つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年03月31日(土) スタ生

ニコ生で、【ACE】スタチャブースは33時間生放送 スタ生! 〜第3回放送〜を見たよ。
第3回の放送内容はこれ。

18:00〜19:00 angela 「angelaのsparking! talking! show!」出張版
19:00〜20:00 喜多村英梨 「喜多村英梨のROYAL×RADIO」出張版
20:00〜21:00 林原めぐみ&保志総一朗 「幕張DESEE Heartful Night」
21:00〜22:00 堀江由衣 「NICONICO STATION 特別編」

angelaとめぐさん目当て。
angelaのatsukoさんの即興歌は笑ったー。色々つっこみたかったけど、なんかメッセージが送信できなくてダメだった。
めぐさんのは、ハートフルステーションとブギーナイトのコーナーが混ざってたよ。最近ブギーナイト聞いてないから、懐かしかった〜。
めぐさんのラジオは長いこと聞いてるけど、めぐさん&ほっしーの姿を見ながら聞くのは初めて。公録行ったこと無いし。ほっしーは揺れながら喋るんだね。
めちゃ楽しかった! またやってほしいな〜。


ニュマ子が超と聞いて、久々にPSU。
夢幻Cを1回、守護者S4で八坂探しを2回したよ。八坂出ねー。


体重
 52.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1183Kcal(+3)
筋肉率
 29.2%
体脂肪率
 22.0%(+0.2)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才

2012年03月30日(金) ブログ終了

関西のアニメの時間を書いてくれてる「関西アニメ系」というブログが3月11日で終了してた。
今日の何時に何のアニメやるかがサクッとわかって凄く便利だった。
前はよくお世話になってたけど、レコーダー買ってからは利用してなかったなぁ。
お疲れさまでした。今までありがとう!


体重
 52.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1180Kcal(−1)
筋肉率
 29.2%(−0.5)
体脂肪率
 21.8%(+0.9)
BMI
 21.4(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 22才(+1)

2012年03月29日(木) 帰宅

バスの中ではぐっすりだったよー。
目が覚めたのはサービスエリア着いたときと、枕が吹っ飛んだときぐらいかなぁ。あと1回ぐらい覚めたかもしれないけど即寝た。
枕を拾おうとしたら手に何かを持ってて、見たら顔につけてたマスクだった。なんで外したんだろう・・・?
今まで外したこと無いのに。謎だ。


家に帰る前、朝7時頃にコンビニ行ったらファミ通が無い! そんなすぐ売れるような特集でもやってたのか?
チャンピオンはあったので購入。この時間でも4、5冊しかない。入荷数少ないなー。
荷物が重かったから、ジャンプとかは昼に買いに行ったよ。


今日は家の人が休みだった。
帰ったらすぐ掃除機かけようと思ったのにかけれない。寝れない。
じゃあ洗濯でもしようと思ったら、ベランダの洗濯機がものすっごい汚れてる。雨降ったしなぁ。1週間拭いてないしなぁ。
置き場が外だと掃除がめんどい!


家に帰ってすぐ体重とサイズを測ったら太ってた! 筋肉率は増えてるけど体重が・・・。
へそまわりが+2.8cmってなんだー! なんかお腹の肉が増えてた気がしたのは気のせいじゃなかった。
カロリー高いの食べて時間経ってないのに寝たりしてたし。あとあんまり動いてなかったし・・・。太るよね。
サイズは先月よりマシになると思ってたんだけどなぁ。うえすとは、旅立ち前に測ってたら先月より減ってた・・・かも?
まあいいや。来月はマシになるよう頑張る。
と思いつつ今日はお菓子食べまくって酒まで飲んだ。
ローソンで桜餅が売られてて、美味しそうでついつい買ってしまったのがいけなかったかもしれない。久しぶりにご飯無しお菓子のみになってしまった。
でも一人でこそこそ食べてたんじゃないから大丈夫!
桜餅の名前は道明寺ってなってて、これってどっちだっけ? って思ったけど関西桜餅か。うまー。

体重
 51.7Kg(+0.6)
基礎代謝
 1181Kcal(+18)
筋肉率
 29.7%(+1)
体脂肪率
 20.9%(−1.5)
BMI
 21.2(+0.2)
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 21才(−1)

サイズ
むね ○4.5cm(−0.6)
うえすと 69.8cm(+0.3)
しり 88cm(−1.3)
ふともも 50.5cm(+0.2)
ふくらはぎ 35cm(+0.9)
二の腕 24cm(−0.5)
へそまわり 75.8cm(+2.8)
右手首 13.6cm(−0.1)
左手首 13.7cm
? 75.5cm(+0.1)

2012年03月28日(水) DEMENT実況終了

寝落ちて3時間ぐらい寝てたのかな? 5時台とかそんくらいに起きた。
風呂ってからひたすらDEMENT実況動画。最後まで見れたよー!
怖いけど面白かったなぁ。エンディングは他にもあるみたいだね。どんなエンディングか気になるけど、でもやる勇気が無い。
見終わったのが昼12時前。今から寝たらバスの中で眠れなくなる・・・ってわけで夜まで起きっぱ。

ひたすら動画を見て終わった東京最終日。
もう帰る日だよー。あっという間だった。
アキバ行った以外は引きこもってたな。
期間限定イベントに行きたかったけど行けなかった。行けそうだったとしても、なんか行く気力無かったのでやっぱり行かなかったかもしれない。
まあまたいつかそのうちやるだろう。次回があれば行くよ!

帰りは荷物減るだろうと思っていたのに増えた。めっちゃ増えた。
大量に物を頂いてしまったもので。ありがとう!
バス内の荷物棚に押し込もうと思ったら、棚がない・・・!
最近は棚無しバスに会わなかったから全部棚アリに変わったのかと思ってた。会ってなかっただけかー。
どうしようかと思ったけど、隣がいなかったからそこに置けて助かった。
帰りのバスはスカスカだったな。ゆったり帰れた〜。

2012年03月27日(火) DOA5体験版α.ver

ひたすら漫画読んでた。といっても読むの遅すぎで2冊ちょいしか読めず。
あとDEMENT実況動画の続き見たり、酔っぱらいの人がDQ3を実況動画を見たり。酔っぱらいすぎだー。

NINJA GAIDEN 3についてたDOA5体験版α.verを落としてもらって遊ばせてもらったけど、顔が今までと全然違ってビックリ。ヒトミが外国人顔!
さらにQTEでビックリした。格ゲーにこれってどうなんだろう。テンポ悪いなぁ。
遊んでる時には気づかなかった事があったので、それは自分ちで遊ぶときに確認してみようー。

遅めの晩ご飯食べた後に寝落ちた。ガッツリ食べたのにすぐ寝てしまうなんて・・・胃が死ぬ。
ハイボールも飲んだからやばいよ〜。復刻版の9%のは濃すぎだった。トリスハイボールのが飲みやすくてよかったなぁ。

2012年03月26日(月) DEMENT実況動画

教えてもらって見てみたけど怖い!
変な人に追いかけられ、逃げながら謎解きするゲーム。
ずっと追いかけられてるわけじゃないけど、いつどこから来るか分からないから恐ろしい。
コバヤシさんが面白いから見れるけど自分は絶対やりたくない。



2012年03月25日(日) 読みまくり

特にどこにも行かず、ひたすら雑誌読んでた。
でもヤングジャンプは読めませんでした。ごめんなさい。

2012年03月24日(土) 寝まくり

バスの中でしっかり眠れなかったから眠くて眠くて。
ずっと寝てましたよ。

2012年03月23日(金) アキバとか

東京到着。
初めての店でモーニング食べた。美味しかった。
次もまたここに入って、別の頼んでみる。
初め入るけど、なんか見覚えある店だなぁと思ったら元町で入った店だった!


アキバに寄れたよー。
久しぶりの店に行ってみたりとか。前は全部は見なかったけど今回は全フロア見た。楽しいね!
ゲーム屋さんはトレーダーだけ。本日の戦利品。

DC ミスタードリラー 280円(完品)
STEINS;GATE(3) 境界面上のシュタインズ・ゲート:Reverse

ドリラーはまだ持ってなかったんだよねぇ。安かったので思わず買ってしまった。


夜にオムライス屋さんに入ったよ。
なんか名前や料理に見覚えがあるような・・・? と思ったら前にイオン大日で入った店だ! 連続で見覚えある店に入ってるよ。
イオン大日行ったのって2008年8月16日か〜。だいぶ経ってた。記憶力悪いのによく覚えてたなぁ。
ていうか、2008年8月の日記ってまだうpしてなかったのか・・・!
すみません抜けてる分は部屋の片づけが落ち着いたら頑張ります。覚えてたら。

2012年03月22日(木) 洗濯機が大ピンチ

本日の戦利品。

Xbox360 NINJA GAIDEN 3 ×2本
賭博堕天録カイジ 和也編 8巻
修羅の門 5巻

NINJA GAIDEN 3は1本はすぐ届いて、もう1本が来ない来ないーと思ってたら宅配じゃなくてメール便だった。
2本とも今日届いてよかったー。これで持っていける。


珍しく土曜日以外にラジオをつけてみると、聞き覚えのある声が。開局60周年番組「アナウンサーでつづるラジオ関西60年」(再放送)に、岩ちゃんが出てたよ。
どんな話してたのかなぁ。ちょっと聞きたかったな。


洗濯機が糸くずだらけでえらいことになっていて掃除に30分以上かかった。
なんとか綺麗にしたつもりだったけど、最初に洗濯したものが糸くずだらけになってコロコロしないといけない状態。
2回目以降は大丈夫でよかった。洗濯機買い換えたい気分だったよ。
糸くずの様子を見ながら洗濯してたから、今日は4回も洗濯機回してしまった・・・。
そんな事があったり、14時台ぐらいに家の人が帰ってきて予定が狂いまくりで準備が激しく遅れて結構やばかった。
でも高速バス乗り場に20分前に着いたよ! 最寄り駅まではダッシュで行ったけど!
一本遅れても問題は無かったけど予定通りの電車に乗れないのは悔しいから頑張った。
では、しばらく東京行ってきますー。


体重
 51.1Kg(+0.2)
基礎代謝
 1163Kcal(+8)
筋肉率
 28.7%(+0.5)
体脂肪率
 22.4%(−1)
BMI
 21.0(−0.1)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才

2012年03月21日(水) ダブル予約

2月22日にJoshinでXbox360版NINJA GAIDEN3を予約していた事を完全に忘れて、昨日Amazonで注文してしまった・・・。
慌ててAmazonのキャンセルしようと思ったけどすでに発送されていた。こんな時に限ってKonozamaじゃない!
W注文とか初めてだよ。ショックだな〜。今月は節約頑張り中だったのに。あーあ。
まあ買ってしまったものはしょうがない。初回限定のDOA5体験版をやりたそうな人がいたからプレゼントしようそうしよう。

いつも予約したら買うものtxtやカレンダーにすぐメモるんだけどなぁ。メモってなかったからまだだと思って買ってしまった。
メモって無かったのも悲しいけど、予約した事を忘れていたのもショックだな。なんで忘れてるんだよー。


あちこち店巡り。ダイソーで2回、別の百均で1回お買い物。
まとめて買えたら早かったのに、後から買い忘れてたこと思い出してまた行ったよ。
スーパーも2軒行って、本屋さん寄って立ち読みしてたら家を出て2時間ぐらい経っててビックリした。
明日の準備があるというのに、立ち読みしてしまうなんて。

思ったよりも旅の準備を進められなかった。
明日出発なのに〜。一気にやらなきゃ。
明日は絶対余裕を持って出る。余計な事はせず、さっさと用意して行こう。


体重
 50.9Kg(+0.3)
基礎代謝
 1155Kcal(+11)
筋肉率
 28.2%(+0.8)
体脂肪率
 23.4%(−1.7)
BMI
 20.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(−1)

2012年03月20日(火) 本棚組み立て

実家へ行ってきたよ。
本棚が増えてた! 組み立て式のもので、箱から出しただけで全然作ってない状態だったから組み立ててきた。
そして本を並べた。これでちょっと部屋が片付いた。本がきっちり並んでると気持ちいいな。
せっかく家具減らしたのにまた増やすなんて・・・とちょっぴり思ったりもしたけど、まあ小さい本棚ぐらいならいいか。しまう場所は必要だろうし。
でもこれ以上は増やさないで頂きたい。どうしても増やしたいんだったら、部屋の整理が終わってからにしてくれー。

ららぽーとで靴を購入。今履いてるのがなんかダメっぽかったから。
安く買えてよかったけど、足に合うかどうかが問題だ! 大丈夫だといいなぁ。

今日は食べすぎたので実家から今津まで歩いて行ったよ。
実家に行くといっぱいおやつが出てきて困ります。


体重
 50.6Kg(+0.3)
基礎代謝
 1144Kcal
筋肉率
 27.4%(−0.5)
体脂肪率
 25.1%(+1.1)
BMI
 20.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 23才(+1)

2012年03月19日(月) 目が休まらない

ビフォーアフター2時間スペシャル(再) 台所が勝手口にある家。
三角な台所は覚えがあったけど内容は覚えないから予告だけ見たのか? と思ったけどこれ見てたな。思い出した。
3階の台所の作り付けダイニングテーブルの天板をずらすと流しが出てくるやつだ!
引越しすごいね。2トントラック10台分の物があって、引越し作業に4日間費やしたって。番組史上最高日数だったかな?
やっと終わりが見えてきたあたりで、実はまだ床下に11畳分の空間があってそこに荷物がギッシリ、って事が分かりまた大量の荷物を運び出してた。引越し屋さんショックだっただろうな・・・。
スカイツリーがハッキリ見える家でいいなー。伸びてくところ見るの楽しかっただろうね。


今日は休むはずだったのにやってしまったPSU。
守護者S4を1周と、八坂探しに途中まで。何も出なかった。
ヒュマ子さんがソロでやってたときレアルート引いてた。いいなー。


体重
 50.3Kg
基礎代謝
 1144Kcal(−2)
筋肉率
 27.9%(−0.3)
体脂肪率
 24.0%(+0.6)
BMI
 20.7
内臓脂肪レベル
 2
体年齢
 22才

2012年03月18日(日) 変なところにアイテム出現

目がかなり疲れてるので今日はPSUを休むつもりだったけど、ヒュマ男さん(ハンター系)とキャス男さん(ガンナー系)が守護者S4で苦労してるようだったので手伝いに行ってきたよ〜。テクターいないとつらいよね。

最初はディマゴラしに行ったら、ボス手前のロボに全滅させられた!!
あそこは無視するべきだったか・・・でも誰かさんが砲台を破壊してチップ足りなくなったからなぁ☆
2回目はロボ無視でディマゴラスのところへ行ったよ。キャス男さん以外はほとんど攻撃できないからつらい。

今日は八坂探し優先でやる事にして、コウマヅリたちをしばく→ミッション放棄、の繰り返し。
残念ながら八坂は出なかったけど、初めて見るファイティングソウルってユニットが出たなぁ。2回も。本当は3回だったかも。
3個目と思われるものはフェンスの向こうに出てしまって回収できず・・・。なんで入れない場所に落とすんだー!
ファイティングソウルは2個ともキャス男さんに流れていったよ!
1個はヒュマ男さんに渡してた。変なところに出てなければ自分もゲットできてたかも?


体重
 50.3Kg(−1)
基礎代謝
 1146Kcal(−21)
筋肉率
 28.2%(−0.6)
体脂肪率
 23.4%(+1.2)
BMI
 20.7(−0.4)
内臓脂肪レベル
 2(−1)
体年齢
 22才

2012年03月17日(土) ボス中に切断されたPSU

本日の戦利品。

バロックワールドガイダンス

復刊ドットコムで復刊されたものが届いたー。
元のより1000円ぐらい高いし帯は無いけど、復刊ドットコムの文字が入っててなんかいいな。
バロックはクリアしてないから読めない。SSが使える状態になったら、またやってみよう。終わったら読むよ。
早くS端子ケーブルを買いたい。


最近、のむ大豆と野菜一日これ一杯を混ぜたものを毎日飲んでるんだけど、のむ大豆じゃなくて普通の無調整豆乳にしてみたらどんな味かなぁと思って試してみた。
とろとろはしてないけど、大丈夫! 無調整でもいけるなぁ。
かなり甘かったけど、今日は野菜一日〜じゃなくて、1日分の野菜を使ったせいかな。こっちはめっちゃ甘いんだよね〜。
だから1日分のが好きでこれを使いたいんだけど、1L紙パックって無いんだよね・・・。存在はするようだけど近所の店には置いてない。


ポイントタウンというサイトでポイント交換。
ほとんどが土曜日12時からの受付。12時数分前に行ったらサクッと開いたんだけど、12時ちょうどにページ更新したら激重!!
交換できないんじゃないかと焦った。無事交換終了。
15分後にもう一度見に行ったら、受け付け終了してた。早いな〜。
交換するときは時間ピッタリに行かないとダメなんだね。


PSU。初めてのレアルート来たー!
途中でかなり死んで、ボスでも死んで、せっかくのレアルートなのに全滅してしまうんじゃないかとドキドキだった。クリアできたよ。
特にいいものは出なかったなぁ。
知り合いが前にレアルートの話してた気がするけど、これの事だったんだな。
結構やってるのに、レアルート初めてとか。どんだけ出づらいんだ。

いつものルートは飽きたので、このイベントが始まった頃挑戦して全くクリアできなかったロボをしばきに行ってきた。
クリアできたよー! ロボがボスじゃなかったんだね。その先にママンがいた。かなりダメージが来て死にまくり。
ロボで全部ドール消費してしまったから、ヒュマ子さんに助けてもらってなんとかいけた。2人ともマルス・エスパダを持ってるからかなぁ。
昨日拾ったマルス・エスパダは強いなー。
今まで全体攻撃のディヴァイン・カタラクトをつけていたけど、ニュマ子は攻撃力が低いからダメージ3桁とか当たり前。
ダメージ与えるよりも敵を凍らすの目的で使ってた感じで役立たずだったけど、エスパダつけたらダメージ与えられるようになったよ!
ヒュマ子さんと比べると低いけどなー。でも敵にトドメさせるようになったし、十分使える。楽しいよー。

次はガイノゼロスとか出るところに挑戦。
クリアできませんでした。攻撃激しすぎ。

今日で有料コース終了だからキャラをカスタマイズをしたり。
HPをLV5、法撃をLV4まで上げてみた。
HPはあまり上がらないし、意味ないんじゃない? って言われてたんだけど、ちょっとでも高い方がいいと思って上げといた。1つ上げるごとにHP50増えて、LV5で+250。
どっかのボス戦で、HPが残り6でギリギリ生き残ったときがあった。やっぱりHP上げといてよかった。

今日最後のミッションはいつものルートで。
ボス中に「ガーディアンズライセンスの期限が切れました。まもなくサーバーから切断されます」のメッセージが。
え、切断? フリーコースに切り替わるんじゃないの? とか話しつつボスと戦ってたら落ちた。一度落とされるのか・・・!
あとちょっとだったのに・・・うう。アイテムはいいから撃破数だけでも稼ぎたかったよ。


体重
 51.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1167Kcal(−1)
筋肉率
 28.8%(−0.3)
体脂肪率
 22.2%(+0.5)
BMI
 21.1(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 22才(+1)

2012年03月16日(金) 寝ながらPSU

PSU。ニュマ子が超星霊だー!
知っていればもっと早く入ったのに。くぅ。
まあそれでも3周はできるなー。と思っていたけど1周目終わったところで力尽きた。眠くて眠くて・・・。
寝るのは遅かったけど、夕方近くまで寝てたから大丈夫だと思っていたのに。
力尽きたけどまだやめない。
2周目はヒュマ子さんに任せて、八坂が出るところまではちょっと仮眠。の予定が、全然起きれなくて結局ボス以外はずっと寝てたなぁ。
3周目は何とか復活して自分も参加。でも時々意識飛んだ。
3周目のボス戦に入る直前かボス中に日付が変わって超星霊終了。
寝てなかったら3周目終了まで超星霊で行けてただろうに。ごめんなさいっ。

ヒューマン・ニューマン用SUVウェポンのマルス・エスパダを拾った。
ヒュマ子さんが使ってて、かなり強力。前方にしか攻撃できないけど、その分攻撃力は高い。
手に入って嬉しい! 使いまくるよー。


体重
 51.2Kg(+0.2)
基礎代謝
 1168Kcal(+14)
筋肉率
 29.1%(+1.4)
体脂肪率
 21.7%(−2.7)
BMI
 21.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 21才(−2)

2012年03月15日(木) ついに雑誌処分

友達の家で片付けのお手伝いをしてきたよ。
大きいもの捨ててスッキリ!
この勢いで自分ちも片付けました。
頑張って読むか、あきらめて捨てるかで悩みまくってた週刊サンデーと週刊マガジンを処分。
連載漫画はコミックで読むことにして、気になる読み切りと目次の作者コメントだけ読んで捨てることにした。
5年以上悩んでやっと処分する決心がつきましたよ。長かったな・・・。
今回処分した雑誌。

週刊マガジン2010年1〜52号 48冊
週刊サンデー2011年1〜24号 21冊
ヤングアニマル
 2009年21・24号2冊
 2010年1〜14 14冊

合計85冊。普通ならこんだけ捨てればスッキリしそうなものだけど、うちは85冊なんてほんの一部って感じだから、部屋が全然スッキリしない。
このぐらいの数をあと3回ぐらい捨てたら多少スッキリするかな? 全部処分するまでどのくらいかかるんだろうね・・・。


今日は時間あるからPSU2周できる! と思ってたのに寝落ちて1周で終了。
ボスで死にまくってたの気づかなかった・・・。
ボス箱からギア・エクスペリエンスってナックルが出たよ。初めて見た。
土40%と高めの属性で嬉しい。ナックル使わないけど。


体重
 51.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1154Kcal(+7)
筋肉率
 27.7%(+0.1)
体脂肪率
 24.4%(−0.2)
BMI
 21.0(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月14日(水) カラオケ

カラオケ行ってきた。
先週から行こうと思ってたのに遅くなってしまった。
ボーカロイドの曲に挑戦。歌いだしから無理。音高すぎ。

ジャンカラのメニューがいつの間にか変わっている。
今年に入ってからは期間限定メニューしか食べてなくて通常メニュー見てなかったから、気づかなかったよ。
美味しそうなの入ってたなぁ。安かったし今度頼んでみよう。


PSU。
今日は寝落ちずに遊べた!
ヒュマ子さんも自分も小星霊。おみくじ引く時間もなかったのでそのまま。
八坂でないな〜。ボス箱からバショーセーンとシノワダガーが出たぐらい。自分はシノワもらった。
イベント終了まであと1週間。八坂は手に入るのだろうか・・・。


体重
 50.7Kg
基礎代謝
 1147Kcal(+2)
筋肉率
 27.6%(+0.3)
体脂肪率
 24.6%(−7)
BMI
 20.8
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月13日(火) 鏡餅

書き忘れてたけど数日前にヤングアニマルNo.11まで読んだよ。今日はNo.12・13を読んだ。
資源ごみの日までに2010年分を全部読み終えたかったけど間に合いそうにないなぁ。せめて16までは読みたい。


インディゴで髪の毛染めた。黒くなったよ! これで外に行ける。
今までヘナのニオイは苦手だと思っていたけど、苦手だったのはヘナじゃなくてインディゴだったらしい。
インディゴ単体で使った事は無かったから、ヘナのニオイだとずっと思ってたよ〜。


PSU。
守護者S4を2周しようと思ったら1周目の途中から眠くなってきた。
ボス戦では数秒意識が飛んだり。何回か死んだよ。
2周目が無理なぐらい眠気がー。
眠いのはPSUの前に餅食べたから? ていうか昨日は遅寝だったのに早くに目が覚めたのが原因かなぁ。


いただき物の鏡餅を食べたよ。
市販のプラスチックに覆われたやつ。切るの大変だった。
餅は焼くかお湯につけるかレンジでチンするかで悩んでるときにホットサンドメーカーが目に入って、それで焼く事にした。
フッ素加工だからくっつかないし、ひっくり返すのは鍋ごとだから楽。これいいなぁ。
ホットサンドメーカーで焼くと、外側がサクサクで中がもちもちになる。モッフルって食べた事無いけど、こんな感じなのかなー。


体重
 50.7Kg(−0.1)
基礎代謝
 1145Kcal(−3)
筋肉率
 27.3%(−0.1)
体脂肪率
 25.3%(+0.2)
BMI
 20.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月12日(月) 散髪

2ヶ月ぶりに散髪行ってすっきり。
バスに乗りそこねまくったせいで結構歩いた。合計1時間ぐらい?
寒い中歩くのはちょっと嫌だなぁ。でも後半は体が熱いぐらいほっかほか。


今日は雪降ってたんだね。ふぶいてたとか。
散髪行く前に外見たら窓がちょっと濡れてて、なんかちらほら雪が舞ってる? って感じだった。慌てて昨日から干してた洗濯物を取り込んだよ。
その後ふぶいてたんだろうなぁ。出る頃にはもう明るくなってたから、見れなくて残念だ。


いつ以来なんだか分からないぐらい久しぶりに髪の毛染めてみた。
ヘナ100%で染めたら白髪部分がまっかっか!
白髪めっちゃ多いから目立つ〜。これじゃ外に出れないよ。
明日出かけて帰ってからインディゴ塗って黒くするつもりだったけど、予定変更。
お出かけは明後日にして昼にインディゴ塗る!


PSU。始めるのが遅い日に限ってニュマ子が超星霊だ!
時間が無いけどなんとか守護者S4を2周。八坂は出なかった。
イベント終了まであと10日も無いよ。早く出てくれー。


体重
 50.8Kg(−0.5)
基礎代謝
 1148Kcal(−11)
筋肉率
 27.4%(−0.4)
体脂肪率
 25.1%(+0.8)
BMI
 20.9(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月11日(日) 夢幻の如く

昨日はPSU全然できなかったから今日はバリバリやるぞー! と思っていたのに、守護者S4を1周したところでヒュマ子さんが休憩に入ってしまった。
仕方なく一人で夢幻やってきたよ。
最初はBでやったんだったかな? 弱いからサクサク倒せて最後まで行けた。
Aになるとちょっときつい。制限時間があるんだけど残り時間がやばい。クリアは無理かと思ったら、0秒になると同時に最後の敵を倒した! そして報酬箱エリアへ強制転送。
時間内にクリアできたら強制転送はされないんだよねぇ・・・間に合わなかった。でも撃破数見ると256匹になってるから全部倒したことになってるみたい。
2回目のAは数十秒残してクリア。
3回目はなんかうまくいかなくて、残り3匹のところで時間切れ。キャリガイン走りすぎ!
Aだと確実にクリアはできないかなぁー。ちょっとでも経験値が多いBでやろうかと思ったけど、撃破数をバンバン稼ぎたいからCでやる事にした。
Cだと7分でクリアできるし。Bだと9分、Aは13分かかる。

そろそろ有料コースからフリーコースになりそうだったので期限確認。
3月17日23時59分までだった。もうちょっとあるね。
切れたら少なくとも4月までは課金するつもりが無いから、倉庫整理やAP消費しておかねば。


キーボードのアプリケーションキーの存在を今頃知った。
こんなのあったんだな・・・全然目に入ってなかった。


体重
 51.3Kg(−0.9)
基礎代謝
 1159Kcal(−16)
筋肉率
 27.8%(−0.2)
体脂肪率
 24.3%(+0.2)
BMI
 21.1(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2012年03月10日(土) テトリス対戦とMHP

知り合いとPS3テトリスで対戦。
オンライン対戦するにはEAに登録しなきゃいけないんだなぁ。
登録してきた。これで対戦だけじゃなく、ランキングにも参加できるよ〜。

対戦では、他のと違うブロックを消すと相手の邪魔をする事ができるんだねぇ。
いきなりブロックが横に動いたりしてビックリした。気をつけないとやばい。


テトリスの後は、PSPでモンハンポータブルで2人で冒険。
リオレウスだっけ? 倒しに行ったよ。
1回目は失敗。2回目は倒せた。自分はほとんど何もできなかったけど・・・。
尻尾切り落とせるんだなー。面白い。


PSU。ほぼ寝てた。
全員揃わないと進めないフェンスのところまで来たときに起こしてもらってフェンスまで行って次のエリアへ行く→また寝てフェンスに来たら起こしてもらう→次のエリアへ(以下繰り返し)
って感じでした。何でこんなに眠いんだろう〜。


体重
 52.2Kg(−0.3)
基礎代謝
 1175Kcal(+5)
筋肉率
 28.0%(−0.1)
体脂肪率
 24.1%(+0.2)
BMI
 21.4(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年03月09日(金) キャス男さんとPSU

家の人が早く帰ってきたので、早い時間からPSU。
キャス男さんが超だったから珍しくキャス男さんとやったけど、ヒュマ子さんより弱い・・・!
ビス男さんもダメだったし。イベントミッションはテクターじゃないとつらいなー。


体重
 52.5Kg(+0.7)
基礎代謝
 1180Kcal(+12)
筋肉率
 28.1%
体脂肪率
 23.9%
BMI
 21.6(+0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年03月08日(木) 寝ながらPSUしてメタルマックス2:リローデッド

友達の家にお邪魔する予定だったけど、予定変更で西宮ガーデンズへ行って喋りまくり。楽しかったよー!
久しぶりにコールドストーンクリーマリーのアイス食べた。うまいー。


PSU。
今日は眠くない! と思ったらだんだん眠くなってきた。
安全地帯からディーガ連発してたはずなのに、気がついたら敵の前で攻撃していてHPが減って黄色くなってて、慌ててトリメイト使ったけどそれより一瞬早く敵の攻撃くらって死亡。
そこからすごい勢いで死にまくり、ボス中にスケープドールが尽きた。
ヒュマ子さんも死にまくってたらしくてドールを使い切って赤い世界へ行ってしまい、それを見て一気に目が覚めた。
全滅するかとドキドキだったよ〜。無事倒せました。


メタルマックス2:リローデッド。
お試しで野バスを改造。あれこれ試したあとリセットした。
家の人に「好きそうな名前の改造があるよ」と言われたけど、それはまだできないみたい。ネタバレじゃないか!

回復してアイテム預けておしまい。


体重
 51.8Kg(+0.3)
基礎代謝
 1168Kcal(+7)
筋肉率
 28.1%(+0.3)
体脂肪率
 23.9%(−0.5)
BMI
 21.3(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月07日(水) 久しぶりにメタルマックス2:リローデッド

ヤングアニマル整理。読んだのはNo.8・9の2冊だったかな? ちょっとしか読めなかった。


PSU。
2周目は寝ながらやってた。
最初のエリアはまだ一応起きてたのに、いきなり死にまくりだったなぁ。
ボスでドールが尽きた。ヒュマ子さんもなぜか尽きて赤い世界へ行ってた。でもなんとか倒せたよ。
バショーセーンが出たー。珍しいのが出て嬉しい。


寝る前に久しぶりにメタルマックス2:リローデッド。約1ヶ月ぶりらしい。
ついに野バスゲットだぜ!
さらに探知機で調べまくってたら、きらきらカマキリに遭遇。
こいつがめっちゃ強くて、戦車3台潰された。1ターンで何回攻撃してくるんだよ!
結構ダメージ与えてるはずだけど死ななくて、もう少しで倒せたのかもしれないけど生身じゃもたないかもしれないから退散。一発で逃げれてよかった〜。
戦車全部大破して動けないよ。とりあえず牽引してて無事だった野バスに乗り込み、ドッグシステム積んでる戦車を牽引し、町へ戻った。
回復して準備してから回収しに行ったよ。めんどくさい。
回収に向かってるところで思い出したけど、大破してても車には乗り込めるんだった。大破すると自動で降りてしまうからうっかり忘れてた・・・。
乗ってからドッグシステムで戻れば、回収しに行かずにすんだのに・・・!
しょんぼりしながら終了だよ。


体重
 51.5Kg(+0.5)
基礎代謝
 1161Kcal(+10)
筋肉率
 27.8%(+0.4)
体脂肪率
 24.4%(−0.7)
BMI
 21.2(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月06日(火) 3人でPSU∴

家の人が休みだったので早い時間からPSU。
知り合いもいて3人でやってたよ〜。
PSU再開してから3人でやるのって初めてかも。

あちこちに落ちてるチップって全部で10個あったのか・・・!
∴スイッチとか全く気づいてなかった。ヒュマ子さんも知らなかったって。
知り合いはすぐ見つけたとか。すごいな。


数日前からメールが送れなくなって困ってたけど原因が分かった。
3月1日からOutbound Port 25 Blocking(OP25B)が実施されていたせいだった。
プロバからそんなお知らせメール来てたっけ!?
SMTPポートを25から587に変更して解決。送れるようになってよかったよかった。


体重
 51.0Kg(−0.5)
基礎代謝
 1151Kcal(−9)
筋肉率
 27.4%(−0.3)
体脂肪率
 25.1%(+0.5)
BMI
 21.0(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年03月05日(月) 今日もYA整理

ヤングアニマル2010年NO.7まで整理。
今日はあまり読めなかった。

PSU。いいアイテム出無いー。


体重
 51.5Kg
基礎代謝
 1160Kcal(+1)
筋肉率
 27.7%(+0.1)
体脂肪率
 24.6%(−0.3)
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(−1)

2012年03月04日(日) YA整理

溜め込んでたヤングアニマルを捨てようと整理始めた。
買い始めたのが2009年No.21号からで、1冊も捨ててない?(2009年No.23が見当たらないけど捨てたのかどうか不明)から、かなりの数があるよ〜。
お気に入り漫画を切り抜くかどうかで悩んでたけど、結局カラーページと広告だけ置いとくことに。
カッターで切ってるけど、何枚か破れて悲しい。まあいいや、一応見れるから。

2010年NO.4ぐらいまで整理。
一部だけ読んで、それ以外は飛ばしてコミックで読もうと思いつつ、気になって全部読んでしまった。
ひたすら読んでたなぁ。そろそろ18時かな〜と思って時計見たら20時すぎててビックリした。


PSUは今日も何も出ない。早く八坂をください。


体重
 51.5Kg(−0.6)
基礎代謝
 1159Kcal(−10)
筋肉率
 27.6%
体脂肪率
 24.9%(+0.1)
BMI
 21.2(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年03月03日(土) ドール無しで冒険

PSU。
一番簡単なルートをやって、ボス以外は死ななかった!
スケープドール持って行くの忘れてたから慎重になって死ななかったのかなー。
さすがにボスでは死んだな。4回。一撃で死ぬし・・・。途中でドール2個拾ったけど足りなかったな・・・。
珍しくヒュマ子さんの方が死んでた。ヒュマ子さんも途中は死ななかったのに、ボス戦で10回死んでスケープドール使い切ってた。
ボス前にヒュマ子さんからドール分けてもらう予定だったけど、貰ってたら大変な事になっていたね! 忘れててよかった。


体重
 52.1Kg(+0.1)
基礎代謝
 1169Kcal(+4)
筋肉率
 27.6%(+0.2)
体脂肪率
 24.8%(−0.4)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年03月02日(金) 携帯メガドライブ

家の人と梅田で劇場版「逆転裁判」を見てきたよ。
真ん中ではなかったけど端っこでもなく。まあまあ見やすかった。
かなり画面に近いから、ガーデンズのときに比べると全体が見渡しにくかったかも。

2回目だと前回には気づかなかった事に気づいたりして楽しい。
見終わったあと、キャラについての感想を聞いてみたら、

成歩堂 → 似てる
御剣 → まあまあ
真宵ちゃん → 却下

だそうです。やっぱり真宵ちゃんはひどいよね!
顔もだけど声も合ってないと思うんだよなぁ。
レイトンVS逆転裁判では声当てるんだよね。どうなるんだろう・・・。
成歩堂の人は声は合ってるから安心。棒じゃなければいいね。


今日は家の人の誕生日なのでお祝い。
食べ放題行ってきたよ! ポテチが置かれている食べ放題って初めてだったなぁ。
そして携帯メガドライブをプレゼント。

携帯メガドライブ

正確には携帯型SFC互換機pokeFAMI DX+MDアダプタ!
そしてやりたいと言っていたロードモナークも渡したよ。
全部挿すと背が高い。2人で「メガタワーみたい」って言ってた。

しっかりささってないのか、時々モノクロになったり画面が揺れたりするけど、まあ普通に遊べる。
本体の挿し込み口がSFCのカセットの形よりも大きくて、気をつけないと挿し込めないのがちょっとめんどい。
MDアダプターにMDソフトを挿すときは、結構硬くて力入れないと入らない。
ソフトを抜こうとしても取れなくて、MDアダプタのほうが抜けてしまう。MDアダプタは挿しっぱなしでソフトを抜きたかったけど、アダプタ抜いてからソフトを外さないとダメそう。
そんな感じで少々めんどくさいけど、布団の上でメガドライブができるのはいいよね!


PSU。
ヒュマ子さんが超だから、今日こそ八坂を! と頑張ったけど出なかった。
そしてめっちゃ眠くて、意識飛びまくり。死にまくり。
2周目の最後のエリアはヒュマ子さんに頑張ってもらって寝てたよ。そこが終わってから起こしてもらって、ボスに突撃。
ちょっと寝たぐらいじゃ眠気飛ばない。やっぱり途中で意識飛んだ。
八坂は出なかったけど杖が出たなぁ。ヒュマ子さんに流れていったー。


体重
 52.0Kg(+0.3)
基礎代謝
 1165Kcal(+1)
筋肉率
 27.4%(−0.3)
体脂肪率
 25.2%(+0.7)
BMI
 21.4(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年03月01日(木) 八坂が出ない

PSUで八坂探ししてたけど、出ない。全然出ない。いつ会えるんだ。


早い時間にPCつけてしまったので、やろうと思ってた事ができませんでしたー。


体重が0.2Kg増えた以外は数字変わってないのに、体年齢が24才になってしまった・・・!

体重
 51.7Kg(+0.2)
基礎代謝
 1164Kcal(+3)
筋肉率
 27.7%
体脂肪率
 24.5%
BMI
 21.2
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!