つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年04月30日(月) PSO2クローズドβ終了

いよいよPSO2クローズドβ最終日。
最終日は長い事やってたね〜。ストーリーは行けるところまで進めた。
普通の冒険も頑張って、楽しかった〜。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ラッピー服でストーリーやったら緊張感が無かった。
PSO2Cβ

霧幻さんとクレアさんでちょっと遊びました。カットインの目が怖いです。
PSO2Cβ

もうすぐCβが終了だ〜って頃にロビー行ったら、人がいっぱいいて踊ってた。一緒に踊ってきた。
左から2番目のラッピーが自分。たぶん。
PSO2Cβ

あと15分ぐらいで終了って所で急に画面が赤くなり「大規模な作戦を準備中」のメッセージが・・・。
通常なら15分後からクエスト開始だと思う。終了時間にクエストって、無理だよ!
PSO2Cβ

後ろのモニタがCAUTIONに変わってた。ラッピーたちの顔怖っ。
PSO2Cβ

ってな感じでCβは終了しました。
ああ楽しかった。次はオープンβかな?


体重
 52.9Kg(−0.1)
基礎代謝
 1179Kcal(−7)
筋肉率
 27.4%(−0.5)
体脂肪率
 25.6%(+1.2)
BMI
 21.7(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月29日(日) ひたすらPSO2クローズドβ

ヒュマ子さんとひたすらやってたよ。
クエストどんどん開放していって、ボスしばきまくり。

ヒュマ子さんが落ちた後、ニュマ子さんと火山とか緊急任務とか。
ヒュマ子さんとやってたときは緊急任務出なかった。今日は始まるの遅いな。
緊急任務でLV上げしたあとボスに挑戦。前回は倒せなかったけど今回は倒せた!
残り時間30秒切ってたよ。あぶなー。

Ship06でキャラ作った。女キャストだよ。
男キャストみたいに、バリバリロボ〜って感じの作りたかったんだけど、女キャストはそういうの無いらしい・・・。人間っぽいパーツばっかり。
特典のために、Ship06でLV10まで上げなきゃ〜。と、キャス子さん(Ship01ではニュマ子の方)と2人で頑張ってきた。

13時ぐらいから始めて終わったのが朝4時45分頃。
買い物行ったりしてたからずーーっとやってたわけじゃないけど、まあほとんどやってたね。
特典が無ければこんなに頑張らなかったと思う。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ダブルベッドのようで、ヒュマ子さんと一緒に寝れました。
PSO2Cβ

つあらいが分身!
右が本物、左がNPC。・・・だったよね?
フレンドパートナー登録するとフレンドをNPCパートナーとして召喚する事ができる。
PSO2Cβ

キャス子の霧幻さん。乳は最小。ロボに乳は必要ないと思っている。
PSO2Cβ


体重
 53.0Kg(−0.5)
基礎代謝
 1186Kcal(−10)
筋肉率
 27.9%(−0.2)
体脂肪率
 24.4%(+0.2)
BMI
 21.8(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月28日(土) Wiiと428

本日の戦利品。

Wii本体(クロ) Wii Sports Resort同梱

4月28日に「428 封鎖された渋谷で」をやるのが夢でした。ってわけで、ついにWii本体を購入!
去年実行するつもりが、Xbox360が壊れて買い替えになってしまったのでできなかったんだよ〜。
本当はWiiパーティ同梱のが欲しかったんだけど、ピンク色のWiiリモコンが気持ち悪くて、アオの方が入ってるスポーツの方にしたよ。あのピンクはなんだかダメだ・・・。

早くやりたくて午前指定にしたのに、届いたのが12時12分。
8時20分ぐらいから起きて待機してたのに・・・まあ遅かったおかげで溜め込んでたことができたからいいか。
でも午前指定だと待ち時間が長すぎてつらいな。12時以降がいいなぁ。

D端子ケーブル買い忘れてたのでコンポジ接続。今度D端子ケーブル買わなきゃ。
あ、D端子ケーブル買うなら分配器もいるな・・・。

428は2年半ぐらい前にゲット済み。やっと遊ぶ日が来たよ。
最初のエンディング(BAD)に行くところまでやったけど、面白いー。続きが気になる。
コンポジ接続でも文字が大きいから見やすい。すぐにD端子ケーブル買わなくても良さそう。


PSO2クローズドβの緊急任務で経験値+100%を使ってLV上げ。経験値うはうはだー。

新クエストが開放されないなぁって言ってたけど、開放できた!
α2とは開放の仕方が変わってるから分からなかったよ。
もう寝る時間だったし、新クエストのブロック1だけやって終了。


体重
 53.5Kg(+0.1)
基礎代謝
 1196Kcal(−2)
筋肉率
 28.1%(−0.5)
体脂肪率
 24.2%(+0.9)
BMI
 22.0(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2012年04月27日(金) ラッピースーツゲットだぜ!

梅田でお買い物。本日の戦利品。

ナナとカオル 8巻 朗読劇CD付き初回限定版

東京の店の店舗特典が欲しくて知り合いに通常版を買ってきてもらった。ありがとう☆ 今度東京行ったら受け取るよ!


夕方からPSO2クローズドβをしようとしたら、メンテ16時からだった。
いつも昼〜夕方ぐらいまでだった気がするから、今日もそうだと思ってたら・・・。
21時までメンテなのでPSU。
木曜から始まったイベントやってきた。
1つ目はわりと簡単だった(でも死にまくり)けど、2つ目はきつかったなぁ。

PSO2メンテは21時から22時半に延び、さらに24時に変更になっていたので寝てたよ。
23時45分に終わってたらしい。

やっと遊べるようになって、ラッピーなミッションしてたら緊急任務発生。
緊急任務1周目は時間切れで失敗。
2周目は初めてボスまで行ったけど時間切れ。まだLVが足りないね・・・。

切断祭のお詫びでACが配布されて1000になってたよ。
ACスクラッチくじ11回券を買って引いたけど出ない。
もう一度11回券を買って、1回目で持って無いのが出た。そしてコンプ!!
ラッピースーツ来たーーー(≧▽≦)
ついにラッピースーツを着ることができた。もう思い残す事は無い・・・。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ラッピースーツ1

ラッピースーツ2


体重
 53.4Kg(−0.1)
基礎代謝
 1198Kcal(+3)
筋肉率
 28.6%(+0.4)
体脂肪率
 23.3%(−0.9)
BMI
 21.9(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2012年04月26日(木) 胃とか東西盲とか

友達の家へお邪魔してきた。
胃の話を録画したものを見せてもらったよ。
胃がおかしいのって胃が動いてないと思ってたけど、もしかして胃酸過多?


PSO2クローズドβ。やっと普通に遊べるようになった。
ラグはあるけど落とされなくなったから嬉しい。
8日目にしてやっとかぁ。

右と左がとっさに判断できないという左右盲ってのがあるのを知った。正式な病名や用語じゃないようだけど。
自分は左右は分かるけど、東西になるとちょっと考えてしまうんだよね。西は左で東は右ってのがパッと出てこない。「えーっと西日本は左側だから西は左だ!」とか考えたりする。
もしかしたら東西盲もあるんじゃないだろうかとググってみたら出てきた。同じような人いるんだねぇ。
なんで南北はすぐ出るのに、東西は分からないんだろうね・・・。方向音痴じゃないのにな。


昨日出し忘れたSTEINS;GATEの応募券が入った封筒を出してきた。
届くの7月下旬だっけ? 楽しみ。


体重
 53.5Kg(+0.8)
基礎代謝
 1195Kcal(+16)
筋肉率
 28.2%(+0.5)
体脂肪率
 24.2%(−0.7)
BMI
 22.0(+0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月25日(水) ツタンカーメン展

従姉妹とツタンカーメン展に行ってきたよ〜。
整理券が配られていて、
時間までご飯食べたり。すぐ側にエジプト食堂というのがあって、そこでコシャリとパニーニを食べたよ。
コシャリって初めて。こんなの。

コシャリ

豆とか乗ってて、混ぜ混ぜして食べる。
美味しかったけど・・・本場の味とは違うらしい?

まだ時間があったので天保山マーケットプレースの方へ行って、まえだって店に入って時間潰した。
この店って、キューズモールで見かけた気になってた店!
コシャリとか食べたばかりだというのに、わらび餅ソフトを食べてしまった。めっちゃ美味しい。この店、近くにあればいいのに。
昔はHEP・ナビオ店があったみたいだけど、今は閉店してて梅田のほうには無いみたい・・・残念。
大(わらび餅9個入り)の方を頼んでしまい、お腹が苦しくて死にそうでした。レジのメニューには大5個って書いてた気がしたから大にしたのに・・・。

やっと整理券に書かれてる時間になったのでツタンカーメン展へ。
外の入り口から最初の部屋にたどり着くまでかなり時間がかかった。人多いなぁ。
色々展示されてて楽しかったよ。
食べすぎのせいでつらくなって最後の方は展示品見るより早く座りたい・・・って状態になってた。でもなんとかしっかり見といたよ!
ツタンカーメン展を出て座ったらすぐ楽になってよかったよかった。

マーケットプレースを探索してから、天保山大観覧車に乗った。
乗るのは初めてじゃないかな〜? 前に行ったときは強風で乗れなかったような。
景色がよくて楽しいけど手に汗がぁぁぁ。
ああ、面白かった。次は側面、底面が透明なシースルーキャビンってのに乗りたい! 2基しかないから混んでたら乗るまでに時間かかりそうだけど。

最後に梅田のうどん屋さん「兎麦」でご飯食べたり、ヴィレッジヴァンガードを見たりしてきたよ〜。
兎麦は久しぶりだな。美味しかった。次は大盛で食べてみたい。


紅莉栖の歌の再生回数193回。
オカリンの196回を抜いてしまう・・・!
他のも聞きたいなぁと思いつつ、紅莉栖がかっこよすぎてついついこればかり再生。
まゆしぃ放置しててごめんよ。


体重
 52.7Kg(+0.1)
基礎代謝
 1179Kcal(+4)
筋肉率
 27.7%(+0.3)
体脂肪率
 24.9%(−0.5)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月24日(火) 歌ってから3日ぶりにPSO2

STEINS;GATEオーディオシリーズの紅莉栖を聞きまくり。
1曲をひたすら聞いてたら再生回数127回まで行ってた。
一番聞いてるオカリンをすぐ抜いてしまいそうだ。


UGA+とNEXTの新曲本は一緒なのかどうか確認したくてカラオケに行ってきた。
NEXTの方も茅原実里さんだったな。+とNEXTの文字が違うだけで中身一緒か。

紅莉栖の歌を歌いまくり。PCで127回+プレーヤーで何回か聞いてたから何とか歌えた。
間違ってるところとか忘れたところが一部あるから、さらに聞いて次は完璧に!
萌郁の歌もかけてみたかったけど、UGAは入ってないんだな・・・。あると思ったら勘違い。入ってるのはDAMでした。


STEINS;GATEのスキャン終了。後はハガキを出すだけだ!


3日ぶりのPSO2クローズドβ。
切断祭はもう直ってるかと思ったら直ってなかった。落ちまくり。
マイルームいじったりしたよ〜。


体重
 52.6Kg(−0.1)
基礎代謝
 1175Kcal(−1)
筋肉率
 27.4%
体脂肪率
 25.4%(−0.1)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月23日(月) 応募券をスキャン

STEINS;GATEのBD全巻購入特典の代金を振込んできたよ。
その後、応募券を切り取って貼って送らなきゃいけない。切り取る前にスキャンして保存。
モアレがひどい〜。あまりカラー取り込んだことないからどうしたらいいかと調べまくり。
もっと綺麗にできるのかもしれないけど、とりあえずモアレ低減にチェックを入れてスキャン。
モアレ低減で取り込む絵がめっちゃボヤボヤなので、とPhotoshop Elementsのフィルタのシャープ(強)でクッキリさせる。
これでそのまま取り込むよりはマシになった。もっと綺麗にできるのかもだけど、もうこれでいいや。めんどい!


PSU。八坂探しを1周したけど出ない。
クリア箱もひどいし、今ドロップ率アップ中の渚のなんとかS4へ行くことに。
ファンタシースターポータブルの体験版でやった海だ! 全く同じステージではないけど。
クリア箱からウォーターガンが出た。貰ったよ! 水鉄砲嬉しい。
他は何もなし。ドロップ率アップ中だというのに。
途中で寝落ち。最後の部屋はほとんど寝てたな。すみません。


体重
 52.7Kg(+0.4)
基礎代謝
 1176Kcal(+1)
筋肉率
 27.4%(−0.5)
体脂肪率
 25.5%(+1.2)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2012年04月22日(日) 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ

STEINS;GATEカフェに行った勢いで、積んでた「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー003〜008の6枚を開封してMP3化。
ミニドラマとキャストコメントは聴いてないけど、歌は全員聞いた。
どれもいいな。紅莉栖が一番かっこいい。聞きまくって、まゆしぃの再生回数をあっさり抜いてしまった。


ビデオテープを整理する事にした。
2007年ぐらいににやってたカイジをダビング。
ハヤテと結界師も入ってるけど、それは見るのをあきらめた。見たくなったらレンタルするよ。


PSU1周だけ。八坂出無い〜。死にまくった〜。


体重
 52.3Kg(+0.3)
基礎代謝
 1175Kcal(+9)
筋肉率
 27.9%(+0.5)
体脂肪率
 24.3%(−1)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月21日(土) STEINS;GATEカフェ

日本橋に期間限定でSTEINS;GATEコラボカフェがオープン。
STEINS;GATE好きのマイミクさんと行こうという話になり、行ってきましたよ。
初めて会うのでドキドキ! だったんだけど、いい方でした〜。

場所は学食アフィリア・キッチンズ。こういう系のカフェは初めてだ。
まゆしぃと紅莉栖と鈴羽の店員さんがいたよ!
全員STEINS;GATEのキャラの格好してるわけではなく、ほとんどの店員さんは学院の服だねー。

うーぱおにぎり。
うーぱおにぎり

世界がヤバイ!!オムライス。
目の前で世界がヤバイ!!って書いてくれたよー(≧▽≦)
世界がヤバイ!!オムライス

ゲルバナ。
ゲームの再現するのか? 味はいったいどんなんなんだ!?
と、ものすごく気になっていた食べ物けど、完全再現はされてなくて安心。
ゲル部分はりんご味。メロンかなぁと思ってたら違った。美味しいよ〜。
ゲルバナ

あとジューシーからあげNo.1も食べたよ。ふつーに唐揚げ。

カフェは2階で、1階はSTEINS;GATEの資料やら台本やらサイン入り白衣やらが展示されてた。
貴重なものがいっぱい見れて嬉しいな。グッズも販売してたよ。
2階はテーブルの上以外は撮影禁止だったけど、1階は店内撮影OKなので撮りまくってきた。
企画書もあって、全部読んでると時間かかるから撮ってきたけど一部ボケてるなぁ・・・。

4月1日にオープンしたらしい、スーパーポテト レトロ館 オタロード店に寄ってみた。
ポテト増えて嬉しい楽しいー! 今日はザッと見ただけだから、今度じっくり見てみる。

マイミクさんがKalafinaのCDを購入。んで特典2枚貰ったようで1枚くれた。ありがとうー!

ビッグエコーで歌ってきたよ。
残念ながらフリータイムは終了してたので普通の料金で3時間半。
非会員は30分250円。高い! さすが週末。
STEINS;GATEとKalafinaを知ってる人と行けて嬉しいなぁ。
STEINS;GATEのマスカレードを初めて歌った。全然歌えないや。覚えてると思ったら覚えてなかったらしい。もっと聞かなきゃ。
LIVE DAMはSTEINS;GATE曲が全部入ってて最高だな。

その後ご飯食べてアニメやらゲームやら語ってました。太陽の神殿で盛り上がる日が来るとはっ。


家に着いたのが22時23分頃。ラジオギリギリ間に合ったー!
一応キュリオムでタイマー予約していったから、間に合わなくても大丈夫だけど、できればPCで綺麗に録りたいよね・・・。
って思ってたら、USBメモリがいっぱいだったらしく全然録れてなかった。帰るの遅かったらやばかった。
そういえばこの間、ドラゴンPCのデータをUSBに詰め込んだんだった。すっかり忘れてたよ。
急いで忍者PCにデータを移して空けて、キュリオムでも録音しといた。
空きはちゃんとチェックしとかなきゃなー。


体重
 52.0Kg(−0.3)
基礎代謝
 1166Kcal(−1)
筋肉率
 27.4%(+0.3)
体脂肪率
 25.3%(−0.8)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2012年04月20日(金) PSO2Cβとジャンプ2011年12号〜20・21合併号

PSO2クローズドβ。
今日は緊急任務参加できた。
自分たちのLVが3なのにエネミーLV16。きつかった〜。
死にまくったし。クエスト失敗したよ。

普通のクエストは1つクリア。もう1つは途中で落とされた。
戻ろうとしても部屋が無くて、あれー? と思ってたらリーダーも落ちてたよ。
これでラストって思ってたのに。残念。

自分も結構落ちてるけど、知り合いが落ちまくりだなぁ・・・早く直ってほしいね。


ジャンプ2011年12号〜20・12合併号までの9冊を読んだ。
13号から始まったmagicoを読み始めた。絵が好き。


体重
 52.3Kg(−0.7)
基礎代謝
 1167Kcal(−14)
筋肉率
 27.1%(−0.3)
体脂肪率
 26.1%(+0.6)
BMI
 21.5(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月19日(木) PSO2クローズドβテスト

PSO2クローズドβが始まった!
ワクワクしながらログインしようとしたらパスワードが分からなくて、何回も入れてたらロックされた(´・ω・`)
しばらくしたら解除されて、無事ログインできました。
ロビーにたどり着いてからは落とされまくり。重たい。
即落ちでもないけどクエスト中には確実に落ちるぐらい落ちてた。
緊急任務とかイベントが2回ぐらい起きてたけど、どっちも参加できなかったなぁ。
あまり遊べなかった。明日は改善されてるといいんだけど。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


つあらいアップ。
PSO2Cβ

なんか黄色いのがいる!! とビックリして撮ったSS。
スクラッチでコンプすると、このラッピースーツが手に入るらしい。欲しいよ〜。
PSO2Cβ

通常は脱げないはずの服がなぜか脱げてしまったフレンドさん。なんか宙に浮いてるし。
PSO2Cβ


昼にちょこっとだけカラオケ。
DAMチャンネルのMCがしょこたんから、きゃりーぱみゅぱみゅに変わってる!
しょこたん面白かったから残念だなぁ。


体重
 53.0Kg(−0.2)
基礎代謝
 1181Kcal(−4)
筋肉率
 27.4%
体脂肪率
 25.5%
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月18日(水) ジャンプ2011年1号〜11号

本日の戦利品。

to the beginning【初回生産限定盤B】(CD+BD) [Kalafina]

何種類かあったけど、BDとセットのBを購入。特典もBDの時代かぁ。
テレカサイズのカレンダーもついてたよ〜。

カラオケでto the beginningが配信されていたので、カラオケページ更新。
BB cyber DAMには入ってなくてショック! シングル曲は配信されると思っていたのに・・・。
これが歌いたいときはUGAにしなきゃ〜。


ドラゴンPCでPSO2クローズドβ用クライアントをDL。

59分40秒ぐらい
スピード 981.1KB/sec

と、忍者よりもかなり早かったなぁ。なんでこんなに差が出てるんだ?


ジャンプ2011年1号〜11号読んだ。
サムライうさぎの人が読み切り描いてたな〜。なんか見覚えがある絵だと思ったら。
最初サムライうさぎの事なかなか思い出せなかったよ。


Amazonからの荷物が夕方頃到着。
配送会社の評判を見たときはどうなるかと思ったけど、うちのあたりは大丈夫らしい。
良かった良かった。さあ読むぞ!


体重
 53.2Kg(+0.1)
基礎代謝
 1185Kcal(+1)
筋肉率
 27.4%(−0.1)
体脂肪率
 25.5%(+0.3)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才

2012年04月17日(火) PSO2ダウンロード

PSO2クローズドβ用クライアントDL終了!
3.26GBあるから時間かかった〜。かかった時間とスピードを書いてみる。

1時間54分24秒
スピード 約512.5KB/sec

1時間ぐらいで落とせたら楽なんだけどねぇ。


Amazonで注文した商品が発送された。
宅配会社を見るとTMGって書いてる。どこそれ? 初めて聞いた。
ぐぐってみると、めっちゃ評判悪いんですけどー!?
大丈夫? 明日届くのか!?


体重
 53.1Kg(−0.2)
基礎代謝
 1184Kcal(−1)
筋肉率
 27.5%
体脂肪率
 25.2%(−0.3)
BMI
 21.8(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

2012年04月16日(月) 手帳ゲット

ジュンク堂で立ち読みしたり、友達の家行ったり。
あの場所にジュンク堂あったんだな〜。前に来たことあるけどすっかり忘れてた。全然行かないし。

友達に手帳を貰ったよー。雑誌の付録らしいのにしっかりしてる。
4月始まりの手帳をダイソーで買おうと思っていたのに、いつの間にやら発売されていてもう在庫切れで困ってたから嬉しい。ありがとう!
ちなみに貰ったのは1月始まり。


PSU、ヒュマ子さんと八坂探し。3周してきた。
ウバクラダに押されまくったり、シノワの二刀流で斬られまくったりで大変でした。


PSO2キャラクリ体験版でキャス子をさらにいじった。
ちょっとは良くなったかなぁ。


昨日、体年齢が24才に戻ったと思ったら、今日は一気に2才上がってしまった・・・!

体重
 53.3Kg(+0.3)
基礎代謝
 1185Kcal(−1)
筋肉率
 27.5%(−0.5)
体脂肪率
 25.5%(+1.2)
BMI
 21.9(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26才(+2)

2012年04月15日(日) キャス子作成

台所の片付けをしたよ。。
ダンボールタワーが無くなったし、大き目のダンボール1箱分のスペースが空いたからちょっとスッキリ。玄関&洗面所から流しまでが近くなった。
まだまだ物は多いから、少しずつ片付けないと〜。

台所に置いてるモニタを持ち上げたら、思ったよりも重くなかった。
必死で上げないと持ち上がらないイメージだったけど、これだったら1階まで下ろせそう?
なんとかして処分したいなぁ。せめて1台だけでも。


ビフォーアフター3本見た。
物件208 7坪にタンス22棹の家(2011年9月18日)。
タンスが凄い数。引越しに3日間かかってた。
物が多くて風呂場も倉庫代わりに使っている・・・。せっかく家にお風呂があるのに銭湯通いって嫌だなぁ。
お風呂の姿を見るのは20年ぶりだったらしい。すげぇ。
タンスは1棹残して後は処分してたから、アフターはスッキリな家。
畳がパズル式収納になってていっぱい入るけど、出すのがめんどくさそうだ。自分だったら絶対しまいっぱだと思う。

物件209 廊下で必ず転ぶ家(2011年9月25日)。
昔はお店をやってた、かなり広い家。
お店部分の内装を一部残して使ってたから、ちょっと変わった家になってたね。台所が面白い。家の人は嬉しいだろうなぁ。
専門家の人を呼んで、みんなで家を押して揺らしまくって地震時の揺れを細かく分析し、揺れを抑える制震装置をつけてた。
ここまで詳しく調べてる家って今までに見た覚えないなぁ。

物件213 冷蔵庫の扉を閉めて入る家(2011年11月20日)。
こっちでも地震対策の話がちょっと出てたな。
今日見た中では一番好きじゃない家・・・。機能性は分からんけど見た目が! 外も中も。
前にリフォームした家がチラリと紹介されていたけど、それもイマイチだなぁって思ったから、この匠とは合わないんだな、きっと。


PSO2キャラクリ体験版でキャス子作ってみた。
PSUの霧幻さんみたいなのを作りたかったのに作れない〜。
あとベンチに登場するキャス男のようなロボが作れない。女キャストはごっついロボにできないんだね・・・。


体重
 53.0Kg(+0.5)
基礎代謝
 1186Kcal(+12)
筋肉率
 28.0%(+0.5)
体脂肪率
 24.3%(−0.9)
BMI
 21.8(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2012年04月14日(土) ぐるぐる八坂探し

梅田でお買い物。本日の戦利品。

STEINS;GATE 星屑のデュプレット
STEINS;GATE DROPS

星屑はとらのあな、DROPSはゲーマーズの特典が欲しかったから2軒行ってきたよ〜。
その後親と合流して、ハンズとか本屋さんとか行ったよ。
ハンズカフェに初めて入った。美味しそうな物が色々あったから、また行きたいな。


PSU。2人で3時間近く八坂探しをしたけど出ない。
コウマヅリのところまでやってキャンセル、の繰り返し。コウマヅリが終わるところまでやって18分。早くなったなぁ。
ヒュマ男さんが落ちた後、ヒュマ子さんとも1回やったよ。
コウマヅリが終わるところまで14分。最後までやって24分。さらに早かった!


体重
 52.5Kg(+0.4)
基礎代謝
 1174Kcal(+5)
筋肉率
 27.5%(−0.1)
体脂肪率
 25.2%(+0.4)
BMI
 21.6%(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2012年04月13日(金) チャンピオン発送

チャンピオンを送ってきたよ。ちょっと家がスッキリ。
昨日読んだのと前読んだの合わせて13冊+月刊マガジンの切り抜きとお菓子とか入れて、重さ的には14冊分?
それを郵便局まで持っていって、ちょっぴり疲れた〜。
重かったなぁ。でもPC-9801 RX(10Kgほど)を持って帰ったときよりははるかに楽だから大丈夫!
14冊分が入る箱がすっぽり入る紙袋があってよかった。紙袋が破れるのが先か、郵便局までたどり着くのが先か・・・とドキドキしてたけど結構丈夫で、全然問題なかった。
キャリーカートがあればいいなぁって思ってたけど、このぐらいなら紙袋で運べるね。


PSU、3人で八坂探し。
ヒュマ男さんがファイマスターからマスターフォースに転職してる!
今まで早い時で1周22分ぐらいだったけど、今日は16分でクリアできた。
寝落ちしまくってて、ほとんど2人でやってるもらったときは29分。ごめんなさい。

ヴィスク−235Wが出ないなぁって言ってたけど、ヒュマ子さんが落ちた後出た。
もうちょっとやってたら見れたのにね。残念!


体重
 52.1Kg(−0.3)
基礎代謝
 1169Kcal(−5)
筋肉率
 27.6%
体脂肪率
 24.8%(−0.2)
BMI
 21.4(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月12日(木) チャンピオン2011年34号〜43号

友達の家にお邪魔したよ〜。
そして、にゃんこ撮影大会! 楽しかった。


PSU。
どっかのミッションにS4が追加されたりしてちょっと行きたい気もしたけど、そっちには行かずに八坂探し。
普段は他のミッションやって、超星霊の日は八坂探しをしようと思ってたら、今日から2週間毎日超星霊だった。毎日探せる!
あと武器強化率アップとかもやってるけど、マイルームに入れないから強化できないよー。

3人で2、3周したけど八坂は出なかった。


チャンピオン2011年34号〜43号まで読んだ。9冊。
38号でナンバデッドエンドが終了。従姉妹が好きだった漫画が終わってしまった。寂しいだろうな。
前回読んだのと一緒に箱に詰めて、発送しなければ〜。


体重
 52.4Kg(−0.5)
基礎代謝
 1174Kcal(−10)
筋肉率
 27.6%(−0.2)
体脂肪率
 25.0%(+0.4)
BMI
 21.5(−0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24(−1)才

2012年04月11日(水) 八尺瓊曲玉

ついに八坂出たーーーーー!!!

八尺瓊曲玉

探し初めて1ヶ月半。長かった・・・。やっと出た・・・けどゲットはできなかった。
すでに持ってるヒュマ子さんの方に流れやがった!!
貰えばいいんだけど、フリーコースだとプレミアムコースの人とはアイテムやり取りできないんだよね。課金しなければ・・・!

ドロップ率アップ+超星霊でやっとかぁ。
知り合いのためにももう1つゲットしたいところだけど、ドロップ率アップは明日のメンテ(午前)までだから、もう1つはなかなか手に入らないかもね。
まあミッション自体はあるから、超星霊のときに探しに行けばいいかな。
できれば1人でも探しに行きたいところだけど、S4は敵の攻撃力高すぎで厳しい。
2人でやって30分ぐらいだから、1人だとだいぶかかるだろうなぁ。


カラオケ行ってきた。
UGA Plusの本4月号の表紙が茅原実里さんだー。
声があまり出なかったのと、なんか歌いたい曲が無かったのとで早めに店を出た。
店を出て2、30秒ぐらい歩いたところで、帰る途中の家の人と会ってビックリ! 早い時間だったから会うと思わなかったよ。
駅の方に行くつもりだったけど一緒に帰った。


体重
 52.9Kg(+0.3)
基礎代謝
 1184Kcal(+4)
筋肉率
 27.8%(−0.1)
体脂肪率
 24.6%(+0.2)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2012年04月10日(火) ネコカフェ

本日の戦利品。

STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー
STEINS;GATE 比翼恋理のフューチャーはにー
木曜日のフルット 2巻

特典欲しさに梅田まで買いに行ってきたよ。
開店5分後に行ったのに無くて、5分で売り切れ!? と焦ってしまった。まだ並んでないだけでした。よかったよかった。
最近、木曜日のフルット2巻はいつ頃出るのかな〜って考えてたんだけど、4月8日に出てたよ! 特典つきのゲットできたー。

紀伊国屋に2時間半ぐらいいて読みまくり。
気になるコーナーを見つけたところで時間切れになってしまった。また今度行ってみる。


友達と合流し、芦屋のネコカフェに行ってきたよ!
ネコカフェに行くのは吉祥寺の店以来。4年ぶり。もうそんなに経ってたのか・・・!
にゃんこがいっぱいだよー(≧▽≦)
なんか一緒の名前が多いな・・・。
桜とにゃんこが両方見れて、いいところでした。連れて行ってくれてありがとう!


PSU。ニュマ子が超だったのでリーダーやってきた。
1周目でレアモンスターのラッピー・イッグ登場。そしてイッグ・クラウンを落とした。
2人がめっちゃ驚いてた。かなりレアらしいけど自分はよくわからない。価値が分からない自分にイッグ・クランが来ちゃってごめんね!
2周目は初めて見る大剣のシンクエディアが出た。これも貰った。属性は雷30%。
眠くて2周で終了。


体重
 52.6Kg(−0.1)
基礎代謝
 1180Kcal(−6)
筋肉率
 27.9%(−0.7)
体脂肪率
 24.4%(+1.3)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月09日(月) チャンピオン2011年30号〜33号

そろそろチャンピオンを従姉妹に送らねばー。
ってわけで、久しぶりに読みました。チャンピオン2011年30号〜33号。
2011年6月あたりかな。もうすぐ1年!

木曜のフルット3号連続特別企画をやっていたよ。題字・イラストを他の人が描くというもの。
第1弾で止まっていたけど、やっと残り2つ見れた。

29号 トニーたけざき
30号 小原慎司
31号 中村佑介

の3人が描いていたよ。分かるのはトニーたけざき先生だけだなぁ。


PSUはブロック2途中から参加。そのあと1周して終了。
ヒュマ子さんが超だったし、もう1周したかったけど眠くて無理でした。
ヴィスク−235Wが出たなぁ。こっちに回ってきたからあげました。

あまりに眠かったので、座椅子で仮眠。
30分ぐらいのつもりが、1時間半ぐらい寝てた。
レコーダーの容量やばいから、すぐ起きてなんか見て消そうと思ってたのに・・・。
間に合わないから、仕方なく見てないアニメをちょっと消したよ。
そういえば、一昨日のガンダムAGEは全部録れてなかったよ。EDの途中までだった。


体重
 52.7Kg(+0.4)
基礎代謝
 1186Kcal(+12)
筋肉率
 28.6%(+0.8)
体脂肪率
 23.1%(−1.3)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月08日(日) SSD Life Free

PCつけて音楽かけてボーっとしてたら音楽が変になって、ん? って思ったらブルースクリーン!
原因はなんだったんだろう・・・。

ブルースクリーンを見て、3ヶ月ぐらい前にSSDについてのお知らせが来てたことを思い出した。
「使用時間が5,184時間(1日8時間使用で約1年8ヶ月)を超えるとSSDが認識されなくなりブルーバックになる」というもの。
SSD Life Freeというソフトを入れてみた。起動時間や健康状態が分かって面白い。
起動時間は2804時間かぁ。まだ大丈夫だね。
でも放置しとくのはよくないな。忘れたまま5184時間までいってしまったら大変。
USBメモリからファームウェアアップデートできるようなのでやってみようとしたら、ブートメニューにUSBが無かったよ!
CD-Rは無いし・・・アップデートはまた今度。


体重
 52.3Kg(−0.8)
基礎代謝
 1174Kcal(−16)
筋肉率
 27.8%(−0.4)
体脂肪率
 24.4%(+0.5)
BMI
 21.5(−0.3)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月07日(土) ガーデンズとジュンク堂

西宮ガーデンズへ行ってきた。
本屋さん行ったり、3月9日にオープンしたKEYUCAを見てきたり。
前行ったときはKEYUCAはオープン前日で見れなかったんだよな。あれからもう1ヶ月経つんだ・・・。
家具とインテリアだけではなく、靴やカバンも扱ってるんだなぁ。
前に欲しかった食器カゴがあって懐かしい。
KEYUCA楽しいな。また行こう。

KEYUCAは3年ぐらい前に新宿で見て以来だな〜。
その新宿三越アルコット店は3月31日で閉店してたのか。
アルコット自体が閉店なんだね。
そういや何日か前に新宿のジュンク堂が閉店という記事を見たけど、アルコットに入ってた店の話だったのかー。

アクタのジュンク堂へ移動。
西式甲田療法の本を2冊購入。
今日買うつもりはなくて、慢性胃炎のことが載ってる本のタイトルを調べたくて見に行ったんだけど、図書カード5000円持ってることに気づいたのと本の状態がよかったのとで買ってきたー。
もう1冊は全然買うつもりなかったもの。ほしかった本の隣に置かれていて、読んだら面白くて欲しくなってしまった。
2冊で3000円。結構高い・・・! まあ分厚いし。
買ったけど甲田療法を実行するかどうか。読んで楽しむだけになるかもね!


PSU、花道S4を1周だけ。
眠かったけどなんとか眠れずにいけた・・・と思う。
最後のエリアの敵がロボじゃなくてピンクラッピー!
レア引くとラッピーになるのか〜。
戦いつつスクリーンショットを撮りまくり。138枚撮ってた。
ラッピー・イッグに吹っ飛ばされるヒュマ子さん。

ラッピー・イッグ

落としたアイテムは、フェザ×2とホットミルクでした。ミルクなんか落とさなくていいよ!
アイテム箱は素材ばっかりだし。けちんぼー。


ついに53Kg台に突入だー\(^o^)/
筋肉率が上がって体年齢は減ったけど、53Kgは嫌だなぁ。

体重
 53.1Kg(+0.3)
基礎代謝
 1190Kcal(+13)
筋肉率
 28.2%(+0.9)
体脂肪率
 23.9%(−1.9)
BMI
 21.8(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(−1)

2012年04月06日(金) 仁淀川とDr.伊良部一郎

昨日は遅い時間まで雑誌読んでたけど、なんとか時間通りに起きれた。
友達に会いに行って、一緒にカレー食べてきたよ。
激辛だった!! 口の中めっちゃ痛い。唇も痛い。
自分よりも辛いものが行ける友達に食べてもらったら「これは無理」だと!?Σ( ̄□ ̄;少しは辛さ耐性ある人が無理だなんて・・・辛いの苦手な自分が食べれるわけがない。
申し訳ないけど、全部食べ切れずに残してしまいました。
友達のカレーはそんなに辛くなかったなぁ。
メニューに辛さが書いてなかったからどれも同じ辛さだろうと思ったら全然違った・・・。聞かないとダメだね。

友達の家にお邪魔して、録画していた高知の仁淀川特集とDr.伊良部一郎を見せてもらった。
仁淀川は下流のほうしか知らないんだけど、上流はめっちゃ綺麗!
川沿いに住んでる子供たちが泳いでた。いいなぁ、楽しそう。

Dr.伊良部一郎は女優さんの話。
今回も面白かった。マユミさん好きだなぁ。


PSU起動してコインとスタンプ貰ってすぐ落ちるつもりだったのに、眠くなってきて寝てた。
全部貰うまでに時間がかかってしまった。貰ってから眠くなってくれよー。


体年齢が25才になりました。

体重
 52.8Kg(+0.2)
基礎代謝
 1177Kcal(−6)
筋肉率
 27.3%(−1.1)
体脂肪率
 25.8%(+2.3)
BMI
 21.7(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

2012年04月05日(木) ジャンプ2011年43号〜51号とPSO2キャラクリ体験版

ジャンプ2011年43号〜51号読んだ。
銀魂は飛ばそうかなーと思ってたら、金さんに乗っ取られてて気になって読んでた。あとハンターも読み始めたな。
朝まで読んでた。何時間かかったんだろう。
カラーが多かった針栖川の位置がだんだん後ろに・・・。51号では一番最後だし。でも次回はセンターカラーみたいで安心?


PSU。ニューデイズの新ミッションが配信されたから行ってきた。
S4でコウマヅリが出るから、もしかしたら八坂が出るかも!? 頑張って回ってみよー。
今日は1周しかできなかったけど、クリア後の箱からヴィスク−235Wが出たよ。
PSOに出てた武器なんだね。ヒュマ子さんがめっちゃほしがってたけど、こっちに流れてきました☆

イベントの撃破ポイントとアイテムを交換。
ロッドのクラーリタ・ヴィサスと、Wセイバーのウイニングアップル(光41%)を貰ったよ。
ウイニングアップルの属性はランダム。40%台は嬉しいなー。


PSO2キャラクリエイター体験版を落としてやってみたよー。
まずはベンチ結果。
24423(簡易描画設定3、画面サイズ1920×1080)でした。快適に動作だよ!
そしてクローズドβ用のキャラクター作成。こんなんできました。
今回はちょっと目つきを悪くしてみた。

PSO2Cβ用キャラ

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


体重
 52.6Kg(−0.1)
基礎代謝
 1183Kcal(+2)
筋肉率
 28.4%(+0.5)
体脂肪率
 23.5%(−1)
BMI
 21.6(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月04日(水) PSUイベント最終日とジャンプ2011年38号〜42号

明日のメンテでPSUイベント終了だから頑張った。
ソロで夢幻Cやって、途中でニュマ子さんが入ってくれてもう1周。
一旦中断して、ヒュマ子さんと合流。ニュマ子さんからヒュマ男さんに変えた知り合いと3人で守護者S4で八坂探し。
超星霊だったけどダメだったなー。1ヶ月以上頑張って出なかった・・・。
BGMは最初PSPo2、次がインフィニティ。それ以降はランダムで。
ランダム1回目はインフィニティでビックリした。連続インフィニティ!
2回目はPSUのOP。歌続きだな。
次はどっかのミッションのBGMで、最後はまたインフィニティ。
曲いっぱいあるのに、なんでインフィニティが2回も来るんだ。好きだからいいけど。

ヒュマ子さんが落ちたあとは、ヒュマ男さんと夢幻Cをぐるぐる回ったよ。
全部のエリア回って、最速で12分。
その後、自分が眠くて意識飛びまくってたので13分台。すみません。
最後の箱から悪魔の炎が出たなぁ。2回。ラストではハートキーも出た。Cでも出るんだね。

杖と、もう1つが貰えるぐらいの撃破数をなんとか稼ぐことができた。
メンテ後でもアイテム交換はできるって事なので、交換は今度にして終了。
お疲れ様でした!


ジャンプ2011年38号〜42号読みました。
アニメのハンターって、日テレは午前放送なんだ!?
うちの方は深夜だから、日テレも深夜だと思ってたよー。

前に読んだジャンプ31号〜37号をなぜか捨てずに置きっぱなしにしてたせいで、どれから読めばいいのかわからなかった。
読んだのは別にしておかないと。


東京行くまでお菓子あまり食べなくなってたのに、帰ってからまたお菓子食べまくってる。
29日から今日までの7日間でいくら使ったか計算してみたら、9033円・・・だと!?Σ( ̄□ ̄;
明日で1万超えるのかな・・・。


体重
 52.7Kg(+0.4)
基礎代謝
 1181Kcal(+5)
筋肉率
 27.9%(−0.1)
体脂肪率
 24.5%(+0.5)
BMI
 21.7(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才

2012年04月03日(火) 大片付け

今日は歯医者さんだというのに台風並の強風が来るとかでドッキドキだったけど、午前は大丈夫だったなぁ。
雨は結構強かったけど、風はそんなでもなかった。
その後は一時やんでたけどまた降ってきて、もうちょっとで家ってあたりから強くなってきた。
家に帰ってからは大雨。ひどくならないうちに帰れてよかった。
そして14時頃からすごい風か・・・。ほんと台風並!
風の音にビクビクしながら大片付け。
雑誌をすぐ捨てられるように手前に出して、ダンボール箱を奥にやった。
積み上げまくったら、ちょっと部屋が広くなった!
物を少しだけ処分。謎の大きい白い布があったけど、なんだったんだろう。布団用のシーツかなぁ?
よく分からないから捨てた。恐ろしいものがくっついてたし。
他にもちょこちょこ捨てた。ペットボトル飲料のおまけとか昔は捨てられなかったけど、今は捨てれるぞー!

雑誌を積み上げてみて、ヤングアニマル嵐の数に驚いた。月刊誌なのにこんなに多いなんて・・・!
雑誌の順番を並び替えたり、もうちょっと処分したかったけど、もうすぐ家の人が帰ってきそうな時間だったから片付け優先。
一時は部屋がすごいことになってた。通路ふさぎまくりで。家の人が早くに帰ってきたらどうしようかと思った。

家の人は帰ってくるの遅かった。強風のせいで梅田が人だらけで凄かったみたい。
御堂筋の改札の前が人だらけで30分動けず。なんとかルクアの方から地上へ脱出、2階へ行き連絡通路から阪急へ〜って感じだったらしい。
連絡通路はJRの人達?の列が出来てて、阪急の建物まで伸びてたとか。
地下がそんな状態なのに、1階では「阪急へ行く方は地下から行ってください」とか案内してたって。
2階では「1階から3階の阪急改札へ行って下さい」って言ってたんだっけ?
下から来た人は「そっちがひどいからこっちへ来たのに!」って感じだろうな・・・。
2階の改札はそんなに混んでなくて、阪急ホームから3階改札見たら人だらけ。空いてる改札から行けてよかったね。
そんな感じで、普通よりも1時間近く遅く帰ってきた。おつかれ!


寝ながらPSU。
SEEDの胎動S4だったかな? いい杖が出るとかでやってみた。
めっちゃきついんですけどー! いきなり死にまくり。
敵の攻撃力もHPも高くて倒すのが大変。
大変なのに自分が寝てしまってるから余計大変。ごめんなさい。
途中でスケープドール補充に行ったよ。

ボス戦もきつかった。一撃で死ぬ。
ボス戦でも意識飛んだ。しばらくしたら目が覚めて、家の人のモニタを見ると赤い世界へ行ってるし。家の人も寝てるし。
起こして2人ともロビーに戻り、ドールを補充してから再挑戦して倒したよ。
前半がかなり大変だったけど、後半は楽だったなー。


iPod touchにパンツァードラグーンの曲を全部入れてみた。
アルバムメニュー見ると、アーティスト別になってる。なんだこれー。使いづらい。
トラック順に並んでないし困る。直さなきゃ。
ツヴァイとAZEL聞いてたら、両方久しぶりにやりたくなってきたー。


筋肉率がどんどん落ちていく・・・。久しぶりに24才!

体重
 52.3Kg(+0.1)
基礎代謝
 1176Kcal(−1)
筋肉率
 28.0%(−0.3)
体脂肪率
 24.0%(+0.5)
BMI
 21.5(+0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 24才(+1)

2012年04月02日(月) ソニック4円

本日の戦利品。

GG ソニック&テイルス 4円
GG ミッキーマウスの魔法のクリスタル 28円
GG ドラゴンクリスタル 48円
GG エターナルレジェンド 65円
GG 対戦ケーブル(完品) 88円
SFC テイルズ オブ ファンタジア(完品) 400円
WS ロマンシング サ・ガ(完品) 846円
PC-98 5インチ マイホームドリーム(完品) 80円
PC-98 5インチ 無人島物語(完品) 230円
PC-98ソフト 他4本(全て完品) 30円・50円・70円・100円

昔、ニコニコで「14円で買ったゲームを実況プレイ」ってのを見て、一体どこでそんな値段で売ってるの!? とか思ってたけど、あったね安い所・・・。
13本買って合計2015円! SSとかMCDとか叩き売りされてたよ。
ずーーっと欲しかったWSロマンシング サ・ガが安くなってて嬉しい。何年探してたかなぁ・・・やっと買えたよ。
メインはロマサガで、送料無料にするために他にも何か買おうと探してたら安いの発見して、あれこれ買ってしまった。PC-98ソフトとかは買う予定全く無かったのに。
勢いでGG対戦ケーブルを買ってみたけど・・・対戦できるゲームって何があるの?


カラオケ1時間半だけ。
DAMの本3月号が読みたくて。4月だけどまだ3月号があったよ。よかった。
1時間半じゃ全然歌えない。声出ないー。


ビフォーアフター(再) 物件176 裸で庭を駆け抜ける家。
全然思い出せなかったけど、思い出した。見たよこれー。

物件216 兄が帰れない家。
見覚えない無いなぁと思ったら再放送じゃなくて本放送だった。そりゃ見てないよ。続けて再放送見てるつもりだったよ。
アフター紹介中で切れた。容量が足りなくて全部録画できてなかった・・・。
2階に上がったところで終了って、めっちゃ気になるよ! 公式サイトに行って2階見てきた。

物件212 階段を後ろ向きで下りる家。
尼崎ブレイクタウンの家だよ〜。この回は気になってたんだけど、じっくり見たかったから後回しにしてた。
映ってる川が武庫川なのは分かるけど、はっきりした場所は分からなかった。
けどヒントになる物が映ってて、だいたいの場所分かった。見に行こうと思えば行けるな!
ジロジロ見るのもアレだから、通りかかったときにチラッと見てみたい。でも住宅地だから通りかかることは無さそうだ。
足が悪いおばあさんも上に行けるようにと、番組史上初のエレベーター設置! ホームエレベーターってメンテ費用はいくらぐらいかかるんだろう。

尼崎ブレイクタウンとSEGAが映ってる回はBDに焼いた。
今まで全部消してたけど初めて残したよ。


ハンターとか放送してる深夜アニメ枠のMANPAが、先月まで3本だったのに今月から4本になった。容量多めに空けとかないとやばい〜。
ZETMANが始まったね。見る予定。


PSU。
モトゥブで新ミッション始まってたらしい。全然気づいてなかった!
期間限定で経験値アップしてるみたい。5日のメンテまでだって。
やりたいけど、イベントとかぶってるよ。イベント延長したからなぁ。
新ミッションをやったあとは守護者S4。
八坂探しばっかりで、左ルートに全く行ってなくて、たまには行ってみることに。
解けてなかったところを解く気満々だったのに、答えを知ってるヒュマ子さんがスイッチ踏んだりして探す楽しみが消えた。


体重
 52.2Kg(+0.1)
基礎代謝
 1177Kcal(−3)
筋肉率
 28.3%(−0.6)
体脂肪率
 23.5%(+1.2)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才

2012年04月01日(日) ビフォーアフター2本

ビフォーアフター(再) 物件185 八方ふさがりの家。
東京都大田区の家で、番組開始すぐの映像にセガが映っていて、なんだか嬉しかった。

本放送も見たよ。去年の7月10日の2時間スペシャル 物件203 重さに耐え切れない家。
放送されたのだいぶ前だなぁ。1年経つ前に見れてよかった。レコーダー買ってからリアルタイムで見なくなって、溜め込むようになったんだよねぇ・・・。
増築しまくって下が支えきれなくなって亀裂入ってるとか怖い。

2時間スペシャル見てHDDにちょっと余裕できたと思ったら、今日ビフォーアフター2時間スペシャルだった。
せっかく空けたのに埋まった!
リアルタイムで見れたらよかったんだけどね。ずっとPC触ってて見れなかった。


聖闘士星矢Ωって今日開始だったのかー。朝6時放送で、気づいたのが夕方だったから録れなかった。
夜6時だったら間に合ったのにっ。


体重
 52.1Kg(−0.1)
基礎代謝
 1180Kcal(−3)
筋肉率
 28.9%(−0.3)
体脂肪率
 22.3%(+0.3)
BMI
 21.4
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 23才(+1)

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!