つあらい日記

2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る

2012年09月30日(日) CHAOS;HEAD NOAHクリア

やっとCHAOS;HEAD NOAHクリアしたー!
といっても1つ目のエンディングを見ただけ。まだまだ終わらないっ。

達成率に謎のものが・・・。何を見たら増えるんだ。

2周目開始。
既読はスキップで。スキップが遅い!
最速にしても遅い。ROBOTICS;NOTESが速かったから、余計遅く感じるのかも。


1日遅れでサイズ測った。少し減ってた。よかったぁ。
カッコ内は先月比。

体重
 53.6Kg
基礎代謝
 1192Kcal(+1)
筋肉率
 27.7%(+0.2)
体脂肪率
 25.0%(−0.4)
BMI
 22.0
内臓脂肪レベル
 3
体年齢
 25才(−1)

サイズ
むね ○5.5cm(−0.5)
うえすと 70.2cm(−0.8)
しり 89cm(−0.5)
ふともも 51.7cm(−0.3)
ふくらはぎ 34.5cm(+0.5)
二の腕 24.1cm(−0.4)
へそまわり 76cm(−0.5)
右手首 13.5cm(−0.2)
左手首 13.7cm
? 76.6cm(−0.6)

2012年09月29日(土) PC再セットアップ

従姉妹のトラブってるPCのデータ救出して再セットアップ。
フリーズ祭だと言ってたのでKNOPPIXとか持って行ったけど、今日はフリーズせずに動いてたね。かなり重たかったけど、なんとか普通にバックアップを取ることができた。
んで再セットアップ。バックアップツールで一気に復元できて便利だなー。
自分もこういうツール使えばいいんだなー。探してみよう。
・・・って、そういえばこの前落とした気がするような。

今度こそPC復活! たぶん!
半日がかりだったなー。バックアップだけで2時間ぐらいかかったような。


ラジオがあるから22時半までに家に戻りたかったけど買い物してたら2分オーバー。まあなんとか間に合ったか。
でもラジオは聞かずにCHAOS;HEAD NOAHやろうかなー。と思ったんだけど、結局0時前までPC触ってしまった。

2012年09月28日(金) 絵を見てきた

友達とギャラリーに行ってきた。綺麗な絵だったな〜。
そのあと友達の家にお邪魔して、ネコ様と遊びながらおしゃべり。
ネコ様がすりすりしてきてくれて幸せです。

帰りはガーデンズとか寄ったけど目的のものは見つからず。
ヤフオクで購入かなー。


科学ADVのニコ生を忘れないようにと携帯アラームセットしてたのに、マナーモードにした状態でカバンにいれっぱだったから鳴ってたことに気づかず、最初の30分は見れなかった・・・。
CHAOS;HEAD NOAHPS3版が出るんだねぇ。OP流してた。すっごいネタバレな気が・・・。見ない方がよかったのだろうか。


今日はCHAOS;HEAD NOAHできなかった。明日もできないし、やばい。科学ADVまでに間に合わないかも。


KNOPPIXが必要なのに見つからない。Ubuntuはあるのに。どこいったー。
探してる時間も無いので落として焼いてみた。

2012年09月27日(木) PSU最終日

いよいよPSU最終日。
マイルームをずっといじってた。リフォームしまくり。
ビス男さんが遊びにきたよ。2人でパパガイに変な言葉を覚えさせまくり。


新キャラ作成。ヒュマ子さんが新キャラ作ってて、それに対抗してこっちも作ってみた。1つ空きがあったしね。
新キャラの名前は「倉庫 番江」さんです。なんて読むの?と聞かれたけど、そのまま「そうこ ばんえ」だよ!
番 蒼子さんと2ショット。


ヒュマ子さんとロビー巡り。
全部回ったー。と思ったけど、あとでファルス・メモリアに行き忘れたことに気がついた・・・無念。
コロニーのロビーはすっかり忘れてたよ・・・。

夜に知り合いと合流。一緒にイベントやってきたよ。城のやつ。
フォトン・レクテノという★14のアイテムが出たなぁ。ヒュマ子さんがゲットしてたけど、どんなのだろ? 初めて見たよ。
妖刀シュラ2つやギルティライト出た。1つシュラが来て、氷42%でした。
最終日に★14のレアとか出るって嬉しいけど残念だよなー。いいアイテムでも、もう使えないし。最終日だから出たのか!?

ヒュマ男さんがレアフリーミッションの受託権利を獲得。サービス終了34分前に。もう無理だー!
というか、レアフリーミッションの事すっかり忘れてたなぁ。自分も受けれたのに。

ロビーへ戻ると、ハルとGMのメッセージが流れてた。
最後は5階に行くか1階に行くかで悩んだけど、1階で最後を見届ける事に。
人がいっぱい! 発言の嵐でカオス!!
こんなに人が集まってるの見るのはほんと久しぶりだった。
1は埋まっていて8もほぼ埋まってたような。2〜7は★★ぐらいだったし。すごいなぁ。
発言が凄かったけど、切断されたときはピタッと音が止まり、寂しかったな。

ついにサービス終了。
イチローオンラインやらなんやら色んなことがあったけど、結構楽しかったよ。
6年間ありがとうPSU!





2012年09月26日(水) GMと遭遇のPSU

梅田でお買い物。
本日の戦利品。

ROBOTICS;NOTES ドラマCD 冬空のロケット
ROBOTICS;NOTESクリアファイルつき雑誌


家の人と合流。
ご飯食ってから赤福氷を食った。1年ぶり。
去年は晩ご飯ぐらいの時間に行ったからすぐ入れたけど、今日はおやつの時間に行ったから混んでた。30分ぐらいかかったなぁ。


CHAOS;HEAD NOAH。
実績解除。ちょっとずつ分かってきたけど内容が難しい!!


PSU。
城イベント。天守閣がなかなか出なくて、無理かと思ったら最後の最後で出たなぁ。
今日は特にレアが出なかった。

1周して終わろうとしたら、ヒュマ子さんがGMのノエルさんを発見。
終わる前にGMに会えるとはー!
みんなと撮影してきたよ〜。ノエルさんありがとう!


2012年09月25日(火) PSUレア色々

カラオケ。
BBcyberDAMにa.b.sの曲が入ってないよー! 早くぐPremier&LIVE DAMを・・・!
そして声出ないなぁ。高いの歌えない。


CHAOS;HEAD NOAH。
かなり嫌な展開・・・。自分がもしこういう状況なったら死ねる。
ここまであまり出てこなかったキャラの話がやっときたー。


PSU。
イベント。1つだけクリアしてすぐ報酬部屋へ行ったらC評価で、宝箱が4個しかなかった。でもアサシンクロー光39%が出たなぁ。
次はいくつかやって、7F・8Fを出現させた。お宝いっぱいだけど、前より少ないような? 気のせい? でも妖刀シュラが出た。
そしてまたアサシンクローが出た。今度は光36%。

エピソード3。最初のクリアしたよ。

エピソード2の仮面の少女。
やったことあるよって言われたけど、全然覚えが無い。知らない!

エピソード3は全部クリアできそうにないな。
PSU始めて6年経つけど全然ストーリーやらなかったな・・・。

2012年09月24日(月) Premier&LIVE DAM設定予定!

CHAOS;HEAD NOAH。
怖いシーンいっぱいだ〜。バッド見てしまったし。


PSU。
最初のイベントミッションは、前に行ってないところを選んだつもりが1つ同じの選んでしまった。
ボスはイルミナスで。ガーディアンズより楽だったなぁ。

天守閣目指して行った。こっちはめっちゃ楽。頑張ればソロでもいけそう。
武器がいっぱい出たよー。


ジャンカラのサイト見たら今まで機種紹介の所に無かったPremier&LIVE DAMが載ってる!
「今後設置を予定している店舗」に近所の店が入っている!!
BBcyberDAMだと配信されない曲もかなり多くて困ってたから嬉しいなぁ。
小さい店だから後回しにされそうだけど、楽しみに待ってる。


体脂肪率が凄い増えっぷりなんだけど!
体年齢も一気に戻ってしまった。
そんなに食べてないのに。なんで出発前の数字よりひどいことになってるんだ。
数日は前日比。

体重
 52.7Kg
基礎代謝
 1173Kcal(−15)
筋肉率
 27.1%(−1.6)
体脂肪率
 26.0%(+3.2)
BMI
 21.7
内臓脂肪レベル
 3(+1)
体年齢
 25才(+2)

2012年09月23日(日) 配信されていたサイドストーリー

家に戻ったよー。


4月1日放送のビフォーアフター2時間スペシャルを見たよ。
物件221 かつて牛舎だった家。
処分品だけで4tトラックがいっぱいって凄いなぁ。
おばあさんはパズル検定の達人1級らしい。そんな検定あるんだね。


久しぶりにグランディングのサイトを見に行ったら、Crimson Dragon: Side Storyが9月12日に配信決定のニュースが!!
発売日の6日前にお知らせって、直前だなぁ。
Xbox360版が延期になってから全然情報出ないから、中止になったりしないかドキドキしてたけど、ちょっと安心した。
でもWindows Phoneって遊べないよ・・・。
そもそもWindows Phoneの存在自体知らなかったんだけど、auのIS12Tしか無いのかー。
どうしよう欲しい。

2012年09月22日(土) 東京ゲームショウ2012

始発でゲームショウに向かうために早起き。
予定通り午前3時に起きた。が、眠かったので5分後にセット。5分後に起きたけど、アラーム止めたあと寝てしまったらしく、起きたのは3時半でした・・・。
始発には乗れなくて次の電車。
東京駅にいれるのは10分で、その間にロッカーに荷物入れて京葉線乗れるのか!? とハラハラだよ。
ゲームショウに向かうと思われる人たちが結構いて、走ってる人もいたから歩きだと間に合わないのかと思ったけど大丈夫でした。
京葉線近くのロッカーじゃなくて、地下1階のロッカーへ行ってたらアウトだったかも。
鍵じゃなくて鍵番号で開けるタイプのロッカーで、初めて使うから焦った〜。
電車は各停だから時間かかったなぁ。でもスカスカだったから快適。

ゲームショウの列の最後尾に6時17分頃到着。場所は南口5あたり。
7時30半頃に座ってた人たちが立って前につめた。そこから立ちっぱ。
近くにあるauとかイーモバとか書かれた車はなんだろうと思ってたら基地局かぁ。会場内は繋がりにくいもんね。

並んでから約4時間、やっと会場内に入れたー!
入ったらまっすぐカプコンブースへ向かうつもりが、セガブースを通るときにでかいセガショッパー配布してるの見て並んでしまった。どんどん渡してたからすぐ貰えたけど。
ショッパーはこんなの。



カプコンブースで逆転裁判整理券ゲットだぜ! 11時半からのだ。逆転裁判ステージの時間とかぶってるじゃないか(´・ω・`)

整理券もらえたのでうろうろしてたら、DOA5があったのでちょっとやってみた。
勝ち抜きでやったら速攻負けた。技とかわからないし・・・。でも1回投げれたから満足。

再びセガブースへ行き、iPadでアンケートに答えた。今年もセガポーチは貰えなかった。
PSO2Vita版の整理券はまだ配布されていたので貰ってきたよ。スマホ版もあったからちょっと悩んだけど、Vitaにしてみた。

コナミブースの前を通ったらアヌビスOPが聞こえて足止めた。
またOPが流れるのをずっと待ってたけど、逆転裁判5の時間まで10分切ってて見れず。
メタルギアの映像多すぎだー!
メタルギアライジング映像は良かったなぁ。痛いシーンがあって死にそうだったけど。買うかも。

逆転裁判5のためにカプコンブースへ。
コナミの映像見てる間に人がめちゃめちゃ増えてて移動が大変!
映像見る前なら10分切ってても余裕で行けそうな感じだったのに、なかなか進めなくて11時半までにたどり着けるの? って感じだった。
なんとか間に合ったからよかった〜。余裕を持って移動しないとダメだな・・・。

逆転裁判5。
プレイ時間は15分だったけど、最後まで遊べた。
新しいシステムは序盤だからめっちゃ分かりやすかったけど、後半になるとややこしくなりそうだなぁ。
製品版楽しみだよ〜。

終わって少しぶらついてから逆転裁判ステージのこと思い出したー! ステージに着いてすぐに終わりの挨拶が・・・。楽しみにしていたのに〜。

物販コーナーへ。セガとかものすごい列。
一番の目的の5pbはすぐ見れた。特に欲しいの無くて買わなかったけど。
STEINS;GATEセットは少し欲しかったな。でも7000円はきつい。

しなっちさんをちょっと見に行ったけど、柱とその横で立ってるスタッフの人?が邪魔で全然見えなかった。レイトンvs逆転裁判やってたのは分かった。

Vita版PSO2。
思ってたよりも綺麗だし動きもいいな〜。
VitaはLとRが1つずつしかないから、PCの方と操作が違う。アイテムがうまく拾えないなぁ。
慣れるまで大変そうだ。

レベル5ブースでレイトンvs逆転裁判。
こっちのプレイ時間は10分。ちょっと短いなぁ。最後まで遊べなかったと思う。

マイクロソフトブースを探していたけど見あたらない。
いったいどこだろうと思いつつマップ見たら無いし! 不参加かよ!!
楽しみにしていたのに〜。

という感じでゲームショウは終了。
色々遊べたし貰えたし良かったぁ。


秋葉原へ行き、知り合いたちと合流。
肩からさげてるショッパーを見て「セガの人だ!」とか言われました。
店回ったりご飯食べたり。お付き合いありがとう〜。
知り合いたちと別れて、高速バスに乗って帰りました。

2012年09月21日(金) 3人でカラオケ

東京7時53分ぐらいに到着。
知り合いがもう家を出れるということで、土産を買ってすぐ移動。
9時すぎに新宿で知り合いと合流。
モスへ向かう途中に雨降ってきた。傘無いとダメなぐらいの強さ。出発前に天気見たときは雨マークなかったのに〜。
折りたたみは持ってきてたけど、知り合いが普通の傘を持ってきてくれたおかげで使う機会は無かった。
大きい傘の方が使いやすいから助かったよ、ありがとう!

ヨドバシで時計の電池交換。1050円だと思ってたけど1300円台だったな。ポイントあったから高くてもいいけどね。
腕時計やっと復活だー。

モスで大阪発の豚天バーガーを食べた。今は関東しか食べれないみたい。美味しかった。

カラオケ。13時オープンって遅いなぁ。
しばらくしてから知り合いが乱入! この3人でカラオケは久しぶりだね。3人で行ったのって一昨年だっけ?
17時ぐらいに乱入者さんが去って行って、その後は二人で18時50分ぐらいまで歌ってた。
早く宿で寝たかったから晩ご飯は一緒に食べず、コンビニで食料調達してから宿へ。
20時すぎぐらいに到着して、その1時間後ぐらいに寝るつもりが、なんやかんやで布団に入ったのが24時。その後20分ぐらい寝れないし。
暑かったからかも。ドライヤー使ってホカホカ状態で寝たからなー。

2012年09月20日(木) 出発

作業終了。
今日は昼でもかなり涼しかった。家の人がいたのにエアコン使わなかったし。


ゲームショウのステージ情報見たら、PSO2と逆転裁判がかぶっている。両方見たかったのにー!
逆転裁判のために行くんだし、こっち優先かなぁ。


では、ゲームショウのために東京へ行ってきます。

2012年09月19日(水) ゴールデンヌンチャク

本日の戦利品。

Wii ゴールデンヌンチャク

クラブニンテンドーから届いたー! 15日に深夜ぐらいに申しこんでもう来た。早い。
そういえばゼルダ&ゴールドWiiリモコンはどこやったっけ・・・。


眠い。何回か寝てしまった。でもやっぱり眠い。
おもいきって3時間ほど寝た方がよかったかもしれない・・・。


ちょっと涼しくなったなぁ。昨日ほど汗かかなかった。

2012年09月18日(火) 準備完了

買い物へ行って、数日分の食料と、旅に必要なものを購入。
これで準備は整った。出発の日まで引きこもって作業してますっ。

今日は最後までバリバリやるぞ! って思ってたのに日付変わった辺りで眠さ限界。1時間近く寝てしまった。
その後もなかなか眠気覚めないし。ダメだなぁ。
明日はずっと起きてたい・・・。

2012年09月17日(月) 実績解除

1週間ぶりにCHAOS;HEAD NOAH。
実績2つ解除したよ。実績解除直前で止まっていたらしい。


東京の準備を少し。
そういえばゲームショウのチケットまだ買ってないよ!
明日買ってこなくては〜。

2012年09月16日(日) お風呂でiPod

最近は日付変わるまでに眠くなるとかあまり無かったけど、今日は久しぶりに眠かった。
作業中だから寝てはいけないのに!
30分ほど仮眠取ったけど、まだ眠いー。途中で寝てた。
一旦作業が終わったからまた仮眠。2回目も30分ぐらい寝てたかな?
で、やっと目は覚めたけど再開できなくて、ダラダラとネットしてましたよ。


iPodを防水ケースに入れてお風呂で触ってたよ。2時間ぐらい。
iPodだとぶかぶかで、画面とケースがくっついてないから操作しづらい。
こすったりするゲームはちゃんとできないなぁ。押すだけのバイクゲーはやりやすかった。
落としてから1回も起動したことなかったバイクゲーだけど、面白い!
最初は難しかったけど慣れたらそこそこ操作できるようになった。
これ遊んでたらトライアルズHDがやりたくなってきた。

2012年09月15日(土) クラブニンテンドー申し込み

PC問題は解決していなかったらしい。
昨日のとは別の問題・・・かなぁ。もう再セットアップするしか無いような。
なんとかバックアップ取れるといいんだけどなー。
バックアップは普段からこまめに取っとかないとダメだよね・・・。と思いつつ全然やってないけど!
少しだけでもやっておこうと、お気に入りとかメールとか別ドライブに保存。
お気に入りのファイル数4513、フォルダ数562だった。
ちょっと整理しないとなぁ。


日付が変わる20秒前にPSO2とPSUに入って無いことに気がついたー!
とりあえずPSO2起動したけど間に合わず・・・。
そしてその数時間後に、15日までの楽天ポイントがある事を思い出した。
13日あたり買い物する予定だったから大丈夫って思ってたのに・・・。
さようなら16pt。


クラブニンテンドーのグッズ申し込み履歴を見たら、2年ごとに1回申し込んでるなー。
だいたい9月30日あたりで、いつもギリギリだ!
今回は少し余裕を持って申し込み。9月中に届くかな。

・・・って、利用履歴見て気づいたけどDQXのシリアル登録してないし! さようなら早期購入ボーナスポイント。
ランクポイントは十分あるし、2013年度のために置いておこう。
今日、この間届いたソフトのポイント登録したら、ランクポイントが500になった。最高記録だな。

2012年09月14日(金) 問題解決?

従姉妹んちにお邪魔して、トラブってたPCを見てきた。
10時半ぐらいに家に行って、20時には終わると思ったら22時すぎまでかかった。
他にもやりたい事はあったんだけどなぁ。
とりあえず解決した・・・ように見えたけど、どうだろうか。

2012年09月13日(木) お手伝い

友達の家の片付け手伝ってきたよー。
片付けてからネコ様の写真撮りまくった。

2012年09月12日(水) 板と座椅子購入

ホームセンター行って板とか買ってきたよー。
予定よりも帰るのが遅れたのと、帰ったら家の人がいたのとで、片付けできなかったなぁ。
まあいいや。片付けよりもPSO2のアップデートしないといけないしね!

16時半頃からPSO2アップデート始めて、終わったのが18時半。
時間かかったなー。メンテとっくに終わってるし。

テクターになるのを楽しみにしていけど今日はなれなかったな。
そしてやる気無くした。


この間注文した、コローリという座椅子が届いたよ。
厚くて高いから、このPCラックにちょうどいい。
すわり心地いいな。前のはボロボロで骨がむき出しになってて痛かったから余計にそう感じる。
そして無段階リクライニングがめっちゃ便利だ〜。

2012年09月11日(火) 久しぶりにXbox360

久しぶりにXbox360起動・・・したら画面が出ない!
調べてみると、360本体の方はケーブルを全部繋いでいたけど、RGBケーブルを分配器にさすの忘れてただけでした。あと音声ケーブルもスピーカーにさしてなかった。忘れまくってるよ。

久しぶりのCHAOS;HEAD NOAH。
実績解除まではいけなかったなー。


じょしらく2話、ソードアートオンライン2話。
じょしらくはモザイクが多い。ピー音みたいなところは全然分からん。


1920×1200に戻したらぼやけなくなったけど、字がちっちゃい! 細い!
慣れるまで少しかかりそうだ・・・。
画面も狭い気がしてたのは気のせいじゃなかったんだな。

2012年09月10日(月) しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきたよ。
しゃぶしゃぶって食べた記憶が無いんだよなぁ。全く食べたこと無いってわけじゃないと思うけど。
まああまり縁が無い食べ物だね。それをいっぱい食べてきた。
美味しかったけど、茹でまくりで忙しかったな。


PSO2のアンケートに答えてきた。忘れないうちにできてよかった。

2012年09月09日(日) アニメ見てからPSU

科学ADVライブのチケット受け取ってきた。
ライブまで1ヶ月切ってるね。そろそろ準備しなきゃ。


レコーダーで色々見たよ。

神のみぞ知るセカイII 7話
ビフォーアフター
 3月4日放送の物件220 お風呂が廊下の家
 6月23日再放送の物件204 子供が泣き止まない家

の3本。神のみは去年8月13日放送だー。1年以上経ってた。
レコーダーはモニタよりも上に置いたから、リモコンを上に向けないといけない。操作しづらい・・・。


めっちゃ久しぶりにPSU。
ヒュマ子さんとイベントミッションやってきた。
行く所が色々あって、選ばせてもらったら「なんで大変なところばっかり選ぶんだー!」って言われてしまったよ。名前がかっこいいところ選んでただけなのに。
最後はきつかったなー。


Strange Houseがあと少しなのにわからない。困った。

2012年09月08日(土) マウス購入

PCラックになって画面を見やすくなったせいか、家の人が珍しく「テレビ見る」って言い出した!
見やすくなったから積んでるアニメも消化できるかなぁ。


ホームセンターに行ったけど今日は欲しい物が買えなかった。残念。
また今度行く。

電気屋さんでマウス購入。
無線で5ボタンマウスが1500円ぐらいだった。安いね。

ホームセンターで悩みまくってたせいで帰るのが19時すぎた。
青春ラジメニア最初の方聞けなかったけどまあいいや。・・・と思ったけど、今日のゲストはangelaだったんだー! 最初から聞かないとダメやん!!
カレンダーにメモってたのに忘れるなんて・・・。

聞き始めてすぐにヒャダインさん登場。こっちは間に合ってよかった。

2012年09月07日(金) PCラック購入

ラック買うか、テーブルか買ってなんとかするか、悩みまくって結局PCラックにしたよー!
夜に届くから、それまでお片づけ。
いったいどうすればいいんだろう・・・と思うぐらい物がごちゃごちゃしてたけど、ちょっとずつ移動させていったらなんとかなったなー。

メタルラックの棚をつけかえたり。ウッドシェルフ外そうとしたら「バキッ」っていったんだけど大丈夫かな・・・?
裏側見たらネジが1つないんだけど、バキッと言う音はネジが外れた音なのか、それともネジがないからそんな音がしたのか。よくわからない。
ネジは見当たらなかったから昔外れたのかなぁ。

PCラックが届いたので組み立て。
しっかりネジを締めたあとでミスに気づいて外すことになったりして、ちょっと大変だった・・・。
PCラック完成〜。
PCラック1

忍者PCはメタルラックの下に置くことにしたよ。
モニタなど設置したらこんな感じ。
PCラック2

上の棚が2段あるから便利だなー。
下の段にはレコーダー、上にはKinectセンサー。
今までキーボードは足の上に置いて使ってたけど、これで安定するな。マウスも使いやすくなった。
これで快適PC生活になるぞ〜。


ドラゴンPC用のマウスがダメになったみたい。
左クリックが反応しなくなった。
時々反応しなくなるときがあって、でも強めに押せばクリックできたし、しばらくすると元に戻ってたんだけど今回は直りそうにない。
マウス買ってこなきゃダメかな。
とりあえず今日はペンタブ使ってもらった。こんな形で久しぶりに使うとは!
ラック買ったし、ペンタブの置き場所をちゃんと作って使うようにしたいね。
そろそろ年賀状の事も考えないとなぁ。


iPodで落としたStrange Houseを遊んでみたよ。
閉じ込められた空間から脱出するADV。面白い。

2012年09月06日(木) 部屋とジャンプの整理

部屋の物を移動させた。
テーブルどけたら広々。この家って広かったんだ・・・! とか思った。
その代わり押し入れの前が凄いことになったけど。

来週に届くと思ってたものが発送されたらしい。2つとも。
届いてもまだ使えないなぁー。必要なもの買いに行かねば。


2010年の週刊ジャンプ整理。
西先生やうすた先生や鳥山先生の読切とか載ってたな〜。
ギャグ漫画日和が出張してる号もあったね。
岩代先生のPSYRENが52号で終了だ。

2012年09月05日(水) CD聞きながら作業

今日の作業BGMはWE aREと、カップリングのCOLD CHAIN。
どっちもかっこいい曲で好き。かっこよすぎて曲聴いちゃって作業妨害BGMになってるよ!
というわけで曲変更。作業中はSTEINS;GATEとかROBOTICS;NOTESの曲聴いてました。


WE aREについてたDVDを見た。
PVと戦国BASARAのOP。HDコレクションのOPは映像がイマイチだったなぁ。

2012年09月04日(火) 3年ぶりのシングル

本日の戦利品。

WE aRE [abingdon boys school]

約3年ぶりのシングルらしい。そんなに出てなかったのか!
そういえば最近はT.M.Rの方ばかり出てたっけ。
2曲ともよかった〜。
次のCDは近いうちにでてくれるといいなぁ。


押入れの整理。
ちょっと空いた。中身出しただけだけど。捨てた物も少しあるかな。
昔知り合いから貰ったポスターも少し処分。
バンバン捨てるぞ! って思ってたのに、最初に手にとったのがめぐさんで、その次がサクラ大戦とか、捨てられないじゃないか・・・。
ファンタシースターオンラインのポスターが出てきたのは嬉しかったなぁ。
ポスターケースに大量のポスターが入っていて、何が入ってるかキッチリ書かれてる。
自分は適当にしまうから凄いなぁって思う。見習わないとね・・・。

2012年09月03日(月) お手伝い

友達の家でお手伝い。
思ったよりも早く終わった。今日全部いけると思ったけど、あと少しのところで時間切れ。残念だけど、まあほぼ終わりだね。
明日もお手伝い予定だったけど、明日は無しになったよー。


CHAOS;HEAD NOAH。
気になってたことがついに起きたー!
この後はどうなっていくんだ・・・。
そして謎な展開が。進めていけばわかるんだろうけど、今はすっごいモヤモヤ。

2012年09月02日(日) ムーミンパパとマリンピア神戸

従姉妹と一緒に、明石の林崎松江海岸駅近くにあるムーミンパパというお店に行ったよ。行くの久しぶりだなぁ。
トイレが水族館になってる面白い店。
店のすぐ目の前の海を眺めながら食事。美味しかった〜。

海でちょっと遊んだよ。ズボンのすそ上げて水の中に入ったりとか。気持ちいい。
海見てたら雨が降ってきたー! 念のため傘持ってきてよかったなぁ。
最近は晴れてても急に降ってくるから困るよね。

アウトレットのマリンピア神戸へ。
何も買わないつもりだったけど、好みのTシャツが1050円だったので買ってしまった。

2012年09月01日(土) 楽天で探し物

CHAOS;HEAD NOAHちょっとやったよー。


ラジオ聞きながらPC周りに使えそうなものが探していた。
やっぱりメタルラックがいいかなぁ。

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / 日記トップ / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!