つあらい日記

2004年10月までの日記 / トップへ戻る @tsuarappyさんのツイート

2012年10月25日(木) ソフト注文

Kの2話・3話を見たよ。
ご飯が美味しそうです。


ずっと在庫無しだったPS3版のZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版が注文できた!
今日発売なんだけど、当日分を用意してたのかな? 360版はあったんだろうか。360版が欲しかったんだけどなー。
まあ、PS3版だとメタルギアライジングが一足早く遊べるし、いいかなぁ。


東京の準備して出発〜。
今回は家の人と2人で行くよ!

2012年10月24日(水) ハロウィンなPSO2

PSO2。
アップデートでロビーがハロウィン仕様に。
ちょっとロビー見るだけのつもりが、ハロウィンなキャラが増えてて期間限定オーダーが受けれることに気づいてオーダー進めてしまった。

落ちてさあ東京の準備進めようと思ったら、今度はハロウィンな緊急クエストが来たよーと言われて再ログイン。2回やってしまったよ。
1回目はハード、2回目はベリーハードで。これはLV40〜ベリハ行けるんだねぇ。初ベリハだよ。

肉厚の葉の人が消えててショックだった。
ずっと集めてたのはなんだったんだ・・・。
キャラ消えてても、オーダー破棄しない限りはドロップするんだねぇ。
20個集めればいいものなのに、130個以上あった。
次からはすぐオーダー終わらせよう・・・。

2012年10月23日(火) ニコ生でangelaとか

ソードアートオンライン4話見たよ。
そのあと1〜10話まで焼いてレコーダーから削除。全部見てから消したかったけど、もう容量が足りなくて・・・。
焼く前にアニメとゲーム以外のCMカットしたけど9話までしか入らなくて、あと少し削ればもう1話入る状態。
なので仕方なく興味が無いゲームのCMもカットで、やっと入った。10話で23.9GB!
最初の3話がDRじゃなければ、もう少し楽だったのに。
変換すればよかったんだけどね。なんとなくDRで保存したものはそのまま保存したかったんだー!


二コ生で番組2つ見た。
最初の番組は、20時半からって書いてたのに20時20分から始まっていた・・・。
通訳の人凄いなぁ。言われた内容を覚えて訳すって。自分だとわけわかんなくなりそう。

22時から「angelaの「KINGS」発売記念、勝手(買って!)ニコ生!!」。
明日発売のPVを一足先に見れた! けどフラゲしてる人も多いから先って感じがしない。
atsukoさんの歌声よかったなぁ。
\(^o^)/ビッグバアアアン!

2012年10月22日(月) LIVEDAM来た!

近所のジャンカラにLIVEDAMとPremierDAMが入ったー!
ついに入ったよ〜。めっちゃ嬉しいー!

あまり喉の調子が良くないし、今日は新曲本を見て少しだけ歌えたらいいやと思って1時間にしたんだけど。
新曲本を見ていてWORLD OREDERの曲が入ってる事に気がついた。4曲配信されてる!
時々検索してたけどWORLD OREDE出なかったからどこも歌えないと思ってた。けどそういやLIVEDAMでは検索した事なかったかも。
嬉しすぎて4曲全部歌ったよ。最近聞いてなかったからボロボロだったよ。覚え直してまた挑戦だ!

WORLD ORDER歌った勢いであれこれ歌ってたらあっという間に1時間近く経ってる。新曲本読めてないんですけど!
1時間半にすればよかったなぁ、って思ってたら電話来て「延長できますよ」と言われ30分お願いします!! って言ってしまった。
家の人がお腹空かせて待ってるのに。ごめんっ。

UGAでWORLD ORDERが無いか見たら、2012だけあった。
9月23日に配信されてたのかー。新曲本チェックしてたのに全然気づかなかった・・・。


アニメBTOOOM!の1〜3話と、初音ミクの番組。
ミクは最初を少しと、セガの人が出るときだけ見る感じ。レコーダーの空きが足りなくてセガの人がピンチ!なところで終わった。せめて解決するところまでは見たかったなぁ。

2012年10月21日(日) ビフォーアフター3時間SP

ビフォーアフター3時間スペシャル 物件233 とんでもなく傾いた家。
時間長いなー。

家がものすごく傾いてる・・・。
長屋だから1軒だけじゃ無理でお隣も一緒にリフォーム。
傾いてるのを起こしたりしなきゃいけなくて大変だなぁ。
工事中はシートだけじゃなくて、板とすだれ?で家を覆ってた。
ホコリが舞わないように・・・ではなく、見た目の問題らしい。
京都は工事中の見た目も気を使うのか! とビックリした。


PSO2。スノウパンサーを2回倒してきた。
死にまくりだった。

2012年10月20日(土) CDケース購入

百均でCDケース買ってきた。
全部置き場所決まってから入れ物を買いたかったけど、でもCDやゲームがあちこちに散らばってるのも嫌だし・・・と思って。
ケースは4つ買って、とりあえず1つ半埋まった。
1つはCDじゃなくてDVD入れとして使おうかなぁ。


PSO2。
浮遊大陸をぐるぐる周って、クォーツドラゴン5匹倒して、オーダーアイテムを90個集めた。残り180個〜。
火山とかの緊急クエストもやったなぁ。龍族をしばきまくりたかったのに、ダーカーばっかり。

2012年10月19日(金) ゲームソフトだらけの部屋

「今ソフトいっぱい持ってる人がテレビに出てるよ!」とメールで教えてもらい「がんばれプアーズ!スペシャル」を見てみた。
ゲームソフト1万5千本ってすげぇぇぇ。大量に積み上げてる・・・。取材にきている女性が立ち上がったときにFCカセットの山を崩していた!
今日、部屋を整理したときに、棚にゲーム機全部置けないどうしよう、ソフトの置き場所が無いどうしよう・・・と悩んでいたけど、これ見たらうちなんてたいしたこと無い。余裕で片付けられる気がしてきた!


PSO2で久しぶりに冒険してきたよ。
放置していたオーダーを終わらせて、やっとクォーツドラゴンのところへ行けるようになった。

2012年10月18日(木) 作業終了

作業終わったー!


ドラゴンPCの上が狭すぎなので、メタルラックの棚の位置変えてみたけど、どうにもならない。
延長ポール買うか・・・。


東京の予定変更。
4泊に減らした。

2012年10月17日(水) いい感じ

今日は作業いい感じに進んでるよ!

2012年10月16日(火) 眠い

PCで作業してたけど眠くて眠くて。
仮眠取りまくりであまりできなかった。

2012年10月15日(月) アラームが聞こえない

荷物の受け取り12時〜14時指定にしてたのに、起きたのが12時3分。宅配の人が鳴らしたインターホンで目が覚めたという。
慌てて起きて着替えて受け取った。
11時半にアラームセットしてたんだけどなぁ。全く聞こえなかった。

蛍光灯が届いたので交換。めっちゃ明るいー!
昼でも暗かったけど明るい。
部屋が暗いとなんかやる気出なかったけど、これで色々やれそうだ。
大きい方だけ交換してみて分かったけど、小さい方もだいぶ暗くなってるなぁ。両方買ったほうがよかった?
でも交換したのは去年なんだよな・・・。もうちょっと使いたい。


リラックマのクリアファイルをもう1枚貰ってきた。
あとの2種類はいいや。


作業。昨日はいっぱい寝たからいい感じに進められた。

2012年10月14日(日) ビフォーアフターとか

PCで作業してたけど、眠くてあまり進まない。
仮眠取ってたら全然できなかった。頑張ろうと思ったのにー!
昼寝しとくんだったなぁ。


5月13日放送のビフォーアフター2時間スペシャル 物件222 ベランダがお風呂の家。
丸一年かけてリフォームって凄いなー。
それとこの間放送された、芸能人たちがマギについて語ってる番組を見たよ。
アラジンの声はあんななのかぁ。ちょっとイメージが違った。

2012年10月13日(土) ドラゴン用PC台作成

家の人とお出かけ。
久しぶりにくら寿司へ。
フタがついてる! えんがわが軍艦じゃなくなってる! パフェ無くなってる!
と、しばらく行かないうちに色々と変わってた。

この間買えなかったものを買いに。
今日入荷するって言ってたものが無い。
もう売り切れたのか、まだ入ってないのか。


メタルラック組み立て。
買ってから1ヶ月、やっとだよ。
ちょっとポールの高さ足りなかったかも・・・。下の棚を下げようかな。

棚に板を載せて平型金具とネジで固定。ネジが長すぎて板を突き破りかけたー\(^o^)/
板がぽっこりしてるけど、完全には破ってないからまあいいか。
ドラゴンPC用台1

ラックにPCを乗せた。これでドラゴンPCも出しやすくなるね。
下から2段目の棚にはWii Uを置く予定。
ドラゴンPC用台


モニタとスピーカーに耐震マット貼り付けた。
スピーカーは何回も張り直したから粘着力弱くなってるかも・・・。
ドラゴンPC用のマットも買ったんだけど、ゴム足だから足には貼れない。
足の横だと厚さが足りなくて貼れなさそう。マットは使えないかな。
マット貼るとラックからPC出しづらくなるしなぁ。別の地震対策考えるか。

2012年10月12日(金) ジューサー回収

2ヶ月ぶりぐらいに実家へ行ってきて、部屋をちょっと整理してきた。
一緒に片付けようって言ってるのに、お母さんはすぐ別の事始めて進まず、やりたかったことは2時間ぐらいしかできなかったような・・・。

実家に貸してたジューサーを回収してきた。
お父さんがいた頃?に貸したんだけど数回作っただけで1年半以上放置されていたので持って帰ったよ。
健康の事気にしてる割には全然使わなかったね。さすが自分のお母さん!


梅田へ行くと、御堂筋の中央改札のあたりの工事が終わってた!
JRの方への横断歩道前に出る仮階段が無くなって、エスカレーターとかできてた! キレイになったなぁ。
仮階段の位置が何回か変わったりしてややこしかったけど、これでもう変わらない〜。

梅田でお買い物。
ボタン買ってきたけど、これは必要無かったという事に帰ってから気づいた・・・予備があったよ。
必要無いもの買ってしまって残念だけど、まあいいや。ボタン買いに行ったおかげでリラックマストア見れたし。
今出てるたまごシリーズ?はやばい。買いまくりそう。

2012年10月11日(木) UGAで歌いまくり

家の人とカラオケ。機種はUGAだよ。
Geometric spaceが歌えて嬉しいなー。
angelaのシャングリラLIVEバージョンが入ってて、LIVE映像が見れた! UGAでもやっと本人映像見れるようになったなぁ。


ソードアートオンライン3話見てから、久しぶりにPSO2で冒険。
ヒュマ子さんと緊急クエやってきた。初めての緊急クエ。
集団でフルボッコは結構楽しいかも。
最近やってなかったから気づかなかったけど、サーバーちょっと重たいんだね。
転送装置にちゃんと入ってたのに、開始しても転送されず装置の上にいて焦った。しかもキャラ半透明になってるし・・・。
しばらくしたら敵のところへ行けたからよかったけど。
何回か死んでしまったのが残念だった。次回は華麗にクリアしたい。次回は永遠に未定だけどね!

過去ログ 2004年10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 
2009年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2004年10月までの日記 / トップへ戻る
DiaryCGI nicky!