない。
なんか残念だったな・・・。


サイズを1月29日に測るの忘れてた。
ちょっと遅くなったけど測ったよ。
書いてるときに気づいたけど、しりを測り忘れてるじゃないか!
それ以外はわりと減っててよかった。体重は0.3Kgぐらいしか違わないんだけど。

体重
 51.5Kg(−0.1)
基礎代謝
 1165Kcal(+1)
筋肉率
 28.1%(+0.2)
体脂肪率
 23.7%(−0.5)
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

むね ○4.5cm(−1)
うえすと 68cm(−1.5)
しり −cm
ふともも 50.6cm(−0.4)
ふくらはぎ 34.1cm(+0.1)
二の腕 24.5cm(+0.2)
へそまわり 76.3cm(−0.2)
右手首 13.7cm(−0.1)
左手首 13.7cm(−0.1)
? 75.5cm(−1)

2012年02月04日(土) ぷよの日にPSO2α2

今日はぷよの日だー。だけどぷよはやらずにPSO2α2!
起きて遊ぼうとしたら緊急メンテ中だって。1時間メンテが入って、終了時間が1時間延びて24時までになったよ。

最初は3人でやっていて、2人が休憩のため落ちたので途中からはソロで。
2つ目のクエストだったかな、ボスが倒せない! 2回目もダメだった。
家の人を叩き起こして2人で挑戦。1回目は失敗。2回目でやっと成功。
やり方が間違ってたんだな。でも分かってても1人じゃ無理だよこんなの〜。

αテストにもいたはずなのに会えなかったドラゴンに会えたー。
ワクワクしながら戦ったら死んだ。助けてくれようとしてた家の人も死亡。で、クエスト失敗。
全員死んだらそこでクエスト終了なんだ!? シップに戻ってもう一度潜るってできないんだね・・・。最初からやり直しってめんどいよ〜。
もう少しでボスってところで復活した知り合いが来たよー。
3人で戦ってかなり倒すのに時間かかった。2人だったら無理じゃないけど、きつかっただろうなぁ。
他にも色々新しい敵が見れて嬉しかった。

α2テストは今日で終了。
前半が全然できないのが残念だった。次回は最初から頑張るよ〜。
要望とかまとめて送っとかなきゃ。

α2最後のスクリーンショットをどうぞ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テクじゃなくてPSE(Photon Sensitive Effect)の光だったかな?
PSO2α2

ロックベア登場。
PSO2α2

初めて会った時は怖かったー。
PSO2α2

3人で挑戦。
PSO2α2

ひたすらフォイエで攻撃。
PSO2α2

火山洞窟探索中。
PSO2α2

歌うラッピーどアップ。
PSO2α2

不気味なやつが・・・。
PSO2α2

α2はマイルームがあるよ!
そこで自キャラ撮影大会。
PSO2α2

腕と足についてる白いのは装備品。
今回は服だけじゃなくパーツもグラフィック出るから楽しい。
PSO2α2

ハンターっぽいけどフォースだよ。
PSO2α2

顔のペイントはいくつかあったけど、残念ながらPSOのふぉにゅさんみたいなのはなかった。α2の時点では。
PSO2α2

撮ると同時にまばたきした。
PSO2α2

カットイン中はキャラの表情も変わる。
PSO2α2

ロビーに画面がいくつかあって、PSO2のOPなどが流れていた。
PSO2α2

再びマイルーム。今回はベランダあり。
PSO2α2

ゴシック(だったかな?)にリフォームしてみた。
PSO2α2

家具も色々買ったよ。
PSO2α2

隣の部屋。ゴシックなのは真ん中の部屋だけなのでこっちは普通。
洗濯機とドラムと椅子。
PSO2α2

そしてお風呂。PSUには無かった家具がいっぱい。
PSO2α2

別の部屋。広い。おこた置いてみた。
PSO2α2

リフォームするとベランダも変わるんだね。
PSO2α2

エレンさんに遊びに来てもらいました。
PSO2α2

ベランダから中が見えるよ。窓でかいー。丸見え!
PSO2α2

おこたでのんびり。
PSO2α2

でかい敵。
PSO2α2

浮いてるのは島?
PSO2α2

上にラッピーが!
PSO2α2

倒れたラッピーが
PSO2α2

勢いつけて
PSO2α2

起き上がった。
PSO2α2

頭ぶつけそうな勢いだ。
PSO2α2

キー連打して、起き上がる瞬間を撮ってみました。満足。
PSO2α2

火山洞窟走り中。
PSO2α2

ドラゴン来たー!
PSO2α2

強そう。
PSO2α2

怖かったよ〜。
PSO2α2

飛んだ。
PSO2α2

撮影してたら光り始めたのでダッシュで逃げ。
PSO2α2

やばかったーー。
PSO2α2

別のボス。
PSO2α2

頭が2つ。
PSO2α2

これは竜の攻撃じゃなくて知り合いのバータだったかもしれない。
PSO2α2

最後にタイトル画面。
PSO2α2

α2終わっちゃったよ〜。もっとやりたかった。
次はクローズドβかな? 楽しみにしています。


体重
 51.8Kg(+0.3)
基礎代謝
 1173Kcal(+10)
筋肉率
 28.6%(+0.6)
体脂肪率
 22.9%(−1.2)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月03日(金) 節分にPSO2α2

今日は節分だから、北北西を向いて巻き寿司食べたよー。
そして恵方焼というお菓子も食べてみた。
節分なお菓子とか買ったら負けだと思ってたのに買ってしまった・・・! でも結構美味しかったからいいや。
生春巻きで鮭を巻いたものとか、恵方ようかんとかも売られていたよ。なんでもありだなー。


15時からPSO2α2。
まずソロで。クエスト2つやって2つとも1回死んでしまったのが悲しい。

夜から家の人と2人で。
途中から知り合いが来た。やっと3人で遊べた。
今日もスクリーンショットぺったんこ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ジャンプしながらフォイエ。
PSO2α2

水ぱっしゃーん。
PSO2α2

キラキラ。
PSO2α2

ナヴ・ラッピー。
PSO2α2

なんとなくジャンプして記念撮影。
PSO2α2

丘の上をトコトコ歩くナヴ・ラッピー。
PSO2α2

寝てるナヴ・ラッピー。横のは起きたとこ?
PSO2α2

救援物資到着。
PSO2α2

歌うラッピー。
PSO2α2

歌うのやめたラッピー。
PSO2α2

どアップラッピー。
PSO2α2

知り合いたちと3人で。
左からフォースの格好をしたハンター、ハンターの格好をしたフォース、フォースの格好をしたレンジャー。
と、見た目と職業バラバラです。
PSO2α2

カットイン。
PSO2α2

文字とか消した状態のカットインってなんか変だ。
PSO2α2

ゾンデ。
PSO2α2

エレンさんアップ。
PSO2α2


体重
 51.5Kg(+0.5)
基礎代謝
 1163Kcal(+9)
筋肉率
 28.0%(+0.2)
体脂肪率
 24.1%(−0.2)
BMI
 21.2(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月02日(木) PSU再開

友達の家へお邪魔してきたよ。
喋ったりネコ様と戯れたりしてたら空の色が怪しく・・・。
しばらくしたら雪が降ってきた。ふぶいてるし!
高い位置にある家で見晴らしがいいから、天気が変わるのが見えて面白い。
このまま降り続けて積もったら帰りがめんどくさい事になりそうだったけど、そこまでは降らなかったねー。


PCが2台になり、家の人とPSUが遊べるようになったよ。久しぶりにぷすってきた!
ずっとPS2でやってたから、PC版やると画面がなんだか違う感じがして変な感じ。
遊ぶ前にボタン設定。結構変更したなぁ。メモっとかないと。
影の設定変更したら、今まで丸い影だったのが人の形になった! PS2では表示されなかった武器グラフィックがちゃんと出る! と色々感動。
今GBR中のようなので行ってきた。最後の3つ目は今まで見たことないマップだ〜。PS2には無かったマップで遊べるのも嬉しいな。

今フリーコースだからマイルームに入れない。
共用倉庫もいっぱいでどうしよう。せっかくできるようになったけど、あまりできないな。
お金払うのは3月以降がいいんだけどなぁ。でもアイテムいっぱいだと困るし・・・。すぐ課金するかどうか悩む。


体重
 51.0Kg(−0.4)
基礎代謝
 1154Kcal(−9)
筋肉率
 27.8%(−0.4)
体脂肪率
 24.3%(+0.7)
BMI
 21.0(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年02月01日(水) 死にかけながらPC完成させてPSO2α2

新PCにWindows7をインストール。
今回はXPみたいにぐだぐだな事にならなかったからインストール早かった。
ドライバも入れて、やっと完成だー(≧▽≦)

Win7はXPとかなり違って戸惑うよ〜。
マイドキュメントをCからDドライブに移動させるときがめんどかった。XPはマイドキュメントを移動させたらマイピクチャやマイミュージックも一緒に移動できたけど、7はまとめて移動はできなくて一つ一つ移動させないといけない。
マイドキュメント以外に9個ぐらい?フォルダがあるから移動させるの大変だ。
あと前も書いた気がするけど、新規フォルダ作るときのショートカットがW→FじゃなくてX→Fなのが混乱する〜。Xって押しづらいなぁ。

USB3.0ボードは4ピンケーブルを繋がなくても使えたよ。
繋いでないと困る場合もあるだろうけど、まあこっちに繋ぐことはあまり無いと思うから大丈夫だろう。たぶん。

家の人のお気に入りとかPSUファイルとか、必要最低限のものだけ新PCに移動。
設定し終わったところで力尽きた。
眠い。目の奥が痛い。頭と胃が気持ち悪い。素焼きのマカダミア食いすぎた。
今日はなんだか体調悪かったんだよねぇ・・・。
横になってたけど眠れず、しばらくしたら家の人が帰ってきたので起きたよ。
そのあと風呂ったらちょっとマシになったような。でも額がめっちゃ冷たい。
濡れた髪を放置してたらやばい気がして、久しぶりにドライヤー使って乾かした。
悪化しませんように・・・。

んで、完成したPCのスペックはこちら。

CPU:Intel Core i7-2700K
マザーボード:GIGABYTE GA-Z68XP-UD4 (rev. 1.3)
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1333(DDR3 PC3-10600 4GB×2枚)
グラフィックボード:GIGABYTE GV-N580UD-15I 1536MB
SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB
HDD:Seagate 120GB(初代忍者で使ってたもの)
BDドライブ:パイオニア BDR-206JBK(ブラック)
電源:玄人志向 KRPW-G630W/90+ 630W
USBカード:玄人志向 USB3.0N4-PCIe
OS:Windows7 Professional SP1 64bit DSP版
ケース:PC-P50R (Black/Red)

そして名前は「うにドラゴン」に決定。
最初は「うにドラゴンレッド」にするつもりが、家の人に「うにレッドドラゴンのがよくない?」と言われ、意見が分かれたのでレッドは外しました!
家の人が「うに忍者ブルーよりも性能上で」って言うから少し上のにしてみたよ。CPUは忍者と同じCore i7-2600Kを使うつもりだったけど、いつの間にやら2700Kが出ていたのでCPUも上になった。
おかげでちょっと予算オーバーしてしまったよ。って予算オーバーの原因はケースか!? 27000円ぐらいしたからなぁ。自分の趣味全開で選ばせてもらいましたよ。
OSとUSB3.0カードのセットは去年の夏に買ってたから、支払いが少し楽。

うにドラゴンの画像をぺったんこ。

電源入れると赤く光って炎吐いてる感じになる。でもグラボが邪魔で下まで光が届いてないよ。
うにドラゴン1

SATA変換アダプタの青い光が邪魔だ・・・! 綺麗だけど。
うにドラゴン2

上。
うにドラゴン3

背面。
うにドラゴン4

思ってた以上にかっこいい。これにしてよかった。


今日はPSO2α2テスト。
やっと家の人と遊べると思ったのに死んでたよ。
16時からのぷそ2テストに間に合うよう完成させたかったのに無理だったし・・・くぅ。
なんとか短いクエスト1つ終わらせて、次のクエストの途中で力尽きた。短かったら最後までやったけど長くて・・・。
知り合いが途中から入ってきてくれたので、2人にまかせて寝てたよ。
解散する頃には体調ちょっとだけマシになったかなー。
死にかけながら撮ってみたスクリーンショットをどうぞ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


キャンプシップ。ここから冒険へ出ます。
PSO2α2

エレンさん(左)と自分(右)。
PSO2α2

ザウーダンしばき中。
PSO2α2

ナヴ・ラッピー!
PSO2α2

ラッピー!
PSO2α2


体重
 51.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1163Kcal(−4)
筋肉率
 28.2%(−0.2)
体脂肪率
 23.6%(+0.5)
BMI
 21.1(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!