つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年06月30日(土) ROBOTICS;NOTES

PSO2はオーダーとか結構進んだなぁ。
初めての敵に会って追っかけられてめっちゃ怖かった。そのあと強いの2匹と遭遇するし。今回は大変な冒険だった。

ちょっと倉庫整理。出品したら売れてた。


ラジオが始まるまで1時間ロボティクスノーツをしようと思ったら続きが気になり、ラジオ聞かずにひたすらやってた。
今日の青春ラジメニアは聞けなかったよ。録音もしてないし。
最後まで一気にいけるかなぁって思ったけど、眠くて力尽きて無理でした。

2012年06月29日(金) やっと呼べた

友達が家に遊びに来てくれたよ!
この家に来てもらうのは今回が初めて。散らかってて呼べなかったからなぁ・・・。
やっと呼べる日が来たよ。
カラオケ行ったり、WORLD ORDERとかKalafinaのBD見たりして楽しかった。また来てね!


ロボティクスノーツ。2日ほど進めたんだったかな?


PSO2。オーダーなど進めてた。
ソロってたら死んでしまった。A評価だよ〜。
何回かA取ったけど、あれは実験中だったからなぁ。普通にやっててAはこれが初めてだ。

最後の方は半分寝てた。


久しぶりに体重書いてみる。
カッコ内は先月比。体重の方も。
めっちゃ増えている・・・。

体重
 53.2Kg(+0.4)
基礎代謝
 1188Kcal(+6)
筋肉率
 27.9%
体脂肪率
 24.5%
BMI
 21.9(+0.2)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(+1)

サイズ
むね ○5.3cm(+1)
うえすと 71cm(+2)
しり 89.5cm(+0.5)
ふともも 52.3cm(+1.3)
ふくらはぎ 34cm
二の腕 24.5cm(+0.3)
へそまわり 76.4cm(+1.7)
右手首 13.6cm(−0.2)
左手首 13.7cm
? 76.3cm(+0.3)

2012年06月28日(木) カルドセプトとROBOTICS;NOTES

本日の戦利品。

3DS カルドセプト(2本)
Xbo360 ROBOTICS;NOTES
ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック

まずはカルド。1面だけ遊んだ。
火風ブックで始めた。1面は余裕勝ち。これから魔力吸いまくってやるぞ! ってところでゴールしてしまったので残念。
新カードは土と水が2枚ずつ来てくれた。

知り合いと「新セプター応援カードセット」プレゼントキャンペーンに登録。
カードセット届くの楽しみだね。


ROBOTICS;NOTES。
キャラが3Dになってしまったね。2Dがよかったなーって思うけど、ポケコンの機能の事考えると3Dがいいよなぁ。
科学ADV第3弾はどんな話なのか、楽しみだ。


PSUは今イベント中だったんだねー。
先週から始まってたようだけど、PSO2ばっかりで気づいてなかった。
1周だけやったよ。メギド祭のところに行ってしまって死にまくり。2人ともドールが尽きた状態でボス戦に行ったら全滅。
シティに戻ってドール買ってきましたよ。シティに戻ったけど評価は下がらずSで終わった。

2012年06月27日(水) BD全部見てPSO2

今日も友達の家にお邪魔してきた。
東京事変のライブBDやっと全部見れた〜。
sa_i_taが一番好きだなぁ。


PSO2。オーダー終わらせたり。
めっちゃお久しぶりな人と会ったよ。この人もPS2版PSUが終了する頃に会ったのが最後か? 2周だけ一緒に遊んだ。
明日はメンテでできないからと頑張った。最後は寝てたけど。
FUN稼ぎを速攻で終わらせて落ちようと思ってたのに、寝落ちて1時間以上経ってたような・・・。

2012年06月26日(火) BD見てPSO2

友達の家にお邪魔して、ネコ様のお世話とか。
東京事変のライブBD続きを全部見るつもりだったけど時間が遅くて20分ぐらいしか見れなかった。
ていうか、予定通りの時間から見てても全部は無理だったかなぁ。もっと早く行かないとダメだった。
明日も行くから、そのとき見させてもらいます。


ひたすらPSO2やってた。ヒュマ子さんと2人で。
制限時間があるオーダーがなかなか達成できない。
敵を飛ばしまくっていったらB評価とってしまった・・・めっちゃ悲しい。
全て倒さなくてもいいけど、ある程度倒さないとSは取れないみたいだね。どのくらい倒したらいいかが分からん。
とりあえず最短ルート狙って、出てくる敵はほぼ倒して行くことに。マップ覚えてないから運次第って感じ。
何回目の挑戦だか分からないぐらいやって、やっと達成。

友達の家に行くために一旦落ちたけど夜からまた再開。
知り合いと3人でやったよ。知り合いのオーダーを終わらせるために昼やってたクエストを頑張ったけど全部達成は無理でした。
何とか時間内に終わったと思ったらA評価(他2人はなぜかB評価)。撃破数が足りなかったみたい。ほぼ倒したつもりだったんだけどなぁ。
ラグがひどくて敵が出てなかったのかも。先に次のエリアへ行ってたヒュマ子さんが「敵が全然出無いー!」って言ってたし。
やってたのは22時台。昨日のこの時間はマシだったんだけどなー。今日はひどいね。

28日(木)11時〜29日(金)の14時までメンテやるみたい。1日ちょっとって長いね。これで解決してくれるといいなぁ。

2012年06月25日(月) おもおもPSO2

友達の家へちょっとだけお邪魔した。
2月に劇場で見た東京事変のライブBDを見せてもらった。1時間弱ぐらい。続きは明日か明後日に。


PSO2は今日も緊急メンテやってたんだね〜。
ちょっと重たいときもあるけどかなり軽くなった。が、0時前ぐらいからまた急に重くなったなぁ。
箱に攻撃してもなかなか壊れないし、アイテムも拾えない。アイテム拾うのに何分かかったんだ?
インタラプトイベントやってたのは重さに関係あるのかなぁ。始まって即重たくなったわけじゃないんだけど。

2012年06月24日(日) PSO2

早くに目が覚めてしまったので朝からPSO2。
バリバリやろうと思ったら12時〜14時までメンテ。
12時前ぐらいに、メンテ時間が13時〜16時に変更になった。1時間増えてるし!
時間までひたすらダガン殲滅やってたけど目的は達成できなかった。

夕方にPSO2再開。
めっちゃおひさな知り合いと会えたよー。
PS2版PSUが終了した時以来だから1年ちょっとぶり。
4人であちこち周ってきた。

ラグがひどい。
マルチパーティーエリアで全然敵が出ないときがあった。
全く出ずに次のエリアへ行くかと思ったら、次のエリア直前で1回敵が出たなぁ。
ボス戦は、登場シーンが表示されなかったり、ボス戦の曲が流れず森の通常曲が流れてたりとか、かなりひどかった。
メンテは効果なかったみたいだね。
敵が全然でなかったおかげで目標達成できたけど、こんな形でクリアって微妙だ!

夜はどこのブロックも満杯だなぁ。落ちてしまった知り合いが、こっちのブロックに戻ってこれない・・・。
しばらくしたら空きが出て戻ってこれた。んで「おかえりー」って言った直後に落ちたときは悲しかったね!
その後またしばらく戻ってこれませんでしたよ。

2012年06月23日(土) PSUでソニックたちと記念撮影

PSO2を一人でひたすらやってた。
一気に進めようと思ったら、16時前後から緊急メンテのお知らせ。
まだ時間あるからもうちょっと遊べるなーと思ったら早くに準備が終わったからとかで、15時に開始(´・ω・`)
終了は20時予定って長いなぁ。

20時まであと数分のところでPSUのことを思い出し、ログインしてコインとかもらってきた。
全部貰ってさあ落ちようってところでハルのメッセージが流れた。
ソニックが来てるだと!? そういえば今日はソニックの誕生日かぁ。だからこんなロビーになってる。
PSUソニック1

どこにいるか分からないからとりあえず1Fへいったけど、会えたのは5Fだった。
人が多すぎて読み込まず泥人形のソニックとテイルス。
PSUソニック2

みんなで記念撮影。後ろでジャンプしてる黄色い人が自分です。
PSUソニック3

ソニックとテイルスに会えて嬉しいな。PSUのこと思い出してよかったぁ。


PSO2再開。ヒュマ子さんとやってきたよ。
知り合いとも遊ぼうと思ったんだけど、その頃にはブロックがどこもいっぱいで移動できない状態。
0時すぎにちょっと空きがあるブロックがあったけど眠くて落ちました。また今度ー!

2012年06月22日(金) あまりできなかったPSO2

PSO2やろうと思ってたら、早い時間に家の人が帰ってきたせいでなかなかできなかった。
やっと始めたら、30分後ぐらいに緊急メンテだしっ。
メンテは18時〜19時の予定だったけど延長して20時終了でした(´・ω・`)

知り合いと3人で遊んでた。
別シップになってしまっていた知り合いがこっちに来てくれて会えたよー。
合流して4人で冒険してきた。
マグゲットしたよ!

2012年06月21日(木) PSO2オープンβテスト

PSO2オープンβテスト始まったー。
データ引き継げるから頑張ってやらないとね。
知り合いがShip03でやると言っていたので、そこで作成。が、知り合いが来る頃には制限されてキャラ作成ができない状態。知り合いは別のShipに行くことになってしまった・・・。

3人で冒険してきたよー。クエスト結構進めた。
緊急クエストはきつかった。初日から死んでしまったなぁ。

最初は普通に遊べていたけどだんだん重くなってきた。
ダメージが表示されない、罠がすぐ出ない、すぐイベントに入れない、などなど。
ダメージ表示されないのは怖いなぁ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

本番のキャラはこんな感じになりました。
PSOオープンβテスト1

ヒュマ子さんは前と変わらない。
PSOオープンβテスト2

ラッピーがいっぱい!
PSOオープンβテスト3


今度3DSで出るデビルサマナーソウルハッカーズのサイトへ行くと、楽曲人気投票やってた。
締め切りが今日18時までで、見た時点ではセーフだったから投票してきたよ。
サントラ買ったほど好きな曲に投票してきた。採用されるといいなぁ。


日記に書き忘れてたけど前にマガジン27号まで読んでました。
で、今日はマガジン28号読んで、絶望先生最終回見たよ。
いつものノリなら飛ばすつもりだったけど、違ったから全部読んでしまった。キラキラ戒名とか嫌だなー。
サンデー28号では、畑健二郎先生が「絶望先生お疲れ様でした」って書いてたよ。
結構長い事やってたね。最近は読んでなかったけど、終わるのは寂しいなぁ。

2012年06月20日(水) PSO2キャラ作り直し

カラオケ行ってきた。
UGAにはPS3版STEINS;GATEのOPがまだ入ってないのが残念だ〜。


PSU。
3人でミラージュ探しとかAMP稼ぎとか。
ヘブンパニッシャーが出た。ここで出るんだー。
すでに持っているビス男さんには行きませんように! と言いながら取ったらビス男さんに流れて行きました。


明日からPSO2オープンβが始まる。
PSO2キャラクリ体験版で本番用キャラ作成。
作ったキャラを一旦保存してからまた少しいじり、さっきと同じ名前で保存したいけど上書きができないからさっき作ったファイルを削除してから保存・・・しようとしたら、削除したところで体験版が固まって保存できず。
1時間以上かけて作ったキャラ消えたぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
ファイル復活ソフトでなんとか復活できないかやってみたけどダメ。泣きながら作り直しましたよ。
だいたい決まってたから早かった。けど顔の形とか髪の色とか耳の角度とか調整に手間取って。こんなのだったかなぁ。なんか微妙に違うような・・・。
上書きできればこんな事にはならなかったのに・・・くっ。
いやまあ自分が悪いんだけど。削除じゃなくて前のはリネームすればよかったんだよね。
それか違う名前で保存していって、完全に決まってから好きな名前にすればよかったんだよね。はぁ。

2012年06月19日(火) 2012とブラック★ロックシューター

台風来てるから今日の予定は延期したけど、行っても大丈夫な感じだったなぁ。


中止になったので今日届いたものとか見てた。本日の戦利品。

BD&CD 2012 [WORLD ORDER]

今回はBDがメインかな。早速開封。それと13日に買って積んでたSTEINS;GATEの禁断無敵のだーりんも開封。
まずは2012のBD。新作に笑った。
だーりんのPVは前のより好きだなぁ。
CD両方ともMP3化。今日は2012を聞きまくり。

レコーダー起動ついでに何か見ようと思い、2〜3月にやってたブラック★ロックシューターを見る事に。
1話だけ見てたんだよね。ちょっとだけ見るつもりだったけど続きが気になって2話から最終回の8話まで一気に見たよ。
色が綺麗だったなぁ。面白かったのでダビングしたよ。
HDDからは削除して、空きが20GB超えた。これで1週間は大丈夫!


PSU。ミラージュ探して3周したけどしたけど何も出ない。
デイリースタンプでガチャ引いて、グラインダーS+10が1つ出たのでビス男さんにプレゼント。

2012年06月18日(月) PSUで武器強化

梅田の本屋さん行ったら、でじこ描いたこげどんぼさんが自衛隊の人と結婚という本が出てた。
こげどんぼさんって女の人だったんだなぁ。


PSU。ミラージュ探しをしたけど何も出ないー。

昨日拾ったツインヘブンストライカーを強化。
8/10まで来たところでグラインダーS+10が切れてしまい、撃破ポイント使って交換しようかなぁと思ったら、DSくじでも出るよと教えてもらったのでそっちでゲット。
9回目に1個目、12、3回目で2個目が来たから早かったなぁー。
強化に再び挑戦。10/10ができたぁぁぁ!

PP 1350→1900
攻撃力 500→800

まで上がりました。結構強いみたい。
フォースだからツインハンドガン使えないんだけどね・・・。

2012年06月17日(日) PSUしてHDD整理

PSUでミラージュストーム探し。
ミラージュは出なかったけど、ツインヘブンストライカーが出た。
ヘブンパニッシャーのツインハンドン版かな?

AMPを少し稼いで、その後過去イベント。
本丸でピジェリナ探しつつSグラインダー稼ぎ。
Sグラが20個貯まったから合成してみた。S+10が5個できたよ!


家の人がPSO2でスクリーンショットを撮れないと言っていたので、ドラゴンPCのHDD整理。
ドキュメントがあるドライブは3GB以上とかあって余裕なんだけど。他のドライブが足りないと撮れないのかな? PSUでは普通に撮れるのにな〜。
ドライブが2つ赤くなってたけど、消しまくって青くなった。これで撮れるといいんだけど。

2012年06月16日(土) ロリポップチェーンソーとPSO2プレオープンβ最終日

ロリポップチェーンソーをプレイ。
ゾンビだらけでグロイんだけど、明るいから全然怖くない!
面白い。ゾンビ斬りまくるの楽しい〜。


PSO2プレオープンβ2日目で最終日。
24時までの予定だったけど、昨日パッチDLが終わらずプレイできなかった人も多かったみたいで、26時までに延長になった。
今日は知り合いと遊べたよ〜。3人であちこち周ってきた。
プレOBT限定の砂漠クエストに挑戦。コレをクリアするとブーケライフルが貰えるんだよね。
クリアの仕方がよく分からずに失敗ばっかりしてたけど、4回目でやっと成功!
ミッションクリアしたけど大きい敵がいたので戦って、倒してちょっと話してたら知り合いが落ちてしまった・・・。
シップに戻ってリザルトを見ないと特典が貰えないんじゃ!?
ってわけで5回目。やり方わかったらサクッとクリア。今度はクエストクリアして即シップに戻りましたよ。これで安心。
知り合いは25時半頃に落ちた。こっちは寝落ちてた。


PSO2やってたので、ラジオは聞かず録音だけ。

2012年06月15日(金) PSO2プレオープンβ開始

おばちゃんと従姉妹とお母さんと4人でホテルの食べ放題へ行ってきたよ。美味しいものがいっぱいだー!
ソフトクリームを山盛り食べたかったけど、もうお腹いっぱいで入らないから少しだけ。
次は早めに、1皿食べ終わったぐらいでソフトクリーム食べたいな。コップからはみ出るぐらいに入れたい。

従姉妹とミント神戸を回ってから、飲み物を飲みつつ少し休憩・・・のはずが、2時間以上休憩してた!
20時すぎてもう解散の時間。今日は喋りまくりだったね。時間が経つの早すぎ。


本日の戦利品。

Xbox360 ロリポップチェーンソー

魔乳秘剣帖とコラボってると聞いて買ってしまったよ!


今日・明日とPSO2のプレオープンβだ。
2日とも19時〜24時まで。今日は出かけてたから21時半ぐらいから始めた。
ヒュマ子さんと遊んだよ。知り合いはパッチDLが24時までに終わらず参加できませんでした・・・残念。
19時からDL始めたのに5時間経っても終わらないってすごいなぁ。
ヒュマ子さんと並んで記念撮影したよ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2プレオープンβ

2012年06月14日(木) PSO2キャラクリ体験版

PSO2キャラクリ体験版で、プレオープンβ用のキャラ作成したよ!
タレ耳にしてみた。
早く遊びたいな〜。楽しみだな〜。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2プレオープンβ


押入れの中をちょっと出したら、奥から掃除機の箱が出てきた。
買ったのはこっちに引っ越してきた頃だからだいぶ経つのに、まだ捨ててなかったんだ・・・。そういえば捨てた覚えが無い!
結構場所取ってるよ〜。邪魔だ捨てる。
あとスキャナの箱も処分。10年ぐらい置きっぱだったのかな・・・。
ペンタブの箱も捨てようかなぁ。と思いつつ今回は捨てなかった。
押入れの中がちょっとだけスッキリ。次は奥にあるポスターをなんとかしたい。


サンデー2007年はブリザードアクセルが終わったり、金剛番長が始まったり、神のみの読み切りが載ってたり。
読み切りはタイトルが「恋して!?神様」なんだなぁ。桂馬とエルシィのキャラが違う。ドクロも頭じゃなくて首だし。この読み切りはなんとなく切り抜いた。
ウツボの読み切りもタイトル違ったんだなー。
2008年1号で最上の名医が始まった。連載から結構経つんだねぇ。

2012年06月13日(水) 日本橋巡り

知り合いと日本橋巡りしてきたよ。
知り合いが欲しかったソフトが最初980円で売られていて、その後780円で発見! やったね〜。
1000円切ったの初めて見たと言ってたけど、こんなに安くあるんだなぁ。

自分はCD以外買うつもりなかったんだけど、色々買ってしまった。
本日の戦利品。

GC 牧場物語 しあわせの詩 300円(新品)
説明書 FC ファイナルファンタジー3 50円
説明書 FC リンクの冒険 50円
CD 禁断無敵のだーりん [アフィリア・サーガ・イースト]

新大阪でお別れ。また来てね!
帰ってから頂いたマネケンのワッフルを食べた。ウマー。ありがとう!


寝落ちしかけながらPSU。
杖探しと、AMP稼ぎ。
AMP稼ぎはCでやったけどワナにかかって死亡。スケープドール無効で1回死んだら脱落ルール中だったので、そこで終了。
まさかCで死ぬなんて・・・。ビス男さんがちゃんと箱を壊してくれていたら死ななかったのにー!

2012年06月12日(火) 遊びに来てもらった

知り合いが遊びに来るので今日も掃除とか片付けとか。
PC起動して天気予報とかチェックしてすぐシャットダウン・・・のつもりが、もう終わったと思ってた用事が残っててしばらくやってたよ。
新幹線乗ったよメールが来た少し後に終了。なんとか終わった!
その後慌てて準備したけど全部はできなくて・・・。残りは後で。

新大阪で知り合いと合流。そしてうちに来てくれたよ! 部屋片付けておいてよかったなぁ。
でもまだまだ残ってる雑誌タワーに驚かれましたー(≧▽≦)
ちょっと見てもらってから家を出るはずだったんだけど、準備が終わってなかったせいで、かなりお待たせしてしまった。ごめんね!
待たせて申し訳なかったけど、部屋にあるゲームソフトやフィギュア見て楽しんでもらえたようだったから、よかった・・・のか!?

せっかく来てくれたのに雨で残念だなぁと思っていたけど、家を出る頃にはやんでたー!
駅に向かう途中で携帯を忘れたことに気がついて慌てて取りに戻った。ほんとすみません・・・。
梅田へ行ってスヌーピータウンショップへ行ってグッズを見たよ。
スヌーピーショップをじっくり見るのは初めてだけど、多いね〜。リラックマもこういう商品あったらいいのになぁ。と思うものが色々と。

店巡りして、そして徹夜でカラオケだー!

2012年06月11日(月) 掃除

明日急にお客さんが来ることになったので急いで掃除。
人に会うことになるとは思わず、今日も食べまくってしまった。顔がまん丸だよ〜。鏡見てビックリした。

用事が早く終わったからよかった。明日は安心して遊べます。

2012年06月10日(日) 少し片付け

ベッド下の収納ケース前に週刊ジャンプを積んでいて引き出した開けられなかった。
それをどけて使えるようにしたよ。

ミニジャンプタワーから知り合いに渡すクリアファイルが出てきた。
行方不明で東京に持って行けなかったんだよね・・・。こんなところにあったとは!
歪んでたからはさんでまっすぐにしようと思ったんだろうな。全然記憶に無い。

今までベランダへ行くときはミニジャンプタワーをまたいで行ってたけど、無くなったから普通に歩けるようになった!
けど、いつもの癖で無意識にまたいでしまう。足を置いてから、ハッ! となる。

雑誌整理中に月刊マガジン5月号を発見。買い忘れたと思って数日前に5月号買っちゃったよ!?
買い忘れたのは4月号だったらしい・・・。うう、ショックだ。


洗濯物を取り込もうとベランダ行ったら洗濯機が鳥さんに汚されている・・・。
洗濯物は無事だったけど、なんとなくそのまま取り込むのは嫌で洗いなおしたよ。ハンガーとかも洗ったよ!
そして洗濯が終わり干そうと洗濯機に手を突っ込んだら・・・腹の肉を感じる。肉が邪魔!
昨日と今日食べまくってたから、また腹がぼよぼよになってしまった。

2012年06月09日(土) Sグラ作りと新キャラ作成

PSUでSグラインダー作り。
220個までは+10ができなかった。
225個でやっと+10ができた!
残り6回ぐらいのところで2回目の+10。
ラストは+1だった・・・。
Sグラインダー合成結果。

+1 40個
+2 65個
+3 50個
+4 60個
+5 30個
+6 20個
+7 60個
+8 80個
+9 10個
+10 10個

合計425個

+10できなさすぎ(´・ω・`)
ヒュマ子さんは500個使って+10が5個しかできなかったときがあったらしい。それに比べるとマシか・・・。

A武器のウシノコクを強化して9/9になりました。
Sの蒼黒のニョイボウ光41%ががバッキバキに折れて、6/6になってしまったのが悲しい。7以上の数字には一度もならなかった。
クラーリタ・ヴィサスは折れて、4/8まであげたところでグラインダーが切れたので、続きはまた今度。

新キャラ作ったよ。男ヒューマンの「らぴお」。交換アイテムを保管用の倉庫キャラ!

PSUらぴお

交換用のアイテムをらぴおに渡して、いらないものは処分しまくり。
いくつ処分したかは分からないけど、かなりスッキリした。300万メセタ以上稼いだと思う。
ショップに出せばもっと稼げたかもしれないけど、めんどいからNPCでいいや。


自分の体のビフォーアフターを見てみたいなと思って、写真撮ってもらった。
鏡で見るとお腹周り結構スッキリしたように感じてたけど、写真で見ると太い! ひどい!

2012年06月08日(金) カラオケ

PS3版STEINS;GATEのOPが6月5日からDAMで配信始まってた! ってわけで、カラオケ行ってきたよ。
UGAに行きたかったんだけど、UGAはまだ配信されてないからなぁ。予定も無いっぽい?
結構聞いてたけど、分からないところが・・・。歌詞見てないからなぁ。


9月にアンソロジードラマCD II「シュタインズ・ゲート」 (仮) が出るらしい。それまでに今まで買ったドラマCDを聴いておきたい。


本日の戦利品。

Xbox Live 3500マイクロソフトポイント

プリペイドが届いて後はクリムゾン ドラゴンの発売を待つだけだ!
・・・と思ったら、今日配信延期の記事が出てるしー!
めっちゃ悲しい・・・。早く出るといいな。待ってます。


PSUで強化しまくり。
まずはミラージュストーム。1回折れて8/9までいけたけど、8→9のときにドゴォォォン!
その後も1回折れて、結局7/7が完成しました。

PP 1030→1759
法撃力 1150→1362

と、結構上がったねー。
カクワネは折れまくって4/4になってしまった。まあ+2使ってやってたのもあるけど。
ちゃんと高いの使って強化したカジューシースは5/5だったな・・・。
クラーリタ・ヴィサスは9/10まで行ったけど、最後にドゴォォォン!
もっかい挑戦して5まで上がったところでグラインダー+10が切れたので、続きはまた今度。

3人でちょっと冒険してきた。
ミラージュストーム探しを1周してから別の所に移動。ロボ祭だー。死にまくりだー。
何も出なかったよ。

2012年06月07日(木) ござ貰った

友達の家の片付け手伝ってきたよ!
動き回って暑い〜。

生活雑貨のカタログを読ませてもらいつつ、ござがほしいという話をしてたら、いらないのがあるからくれるって。
小さいから抱えて持って帰れた。ありがとうー! 片付けて敷こう!


PSU。新ミッションを2周。3人でやると1周12分で周れる。短いミッションだなぁ。
初めての武器を1つ貰ったけど属性が無くて残念。

2012年06月06日(水) ティッシュ多すぎ

モロゾフのプリンを購入して実家に持って行ったよ。
お母さんが、プリンが入っていたガラスの容器をコップにすると言っていた。家にコップいっぱいあるのに。
使える容器つき食べ物を持っていったのは失敗だったかもしれない。

実家にめっちゃティッシュ箱があったよ〜。
200組5箱×3あってビックリ。でもそれだけじゃなかった。
全部で36箱ぐらい? 1人なのにそんなにいらないだろっ。
前にオリーブオイル10本ぐらい家にあるとか、ラップだかアルミがいっぱいあるとか聞いたような・・・。
買いすぎるのなんとかしてほしいなぁ。ストックは1つでいいんじゃないかなぁ。それでも心配ならせめて2つで。


PSU。
久しぶりに百鬼?をやってきた。ドロップ率アップは今日までらしいから。
ヒュマ子さんが超だったけど、特に何も出なかった。
眠くて意識飛びまくり。死にまくり。
最後は赤い世界に行ったままミッション終了でした・・・。

2012年06月05日(火) GAMに挑戦

ビフォーアフター本放送。
2月26日の、物件219 裸でトイレの扉に挟まれる家。
2日連続でトイレ+裸な物件!
家の外側は明るい色なのに、2階の部屋の色が黒いなぁ・・・。


PSU。3人でGAMのオートリー?に挑戦。
Sは全員では無理だったけどクリア。S2はクリアできなかった。
Aでやっと3人全員でクリアできた。
ポイント稼ぐならS評価取れるAがいいね〜。でもアイテムのこと考えるとSかなぁ。
超星霊だと少しいいものが出る。

2012年06月04日(月) Tarzan整理

昔買ったTarzanの整理。
2冊はそのまま処分で2冊は見たいところ切り取った。
気になってたドローインが載ってるのが出てきて嬉しい。
東京の「バワリーキッチン」という店のフレンチトーストが紹介されてて美味しそう。行ってみたい。


ステッパーの上に乗ってたものをどけて踏めるようにした。
久しぶりに踏んだらきつい! 最初の1分で疲れた。
だから5分か長くても10分にしようと思っていたけど、しばらく踏んでたら楽になったのと、この曲まで踏んだらやめようと思いつつなかなかやめられなかったのとで結局50分踏みました。
久しぶりでも結構踏めるなぁ。


ビフォーアフター(再)を2本見たよ。
1本目は、物件199 トイレで裸になる家。これは見覚えが無いなぁ。
2本目は昔リフォームした家を訪ねるというアフターアフタースペシャル。
最初の2軒は覚えがある。最後の犬の家は知らない。
覚えがあるといってもリフォームのときの放送は見てなくて、アフターアフターで見たんじゃないかな。

2012年06月03日(日) HDDお掃除

今日は法事でした。
あまり話したことが無かった人達といっぱい喋れて楽しかった〜。


PSU。
ピジェリナ探しをしたけど出なかった。1回目は失敗して途中で終了してしまったよ。

ガーディアンズライセンスが今日いっぱいで切れる。スタンプとコイン増量中なのにー!
次のメンテから強化率アップするらしいなぁ。
来月までは課金しないつもりだったけど、しようかな・・・。


ちょこっとだけHDDのお掃除。

ファイル数 48789→47932
フォルダ数 3350→3312

たいして減ってない!
料理のレシピとか保存しまくってたけど、10年見なかったんだからもう作る事は無い! と思ってほとんど削除。

2012年06月02日(土) 雑誌をまとめた

読んでないYAと嵐を出して順番に並べた。
あちこちに置いてたから1ヶ所にまとめたよ。
YAは全部あったけど嵐の今年のが1冊と去年の読んで無いのがなくていったいどこ!?
と思ったら、ベッド横のYA&嵐タワーにあったよ。
嵐はどこまで読んだか分からなかったよ〜。内容みてもなんか怪しいし・・・。
O野木さんが結婚とか引退とかいう話には覚えが無いから、2011年NO.11から読んでないようだ。

積んでるYA&嵐メモ。

YA 2011年NO.20〜最新号まで16冊
嵐 2011年NO.11〜2012年NO.7まで9冊


ラジオのハートフルステーション聞いてビックリ。ほっしーってもう40歳なの!?
初めて声を聞いたのがロスト・ユニバース(98年)だから、そのぐらいいってるか。でもそんな感じしてなかったからなぁ。
そしてセガコーナーが無くて新コーナーができてた。竹崎さんいなくて寂しい。

2012年06月01日(金) 初?西梅田

梅田へ。本日の戦利品。

STEINS;GATE5 六分儀のイディオム:後編

歩いてたら、西梅田はどこ? と聞かれた。けどハッキリ場所知らなかったから一緒に行ってみた。
西梅田はたぶん初めて行くんじゃないかな〜。四つ橋線って全然使わないや。
でも今回行って覚えたからバッチリだ!


PSU。
妖刀ムラマサが一度に2本も出た。1本来たよ〜。高属性だった。光31%ぐらい?
途中で眠くなってきて半分寝ながらやってた。
そのせいかなんなのか、最後はえらい時間かかったな・・・。いつ終わるんだ〜って感じ。


1人用のジャンカラができたみたい。店名はイチカラ。
ヘッドホンで音聞きながら歌うみたいだね。
スピーカーから音聞いて歌いたいから、普通のカラオケのがいいなぁ・・・。


今日から体重メモはしばらくお休み。測るのは休まないけどね。
遅れてる日記を追いつかせるために、ちょっとでも書く量減らそうかと思って・・・。
体重全然変わらないし、書かなくても大丈夫だよね!
月に1回、サイズ測る日は書こうかなと思います。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!