つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年08月31日(金) 押入れ整理

押入れの整理したよ。
押入れの前のもの全部どけて、下段に入ってた物の場所を移動させたり。
一番左に置いてあったコロコロ収納ケースを真ん中に移動させた。一番左は押入れの前に物が置いてあって、出せなかったんだよねぇ。
真ん中にも置いてるけど、洗濯カゴだからすぐどかせるし。
でもコロコロの収納ケースって使いづらいな。引き出しタイプのが欲しい。でも買うなら押入れのいらないもの全部処分してからがいいな。しばらくコロコロケースで頑張る。

処分したPCのパーツの箱とかでてきた。全部捨ててスッキリ。
PCラックの説明書も出てきた。これで詳しいサイズとか耐荷重わかる! と思ったら全然書いてないし。

押入れに入ってるガンガンを出すつもりだったんだけど、ケースの入れ替えとかで時間かかって力尽きたのでまた今度。
下にあった3冊だけは出したけどね。


CHAOS;HEAD NOAHも少しやったよ。

2012年08月30日(木) PCラックチェック

PC用の棚とかを見にホームセンターへ。
使えそうなのはメタルラックぐらいかな。メタルラックはサイズがなくて使えないと思ってたけど、あったんだなぁ。
ついでにゲーム機用の棚も見てみたけど、これもメタルラックになりそう。ゲーム機は増えてくから、棚増やせるほうがいいし。
ルミナスにブラックシリーズってのができてて、凄くいい色だった。クロームメッキは大好きだ!
ホームエレクターって今まで知らなかったけど、かっこいいね。値段がめちゃ高いけど! 買うのはちょっと無理そう。

気になってたメーカーのPCラックを発見。
買うつもりだった座卓ではないけど、作りは同じだろう。
凄く欲しかったんだけど耐荷重が低くて悩んでたんだよねー。
キーボード置き場を触ってみたら、板がしなってしまう。体重かけたらポッキリいきそうで怖い。
まあそんな事にはならないと思うけど、なんか気になりそうだよね。やっぱり1cmは薄いか。
実物を見てあきらめがついた。丈夫な方を買う!


帰ってから買うもの決めて、できれば注文まで行きたかったけど無理でした。
意識飛ぶほど眠かったし。
あと、日曜からしばらく組み立てる時間が無さそうだから、もう少しあとで注文でもいいかなぁとか思ったり。


CHAOS;HEAD NOAH。
最初の話が終わった。ポジティブ妄想しまくり。
なんとなくネガティブ妄想はしづらいよね。でもポジティブばっかりじゃダメなんだろうな・・・。
でも1周目はポジティブで行ってみた。ネガティブはなんか怖いし!


知り合いにROBOTICS;NOTES1巻の特典つきがないか見てもらったら、アキバにあったらしくて買ってもらった。ありがとう!
アキバとか交通費かかってしまうし、予定があるときでいいって言ったんだけど「行く予定がないから行ってくる」と言ってくれたよ☆
わざわざ行ってくれて感謝だ〜。受け取るの楽しみにしてるよ!


体重メモの日付がずれていた・・・。
1日計量らなかった日があるって事だよね・・・。いったいいつだろう。どこからずれてるんだー!
とりあえず昨日の数字は合ってるので大丈夫。

2012年08月29日(水) ポスターゲット

梅田でお買い物。

ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック

ロボノはゲーマーズの連動特典のポスター貰ったよー。
サントラと、EDのCD2枚を購入すると貰えるもの。


CHAOS;HEAD NOAH。
なんか変な選択肢が・・・。
妄想によってどう話が変わっていくのか、今んとこ全然わからない。

CHAOS;HEADは他の2作とはかなり違う感じだな〜。


体重とサイズ。カッコ内は先月比。
うえすとが2ヶ月前の数字に戻った・・・!
体重
 53.6Kg(−0.2)
基礎代謝
 1191Kcal(−5)
筋肉率
 27.5%(−0.4)
体脂肪率
 25.4%(+0.9)
BMI
 22.0(−0.1)
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 26

サイズ
むね ○6cm(+0.2)
うえすと 71cm(+1.5)
しり 89.5cm
ふともも 52cm(−0.2)
ふくらはぎ 34cm(−0.1)
二の腕 24.5cm(−0.4)
へそまわり 76.5cm(+1)
右手首 13.7cm
左手首 13.7cm
? 77.2cm(+0.2)

2012年08月28日(火) CHAOS;HEAD NOAH

本日の戦利品。

XBOX360 CHAOS;HEAD NOAH

プロローグだけ見て終了。ていうかプロローグが全く頭に入らなかったんだけど・・・。
始めたところでちょっとトラブル発生してしまったせい。


知り合いとボイチャしながらForza3対戦。
去年の7月4日がたぶん最後に遊んだ日。そのときも対戦したねー。
全然勝てないと思ってたけどちょっと勝てたなぁ。

2012年08月27日(月) ROBOTICS;NOTES終了

ROBOTICS;NOTES。
実績全部解除したー!
実績は解除できたけど埋まってないものがあったので、さらにプレイ。
最初から最後までやってたなぁ。スキップしてたけどどのくらいかかったんだろう。
何回も繰り返した所もあって結構時間かかった。クリアしてからさらに6時間ぐらいやってたようだ。
これで全部終わったな。さあ次はCHAOS;HEAD NOAHだ!


カラオケ少しだけ。目的の歌がなかった・・・。

2012年08月26日(日) ROBOTICS;NOTESクリア

ROBOTICS;NOTES終わったよー!
プレイ時間107時間23分。長かった。発売してちょうど2ヶ月でクリアだね。
実績は全部解除してないから、まだ終わらない!
クリアした時点では44/50だったけど、少しやったら48/50までいけたな。
1つだけ実績の条件見てしまった。簡単なものだけど、見てなかったら悩んでたかも。
他の実績はたまたま解除できて、やり方わかった。あと1つはすぐ埋まると思う。

クリア記念にROBOTICS;NOTESのED2枚をMP3化。CD買ってだいぶ経つよ。やっと聞けた〜。
そしてカラオケページにROBOTICS;NOTES追加してみた。
現在3曲だけど、UGAは1曲も配信してないってどういう事だー!
JOY SOUNDはOPのみ、BB Cyber DAMだとOPのみだけど、PremierDAM以降なら3曲とも歌える。
知り合いと行くときしか3曲歌えそうにないなー。
そういやSTEINS;GATEのマスカレードがJOYでも配信されてた。これでどの機種でも歌えるようになった!

ガンガン10月号からROBOTICS;NOTESの漫画始まるのかー!
ガンガンでやるとはビックリ。楽しみだな。

2012年08月25日(土) もうすぐクリアしそうなロボノ

ROBOTICS;NOTES。
ハラハラドキドキしながらやってた。明日にはクリアかな。

2012年08月24日(金) 眠気と戦いながらロボノ

ROBOTICS;NOTES。
ちょっと思ってなかった展開にいったなぁ。
明日か明後日ぐらいには終わるだろうか。

もっとやりたかったんだけど、眠くて眠くて。
30分だけ仮眠を・・・と思っていたけど結局1時間半ぐらい寝てたかな。
1時間半やれたらもっと進めたのに。くぅ。

2012年08月23日(木) 美味しいそうな店だらけ

友達とあちこち周ってきた。初めての店ばっかりだったなぁ。
美味しそうな物がいっぱい! 駅から近い店は今度1人でも行ってみたいな。
1つ行きたかった店が2年前に閉店していた事を知って残念だ。食べてみたかった。


ROBOTICS;NOTES。
エンディング見れた。ドキドキな展開だった。実績解除できたよー。
だいぶ終わりに近づいて行ってるなぁ。ここから一気に終わらせたい。

2012年08月22日(水) みんなと食べ放題

つかしんで、お母さんと従姉妹とおばちゃんと会ってきたよ。
従姉妹達はリニューアルしてから初めて来るみたい。
食べ放題行ったり、つかしん見たりして楽しかったー。


ROBOTICS;NOTES。
新しい話へ進んだ。
かなり夢中になってたらしくて、気がついたら最後に時計見てから2時間以上経っててビックリした。
水分は3時間以上取ってなかったやばい。


UJに科学ADV小冊子がついてると教えてもらった。
UJの方でも連載してたんだね〜。


14日深夜に注文した同人誌が到着。届くまで長かった。
予約しとかないと手に入るの時間かかるね・・・。

2012年08月21日(火) ロボノ6周目終了

Amazonで注文して21-22日に到着予定だったものが「23-28日に変更なるかも」メールが来てて、ええーっと思ったらその1時間半後に発送されてた。ややこしいな! 予定通り明日届くね。
そして15日にとらで注文した商品が今日やっと発送されたー!


ROBOTICS;NOTESクリア。実績解除した。
あそこで終わるとは。もっと先へ進むと思ってたんだけどなぁ。

2012年08月20日(月) カラオケ

カラオケ。
混みそうだからフリータイムはやめた。すでに待ってる人がいたから、フリータイムにしようと思っても無理か。
特に新曲なかったな。っていうかROBOTICS;NOTESのED曲は配信されてないのかー!


ROBOTICS;NOTES。
4周目はまた同じエンド。いい感じかなぁと思ってたのに・・・。
5周目。4周目でミスってたことに気づいた。今回も進まない。
5周目の途中からやり直してみたけどダメだったので6周目へ。
6周目でやっと進めた!
一気に二つ実績解除できたよ。

2012年08月19日(日) ロボノ2周目クリア

ROBOTICS;NOTES。
2周目クリア。とあるシーン見てニヤニヤしてしまった。

3周はスキップしまくって2時間弱で終了。
2周目は結構読んでたから時間かかったけど、飛ばしまくれば早いなぁ。
2周目と同じエンディングにいった。ここから先はなかなか進めないかも。

2012年08月18日(土) なぜか愛知

すごい雨と風だー。


PCラックをネットで探しまくり。
なかなか見つからないし、ちょっといいかも? と思ったのは売切れだし・・・。
それでもひたすら探して、やっと欲しかったのと似たようなのが発見。でも幅80cmと、欲しかったのより10cm小さいなぁ。
あと色が明るすぎ。コンセントついてるのはいいけど、その場所がなぁ。
でも耐荷重は余裕!
耐荷重で考えるか見た目で考えるか・・・。悩む。
絶対耐荷重のがいいと思うけど。丈夫な方ならプリンタも乗せれるし。でも見た目がぁぁぁ。
黒色があったら迷わずポチってたんだけどな・・・。



ROBOTICS;NOTES。
スキップしまくって、最近やってたところまで来たなぁ。最近と言っても7月か・・・。
気をつけないと大事なところまでスキップしてしまう。
スキップはSTEINS;GATEのがやりやすかった気がするような。どうだっけ。


radikaでラジオ聞こうと起動したらエラーが出まくりで聞けない。先週まで聞けたのになぜ?
radiko.jpに行ってみると、東海ラジオとかぎふチャンとか表示されてる・・・。エリア見てみたら「AICHI JAPAN」だとー!?Σ( ̄□ ̄;
なんで愛知に変わってしまったんだ・・・。
愛知のラジオは聞けるので、仕方なくangelaは東海ラジオで、めぐさんはぎふチャンで録音。
ラジオ関西と内容一緒だと思うけど、一応キュリオムでも録音。キュリオム久しぶりに出したなぁ。
東京行ったとき以来じゃないかな。USBメモリ整理してなかったから、PCに移したよ。10GBとかあった。今度いらないところカットしなきゃ。

2012年08月17日(金) ネコ様のお世話

友達の家にお邪魔してきた。
ネコ様のお世話したよー。
尼崎ウォーカー読ませてもらったりした。
ネコ様の写真はあまり撮らなかったな。

もうちょっとしたら帰ろうかなぁって時に雷ゴロゴロ。
雨くるかな? と様子見てたら来たー!
明るかったのに降り始めたら景色が真っ白・・・。でもすぐにまた明るくなってきたな。
しばらくしたから止んで、傘無しで帰れたよ。


ROBOTICS;NOTES。
スキップしたいのに文章読んじゃう〜。結構進めた。

2012年08月16日(木) 消えたココナッツアイス

ガーデンズへ行ってきたよ。
ご飯時にフードコート行ったらいっぱいだ。空いてる席を探してぐるぐる。4周目でやっと席とれた。

コールド・ストーン・クリーマリーでココナッツアイス食べようとしたら、メニューから消えていた。美味しかったのにな〜。


ROBOTICS;NOTES。
やっとOPきたー。
2周目になると「これはあれかー」と色々気づいたりするね。


PSO2。
オーダー終わらせに行ったけど失敗。もっと早くボスにたどり着かないとダメだなー。
ボスでは半分寝てたよ。久しぶりにゲーム中に意識飛んだな。

2012年08月15日(水) ロボノエンディング

ROBOTICS;NOTES、やっとエンディングまでたどり着いたぁぁぁ。
遊び始めて1ヶ月半、長かった・・・。
ここまでのプレイ時間 53時間13分。CGコンプ率44.90%。
まだまだ終わらないっ!

2周目開始。スキップさせまくろうと思っていたけど、ついつい読んでしまう〜。
1周目では見つけてなかったもの結構あったなぁ。


PSO2。
昨日オーダーの条件1つクリアしてると思ったらしてなかった。そういえばだいぶ時間かかってたもんなぁ。
というわけで、もう一度挑戦。今回は大丈夫だった。
あと1つクリアしたら、新しいクエストできるぞー。

2012年08月14日(火) 目的のものが無い

ROBOTICS;NOTES。
かなり進んだ。進みすぎて話飛んでた。なんか話が飛んでる気がするなぁと思ってたのは気のせいじゃなかった。
これはいったいどうすればいいんだ・・・。


梅田へ。ヨドバシで時間潰してたけど今日は特に見たい物が無くて暇で暇で、なかなか時間が進まなかった。
ロボティクスってたときはすごい勢いで時間進んでたのに! ギリギリまで家にいたらよかったかなぁ。

家の人と合流して、ずっと気になってた食べ放題へ。夜料金たけぇ。
料理はまあまあよかったかなぁ。

とらのあなに同人誌買いに行ったけど無い!
売り切れたのか、見つけられなかったのか、それとも入荷されてなかったのか。
店頭で買ったら特典つかないかなぁと思ってネット予約はしなかったけど、通販のがよかったか・・・。帰ってから注文したよ。


PSO2。オーダーを終わらせるため浮遊大陸へ。
眠くて1つやっただけで終了。

2012年08月13日(月) ドラゴンクエストX

DQ10やっと始めたよー!
すぐにオンラインやる気満々だったけど、オンラインまでたどり着くまでに4時間以上かかった。
オンラインに行ったら人がいっぱいだ〜。

DQ10ってオンラインのみかと思ってたけど、オフラインでも遊べるんだなぁ。
9月1日までオンライン無料だから、それが終わったらオフラインやってみよう。


DQ10を長い事やっていたからPSO2やる時間が無くなった・・・FUN貰って終了。

2012年08月12日(日) モンハンポータブル

ちょっとだけROBOTICS;NOTES。
ゲーム開始後すぐにスカイプ始めてあまりできなかった。


久しぶりにスカイプしながらモンハンポータブル。
死にまくった。ほとんど何もできなかったなぁ。
せめてペイントボールぐらいはうまく当てたいよ・・・。

防具作って、武器を強化。さらにいい防具が作れるようになってたから、次回作ってみる。


PSO2は今日もFUNだけ貰って終了。
明日はちょっとできるんじゃないかなぁ、たぶん。

2012年08月11日(土) PCラック探し

雑誌を整理した。
チャンピオン2008年分はこれで全部出せるな。


家具を動かそうと思ってたんだけど、PC周りをどうするのか決めてないのに動かしたってどうにもならないよなー。
というわけでそれはやめて、ネットでPCラックを探しまくり。
PCモニタをテレビ台に置いた状態で使いやすくする事を考えていたけど、それよりラックを買ったほうが早いかなぁと思って探してみた。でもそれはそれで家具の配置に困りそう・・・。
テレビ台のままで考えた方がいいんだろか。悩むー。

2012年08月10日(金) 間に合わなかったPSO2

実家へ行ってきたよ。ちょっと早いけどお盆なので。
あと少しだけ片付けしてきた。
隣の部屋の押入れから収納ケース出して、奥の部屋の押入れに入れた。
収納ケースを入れるために押入れの中身を出したら、部屋がえらい事に・・・。
なんでこんなに布物があるんだろう。お母さんが死んだあと、もしこれを一人で片付けることになったら・・・と思うとなんかへこんできたよ!
あとはお盆用ちょうちんを1つ組み立てたり。もう1つは時間切れでできなかった。

晩ご飯を食べながらテレビでやってたチャーリーとチョコレート工場を見た。という事は晩ご飯は21時頃? 遅っ。
もう帰らないといけないから30分ほどしか見れなかったけど、面白そうだったな〜。
続きが気になるし、レンタルかまたテレビでやるときにでも見ようかなーと考えていたら、この映画を一度見たことあるお母さんがラストを言いやがった!!
文句言ったら「(ラスト知ったから)これで見なくてすむやん」だって(゚Д゚)
ひどい・・・。


23時すぎに家に戻ってPSO2。
アップデートが始まったから家の人PCの方でもPSO2立ち上げといたんだけど、全然ファイル落ちてこない!
日付変わるまで20分あったのに、完了したのが24時まで残り数秒ぐらいなってから。
10日の分のFUNは間に合わなかった・・・。家の人の連続ログイン途切れたん初めてじゃないかなぁ。
緊急メンテなかったら問題なかったのにね。

遅い時間だったからやらずに寝ようと思っていたのに、なんかやることになって、浮遊大陸のボスを倒しに行ってきた。
ボスで死んでしまったなぁ。ちょっとやりづらいところだったな・・・。
オーダーが増えたので今度やろう。

2012年08月09日(木) マグ育て失敗

ROBOTICS;NOTES。
久しぶりに実績解除。実績見てちょっとビックリした。
話が進んできたなー。


ヒュマ子さんと坑道探索へ。
今回はエリア2が長かったなぁ。敵かなり倒した。
そろそろ先へ行かないとやばいんじゃない? って時にダーク・ラグネが出て焦ったー!
倒してから急いでボスのところへ。2人だとそんなに時間がかからなくて、無事時間内に終了。
ヒュマ子さんもオーダークリアだ。

昨日追加された新クエストの浮遊大陸に行ってきたよ。
綺麗なところだけど、高いところにあるから怖いな・・・。
バリアに囲まれてて取れない宝箱があった。探し回ったけどスイッチないし。いったいどうやってとるんだ?
よくわからないので先へ進んだ。浮遊大陸2つ目のクエスト終了までいったよ。

法撃マグを作っていたんだけど、間違えて技量あげてしまったー!
法撃支援LV104、技量LV1になってしまった・・・悲しい。
リセットしたい。でもリセットしたら貧弱になる。
マグを購入して育てるという手もあるけど、ずっと一緒に冒険してきたこのマグで育てたいなぁ。
ここまで来るのに1ヶ月以上かかってるよなぁ。育てなおすと、このLVになるのは1ヶ月後? うーんうーん。

2012年08月08日(水) PSO2オーダー失敗

ROBOTICS;NOTES。
ほんのちょこっとしかできなかったな。始めるの遅かったし。


PSO2。
ヒュマ子さんとオーダーに挑戦。
坑道探索に行ったら評価がAでオーダー失敗。撃破数が足りなかった・・・。
エリア2がめっちゃ短かったし、しばらくうろついたけど敵出ないし。
ちょっと心配だったけど、短いマップだからそんなに倒してなくても大丈夫かなぁと先へ進んだけどダメだったか。
時間おもいっきり余ってたし、もっと探しに行けばよかったなぁ。
ヒュマ子さんが落ちたあとは、ソロでオーダーに挑戦してたよ。

2012年08月07日(火) Wiiネットに接続

Wii専用 LANアダプタをやっとWiiに接続。
それとDQ10についてたUSBメモリも。
この2つでUSBポート埋まってしまったー。キーボードも繋げようと思ったらハブ用意しないとダメだな・・・。LANポートは最初からつけててほしかったなー。
ネットの設定して、ネットできるようになったよ。ブラウザ落として、ちょっと任天堂のサイト見てみたけど重い・・・。
PCつけずに天気予報が見れるのは便利かも。

DQ10の紙箱は開けづらかった。フタにシールはってて、それがまた強力で。
シールはがしたらパッケージ絵の背景がちょっとはがれてしまったよ・・・。ショック。
シールじゃなくてビニールで包んでほしかったな・・・。
紙箱は開けたけど、ソフトのケースはまだ未開封!
DQ10はまた今度・・・。


ROBOTICS;NOTES。
今日の話は長かったー。自分にしては読む速度早い方だったけど、次のセーブポイントまで行くのに3時間弱かかった。
いつもより早い時間に始めてよかった。そうじゃなかったら今日中にセーブポイントたどり着けなかったかも。


PSO2。
ヒュマ子さんと緊急クエスト行ってきた。久しぶりにボス倒しに行ったよ〜。と思ったけど、ハードのボスは久しぶりではなくて初めてだったみたい。
倒したあとは、時間切れになるまでエリア2をぐるぐると。
緊急クエスト終わる直前に部屋作ったから誰もいないかと思ったら2人いたなぁ。
久しぶりにPSEクロスバーストが始まった! それなのに他の人とはぐれて1人で敵を片付けていたのが悲しい。
行きたくてもマップの反対側だったからなぁ。クロスバースト中に移動するのもなんかもったいない・・・。
ヒュマ子さんたちの方ではラッピーが出てたみたい。くぅぅ、なぜ反対へ行ってしまったんだろう。

今日こそオーダーを終わらせようと火山へ。
目的のエネミーが出ない! やっと出たと思ったらアイテム落とさない!
結構周ったのに欲しいアイテムが2つしか手に入らないって・・・ひどいなぁ。
ヒュマ子さんがもうすぐ落ちるって事で、ボスしばいて解散。
その後ソロで火山をぐるぐる。
さっきの出なさっぷりはなんだったんだ? ってぐらい目的のエネミーに会いまくり。さっきよりもアイテム落とす確率高かったような。
そしてついにオーダー終わったー! 長かったな。何日かかったんだか・・・。
放置してたのもあるけど、他のよりはちょっとめんどくさいオーダーだったからなー。
アイテムが集まったのでボスに行って倒したら、レア防具落としたー! 初めて見る防具。
装備できるのはまだまだ先だなぁ。早くレベルキャップ解放してー。

2012年08月06日(月) 雑誌とかPSO2とか

ヤングアニマル読んだよ〜。
そしてROBOTICS;NOTESを少々。あまりできなかったなぁ。


ネットが切断されたり繋がりにくかったりしたんだけど、夕方の雷のせいかな。
モデム見たら赤ランプついてたから一度電源切ってみたら復活。


PSO2。
オーダー終わらすために凍土とか火山とか。
火山はマルチエリアをぐるぐる周って、さあボスへ行こうとしたところで落ちた。ヒュマ子さんも。
せめて目の前のフォードランを倒してから落ちたかったな・・・。こいつ狙いだし。
まあマルチでボスに会えたからいいけどね。名前の前に漢字がついてるやつはレアを落としやすい?という情報を昨日教えてもらったんだけど、早速会えた!

2012年08月05日(日) Wii専用 LANアダプタゲット

本日の戦利品。

Wii専用 LANアダプタ

昨日深夜に注文して今日届いた。早い。
けど来るのが20時前でもうPSO2の時間だ! 今日はWiiあきらめた。また明日。


ROBOTICS;NOTES。
ここ数日はサクサク読めるなぁ。時々ひっかかるけど。

INSIDE XBOXの最終回に山口ひかりさんが出てると聞いて見てみた。
怪我してから出るのは初めてだよね。元気なってよかったな〜。


PSO2。
4人で坑道。前やったときはボスに攻撃しまくってたけど、全部攻撃しなくていいんだなぁ。
3人でもう一回同じクエスト。そのあともう1人呼んで凍土へ行ってきた。
オーダー手伝ったけど失敗。で、2人落ちたから2人でもう一度挑戦。今度はいけた!
知り合いが坑道へいけるようになったよ〜。1回坑道もやってきた。

ストーリー進めた。これやったら寝ようと思っていたのにマターも進め始めてしまって、予定より寝るのが2時間遅れた。
ラストのクエストは失敗して終了。あとちょっとだったのに、悲しい・・・。

2012年08月04日(土) 梅田でお買い物

梅田に行ったら浴衣の人がいっぱい。今日は淀川花火大会だもんね。

本日の戦利品。

CD 鋼の鎧纏う、三百の大司祭 [ファンタズム]
コミック エルシャダイ2巻
ハブ

ゲーマーズ→とらのあな→ヨドバシと周って疲れた。
ヨドバシで見たNINJAってキーボードよかったなぁ。
黒軸は重たくて、最初は打ちづらく感じたけど、青とか茶を試したあと黒に戻ったら打ちやすく感じた。
ちょっと欲しいなぁ。でも高い(1万ぐらい)。


WiiとLANケーブルを繋げたいけど今使ってるハブはもう空きが無いから、新しいの買ってきた。
ハブ交換してWiiに繋げようとしたら、Wii本体にLANポートが無い! 別売りのLANアダプタを買わないと行けなかったのかー!!
説明書は読まないとダメですね。すみません。
ちょっとでも早くDQ10をやろうと思って買いに行ったのに、結局通販を使う事になってしまった。


家から花火が見えるから、ずっと見てたよ。
変わった形のもあって面白かった。


ROBOTICS;NOTES少し進めてからPSO2。
数日ぶりの新緊急クエスト。
途中でボスに会ってしまって、でも周りに人がいっぱいいるから大丈夫と思っていたのに死亡。ウーダンにやられるとは・・・。
キャンプシップに戻って急いで戻ったけど、戻る途中で倒された。お宝もらえなかったな・・・。
死んでしまったし、奥へは進まず他の人たちとぐるぐる回って終了。
ボス倒せなかったのは残念だけど、いいアイテムが手に入ったなぁ。

2012年08月03日(金) ロボノとPSO2

ROBOTICS;NOTES。
やっと次の日へ進めた。めちゃくちゃ長いわけではないのに時間かかったなぁ。


PSO2。
新しいクエスト行ったら面白かったー。

2012年08月02日(木) 2006年の雑誌を読んだ

友達の家をお片づけ。
汗だくなったけど、スッキリした!


PSO2。
FUN稼ぎしてたら緊急クエが始まったけど眠くなったから寝てた。終わる頃に目が覚めて、ログアウトして終了。


雑誌整理したよ。
チャンピオン2006年15号からみつどもえ集中連載。最初の頃は絵が子供学級に近いなー。
そのあたりでアクメツ最終回。あったねぇ、こんなのも。途中すっ飛ばしていきなり最終回見ちゃったから話がよくわからん!

マガジン2006年24号でクロマティ終わりかー。
最終回でもふつーな内容だった。
目次コメントで「特にありません」と書き続けていた野中先生だけど、最終回のコメントもそれだった。さすがです。

2012年08月01日(水) YA読んでPSO2

ヤングアニマルNo.2読み終わった。3もちょこっと読んだ。


PSO2。
3人で緊急クエストしてきた。新しくなってる!
今日から追加された敵が出てきたけど、あまりワクワクしなかったなぁ。

4人で行ってなかった坑道クエストへ。
エリア2がめっちゃ長かった。ボス戦では死にまくってご迷惑おかけしました。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!